俺はもうどっちでもいいんだが

  • 2017/03/22(水) 23:28:43

こんばんわ、たくです。

先日、友人の引越しを手伝ったときに肘をぶつけました。
夜に風呂に入ると、左肘がぶよぶよにふくれてたんで「なんだこれ?」と。
結果、滑液包炎といって一時的に水がたまる症状でした。
安静にしてたんで、もうすっかり良くなったよ。

そういうワケでおとなしく漫画読んでましたわ。
今さらながら、友人が貸してくれたデストロ246
いやぁ、夏目友人帳が好きな方なら読んで損は無いんではないでしょうか(そのネタ2度目だろ)
24601
この殺伐感がいい。

競伝ですが、一部誤解を与えた表現があったんで詳細説明。
ウチは辞典・ガイドは使ってますがクワガタは使ってませんでした。
「次の生産でクワガタ切れる」というのは、景品でもらった大クワを今Sに1枚使ったから残り1枚という意味。
で、ウチの大クワ使った生産や、クワガタを使ってることがわかっている馬主さんたちの馬を調査した結果から、生産系カードを揃えないともうキツイという結論に達したということです。
クワガタを使ってる馬主さんの体感的な感想は数多く聞いてます。
「使ったからと言って確実に良い馬ができる保証は無いけど、使わないと馬のデキが・・」
という意見が多いですね。
まぁ効果がまるで感じられないなら、そんな高額レアなカード誰も使う人なんていないワケで、当たり前と言っちゃ当たり前かな。

しかし、オオクワ+コクワ+辞典+ガイド合計で幾らになるんだ?毎Sそれって大変だよねぇ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

夏目友人帳への誤解を生じさせているようですが・・・w

  • 投稿者: 名駿司
  • 2017/03/23(木) 00:49:10
  • [編集]

ヨルムンガンドが面白かった自分はいけると思う(笑)

  • 投稿者: 夏目
  • 2017/03/23(木) 11:06:18
  • [編集]

>まりっちゃ
夏目友人帳、まったりとしていていいですよねー
そういう漫画が趣味の方にちょっと趣向の違うのをお勧めしてみようと思って。

>夏目さん
はじめまして。
それだったら全然いけますね。
ガンアクション漫画いけるならブラックラグーンもいいですよ。
同じ月刊サンデーGX掲載漫画ですしね。

  • 投稿者: たく
  • 2017/03/23(木) 19:10:38
  • [編集]

まんが

夏目なんとかっていうのがエロかグロかってことですね?
マンガはあんまり読まないのでわかりません。
毎シーズン無理に生産しなくてもいいということが最近わかりました。調教も少なくて楽ですよ

  • 投稿者: ぐら
  • 2017/03/25(土) 22:00:08
  • [編集]

>グラさま
夏目友人帳はまったりしてますよ。
ウチが見る漫画がちょっとエグいのが多いだけで(笑)
中途半端が一番つまんないですねぇ。

あー、馬ですか?
ウチの厩舎も現在18頭ですが、ホント楽でいいですなぁ。

  • 投稿者: たく
  • 2017/03/26(日) 11:30:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する