お知らせ

  • 2010/10/28(木) 22:26:38

こんばんわ、たくです。

仕事が日曜まで食い込むほど多忙なところに、少し前に怪我した膝が悪くて夜INもキツイです。
ついてないことに、ちょうどウチの猫も耳を負傷してしまって、ちょっとブログどころではない状況なんで落ち着くまでココは少し休止します。
連絡等ありましたらゲーム内メールでお願いします。


今日は

  • 2010/10/14(木) 22:23:14

こんばんわ、たくです。

今日は特に何もないんで、アメリカのテレビドラマシリーズの「Glee」のDVDを見ないと(*´∀`*)
いやぁ、向こうのロックのスタンダードナンバーがガンガン出てくるし最高っすね。
ロック+学園ものって、ラモーンズも出てたロックンロールハイスクールのノリだなぁ。

ということで今日はコレで〆。


元曲はこちら

二回戦

  • 2010/10/12(火) 23:10:13

こんばんわ、たくです。
秋なのに目がかゆい・・・そう、なんかの花粉症です(笑
ブタクサかな?毎年だからなー(;´∀`)

えっと、HEさん主催の馬主対抗トーナメントでは、北海道SC(GⅢ)に出走して0.1差の4着。
なんとか通過できました。
ベストは1200~1400mっぽいんだけど、ちょうどなかったんよレースが。
今日から2回戦開始、田舎モンさんがお相手です。
いやいや、次から次と強豪と当たりますなぁ、これをもし勝てたとしても次はIっくんさんとグラ様のどちらかだからね~。
非常にキビちーっす、うはっはははっははっはっは( ^∀^)

そういえば先日、フリエちゃんのフジヤンセキニンデがCBC賞(GⅢ)を制覇!おめでとうございました。
それに今Sすでに19勝ですか、調子良さそうですね~。
はっしーちゃんにも同数勝ってもらいましょうか、あと盛大な撒きを期待してます^^
ウチもコイン撒きしたいんだけどね~、重賞連続4着だったからできないんだ。
残念だなぁ( ^∀^)

CDのデザインってすごく大事で、HR/HM系ではジャケットでどんなサブジャンルかもわかるほどなんだ。
ウチが聴いているネオ・クラシカル、メロスピだと美麗なのが多いんだけど、たまーにドイツやデンマークのバンドですごく垢抜けないのがあるんだよね~。
ということで今日はドイツのバンドAT VANCEの激・哀愁のコレで〆。


案の定というか、アルバムの完成度は高かったのにジャケットのセンスのせいで売上がドカッと落ちちゃったんで、最新アルバムのジャケットはこうなりましたとさ ↓
at vance00

一回戦

  • 2010/10/09(土) 11:01:49

こんにちわ、たくです。
猫との距離が微妙な季節いかがお過ごしでしょうか?(笑

今日はウチのロッカラフネックスが北海道SC(GⅢ)に出走。
勘の良い人はもうわかっちゃったよね~、そうHEさん主催のイベント第一回戦ね。
ウチの仔は4歳500万を2回勝ったばかりだから、完全に格上挑戦なんだけどね。(除外されなくてよかった^^;)
でも条件戦となると、相手の方と3歳未勝利しか馬が合わなかったから、いっそ重賞の晴れ舞台でって思ったんだ。
この馬の血統はこんな感じ↓
raffnecks00

父の母系、母の父系はこのイベントの運営をされているIっくんさんの血統。
(4代遡ると、お友達だった春さんの「ハルノレオン」がいるね。)
Iっくんさんはニックス無しアウトやクロス配合も平気な血統派で、その種牡馬はウチの厩舎と相性がバッチリなんでよく使わせていただいています。
父のクエストキングは短中表示だけど、本レースでバチッと◎印が付くのはD1200~1400の短い距離ですね。D1600とかでも距離で無印ですから(笑)。
まりっちゃの厩舎でも連勝中の馬が出てますので、ダート短距離で種牡馬お探しでしたらクエストキングよろしくお願いします。

今日はコレで〆。
おっ、いつの間にか第3期のOVAが出てたよ。
び○チャの大好きなメイドも出てくるから勧めておこう!(バトル・マシーンだがw)

彼らが・・

  • 2010/10/05(火) 23:15:00

彼らが最初タバコ税を増税したとき、私は多少不安だったが声をあげなかった。
私は喫煙者ではなかったから。
彼らが酒税を増税したとき、私は前よりも不安だったが声をあげなかった。
私は飲酒者ではなかったから。
彼らがガソリン税を増税したとき、私はずっと不安だった声をあげなかった。
私は運転しないから。
そして、彼らが消費税を15%に増税したとき、私は行動した。
しかし、それは遅すぎた。

元ネタはこちら

こんばんわ、たくです。
すっかり秋ですね~、ていうか夏→即晩秋って感じで、夏が終わってしまうのを惜しむような風情がなくなったよね。

さて、来週のサロっちは~♪じゃなくて、競伝ではいろいろありました。
まず、ウチのロッカグラゴールが土曜にOP勝利。
馬柱を見てみんながウチにまず言ったのは「不利枠じゃないじゃん、会長!」
うはっははっはっはっははは、まぁあんだけしつこく入ってればね(笑
正直この馬、距離化けはしてるわ、ダ適も落ちてるわでわけわかんなかったんですよね~。
ノーマルシスのシーキング産駒で2300~2400が良いって読みにくいってw
これは明日の東海S(GⅢ)に出走予定です。

そして、そうこうしている間にしんなまグラさまのネオアステリスコが英2000ギニー(GⅠ)を制覇ッ!
おめでとうございましたーヽ(´∀`)ノ
旧垢も含めてまともに稼動させた垢全部GⅠ勝ったんじゃないかな?
すごいよねー、っていうかコイン種20枚ほど撒いて下さい。

Iっくんさんの馬主対抗トーナメント戦では、組み合わせ表が発表されました。
ウチは緒戦の相手はウチよりレベルが上の鈴の介さんでした。(ウチにレース選択権)
いやぁ、実はウチの厩舎は晩成傾向で、2Sに一回転する周期なんですよ。
で、今はそのちょうど谷間にいるんで、まともに走れる馬が少ない少ないw
また、走れる馬がいたとしても、4歳上と3歳のレースが今の時期は別々なのでレース選択が大変でした。
ちょうど同じ歳の同クラスの馬がいればいいけど、いなかった場合は3歳の新馬・未勝利か、自分または相手が格上挑戦のレースってなっちゃうからね。
で、どのレースを選んだかって?それはヒ・ミ・ツ・w
つまんなくはしないよ、漢の祭りじゃけんのぅ(広島弁)、うははっはっははっはっは

というワケで今日はコレで〆。
グラゴールがウチのGⅠ最終ベルか?(笑

いろいろと。

  • 2010/10/01(金) 22:54:05

こんばんわ、たくです。

競伝では、留学からロッカネットグループの垢が全部帰還。
映画・プライベートライアンの「アパーム!弾持って来い!」っていうのが有名なAAにもなってるけど、ウチだと「会長!種持って来い!」って感じかな。
今回は、恵泉さん、恥民党さん、そうばさん(留学順)から良い種をいただいてきました。
映画・男たちの大和の「弾持ってきたどぉ!うらぁ!」(中村獅堂)って調子だ(笑)
ところで、獅堂の叔父さんって萬屋錦之介なんだってねー。
「よっ、まってました」の掛け声には、「まっててくれてありがてぇ」って応えるのがお約束だったらしいね、粋だなぁ。

ところで、ウチの会ではみんなが集まると結構マジメな話をしたりもします。
いつもオラオラ・チャットってわけじゃないんだ。
かなりプレイスタイルは近いけど、みんなそれぞれが意見を持ってるから無理にまとめようとかは考えてません。
互いの意見を尊重する。これでいいんじゃないかなと。

リアルでもそうだけど、「人は自分とは違う意見を持っているのが普通だ」くらいに考えないとね。
バンドとかでよくあるんだよ、ちょっとした意見の違いでつかみ合いとかねw
音楽ブログとか、好みや解釈の違いだけでコメント欄炎上とか。
武道や格闘技になるともっとアレで、話がこじれると最後には「じゃあ、やりましょうか」ってとこまで行っちゃうんだ。
だから、「俺には俺の意見があるけど、それと同じように相手にも相手の意見があるんだ」っていうスタンスが大事なんだよね。
(あくまで相手がノーマルな人の場合ね)
まぁリアルでもゲームでも互いの意見を尊重しつつも、一つの集団で意見集約して結論を出したり、物事を決めなくちゃならないことがあるから大変なんだけどさ(;´∀`)

昨日、ウチの会員さんといろいろお話をする機会があったんで、ちょっとまじめに考えてみました。
仲はすごく良いんだけど、チャット欄を見てると結構考えてることは多様なんだよね。
ただ、競伝のお友達は、みんなそこらへんをわかってる大人が多いから、問題が起こるとかはほとんどないんだけどね。

追記:初期メンバーでずっと仲良くやってきたシバタソこと黒柴さんが引退されました。
リアルがとてもお忙しそうだったからしょうがないですね・・・。
リアルのメールに会員さんからの伝言を入れておきました。
お疲れ様でした&いろいろとありがとうございました。
またいつかどこかで。リアルでのご多幸をお祈りしています。