新S

  • 2010/07/29(木) 20:45:39

こんばんわ、たくです。

新Sあけましておめでとうございます。今Sも十万石、当ブログともども宜しくお願いします。

こっちはここしばらく朝から37度以上が普通で、温度計が39度とか指してました。
おかげですっかり具合が悪くなっちゃいましたよ^^;
今日はようやく例年みたいな感じなんでブログ更新してます。

と言っても何か書く気力はぜんぜんないんでいきなり〆。
スイスのシンフォニック系のコレ聴きながらスミノフ飲んで寝ます。
(;´∀`)あー涼しいー


暑さにもマケズ

  • 2010/07/23(金) 22:04:09

誹謗中傷よりも酷いことがひとつある。それは真実だ。
(シャルル=モーリス・ド・タレーラン=ペリゴール)

いやぁ、マジであっち~(;´∀`)
この暑さは異常っすね。
一説にはその原因は海流絡みのラニーニャ現象の影響だそうです。
南米では今、すごい寒波で死者が220人も出てる異常気象。
さすがにそういう事実があるんで「地球温暖化」のせいだとは言えないよな。
でも海外メディアではすごく報道されていたクライメイト・ゲート事件が、日本ではほとんど報道されなかったのはなぜかしらん(笑)。

早いものでもう40Sも終わりっすね。
ウチの厩舎は現在、本垢14勝、ブッチ垢11勝、スピリタス15勝とまぁまぁの成績。
「餌効果」や「生産特典レベル2」を付けたいんで頑張らないとね。
とりあえず、助っ人にお友達をつかまえて呼んでこよう!( ^∀^)

来Sの目標は特に無し。
しいて言えば、楽しく仲良くネタで遊ぶことかな。
そういう意味ではOP・重賞で活躍したいね、勝っても負けてもネタになるしさ。
まぁそんなこんなで暑さも加わってすっかりダラーっとした感じっすけど、来Sもよろしくおねがいします( ´∀`)

ということで今日はこの曲で〆。けいおんのEDにはちょっと切ない疾走チューンが似合ってるよね~( ´∀`)


( ´Α`)あちぃ

  • 2010/07/21(水) 22:30:35

こんばんわ、たくです。
とーにかくこっちは暑くて37度とかありますよ(;´∀`)
北海道生まれ東北育ちで寒冷仕様なウチは、帰宅したらすぐエアコン効かせて寝るしかねーってw

あんまり暑くてボーッとしてるから「地球温暖化ビジネス」の記事は断念して、最近クローズドβで遊んでみたハンゲのダービーマスターの感想でも書くかな(笑)。

良い点
①ブラウザゲームなので軽い。
②種牡馬の評価やニックスが妥当。リアル競馬を普通に知ってる人が作ってるみたいだ。
③ガチャガチャは種牡馬専用になっている(シルバーやゴールドなどRMが要りそうなガチャもあるが)。
④種牡馬カードが実物の写真でかっこいい(JRA公認なのかな?)。
⑤血統表は大きくて見やすい。
⑥出走表には1頭1頭に厩舎の詳しいコメントがリアル競馬新聞みたいに載っている。

悪い点
①1時間で1週進むのが早すぎる。ずっとINしてろと?
②操作性がとても悪い。とにかくクリックしまくり。
③調教の細かい設定ができない。ほとんど調教師にお任せになりそう。
④チャット、フレンド・馬主会などの交流機能が無い。
⑤アバターも無い。
⑥レース映像は激しくしょぼい。

結論
最大の欠点はやはり1時間で1週が進む点。
PCにずっと張り付いてないとユーザーの手動プレイができない仕様になっている。
それができないのなら、調教も出走もほとんどオートで調教師に任せるしかなくなる。
リアル1日放置してたら、未勝利戦を10レース以上も出してたのを見て全米も泣いた、俺も泣いたw
リアル競馬や血統に詳しいクリエーターがいるらしく、出走表のコメントとか市場で売ってる外国産馬とかはマニア心をくすぐる良い点なのだが、全般的にオンラインゲームなんだという観点がほとんど抜け落ちてる気がする。

これはあくまでβに対する感想なんで、正式サービスの開始までにどうなるかだね。

とりあえず

  • 2010/07/15(木) 07:11:02


とりあえず、合成してみた結果(合成チケット無し)

01

02

レガシーワールドってせん馬じゃん(笑)。

スピリタス

  • 2010/07/13(火) 23:30:21

こんばんわ、スウィープ奏法ヲタのたくです(笑)

スウィープ奏法っていうのは、ネオクラシカル系のE・ギターの速弾きのテクニックね。
○○ヲタってよくいうけど、スポーツやってたり趣味を持ってたり芸事やってる人は基本みんなそうだよね~。
ただ、そこに自分でプレイするという行為があるとあまりヲタとは言われない気がするな。
ドラムでも「お前ツー・バスオタだろ?」とか言われたことはないっすw

競伝では複のスピリタスが既に13勝と快調。
まぁ初心者コースだからね。そこ!ずりぃとかって言わないw
しかし今の初心者の人は大変ですよね~、中央コースは半端じゃないから。
最近は初心者講習フリレっていうのもやってるみたいだけど、ウチ個人の意見だと初心者の方に大事なのはズバリ「馬主会選び」「交流」だと思います。

その理由は第一に馬主会特典
初心者に限らず「生産」はパラが下方へ落ちやすい現状では気休め程度の効果でも大きいし、「シンジ券」は基本無料馬主さんにとってはRMをかけずに馬主会種牡馬がつけられる大きなメリットがあります。
第二に馬主会種牡馬
公開種牡馬はもちろんGⅠ馬だからパラが優れてる馬が多い反面、アスの主流血統の血が濃い一面もあります。
だから血の飽和を防ぎつつ本当に自分の繁殖に最適な種牡馬を選ぶためには、馬主会種牡馬が充実している会に入ったり、交流を通じて他会に種付け留学をする必要があります。
第三に情報・データの収集
わからないことや疑問があったときに、すぐ周囲の馬主さんに聞けるというのは大きい。
良い馬主会だと馬主会BBSに攻略法やデータがまとめてあったり、資料をメンバーに配布して知識を共有してるからね。

というわけで初心者の皆さん、フリレ無言放置もアイテム集め上しょうがない点もあるけど、交流にはすごいメリットがあるんでちょっと勇気を出して会話してみてはどうでしょうか。
「びくチャさんとサ口さんのファンなんですッ!」と言えばきっとあの二人ならいろいろ教えてくれるはずさ。

(CM)お友達、ご紹介限定ですが、ロッカネットご利用のお客様には新情報の提供もサービスの一環として提供しております( ^∀^)

夏の終わり

  • 2010/07/09(金) 22:09:45

こんばんわ、たくっす。

しかしまぁ、世間では「日本もギリシャみたいになるんだー!」みたいな論調があるけど、それメチャクチャだからw
ギリシャの場合は、就労人口の20~30%が公務員で、その給与が年々増え続けてるんです。
そして手厚い社会保障。公務員給与・手当・社会保障の政府支出が40%を占めてますからね。
でもそれを減らせない。実際に暴動とか起こっちゃってますからね。
課税逃れが横行してるギリシャでは歳入の増加は見込めないんで、年利9%の高利でも国債を発行するしかないと。
その国債も海外投資家の割合が74%と、ほんとに国家の借金になっちゃってます。
それに通貨主権をECBに委ねちゃったんで、単独で金融政策の決定ができないのも痛い。

それにひきかえ日本の場合は、国債の国内投資家の保有割合が94%だからね。
わかりやすく言うと、一家の中でお父さんがお母さんにお金を貸すようなもんかな。
1.3%の利率でも日本国債に投資されるのも、長いデフレによって他に投資対象が見つからないのが理由。
ということでメディアも、言葉のインパクトだけで煽るのはやめて欲しいっすね(笑)。

競伝では、満を持して阿蘇S(OP)に出走させたロッカバラライカが桃枠の2着。
1.42.6~7が持ちタイムだったんだけどしょうがねーか、また来年だな。
akagi00

クイーンS

  • 2010/07/07(水) 22:23:25

こんばんわ、たくです。

昨日はクイーンS(GⅢ)芝1800mにウチのバラライカが出走しました。
ブリッツの種付け頭数を増やすために、なんとか勝ちたかったんですが・・・
サ口さんに完敗してしまいました・・・
ウチのような弱小厩舎じゃ、次はいつ重賞に出れるかわかりません・・・
応援して下さった馬主の皆さん、ありがとうございました、またいつの日か重賞に出せたら応援してください・・・
aa01

あははっははっははっは、すっかりネタになっておもしろかったなぁ( ^∀^)
しばらくはこのネタでサロさんをいじれるね。
正直なところ、1.43.8で3着じゃ頑張ったんじゃね?芝だしさ。
また1S併せで強化だな、ロッカクリスチーナの剥き相手でもあるし引退はしないっすね。
おっと、その前に明日があったんだった(笑)。
aa02

before after

  • 2010/07/05(月) 22:26:45

こんばんわ、たくです。
いやぁ、暑いっすね、北国育ちのウチにはツライ(;´∀`)

競伝では、前回の記事で紹介した六華垢のブリッツ産駒のロッカブリッチャ(仮)が2日連続の突破。
昨日は弱点の瞬発、今日はパワーが相性最高で限界まで。おとといがアビ「折り合い」だったんでうまく行きすぎでビックリっす。
まぁウチは突破は適当でアビさえついてくれればいいんだけどね~。
わざわざ併せのための馬を作った甲斐はあったかな^^

ということでココでネタ。まずはこの曲を流しながら読んでね→こちら
何を付けてもパラが落ちていく一方だった六華さん厩舎。
そこで立ち上がったアスのたく!
種牡馬はネタ系馬主のロッカ冠を使用、これで世界に一頭しかいないお洒落なネタ馬の誕生です。
懐かしい母方の血を活かしつつ、心にも優しいという素晴らしい出来栄えにおじいちゃんもびっくり。
そしてなんと!6歳じゃまだまだ若い、7歳上等という長ピーク馬だから併せができる回数もまるで夢のよう。
あれほど悩んでいたのがきっと笑い話になってしまいます。
まあ、なんということでしょう!瞬発には穴が開いています。
でも、それは匠の遊び心、わざと馬主さんのために柔らかい光を取り入れるための窓でした。
そしてお値段のほうも蜂蜜より安い244まんえん、笑顔が戻った六華さんの夢はこれからも続くことでしょう
(完)
いやぁ好きだったんだよねー「ビフォーアフター」。
魔改造とか変形家具とかさ、もう無理やり感いっぱいのとこがw
やっぱり説明に困ったら匠の遊び心だよね(笑)。

なんとかなるかな?

  • 2010/07/01(木) 22:51:28

こんばんわ、たくです。
先日のサッカーWCの日本代表は惜しかったっす!もう少しあのチーム見てたかったなぁ( ´∀`)

六華垢でこんな馬が出たよ
line00
para00
「あー惜しい、瞬発がね~」と思ったら個性は瞬発系でした。
なんでわかるかって?あーもうカミソリの切れ味が付いたからっす、うはっははっははっはw
あとはバシバシ併せてナタの切れ味と剥けに賭けるかな、といっても剥きカード使うわけじゃないんで運否天賦だけどね。
この馬で限定OPが獲れればおもしろいなぁ、ネタになるし( ^∀^)にしし

えーと、なんかイベントが終わったみたいっすね、フリレが随分減ってたんで気づいたよ。
まぁ保有率30%にどのグループも達しなかったのは初めから予想できたよね?(笑
数ヶ月前にやった5周年記念イベント第一弾だと、記念カード5枚がエンブレム1枚に交換できて、それが減量茶1枚になったもんなぁ。それが今回はてるてる坊主15枚で減量茶だからね、交換比率が3倍不利だしw
しかも記念カードはフリレで撒くこともできたけど今回はそれもできず。
更に、虹にしても1000万にしかならないとか、グループ化で鯖だけで完結できないとか、30%に達したときにもらえる景品が明示されてないとか負の要素がドッサリだったな。

なんかブッチ垢でコインの欠片が貯まってたみたいなんで、10日間何も来なかった銀女神に懲りもせずペガサスに挑戦・・しようかと思ったら既に終了~(;_ _)O パタ
<昔話たく版 金のペガサス>
むかしむかし、あるところに智将たくというおにいさんがいました。
しかし森の中の泉で水を飲んでいると、連れてきた馬とペガサス像が泉に落ちてしまいました。
すると、10日後に泉から銀の女神が現れて智将たくに聞きました。
「あなたが落としたのはロッカギブロスという馬と桃のペガサス像ですね?」
「いいえ、ちがいます!ウチが落としたのはボスアバドンという馬と金のペガサス像です、それに消費税は上げませんッ!」キリッ
智将たくはハッキリシャッキリ斉藤道三のように答えました。
めでたし、めでたし( ^∀^)

というワケで今日はコレで〆。この曲って海外で結構人気あるんだよねぇ、Highlordみたいにイタリア語でカヴァーしてるメロスピバンドもあるしね。このアルゼンチンの人みたいにさすがにもろネオ・クラ系の高速ソロっていうはないけどw