三匹目

  • 2017/04/22(土) 14:35:09


こんにちわ、たくです。
まりっちゃと夏目さんに続いてやってみた。

pri000

これはッ!
アイギス頑張れということだな(笑)

マーケティングの巨匠セオドア・レビットの論文「マーケティング発想法」に、
顧客は「ドリル」が欲しいのではなく、 「ねじの穴」が欲しいのだ。
という名言があるんだけど、売り手と買い手のミスマッチを見事に表現してます。
ここで言う「ねじの穴」というのは顧客のベネフィットで、簡単に言うと商品やサービスを得ることによる効用、恩恵、満足のこと。

ここ最近の競伝の仕様の改変を見ていると、「これって誰得?」って思うことがあります。
しっかり課金してミリ単位の手間ひまをかけて調教している上位の馬主さんたちのベネフィットは「かけたコストに見合った、上のレースでの安定した勝利」ですよね?
それを性格とか、不確定要素をわざわざ増やしてどうするのかと。
中堅以下馬主の「普通にプレイし続けたい、できれば少しはチャンスを」という望みはとっくにアレだしね。

あ?俺のベネフィット?
ばいんばいん ですよ
ダークサイド入ったきれーなおねーさんもいいっすね
knna000

ようやくゲーム動画でてきたか

スポンサーサイト

俺はもうどっちでもいいんだが

  • 2017/03/22(水) 23:28:43

こんばんわ、たくです。

先日、友人の引越しを手伝ったときに肘をぶつけました。
夜に風呂に入ると、左肘がぶよぶよにふくれてたんで「なんだこれ?」と。
結果、滑液包炎といって一時的に水がたまる症状でした。
安静にしてたんで、もうすっかり良くなったよ。

そういうワケでおとなしく漫画読んでましたわ。
今さらながら、友人が貸してくれたデストロ246
いやぁ、夏目友人帳が好きな方なら読んで損は無いんではないでしょうか(そのネタ2度目だろ)
24601
この殺伐感がいい。

競伝ですが、一部誤解を与えた表現があったんで詳細説明。
ウチは辞典・ガイドは使ってますがクワガタは使ってませんでした。
「次の生産でクワガタ切れる」というのは、景品でもらった大クワを今Sに1枚使ったから残り1枚という意味。
で、ウチの大クワ使った生産や、クワガタを使ってることがわかっている馬主さんたちの馬を調査した結果から、生産系カードを揃えないともうキツイという結論に達したということです。
クワガタを使ってる馬主さんの体感的な感想は数多く聞いてます。
「使ったからと言って確実に良い馬ができる保証は無いけど、使わないと馬のデキが・・」
という意見が多いですね。
まぁ効果がまるで感じられないなら、そんな高額レアなカード誰も使う人なんていないワケで、当たり前と言っちゃ当たり前かな。

しかし、オオクワ+コクワ+辞典+ガイド合計で幾らになるんだ?毎Sそれって大変だよねぇ。

アス新Sだが・・

  • 2017/02/14(火) 00:21:37


こんばんわ、たくです。
アスコット新Sあけましておめでとうございます。

まーしかし、生産には全く期待できんからなぁ、生産じゃなくて凄惨なパラになっちまって(笑)
年末引退の馬でマイナス9だのマイナス10だのゴロゴロ見たからなぁ。
まっ、こういうことだ。
moz005
英語がわかんない方は前記事見てね

運営のウチナー氏がプライベートアカウントを持っていらっしゃるそうですが、ぜってーアスコットじゃねーよなぁ
だってアレだ、アレでわかるよなぁアレで。
ぶはははっはははっははは。

そんなことより、艦これは土曜日から冬イベがスタート。
俺は仕事が多忙でようやく今日出陣したよ。
いきなり潜水艦隊戦だから燃えるぜ!
BGMはもちろんコレだ!


いよいよだな・・

  • 2017/02/02(木) 17:30:17

こんばんわ、おひさしぶりっす、たくです。

いよいよ、その時が迫ってるようです。
s0001

現在ウチの厩舎は20頭。
引退したのが駄馬ばかりで繁殖や種牡馬として使えないから、それらの馬では生産してません。
先日引退させたのが、どちらも主要パラが持続を含めて☆マイナス9だったんで載せとこうか。
画像の上側が産駒で下側が母です。

010

020

これでもなけなしの辞典やガイド使って活性で生産してるんだよね。
で、これで下げ止まる保証も無く、またここから☆マイナス9?
いろいろ理由を考えてみたら・・・
moz002
これか!

pe0451
いや、俺乗り越えなくていいし(極めて冷静)

どんなゲームでもユニットが弱ければどうにもならないよね。
それがどんどん弱くなっていくんだからさ。

一方、千年戦争アイギスでは、シノ、サキ、カルマ、白の皇帝、アイシャ、ナギ、ウェンディという強力なブラックユニットたちをゲットできたおかげで、アカウント超強化。
並の神級なら余裕をもって☆3クリアできるようになったぜ。
で、0.15%の確率の壁を突破してキタぜ、ブッ壊れの彼女がッ!
silvia000
紅血の皇女シルヴィア(ヴァンパイアプリンセス)
ヒーラーの治癒が不可な代わりに、攻撃するごとに強力な自力回復、50%の物理回避、同性能の分身を次々に繰り出せる(同時は1体のみ)ブッ壊れユニット。
you tubeの動画では、ゴーレムを対マンですり潰したり、他ユニットが10体以上必要なマップを1体で無双してたよ。

vampireということで今日はコレで〆。
いや、マジでシルヴィア使うときは脳内で流れてるよ、この曲が。

久々の更新

  • 2017/01/16(月) 18:35:01


こんばんわ、たくです。
大変遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます。

久しぶりにブログを更新しようと思ったけど、タイトルが5分近く思い浮かばず。
他所で小刻みに言いたいこと言ってるから、別にブログにこだわる必要が無いんだよね。
ブログに書くほどまとまったネタなんて無いし。
特に競伝はOP戦止まりなんで記事としての需要なさそうだしなぁ。
一番大きい理由は、俺が競伝記事書くとみんなのモチベが下がりそうだからだね。

8Sくらい前には3頭の公開種牡馬を持ってたウチの厩舎も、どんどん衰退して4Sくらい前にはようやく重賞勝つくらいに、そして今やOP勝利がせいぜいになってしまったんだ。
以前と同じ繁殖で同じように種付けしてるのにどんどん馬の出来が悪くなった。
うん、これじゃどうしようもない。
やれることはやったけど、主力繁殖が今Sに3頭引退して、あと2、3Sでまた3頭ほど引退になるから、このままで行くと厩舎の衰退は必至。
目標の1700勝が間に合うかどうかって感じだね。
艦これで言うと、戦艦、正規空母が消えてしまって、これから更に軽空母さえも消えそうな状況かな。
プレイすればするほど弱くなっていくアカウントというのもゲームとしては珍しいよな。
まぁ衰退が極まったらのんびりチャットやって過ごそうかな、残念だけどこれが現実なんだよ。

親友のPさんについてだけど、今までもほとんど馬の話なんてしたことないんだ。
だから、時々でもいいからチャットできればそれで良し、今までと変わりないさ。
あとは鯖や会、また個人的にいろいろと支援していただいたのでありがとうございましたと。
ウチもおそらく隠居になるんで茶でも飲みましょう(笑)