来Sから

  • 2017/05/26(金) 21:21:49


こんばんわ、4日連続更新の俺、自分が眩しいぜ!

えー、競伝ね。
他ブログを見たら、激怒→諦観みたいな流れが多かったな。
これまでの大小クワガタ仕様で、それらを使ってる方のパラが飽和してる、そして運営の回答によるとクワガタの効果は落とさないとなると、もう考えられる答えは1つだよね。
そう、生産ベースを下げる。
(極わずかな可能性では、運営さんが生産ベースを下げずに、大小クワガタ+バッタを使った方の馬がハズレ無しパーフェクトで、良い馬がズラリもあるけど)

大小クワガタ無しで生産して、マイナス7~9の馬がガンガン出まくって、繁殖のパラを維持できたこともないウチの厩舎は、バッタのせいで生産ベースが更に下がるとなると・・

全然変わんねーよ、どうせちょこっと実験に生産するだけだからよ

元々、ブロークン・アローなんだよ、ぶははっはははっはははは

いや、冗談抜きで、さーさんやとくすけさんでダメなら終わりでしょ。
○○というアイテムを使わないと困ったことになりますよっていうやり方にみんなアタマにきてんだよ。

それはそうと俺、実験してみたんだよ、ぼちぼちの表パラのサリスカってEXにリーディングサイヤーのシロイイナズマ付けてさ。
siroi0001
新規の方とかさ、生産アイテム使わないとこうなるぜ。

バッタについては、まぁなんだかんだ言って、新Sが来てみんなが生産してみないとわからないんだけどね。
ここまでのマイナスの反響で、運営さんが生産ベースを下げない可能性もあるからね。
その場合は、いなちゃん大勝利!おめんがー!ってことだね

ある朝起きたら、コツコツと時間をかけて育てたアイギスの俺の1軍チームがこうなったら引退するぜ。
神級どころか極級もクリアできなくなったら楽しくないわ。
aigisteam01

バッタ持って無いヤツもGood night


わかってねーよ、全然

  • 2017/05/24(水) 19:21:55

こんばんわ、たくです。
連日のブログUP、俺すげー!

千年戦争アイギスでは巨人イベント中
kyojin000
そんなに褒めんなよ、でへへ
って、ただ巨人がデカいってだけじゃねーか(笑)

競伝では、トノサマバッタとかいう禁断の生産UPアイテムが出たそうっすね。
効果は大クワガタ以上とか。
batta000
とかなるって思ってんの?運営さん。
全然わかってネーよ!
トノサマバッタじゃなくてカマキリだろ!今出すなら!
こないだの亀田VSホスト戦を観てねーだろ!こちら
ちゃんとトレンドを把握してウェーブに乗ろうよ!

まぁこれからもいろいろと生産系カード出るんじゃない?
クワガタ、トノサマバッタと来て・・あっ!こないだまでやってたタイムボカン24のメカ全部来るか?
クモ、トンボ、アリ、カマキリ
ぶははっはっははっは
また何も生産系カード付けないときの馬の出来を落とすんだろうなぁ。
ウチは来Sは5頭ほど生産して全相馬眼で確認して終わりになりそうだ。

そろそろ俺の中ではStaff rollが流れてきたかもな

ヤバいとき

  • 2017/05/23(火) 19:37:07


こんばんわ、たくです。
以前プレイしてたDMMのゲーム、バニッシュメント・デイがこの6月23日でサービス停止になってしまいました。
ストーリー性の強いゲームだったのに、新シナリオの更新がずっとなかったからユーザー離れを起こしたのかな。
それとも運営が見切りをつけたから放置してたか。

あるゲーム開発者が「全ての娯楽はプレイヤーの余暇時間の奪い合い」って言ってたけどホントそうだよな。
日本人の平均余暇時間は1時間20分、これをゲームに限らずテレビやユーチューブ、外出も有りなら映画、、ライブ、ギャンブルとかで奪い合ってるんだよ。
娯楽と言っていいかはわからないけど、LINEやツイッターなどのSNSにも時間をとられるしね。

それはそうと今日の本題。
千年戦争アイギスでは、強力な敵に本陣が突破されそうになると、アイシャのスキル発動してマップ全体に範囲隕石攻撃
さすが、ブラックユニットの覚醒スキルは強力だな。
aisha00111

イア・ドラン渓谷で敵に包囲殲滅されそうになったら、たった一言でいいよ。
ブロークン・アロー!
A-6イントルーダーやF100スーパーセイバー、A-1スカイレーダーが全面航空支援に来てくれるぜ。


競伝だと以前は、
あーん、ぷちょえもーーん!
と叫ぶとPさんがなんでも助けてくれたんだけど・・・
いぁ、マジで厩舎壊滅しそうなんで誰かなんとかして下さい(笑)

ブロークン・アロー!ブロークンアロー!

mohaya000
その通りw

正直なんでもいい

  • 2017/05/16(火) 20:42:02

こんばんわ、たくです。
前回の記事で偉そうに、売り手と買い手のミスマッチなんつーのを書いた俺だが・・
このブログがまんまそれじゃねーか?
競伝プレイヤーが読者のほとんどだろうに、競伝ネタがほとんど無いからなぁ。
需要があるのだろうか?ぶははっははっはっは

うん、確かにかつては需要があったんだよ。
アスコット全盛のときは、実質で30人以上のメンバーがいるような馬主会が幾つもあったからね。
馬主の強い弱いは別にして俺らんトコもそうだったし。
それで、普段はその会の中だけで十分楽しめたから、コミュニティがそれで完結してたんだ。
そういう状況で会の外部に対して、「ウチらの会はこうやって遊んでますよー」とか「会員の○○さんはこういう人ですよー」というような情報を発信するためにブログは役立ってたんだよね。
他の会の初対面の馬主さんともブログネタですぐ仲良くもなれたしさ。

さてウチの厩舎はというと、
最近はポツポツINし忘れてます、以上(笑)
正直、条件戦止まりの馬ばっかだし、重賞以上じゃ賑やかしだから調教してもしなくてもあんま変わんないんだよなー。
まぁそんな感じのモチベーションだから鯖統合とかどっちでもいいよ。
5分調教してログアウトしてるだけだしね。

で、艦これは、資源7万ずつ消費してE-5のラストまで甲難易度でたどり着いたよ。
しかーし、巷の楽だという評判とは違ってラスボスの北方水姫に大苦戦。
運が無いのか、ボス戦で反航戦引きまくり。
支援艦隊含めてガチ重い艦隊4つだからマジで資源がやばいっす。
こんな感じ

味覇って読めますか?

  • 2017/04/28(金) 07:35:17

おはようございます、アイギス方面に転進中のたくです。

競伝の運営さんのアンケートがありました。
ウチのブログを見たからってことかどうかはわからないけど、アンケートは別名マーケティングリサーチと言って、マーケティングの基本なんだよね。
すなわち顧客が何を求めてるか調査すること。

次は、顧客を分類するセグメンテーションだね。
お酒の会社なら顧客を飲量で分類したりするし、車の会社なら年間走行距離、顧客の住んでる地域、年齢とかで分類するんだ。
今回のアンケートで言うと、分類の基準はプレイ時間や課金額だろうね。
上位のヘビーユーザーとライトユーザーでは当然求めるものも違うからさ。

なんだかんだ言って、現運営さんは頑張ってるよ。
今更感はあるけど、アンケートやらないよりやったほうがずっといい。
つか、ウチが当ブログで、
「上のレース勝利の見返りが少ない」って書いたら豪華になったし、「全体公開でKPくれ」って言ったら期間限定にしろKPつけてくれたし、もしかしたら見ててくれてんのか?(気のせいという声はスルー)

運営さんもなかなかキツイとこだよね。
もう10年以上前の設計のゲームを継続させていくのは大変だよ。
それに競馬ゲームの特性で、ユーザーからみた成果が重賞以上の勝利だとするとそれには数的な限りがあるわけで、マップをクリアしたユーザー全員が限定レアユニットをゲットできるゲームとは違うからね。
特に最近は少数の上位ユーザーに成果(上のレースでの勝利)が集中する傾向にあるから、それ以外のユーザーに不満が溜まりやすくなってるだろうしね。

かつては、同時に3頭公開種牡馬を持っていて、繁殖もそれなりの馬を揃えてたウチの厩舎も今や崩壊寸前。
繁殖が後継を残せずに、15歳で引退し続けてればそうなるのは仕方がない。
ガイド、辞典を使ってもこれならやっぱり原因はクワガタを使わなかったからに尽きるね。
それにしても、母繁殖から☆マイナス7~9というのは下がりすぎなんだよな。
クワガタ使ってなかった中堅以下のライトユーザーはウチと同じような状況になってるはずだよ。
競伝における馬というのは、他ゲーのユニットに当たるわけで、それがどんどん劣化していったらどうかってことだ。
艦これで軽巡と駆逐艦以外は取り上げられてイベントの後半マップ攻略できるか?アイギスでシルバー以下のユニットしかいなくなったら神級は無理だろ?

以前ちょっとだけプレイしたことがある「俺タワー」というゲームは、イベントごとに特攻宝具というアイテムが必須になってライトユーザーがごっそり減ったせいでこの5月1日にサービス停止だよ。
利益確保のためにゲームをアイテム依存にして、プレイのハードルを上げるのもしょうがないことかもしれないけど、それは多くのライトユーザー離れにも繋がる諸刃の剣だというのも事実なんだよな。

味覇(ウェイパー) 中華料理になんでも使える魔法の調味料 製造元と販売会社のトラブルにより現在は創味シャンタンDXと味覇の2つの商品に分かれてしまった。元々の味は創味シャンタンDXのほう。
            これでラーメンスープを作れば自宅でも本格的ラーメンができる。
            ラーメンスープ 創味シャンタンDX10g、しょうゆ小さじ2、お湯270ml
syantan000