GⅠ

  • 2010/05/27(木) 21:46:48

こんばんわ、アスのマイトガイ、E・ギターを持った渡り鳥たくです。
最近、日本映画華やかかりし頃のDVDとか見てるんですよね~、内容はべったべたなんだけどメチャクチャ新鮮だ(笑)

ウチの周辺ではGⅠ出走が相次いでます。
まずはBCスプリントにボコちんのボコイツカが挑戦。惜しくも2着でしたが次に期待が持てますね。
っていうか、ウチの会から出してよ(笑)。

そして昨日はびくチャのネコジャラシがJBCCにエントリー。
この馬はブッチ師匠の種牡馬ヴァーパッドの流れを汲む馬で、父はブッチブチ。
ブッチ師匠はこのレースで連対したこともあるんで縁起も良さそう。
もちろんウチはリアルタイムで応援ですよ。
しかーし!宇宙の力の影響か、なんと4角でアラアラに・・・(´;ω;`)
ここは気を取り直して次頑張りましょう。
でも、びくチャがOP勝つのも、ウチにとっては全然当たり前のことになっちゃったな、そっちのほうがすごいかも^^

最後にビッグニュース。
お友達の力速さんのパワーシラギオウジが天皇賞・秋を見事制覇ッ!
おめでとうございました( ´∀`)
血統を見てみると自家製のパワージェイペグとか懐かしい馬の名前がありますね~。

フレリストのサ○さんのコメントに力さんGⅠおめってピカッってついたのを見て、先走って白チャしちゃったんで勝ってくれ~って内心ヒヤヒヤでした(;´∀`)
もちろんレース後はウチの会ごと記念撒きに乱入お邪魔させていただきました。
乙氏なんかは力さんと同じ頃に始めた同級生だから、自分のことみたいに喜んでましたね^^
っていうか、その頃にはウチのみんながすっかりデキあがってオラオラモードだったんで、いろいろと失礼の段お許しを。
ふじやんさん、ありがとうございました&力さん本当におめでとうございました(*´∀`*)


深夜w田町

  • 2010/05/26(水) 20:38:20

「偽善者は素晴らしい約束をする、約束を守る気がないからである。
それには費用も掛からず、想像力以外の何の苦労も要らない。」

エドマンド・バーク「フランス革命の省察」より

こんばんは、たくです。
たまには雰囲気を変えようと、昔の恵泉さんのブログっぽく名言から入ってみました(笑)

競伝では、まぁいろいろありました。
まずは、お友達の推薦でバッカスさんがウチの会にいらっしゃいました。
ウチのちょっとしたミスで、会則の第一条の会ヲ脱スルを許サズというのを言い忘れちゃった。
まぁこれは半分冗談で、重賞3勝もしくは300勝で自由になれるんで頑張ってくださいね~( ^∀^)にしし

あんまりフリレゲストでバラカードが出ないもんだから、久々に真・w田町のホストをやりましたよ。
3時間くらいで、1日目17枚、2日目15枚とかなり集まりましたね~^^
まぁ、正直なところ馬具もドカドカ減ってたから、その補給っていうのもあるけどね。
以前のw田町フリレの常連さんとも盛り上がって楽しかったっす。

フリレと言えば、「割り込み」とかちょっとしたトラブルも結構ありますね。
ウチ個人では、フリレへ入室→ホストへあいさつ→馬登録って順で、大体20秒くらいかな。
で、ちょっとした差でウチより前に入室した方がいた場合は遠慮しています。
とりわけ17/18頭のときに起こりやすいんで特に注意が要りますね。

さーて、ウチの厩舎の状況はと言うと・・・
本垢はとにかく牡馬だらけなんで、引退させるにさせられないっすね。
種牡馬にするには血統的な使いやすさといい、パラや距離適性といい半端な馬ばっかり。
古馬と現2歳にそこそこやれそうなのがいるんで、それに淡い期待かな( ´∀`)

今日のラストはコレで〆。6/2発売らしいけど、またオリコン1位じゃね?
昨日のフリレでりんご先生と乙麻呂氏とも話したけど、CDとしても売れてるのわかるよ。
いわゆるバンドのサウンドになってるからね~。
最近のJ-POPってボーカルをfeatureしたいからか、Vo.○○とそのバックバンドって感じのアレンジが多いなぁ。
具体的に言うと、ベースの音やドラムのハイハットとか音量かなり上げないと聞こえないんだよね(;´∀`)
その点、けいおんの曲はCDのボーナス・トラックでもわかるように、演奏することも考えてあるから各パートの音がハッキリ聞こえる点がいいのかな。


おひさしぶりっつw

  • 2010/05/20(木) 21:01:16

こんばんわ、たくです。
リアルもゲームも多忙で、ブログまで手が回りませんでした^^;

先日連戦で出したフランスGⅠは9着、6着。
ま、馬柱でオール無印にしてはまぁまぁじゃないかな?
ハナ差とかで、まーた経験値ゼロっていうのは痛いけど(笑)
敗因はズバリ奥義「甘利神拳」
異次元空間から、巨大な見えない拳が飛んできて、バラライカがぶっとばされちゃったw

ところで、最近Gさまの動きも活発ですね~、暖かくなってきたからか?

ツイッターで最強馬つぶやきとかやっときましたよ。もちろん作ったばっかの専用アカウントでね。
レキシントン×シラオキって書こうと思ったんだけど、競伝でカードでてないよね?(笑)
しょうがないから、欲しい種牡馬カードのヘイロー×欲しい繁殖カードのキンチェムにしときました。
そうそう、ツイッターと言えばその手軽さから、言いたいことをそのまま、あまり考えずに書いたりするから結構危険。
フォローをたどったり検索かければ、知り合い(と思われる人)にすぐたどりつけるから、そこで本音がタレ流しになってると・・(笑)
まぁそれはツイッターに限らないんだけど、ネットの世界もあくまでリアルの延長上って考えないとね。
ウチはツイッターのメイン・アカウントは非公開だし、たいしたこと書いてないからあんま関係ないけどw

オークス・ダービーイベントは、昨日3時間半フリレに参加して4枚。
ダ鉄欲しいけど、ちょっとこの出現率は微妙だなぁ。
時間・手間コストのほうが大きい気がする。

まぁ、それより悩みどころは馬のパラ落ちなんだよね。
平均2~3ポイント落ちが普通だから。リミッターかなんかかかってるのかw
それでも本垢はアビとかでなんとかなるけど、スピリタスとか初心者垢がそんな感じだと、中央に行ったときはどうにもならないっす。
ということで、六華垢とスピリタス垢はいずれ廃止も検討かな。

今日は友達に勧められて聴いてみたコレで〆。
歌メロに入る前のクラシカルなキーボード、どこのdark moorかと思ったよ(笑)

ジャック・ル・マロワ賞

  • 2010/05/15(土) 11:30:41

ぼんじゅーる!こまんたれぶ?じゅすぃたく
(こんにちわ、ご機嫌いかがですか?たくです!)

今日はウチのロッカバラライカがジャック・ル・マロワ賞(GⅠ)に出走します。
せっかくのGⅠだけど土曜で不在なんで、応援よろしくお願いします!

馬柱を見たら普通の枠。元々ウルトラタフ他のアビで走ってるんで印が薄いのは全然問題なし。
いやぁ、お友達も多いんだけど相手は錚々たるメンツですね。
どこまでやれるか楽しみだなぁ( ´∀`)

昨日はウチの会員さんとかなり盛り上がりました。
まぁそれが目的なんだよね~、とにかくネタになればオッケー。
夏しか走れないならいっそGⅠ出しちゃえって(笑)
もちろん勝てればそれに越したことはないけど、ウチみたいな弱小馬主でさえGⅠで頑張れたら
みんなもヤル気出るんじゃないかなと( ^∀^)

誤解のないように言っておくと、元々この仔は芝馬でダ鉄で強化して砂レースに出してました。
また、夏場のダ17では1.42.7がフリレで出ます。
今回も1S併せをバリバリやって更に強化して芝鉄を装着してるんで、決して記念出走というワケじゃありません。

ということで、とにかく頑張って来いッ!

P.S 今日デビューのグラ様の馬で、ウチのテンペストが母父の馬がいるんだけど、その馬名が父馬にちなんでタクハ○○ノシマ(笑)。いや、これ誤解しないで下さいねー、ウチはノーマルですッ!

どうしてもかッ!

  • 2010/05/12(水) 20:14:13

こんばんわ、たくです。

メンテ明けに関西カー伝を一回まわしてみたら・・・コレ引いた。
1183

どーしても砂馬を作れとおっしゃるんですな?あははっははっはははっは
っていうか、正直結構嬉しい( ^∀^)にしし
ノーマル・セクレとは違うのだよ、フッ!

今日はコレで〆。今年のJRAのCMなんだけど、良い曲だよねー。