絶望と仲良く

  • 2017/11/23(木) 17:15:21


こんばんわ、たくです。

早速、この2日のプレガチャの結果!
junon001

まずは、昨日の分 右下のシェリーさん
sherry000
1ブロックのプラチナのプリンセスですな。
攻撃寄りで、覚醒するとゴールド以下のレア度のユニットを強化。
とは言え、本人が金以下じゃないから、ゴールド以下縛りのマップで使えないのは痛い。
1ブロックはとりあえずシルヴィアさん出しとけばいいから、とりあえず倉庫行きかな。

今日はジュノンちゃん
junon002
えーー、お店って・・・テーブルついてもらうと幾ら払うんですか?(笑
きっちり第二覚醒まで育てると、即死攻撃で敵をバタバタ倒してくれる強力なローグ(暗殺者)
ウチの軍団じゃローグは手薄だったから、これは当たりだな。
持ってるだけでシルバーユニットのドロップUPもいいね、マップドロップのコンプリートが必要な悪霊の迷宮が少し楽になるか。

で、ブラック交換チケットでゲットしたユニットは・・・
刻詠の風水士リンネ
rinne000
たく王国の戦略は、後方の王子を中心とした本陣でなんとか耐えて、コストが溜まったところでシルヴィア、ウェンディ、ラクサーシャといった対マン用ブラックユニットを敵ボスに直接ぶつけるというもの。
だから、本陣を支える強いヒーラーはいくらいても多いということはないんだよね。

一方、競伝はと言うと着実に厩舎が衰退、弱体化の一途をたどってますな。
生産にクワガタ、バッタ、辞典、ガイドを使ってないんだからしょうがない。
ウチの厩舎のトップがオープン勝ち止まりの馬で、重賞以上じゃ掲示板の常連だね。
しかし、プレイを続ければ続けるほど自分のアカが衰退していくゲームというのも珍しい(笑)

ということで、上のレースはもう別世界という感じで、羨望も嫉妬もまるで無し。
自分の厩舎の衰えっぷりを楽しんでるよ、絶望と仲良くってヤツな。
あとはアレだ。
鯖統合後のカオスは世紀末チックでなんだかワクワクするな。
それに、単純計算でもウチより強い厩舎が倍になるんだから、ウチの馬が駆逐され厩舎が淘汰されるのも確実。
う~ん、なんともいえない荒涼感や寂寥感がいっぱいじゃないですか(うっとり)

今日はコレで〆


とくすけ氏に物申す!

  • 2017/11/20(月) 21:35:54

こんばんわーっす!たくです(俺以外このブログ書かねーんだがw)

早速ですが・・・
とくすけさーーーーーん!
やったよ俺、黒引いたんだ!
deana000

とくすけさん所有のディーネの妹のディーナ
deana001
最強の盾ディーネと比較すると、こっちはギャレットやマリーベルのような攻撃型アーマー。
敵の抑え方も高耐久・高HPのディーネ、物理・魔法攻撃を確率で無効化するディーナという違いがあるね。

で、競伝界のヴァレリーこと夏目さんはお菓子も自粛中らしいから、まずはコレ買ってね。
vareniki000
まぁボクは○きたいからやるんだけどねっ!

今日はコレで〆
バンドリでこの曲のハードモードをフルコンボクリアした記念。
ガイジンさんのカヴァーだけどすげぇよ。

終末感

  • 2017/11/14(火) 21:37:18


こんばんわ、たくです。

神聖結晶が溢れそうだったから、ガチャ5回(2500円分)チャレンジ!
ドンッ!
ds033
5回目にようやっとプラチナ引いたよ。

闇使いの剣士シェイドさん。
魔界でも能力が落ちないワンブロックユニット。
すげぇバインバインなんでヨシッ!
shade021

アイギスも4周年ということでいろいろとアップデートがあるようです。
詳細はこの攻略サイトにもありますが、LV25以上のユーザーが2枚目のブラック確定チケットをもらえるのが嬉しいっすね。
前回同様、全てのブラックユニットが対象というワケではないです(比較的新しいウェンディやシルヴィアは対象外)
4周年記念パック(課金販売)に入ってるブラックチケットにはイラストの影から想像するとシルヴィアやラピスが入ってそう。
あとは堕天使フォニアのもらい損ねには注意(18日締め切り)

話は全く変わるけど、ウチは世界の終末や終末後を描いた物語やゲームが好きなんだ。
ヒャッハー!みたいなカオスで無秩序な、力が社会を支配するようなやつ(例えばフォールアウトシリーズやウォーキングデッドシリーズ)もいけるし、もう人類そのものがほとんどいなくなってしまって廃墟を彷徨うみたいなのもオッケー。
ゲームだとこういうのもあったね。これは後者のほうだ。
というわけで、今は少女終末旅行にハマってるよ。
明日の食料や水にもこと欠く現実があるのに、反対に心がどんどん澄んで研ぎ澄まされていくというところが切ないね。



ええもん貰ろうたのう

  • 2017/11/01(水) 21:37:49

こんばんわ、たくです。

早速今月分のレジェンドチケット!カモーン、ブラックユニット!
結果
rejend003

sandy023
鍛冶屋のサンディーさんかぁ。
覚醒すると王子やソルジャーが攻撃力・防御力20%UP
コレは当たりじゃないかな、即戦力というワケではないけど覚醒王子で勝負ってときに使えるね。
某映画の松永さん(成田三樹夫)も「ええもん貰ろうたのう」って言ってるしね。
コイツはもう見飽きたよ(男鍛冶屋ゴルドー)
gd33

競伝では、メイダンサーバーが今日オープン!
川ニキおめでとうございます。
俺も含めてみんなも賛否両論で言いたいこともあるかもしれないけど、川ニキが競伝存続を賭けて勝負に出たんだから、ここは応援しようじゃありませんか!

俺個人としてはデイリーミッション実装を評価。
いずれ、ウィークリーやマンスリーを増やしてくれることを期待しています。
「短距離のレース1つ勝つ」でもいいじゃないですか。
なーんもやることが無いなって感じたらみんな去ってしまうよ、特に新規はね。

ということで今日はコレで〆
競伝ブロガーの方の記事で「方言」についてってあったんでウチも勉強しときます!

20倍勝てるわ!

  • 2017/10/27(金) 19:10:32

こんばんわ、たくです。

昨夜も友人のとくすけさんといろいろ作戦を練りました。
アイギスの作戦ですけどね(笑)

で、その後まりっちゃ降臨でまた議論。
川Pの新しい呼び名についてですけどね(笑)
候補 川C(かわちゃんの略?) 川ニキ(かわむらのあにき) 川やん(関西風?)他
ウチのお気に入りは川村のオジキ
これでいこうぜ!

競伝のグループ分けが決定したようです。
ヨーロッパA
アスコット
ロンシャン


ぶははっははっはっは、エプソムもニューマーケットもドンカスターもアスと同じイギリスの競馬場なのに、アスだけ弾かれてやがるぜ。
J氏によると、ロンシャン鯖はかなり強力でアスのGⅠ勝利は全体の3割の見通しらしい。
あー俺、ぜんっぜん関係ないっすから。
統合後でも今Sの20倍GⅠ勝ちますから!
hh0023
つーことだw ぶははっははっはははははっはは
まぁ、ポジティブもネガティブもねーよな。
統合して2、3シーズンすればハッキリした結果が出るだろうし。
マリアナ海溝の底でフワフワ漂ってる馬主にとっちゃ、上の方の話なんて知らねーよw

まぁしかし、新鯖メイダンを既存鯖グループに入れるのはひどいな。
川Pはグループ内でメイダンがGⅠいくつ獲れると思ってんの?

そんなことより今日の本題
afg001

速攻練習しとこう


昔、バンドでカバーしてたのはこっちなんだ