三匹目

  • 2017/04/22(土) 14:35:09


こんにちわ、たくです。
まりっちゃと夏目さんに続いてやってみた。

pri000

これはッ!
アイギス頑張れということだな(笑)

マーケティングの巨匠セオドア・レビットの論文「マーケティング発想法」に、
顧客は「ドリル」が欲しいのではなく、 「ねじの穴」が欲しいのだ。
という名言があるんだけど、売り手と買い手のミスマッチを見事に表現してます。
ここで言う「ねじの穴」というのは顧客のベネフィットで、簡単に言うと商品やサービスを得ることによる効用、恩恵、満足のこと。

ここ最近の競伝の仕様の改変を見ていると、「これって誰得?」って思うことがあります。
しっかり課金してミリ単位の手間ひまをかけて調教している上位の馬主さんたちのベネフィットは「かけたコストに見合った、上のレースでの安定した勝利」ですよね?
それを性格とか、不確定要素をわざわざ増やしてどうするのかと。
中堅以下馬主の「普通にプレイし続けたい、できれば少しはチャンスを」という望みはとっくにアレだしね。

あ?俺のベネフィット?
ばいんばいん ですよ
ダークサイド入ったきれーなおねーさんもいいっすね
knna000

ようやくゲーム動画でてきたか


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

提督のイメージが強すぎて

んー白馬の王子様には見えないんですがwww

  • 投稿者: いっくん
  • 2017/04/22(土) 16:57:35
  • [編集]

現在休止中の身ですが、今の競馬伝説に復帰する気はほとんど無いですわw
不確定要素増やし過ぎで、納得の行かない負けが増えそうですしね^^;
もし復帰するとしても完全無料でお遊び程度になると思います。
それと・・・たくさんが白馬の王子様ですか・・・。
う~ん、たくさんのイメージからは離れますかねw
代案を言うと・・・変○エ○大魔王とかですかねぇ・・・w
○の部分は言い辛いんで伏せておきます^^;

  • 投稿者: グラファイス
  • 2017/04/22(土) 18:51:20
  • [編集]

100歩譲って・・・
黒馬の、イヤ、黒幕の越後屋様ならOK!

  • 投稿者: 名駿司
  • 2017/04/22(土) 20:02:31
  • [編集]

>いっくんさん
それはしょうがないですよねッ!元々提督ですから。
それはそうと、先日のいっくんさんの記事にほんとに同感です。
いろんなアプデで、誰かしらのモチベが下がってるだけのような気がします。

>グラファイスさん
お久しぶりです!
納得のいかない負けは大きくモチベを下げますよねぇ。
王子と代案の間に随分差があるんですが(笑

  • 投稿者: たく
  • 2017/04/22(土) 21:08:36
  • [編集]

>まりっちゃ
100歩も譲っちゃダメじゃないですか!
それにシチュエーションが移動しすぎ。
うはははっはっはは

  • 投稿者: たく
  • 2017/04/22(土) 21:12:50
  • [編集]

最初読んだ時、ベネフィットがベストフィットに見えて
顧客はそんなにねじの穴が欲しいのか!って思ったのはここだけの話です(笑)

  • 投稿者: 夏目
  • 2017/04/22(土) 23:11:57
  • [編集]

>夏目さん
ゲームを4時間してもいいのじゃ!
近所のハードオフで変色したジャンクのワンダースワン本体が300円であったのじゃ!
それでええかのう
(たくおばあちゃん)
ワンダースワンのねじ穴でもいいのよ(笑)

  • 投稿者: たく
  • 2017/04/23(日) 09:25:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する