mudai

  • 2010/09/27(月) 22:32:47

こんばんわ、たくです。
こっちはすっかり雨で寒いっす。
昨日は夜の10時まで仕事だったんでマジで消耗しました。

今、いくつかの垢でお友達の馬主会に留学させていただいてます。
どこも会の特色があって楽しいし、フレンドリーに接してもらってます。
お話してると時間を忘れちゃいますね^^
もちろん、ウチの会もあまり空けられないのでそこらへんが悩みどころかな。

明日は馬主会対抗戦の日なんで、種付けをさせていただいた一宿一飯のお返しをしなきゃね。
本来なら、ウチも十万石で対抗戦へ向けて頑張りたいとこなんだけど、さすがにあのルールじゃ会員数だけでも中小のウチみたいなトコにはまるで見込みがないからなぁ・・・。

ところでウチの厩舎では、本垢でロッカグラゴールがコツコツ勝ち上がってオープンクラスに。
ニックス無しアウトなんだけど、そろそろコツがつかめてきました。
アウトニックスに比べて爆発度は低い代わりに、遺伝S以上の父ならひどい駄馬も出にくいのが特徴。
そして成功すればオープンクラスでも通用する馬ができます。
重賞勝ったロッカブリッツもニックス無しアウトだったしね。
ヒントはパラや個性のかみ合わせにはすごく注意すること。
アウトニックスで結果が出なかった繁殖には、ニックス無しアウトをやってみるのもいいかもしれませんね。

あーあ、アニメ版Highscool of the deadも終わってしまったか・・・。
実写版も作ってもらいたいね、もちろん冴子先輩はオカロで(*´∀`*)
ということで、今日はコレで〆。
硬派なギターとキャッチーな歌メロのギャップがいいなぁ



ま、つれづれに(笑)

  • 2010/09/24(金) 22:06:01

こんばんわ、たくです。
35℃の次の日は20℃っすか、マジでおかしくなるよ(笑)

競伝では、馬は・・・よくわかりません。っていうか距離の計測すらしてないっすからね(;´∀`)
留学関係のお話やお手続き、お友達のユーザー・イベントの告知や詳細の説明、馬主会種牡馬の問い合わせなど、交流関係のことで手一杯でした。まぁ毎Sのことなんだけどね。
今日の近況メールが来て、ロッカネットグループの馬もかなり仕上がったことがわかったんでそろそろ出していこうかな。

なんか前回のメンテでエキシ・イベントが始まったみたいですね。
う~ん・・・しかしすごい枚数が要るみたいだなぁ、まずむりんがーw
しかも景品しょぼいし、期間限定カードってなんだよ?
ということでウチはスルーだな。
さすがにここまで激辛設定だとねぇ・・・何事も匙加減ってのは大事だよね( ^∀^)

あーそうそう、昨日のフェブラリーSではゴリエちゃんが惜しい2着。
最近会ってないけど元気かな?

留学( ^∀^)

  • 2010/09/22(水) 23:02:50

こんばんわ、たくです。
いやぁ、最近はゲームで桃枠に入ってないとリアルで調子出ないんですよね~、運の使いどころというかさ。
お陰でというか、日曜と月曜のリアル競馬ではビシッとハマりましたよ( ´∀`)

なんかアレみたいだな、ウチの好きなオムニバスの短編TVシリーズ。
アメリカ版だと「The 18th gate 」BGM
日本版だと「桃帽子の男」BGM
って感じかな。
ウチが特に好きなのは60年代の白黒のトワイライトゾーンだね。
現代と映像技術は比較にならないけど、とにかく脚本が練りこまれてて役者の演技もすごかったんだ。

で、競伝では某垢で恵泉さんへ種付け留学。
のりっちさんがいた頃にお邪魔したことがあるから2度目かな。
唯さんとは競伝の昔馴染みで麻雀もちょこちょこ打ってるんだけどね^^
まぁとにかく馬主会種牡馬すごかったっすよ、質・量ともに。
ウチの会で足りない系統の馬を中心にどっさり付けさせていただきました( ´∀`)

イベントのほうでは、まずスピリタス垢でグラ様のサロッカ大戦に参戦。超早熟でOPを目指します。
また、HEさんのトーナメント・イベントは本垢で参戦、すでにエントリーを済ませました。
こちらはまぁ相手も強そうだし1勝できればいいかなと。
多分1つ勝ったらIっくんさんが温情でギブソン・フライングVをくれるはずさ( ^∀^)にしし

謹賀新S

  • 2010/09/17(金) 22:58:44

こんばんわ、たくです。
読者の皆様、新Sあけましておめでとうございます。
今Sも十万石ともどもよろしくお願いいたします。

先Sは・・・まぁ忘れましょう(;´∀`)
最後の日に「無料初心者種付け講習会」をやったけど、初心者の人だれもこなかったなぁ。
講師陣は滅茶苦茶豪華だったし、優しい人ばっかりなんでなんでも聞けたと思うよ。
もう需要がないんだろうね、ウチとしても希望者にはカード撒きしたりロッカネットの種牡馬を開放しようと思ってたんだけどね。
結局「忘年会真w田町」になっちゃったw
そうなるともうアスのエキスを凝縮したような濃いメンツのマシンガントークだからなぁ、あはっははっははっは

ここで告知。
お友達のIっくんさんが、HEさん主催で「馬主対抗トーナメント戦!」というイベントをされるそうです。
〆は今Sの2/4。詳しくはIっくんさんのブログにあります。
ウチもガチャピンカートで参加予定っす☆

しかし、なんでホラーにはパンク寄りの曲が合うんだろうねー。
というわけで今日はコレで〆。

おひさしブリッツ

  • 2010/09/13(月) 23:11:36

こんばんわ、たくです。
いつまでこの暑さが続くんでしょうね~、ウチのほうでは昨日も34℃でした。

競伝では、騒いだり麻雀やってたらいつの間にか12月になってました(笑)
今Sはロッカネットグループの厩舎にPOの波が押し寄せて、後半は手も足も出ませんでした。
勝ち負けだった馬も不利枠でボッコボコになってたしね。
そのレースだけ負けるだけならまだしも、着順落とすと上がり馬補正も取り上げられちゃうからキツいっす。
馬主会の順位が大きく下がってるからなんとかしたいんだけど・・・。

馬の育成のほうはまぁまぁかな。
ウチの場合はやや早熟以降の成長の馬が多くてアビ重視です。
早熟系は以前は結構やってましたが、ここ一発で決めなければならないときに不利枠に入ることが多かったり、除外7連発とかあったんで今はほとんどいません。
まぁみんなの馬がF1カーだとしたら、ウチのはガチャピンカートだからね( ´∀`)
映画マッドマックスやアメリカのドラッグカーレースのニトロ(ナイトラス・オキサイド・システム)代わりにアビかなと。
ボタンをブチッって押すとドギューン!ってやつねw
実戦に出すには4、5個は欲しいよね、コツさえ掴めば誰でも付けられるし。
で、こんなのが付いたよ。
avi00
ま、元々駄馬だからどうなるかだな、うはっははっははっははっは( ^∀^)

来Sは、ロッカネットグループの垢で他会に留学させていただいて血を導入してこようかと思ってます。
ウチの会員さんのニーズはほぼ把握してるんで、馬主会種で隠れた良種牡馬の血を持って来たいなぁ。
例えばこれまでのだと、たむさんのティーエムネイズやロケさんのラッキーモチモチって感じかな。
ウチ個人だと、やっぱりその馬主さんが脈々と繋いできた系統が好きなんだよね。
ローカル色や馬主さん色がクサければなお良しッ!
ちょっと血が古くさければ完璧だね( ^∀^)にしし

先日リアルの友人のH君が、「たくちゃんってAngra好きだったよね?じゃ6月に出たコレ」って持ってきたCDに入ってたこの曲で〆。Angraのドラマーのリカルド君の別バンドShaman
最近、日本の曲が海外ですごい人気で有名バンドが日本語でカヴァーしたり、ヴィジュアル系のバンドのアルバムがフィンランドやスウェーデンのチャートに入ってたりするんだよね~。
ていうか、おまいらホントにブラジル人?

v(^皿^)v イェーイ

  • 2010/09/10(金) 22:45:41

v(^皿^)v イェーイ
hashira00
(JPN2浦和記念 馬柱)

いや、ウチにはそれくらい当然読み筋だからw
とりあえずブログネタにはなったし、大統領はきっとウチにコイン種くれるのさ( ^∀^)
じゃあ次の予想行ってみますか、着外に20億カニポ(日本円で約50円)でどうだろ?
あはっははっははっははっははは

今日はコレで〆。元々はthe ink spotsの1940年の曲なんだけど、ゲームのFalloutシリーズで最近は知られてるかな。
君がひとりぼっちのときたぶんボクを思い出すのさって歌詞がいいね。
アタマにくることがあったときにウチはこの歌を口ずさむのさ( ^∀^)


業務連絡:ご留学のお友達はいつものように馬主会欄から希望を出して下さい。

ちょと涼しい

  • 2010/09/09(木) 22:29:01

こんばんわ、たくです。
こっちでは雨が約40日ぶりに降ってちょっと涼しくなりました。
でも土曜はまた37℃らしいっす、マジでいい加減にしてくれ(#・∀・)ビキビキ

競伝では、以前から告知していた「馬主会対抗戦」をやるらしいですね。
ウチはG様のアンケートにもちゃーんと答えておきましたよ。
「企画の性質上仕方がないけど、中小の馬主会でも楽しめるようにして下さい」って。
で、このルールだもんなぁ・・・。
1厩舎が1日でゲットできるポイントの上限が5ポイントで、レースのクラスも関係ないんじゃ単純に人数で決まっちゃうよね。
それより、鯖全体にも益がある「馬主会血統の付与」が景品じゃないって誰得?
いずれにしろユーザーの間に「俺はカンケーねぇや」とか「どうせ○○だもんな」なんてムードが漂ったらヤバイって(;´∀`)

そんなこんなで今Sは馬もテキトーなんで、仲間やお友達とチャットで騒いで遊んでようと思ったけど
実はいろんな計画がなにげに進行中。
やっぱ仲の良い人といっしょに何かやるのって楽しいからね( ´∀`)
とりあえずは、ウチがメインで競伝年末に「元祖無料初心者種付け講習会」をやろうと思います。
ニーズはあるかはわかんないけどね。
まぁ結果同窓会になっちゃってもいいかな。

あ、そうだ!明日重賞へ馬出すんで見事8枠ゲットしたらサロ大統領コイン種下さい!( ´∀`)

おまけ 智将たく近影
taku00

ギッコンバッタン

  • 2010/09/04(土) 14:25:44

こんにちわ、たくです。
ウチのほうは9月だというのに37℃以上で固定みたいっす。
北国生まれで北国育ちなんでホント拷問ですな(;´∀`)

競伝では、この前8月重賞シリーズの繁殖ヒシナタリーがブッチで当たりました。
hishi00

で、今回も9月分のコインが入ったんで本垢で1回回してみると・・・
ski00
まぁ!なんということでしょう!(ビフォアアフター風に)
まぁカー伝で良いことあると、運のバランスというかなんというか麻雀がとにかくボコボコになります(笑
ただ、そう来ると今度はリアル競馬が調子良くなるんで塞翁が馬ですねw

しかし、不利枠はなんとかならんかな。
ブッチの上級条件で2日連続大外&最内の不利枠そして1秒落ち着外負け。
重蹄鉄だけ無駄に消費しました。
ロッカネットグループで言うと0.2~0.3落ちで済めばマシで1.0秒前後落ちるのはザラ。
ウチは重賞3つ、OP10個ほど勝ったけど不利枠での勝利は一つもありません。
他の厩舎でどうこうとか言われても、それがウチにとっての事実ですね。
というわけで馬はテキトーだな、先日のラピッドPOといいどうやってモチベ上げろっての?

今日はイタリアのバンドHighlordのコレで〆。
そっち(ネオクラ・メロスピ方面)界隈では有名な日本のアニソン大好きバンド。
おまいらホントにイタリア人?

マクリのたく十番勝負

  • 2010/09/01(水) 23:22:08

こんばんわ、たくです。

今日は趣向を変えて麻雀ネタで。

続きを読む