やりました!

  • 2017/03/18(土) 09:35:27

おはようございます、たくです。

しかしまぁ、ブログ更新も随分久々のような気がするよ。
前回いつ書いたのか忘れたなぁ。
その原因の一つが、
AbemaTV
PCだとサイトに行って、ただ観るだけという気楽さ。
特にサッカーチャンネルだな、海外サッカーいつもやってるんじゃない?
バルサ、マンチェスターU、バイエルン、BVB(ドルトムント)、ユヴェントス等欧州主要9チームの全試合を無料で放送するっていうんだ。
もちろん実際の試合終了後なんだけどね。
まぁドイツのブンデスリーガとかは、日本時間早朝4時とかオンタイムで観るほうがつらいから結構ありがたいね。
詳しくはコチラ

サッカー以外でも、MTVだらだら流してくつろいでるのもいいし、ドキュメンタリーも充実してるからホント時間無いわ。
せっかくHULUの誘惑を断ち切って本入会しなかったっていうのにね。
あ、そうそう今夜10時からブラックラグーン一挙放送だって。
夏目友人帳のようなまったりとしたアニメが好きな人にはピッタリだと思うよ(大嘘)

ところでアイギスでは、イベントが3つ同時ですげぇ忙しかったな。
その上、大量に神聖結晶をゲットできたからついにこんなんなったよ。
aig001
299個までしか持てないから、この30個(3000円分)を開封できないんだ(合計302個で溢れて3個無駄になる)
しょうがねーから、プレミアムガチャ1回まわして5個使っとくか・・・
ピロピロピローリーン♪
ダッダダッダドカドカドン♪(ブラックユニットの出る音)
「おっ、狙ってたキュートな鬼刃姫かな?」
ドンッ!
aig003
「ひえぇー!名前似てるけど鬼神姫ラクサーシャ様じゃねーか。目茶つえーのはわかってるけど絵がこえーよ、アイギスっぽくねぇ。」
しかし、ウチのブラックユニットは見事に対マンキャラばっかだなぁ、おっと確率3%を一発で引かせてもらって文句言っちゃいけねーな(笑)
はい、証拠。入手順でソートしてあるから右下の最新イベの報酬ユニットの神官戦士セラより新しいってわかるよね。
aig002

え?競伝はどうしたって?
☆マイナス7~9ばっかで確実に衰退してますわ。
先S生産の馬で☆マイナス4っていうのが出てちょっぴり嬉しかったなぁ、駄馬だから残さないけど(笑)
ハッキリ言って、辞典、ガイド、大クワ、小クワをきっちり揃えて生産しないともうダメな仕様だよ。
重賞以上に出す馬なんていないね。
ファンサイトブログの世界なんて、違うゲームじゃないかって思うくらいだよ。
来Sでクワガタは切れるし、Pさんの種牡馬も減るし、厩舎はもうフェードアウトしていくしかないね。
とにかくプレイを続けるほど弱くなっていくんだから仕方がないよな。


オールクリア

  • 2017/02/17(金) 23:45:06

こんばんわ、たくです。

今夜の条件戦の勝利で目標の1700勝を達成しました。
その少し前にもうひとつの目標があったけど、それもついでに達成。
結果、競伝における俺の目標はオールクリア。
あとは、まりっちゃに八ツ橋会二代目に就いてもらって、俺は総裁という名誉職になって楽隠居しようかなと。

それはそうと、競伝の今回のフェブラリーSイベントは素直に評価してます。
イベント馬に勝てないと何回か回さなければならないけど、一応アビ付きの種牡馬カードだしね。
それを連日呉れるんだから、まぁよしとしよう。
ヴァーのカードもらえればハッピーというのは俺の個人的都合だ(笑)
カネヒキリ、サンライズバッカス、サクセスブロッケン当たりも入れといて欲しかったけどね。

リアルのフェブラリーSも頑張ろう。
データによると、前走1800m以上のレース出走、前走3着以内、前走500kg以上の馬がハッキリと良いから、まずはそこから入るかな。
穴は根岸勝利馬と去年のダートマイルGⅠ勝利馬あたりか。

艦これ冬イベントをようやくクリア。
だが、クリアしてからの堀り(イベ限定レア艦のドロップ狙い)が本番なんだよな。
資源2万程度で伊13をゲットできたのは幸運だったな。
100週以上周回してもゲットできずに、資源が枯渇しそうな提督がゴロゴロいるらしいからね。

双子の潜水艦伊13と伊14
igou0014

副産物
maruyu002
おっ!まるゆさん、ちーす!おひさしぶりっす!
maruyusann000

今日は俺が通勤電車の中で聴いてるコレで〆

黒いヤツ

  • 2016/11/24(木) 00:30:10

こんばんわ、たくです。
明日からすごく寒くなるそうっすね。
北海道生まれ東北育ちの俺は寒冷地仕様だから他の人よりは堪えないほうだけど、さすがに0度以下だとね。

競伝は・・久々にブログに馬柱ペターペターしてやろうかとGⅢ関東オークスにエントリーしたらあっさり除外。
その前日の欅(けやき)Sもハナ差の村田(れんほう)だったから楽しみはなんもないね。
つーか、元から艦これ秋イベでそれどころじゃないけどさ。
二重プレイヤーだからしょうがない(笑)

それはそうと、明日のアイギスのメンテ明けにはブラック交換チケットが配布されるよ。
競伝ユーザーでも掛け持ちしている方を何人か知っているから、ウチの持ってるガチャ産ブラックユニットを紹介しとくね。

①聖女イリス
iris000
もしイリスを持ってないなら今回の交換の第一候補。
非常に高い回復力+スキルの「プロテクション」による60秒防御力強化(1.5倍~2倍)であなたの軍団が鉄壁に!
覚醒すればイリスを出撃メンバーに加えるだけで出撃全ユニットの防御力が7%UP。
第二覚醒のオラクルまで育成すれば、当ユニットへの攻撃が50%無効になり敵の攻撃もスカしまくり。
更におまけとして、もう一体イリスのプレゼントがあるのも嬉しい。
ややコストが重いが出してしまえばこっちのもん、難しいマップもイージーモードに早代わり。
ゲットしたその日から戦力になるので、初心者ならマップを一気に進めることができるだろう。

②新世代山賊アマンダ
amanda0015
超強力バンデッド。
素で4000以上のHP、1000を超える攻撃力で先手必勝あっという間に敵を殲滅。
特に敵鎧(アーマー)に対しては圧倒的で、ダンボールの人形のようにバッタバッタとなぎ倒す。
アマンダよりコストが軽いプラチナ以下の優秀なバンデッドもいるため、それだけでは使う理由としては弱いが、なんと言っても特徴的なのがアビリティ「鎧狩り」。
出撃メンバーに入れるだけでゴールドアーマーとプラチナアーマーのドロップ率がUP(5~8%)
ミッション「黄金の鎧」やマップコンプリート条件にアーマーがある場合には有り難さが実感できるだろう。
攻略的にはバンデッドという職種の特性上、あくまで局地戦に投入する特攻キャラでしかなく、下位ユニットでの代用も利くことから、すでに大半のブラックを持っている王子以外にはチケットでの交換はあまり勧められない。

③月影の弓騎兵リオン
rion003
近接ユニットに設置できるボウライダーの最上級ユニット。
遠隔ユニットマスがほとんど無いマップで、仕方なくアーチャーの代わりに近接マスに置くだけと思ったら大間違い。
なんと火力は本職アーチャーの黒ユニットであるナナリーを上回る。
ブラックにしては比較的コストが軽いため序盤から出していける。
覚醒前でも火力500超え、設置2秒で4連射スキル発動可。
討伐戦のように、うじゃうじゃと多数の敵が同時に出現するようなシーンでその真価を発揮する。
射程がやや狭く近接の敵に寄られると脆いので、アーマーの後ろに置くなど配置に工夫が必要。
使いどころが難しいため、初心者がマップをどんどんクリアしていきたい場合にはリオン一体増えたところでどうなるわけでもない。
ハマるマップだとすごく強いんだが。

お前は腐ってる!

  • 2016/10/22(土) 00:10:04

こんばんわ、たくです。
おひさしぶりっす!

インパクトが強い今日のブログタイトルなんだが、ピストルズのスティーヴ・ジョーンズが初対面のときにジョン・ライドンの歯を見てYou're rotten! (お前は腐ってる!)と言ったのを使ったんだ。
まぁウチの馬どものことでもあるんだが。
つーことで、みんなも相馬眼当ててひどいパラだったら叫んでみようか(笑)

結構ブログを長期間放置してたからネタはあるけど、まずは
今夜のロッカイナリの未勝利戦で通算1600勝達成!
まぁ、これで一区切りってヤツだな、これからどうするかは未定。
馬の出来が本当にひどくて牝馬が繁殖として残せないんだよ。
おそらくこれからは、どんどん繁殖が減って生産が縮小するだろうな。
今の繁殖レベルでさえ仔の出来がひどいんだから、更に繁殖レベルが落ちればどうなるか・・

それはそうと、先日のイベント。
合成のほうは適当に50回くらいやったらこんなの出たよ。
kurofune0001

sariska0001
パラはともかく活性じゃなくちゃどうにもなんないんだから、良いモノなのかは微妙だな。

フリレイベは、1秒もやってないっす。
どうせいずれか1枚だと思ってたからワリに合わんわーってね。
でもあの書き方は絶対誤解するよなぁ、ウチみたいに競伝運営さんを知り尽くした見方をしない限りさ。
今カラデモ遅クナイカラ、カードをあのセットで配ればいいじゃん。
カード集めて頑張った人が皆泣イテオルゾ。

えー、次はランちゃんにメッセージ。
ロック界隈では、人差し指と小指を立てて中指と薬指をたたみ、そこへ親指を添えるメロイックサインっていうのがあるんだ。
元々は魔除けの牛を意味するんだ。
これがベビメタちゃんだと両手でクロスして狐サインね。
ということで、ランちゃんだとタイガースの虎サインつーことで、ビシッと練習しといてねー
sign0001

今日のできるかな?はコレ。
まりっちゃはパンク好きって前に言ってたからね。
俺って素敵~♪自分最高~♪他のみんななんてどうでもいいぜ~♪って歌詞。
サビは、ァノゥフィーリーンって感じで歌ってみてね。

I've no feeling, a no feeling, a no feeling
For anybody else
(Except for myself, my beautiful selfish)

勝利宣言!

  • 2016/09/01(木) 22:18:32

こんばんわ、たくです。
昨日の午前11時が、艦これの夏イベ〆だったからスマホも動員してギリギリまで粘りました、がっ!
伊26はドロップせず。。。
より捕獲困難なアクィラはゲットできたのでこれは勝利と言っていいでしょう。
aquila000

イタリア艦だから、ドゥーチェ・アンチョビ(本名 安斎千代美)姐さんも大喜びだ!
資源とバケツはお察し(笑)