ロッカネット情報

  • 2010/11/27(土) 10:35:13

こんにちわ、たくです。
競伝では、ここ一番のレースでキッチリ不利枠にハメられてブチキレ。
こんなんなってました↓
mechaking00
(平成版・メカキングタク)

あのレースはとにかく不利枠の馬が多かったなぁ。
ウチも含めて不利枠に入った馬主さん、配合から知恵絞って、課金アイテムを投入して、コツコツレースを勝ち上がって、ローテを組んで・・ってやってきて大舞台でアレじゃあたまんねーなぁ。
全頭が普通の枠だったらもっと負けてたかも知れないけど、ウチはそっちのほうがいいよ。

そういうことがあって、すっかりモチベがガタ落ちになってるところへ一通のメールがッ!
いやぁさすがセッちゃん、やってくれましたッ!
父系がロッカテンペスト直系のキャットフロッカーが見事に仏1000ギニーを制覇ッ!
超早熟ということもあって父系としては数が少ないんですよねぇ、テンちゃんの子孫は。
今度は牡馬でよろしくお願いします、おめでとうございましたーヽ(´∀`)ノ
flokker00
フロッカーの仔はフロッガーっすか?Mig23のNATOコードネームみたいになっちゃうな(笑)。

また、母父テンちゃんではグラ様のネオアルデバランがOP制覇ッ!
aldebaran00
おや?母系を遡っていくと・・・アレハカミノ・・(笑)。

まぁそんなワケでモチベはすっかり回復。
よくよく考えてみれば、今やウチにとって本レースはロッカネットのデモンストレーションっていうか実験室みたいなもんだからさ。
ウチで勝たなくても、一流馬主さんがロの子孫で勝ってくれればそれでオッケーなのさ( ^∀^)にしし


クエストキング

  • 2010/11/23(火) 15:58:51

こんにちわ、芝馬主のたくです。

早速ですが、今日ご紹介するのはウチの会の種牡馬「クエストキング」
産駒の主な勝ち鞍はマイラーズカップ(GⅡ)。ダートではエニフS、ペルセウスSと2つOPを勝利(別馬)。
持続はSS張り付き、距離適性は1000~1700。産駒は1200~1400で◎が付く仔が多いです。
個性はマッスルなので基本的にはダート向きかと思います。
questking00

血統的には母系のローカル色が強く、公開種牡馬の名前が血統表に少ないので配合のしやすさが長所です。
また基本無料馬主さんにとっては、シスからはなかなか作りにくくてアウトニックスの相手が多いND系の馬は、牡・牝どちらに出ても引退後に使えるというのがいいですね。
これから初OPや初重賞を狙おうという馬主さんで、ダ短~短中の騎手を持っている方には特にお勧めします。

ということで、↓の名曲でも聴いてご検討お願いします。
則竹裕之&坂東慧のツインドラムすげーよ!ウチは二人とも好きなんだ。

サブ垢停止前にこれかYO

  • 2010/11/19(金) 22:01:29

こんばんわ、たくです。
一応、夜の8時頃になんとかINしてるんだけど、メンバーと会えずにそのまま落ちちゃってます(笑

先日のメンテでは、なんかキリンとかいうのがコインカー伝に出たらしいっすね?
早熟があんまいないウチの厩舎にはいらねぇっと....φ(・ω・` )
調教でアイテムゲットというイベントも始まったみたいだけど、まぁ適当にもらえるもんもらえば良いって感じかな。
最近のイベント同様、トレードしなきゃ良い景品の規定枚数は集まりそうにないからなぁ(;´∀`)

これまでのG様の動向を見ていると、広義の意味で「レースに勝つためのアイテム」をコインカー伝で出して収益をあげようとしか考えていない気がしますね。
アバター、勝負服、部屋モノ、庭モノなどのいわゆるファッションアイテムは捨ててるし、キャラクター性やコレクター性の強いアイテムも皆無だよね。
もちろん勝つ(良い馬を作る)ためのアイテムも、他ユーザーと競う競馬ゲームなんだからそれを売ろうというのもわかるけど、それだけっていうのもそろそろ限界じゃね?
今やライトな麻雀ゲームでもアバターを普通に売ってるんだからさ(笑)
とりあえず、白ビキニ滝本っちゃんカード出してくれ( ^∀^)にしし

ロッカネットグループではついにスピリタス垢が50勝に到達。
ココと六華垢はもう中央じゃ通用しないんで一気に馬整理。
目の毒のようなパラの馬がいっぱいで笑ってたらこんなのが出たよ。
今更どうしろっていうんだ(笑)
gim00
ノーマルシス同士の定番配合。持続はかなりコメ。

sads00
遺伝Aと中長は惜しいが持続もかなり。どっかで見たようなパラだな?・・・ブリッツかw
サドラー系のシス種牡馬で遺伝Sならかなり安定。同じ遺伝S表示でも目盛りの上のほうじゃないかな。

チャリ

  • 2010/11/17(水) 22:10:41

こんばんわ、たくです。

自転車の前輪が消耗してモジャモジャした紐が出てきたから、自分でチューブごと交換。
危ねえ・・タイヤがチューブごと「パーン!」って破裂しなくてよかったよ。
後輪の磨耗には結構気を付けてたんだけど、前輪っていつの間にか減ってるんだなぁ。
タイヤの中のリムバンドゴムとかバルブの虫ゴムとかも、知らない間に劣化してることがあるんで皆さんも気を付けて下さいね。

競伝では、先日クエストエクリプスがOPを制覇したので、馬主会メイン垢全員OP以上戦制覇達成しました。
まぁいろいろと諸事情等ありますが、とりあえず一つの目標達成ということで^^
振り返ってみると感慨深いですね。
当初は激戦のアスでOPの厚い壁に跳ね返されてたウチの会も、今ではOP制覇や重賞チャレンジも普通にあるしね。
みんなある程度の目標を達成したんで、今ではそれぞれのスタイルで楽しむって感じになってます。

ウチの場合はやっぱりロッカネットかな。
ローカル色が強くてかつ質の高い、その上仲間やお友達が付けやすい種牡馬を作るのが目標。
でも積極的にアス中に広めようとかって考えはあまり無いなぁ。
まぁ最近はベタベタなダート系短中種牡馬も少なくなってきてるから、そこらへん作ってみるかな。
産駒がOP3勝のクエストキングはちょっと短めに振れやすいんで、D1600~1800くらい走れるやつね( ^∀^)

というワケで今日はコレで〆。
雨の日は女性ボーカルものがいいよね~( ´∀`)


コロラドブルドック

  • 2010/11/12(金) 22:53:23

こんばんわ、たくです。
月末くらいからまた忙しくなるけど、ちょっと時間的なゆとりができたのでちょこちょこ夜INしてます。

競伝では種付けが8割方終わりました。
でも6垢管理してるから何がなんだかわかんないっす(笑)。
既に50勝してる六華垢と、48勝でもうすぐ中央入りするスピリタス垢は、さすがに現在の中央コースじゃ通用しないからほぼ生産だけって感じになるかな。
特にスピリタス垢は、仔のパラが母から全然UPしないどころか下降線たどってるからねw
その代わりと言ってはなんだけど、馬主会のほうでは腕の立つ助っ人の先生方を呼んできたから安心さ( ^∀^)

先日の川崎記念(GⅠ)では、アスのサロ大統領が制覇!おめでとうございました。
っていうか撒こうよw!

全く話は飛ぶけど、今ウチは関西ローカルCMがマイブーム。
「釘は抜いても手は抜くな」とか「京橋はええとこだっせ」とか「あなただれ?」とか知ってるよ~( ´∀`)
とにかく関西のCMはインパクトが強いよ。心の深いとこに訴えてくるね(笑)

というわけで〆一発目はふじあんさんに捧げるコレ。
悲しげなマイナーコードのメロディーが、北欧ネオクラシカル好きのウチを一発で悶絶させました。
この赤ちゃんはふじあんさんの幼少時の姿ではという噂も?


〆二発目はコレ。いっくんさん&さろっち向け。
昨日フリレで話題になったエリック・マーティン。
05年JRAのCMソングのカヴァー。
この曲を聴くとウチはディープじゃなくて、四位騎乗の今は亡きシックスセンスを思い出すんだ(´;ω;`)

新S

  • 2010/11/10(水) 23:12:03

こんばんわ、たくです。
新Sあけましておめでとうございます。
今Sも十万石ともどもよろしくお願いします。

ようやくリアルが少し落ち着いてきました。
そしたら今度はいつも眠くてしょうがないという(笑)。

競伝は新年を迎えたけど、目標とかは特に無し。
しいていえば、ロッカネットのお得意様に良種牡馬を提供できるように馬を作ることかな。
顧客の皆様には、適性距離や仔出しなどの基本情報に加えて、アビの種類や個数、剥けの有無などの詳細情報も提供したいと思っています。

ロッカネットは仲間やお友達が付けてくださってるお陰で理想的な感じになってます。
F1で例えると、上位の方がメジャーなエンジン・サプライヤーだとすると、ウチは昔のハートやコスワースみたいなエンジン・チューナーって感じかな。
まぁ競馬ゲームにおける血の飽和ということを考えると、希少性というのも結構大きなファクターになるから、そこらへんにニーズがあればそれでオッケーなのさ( ^∀^)

制作中のPCは、鼻血ブーしたにもかかわらず結構あっさり完成。
ウチはリアルの知り合いに組んだりするんだけど、そこで一番重要なのがコストパフォーマンス
つまり予算とマシンの能力の兼ね合いね。
そこがを考えるのがすごく楽しいんだよね~、悩ましいけど(笑)

PCを人に組むときウチがまず初めに聞くのは、FF14のようなマシンスペックを要求するネトゲやるかやらないか。
もうこれが全てでしょう、もしやるつもりなら半端なスペックじゃどうにもならないからね。
今回は、MMOはやらないということだったんで、AMDのAthlon Ⅱ X3、Asrockの880Gマザボ、DDR3メモリ2枚で大体1万8千円くらいだったかな。ドライブ類は手持ちを流用、OSはUSBカードのバンドル版持ってたから安く済ませることができました。
AMDは運次第だけどコアロックを解除できるから楽しいっすよ、デュアルコアのX2がクアッドコアのX4になっちゃったりするんだ。

P.S.アキバの店員の言うがままに大人買いっていうこのネタは違う意味でいっぺんやってみたいよ(笑)

現状

  • 2010/11/05(金) 22:00:29

こんばんわ、たくです。

ウチの会の会員さん、お友達の皆様ご心配をおかけしてます。
また留学中のそうばさんの皆様、せっかくなのに交流できなくてすみません。
メールやトレードなど翌日の朝まで見てないので遅れて申し訳ないっす。

ウチは現在、仕事が多忙な上、猫が外耳炎で通院して注射と点耳薬で治療してます。
それだけでもうフラフラしてたら、実弟のPCから火が出たらしく、急遽新PCを組むことに。
昨晩はついに、ドライバーでネジ外してたらいきなり鼻からポタポタ血がww
いや、マジで疲労と寝不足と風邪でボロボロっす(;´∀`)

今日は兵庫ゴールドトロフィーにラフネックスが出走。
1枠①番の好枠でカンカン泣きしないんで、斤量60kでも期待してます。
また、馬主会対抗戦用に本垢5頭、ブッチ垢6頭準備。
かなり競ってるみたいなんでお力になれればいいですが。

そういうことで今日は、先日リリースされたばかりのコレで〆。
北欧に続き、いまや南米ツアーでも8000人を動員したversailles。
Ascendead masterから一年、バラードかなぁって思ってたらやっぱり切なく疾走してくれます。
HizakiとTeruのツインリード健在で、そこにシビれる憧れるっすね(笑


昼休みに記事の大半書いてます。夜は具合次第かな、重賞観戦したいけどバタッとそのまま寝ちゃうかも。