謹賀新S

  • 2010/12/31(金) 19:03:54

こんばんわ、たくです。
アスの皆様新S明けましておめでとうございます。
リアルでは明日新年ですね、今年もお世話になりました。

先Sは本垢20勝、ブッチ垢15勝とまぁまぁの成績でした。
どっちの垢もあと10%くらいでレベルUPなんで、手堅く勝ち星優先しました。
格上挑戦でOP以上に出しても良かった馬もいたけど、例のアレで不利枠喰らって惨敗したら経験値ゼロだからね。

その他の複垢はというと、既に50勝したスピリタスは生産オンリー半放置、六華とたっくんは厳選少数生産かな。
まず枠の増加で頭数が増えたんで、ウチ自身の馬の管理や脚質変更えさの調達が大変なのと、他の方の馬も増えるから駄馬だと勝負にならないって理由っすね。

馬主会は、先Sに当会会員のメイン垢全員制覇という目標が達成できました。
そういう意味では当初の目的は果たせたかな。
これからはシーズン2って感じだな。
っていうか引退等でメンバー減っちゃったんで、お友達の皆様助っ人お願いします(;´∀`)
特にFさん、今度はK垢持ってきて(笑)。


いろいろ書いてみる

  • 2010/12/21(火) 22:51:30

こんばんわ、たくです。

先週なんとか実弟のPCを完成させたと思ったら、日曜の朝にウチのPCの電源がブォーとすごい音が出て終了。
電源ファンと回転軸、軸受けのベアリングをさわってみても良かったんだけど、500Wクラスのに買い換えようと思ってたんで素直に交換。(良い子は電源の中をいじらないように!感電するかも)
まぁこの夏がすごかったっすからね。この電源一年弱しか持たなかったけどしょうがねーなー(;´∀`)
そんなこんなでリアルの朝日杯できなかったよ・・・。

競伝は白山大賞典に出したロッカギアボルトが不利枠。
もはや馬柱を見た瞬間笑いしか出ませんでしたよ、もう好きにやってくれってのが本音(笑)。
というわけでモチベは低空飛行、フリレでどんなタイム出しても本番じゃアレだもんね。

しかし、現政府が法人税5%減税を決定というニュースにはおもわず吹きました。
理由は例のごとく「欧米並に」っていうんだけど、財源無いから個人所得に5900億円増税って無茶苦茶だな。
デフレ不況が経済停滞の最大の理由なのに、消費を抑制してどうすんだよ。
さらに、日本の場合は黒字法人が25.5%しかないんだよね、約75%が赤字法人。
赤字法人こそ雇用の維持が大変だというのに減税のメリットは無し(元々法人税がゼロだから)
黒字法人にしてもリストラを進めて人件費をギリギリまで削って利益出してるのが現状。

減税対象黒字法人だけど、デフレ不況で供給過多だから設備投資しにくく、雇用拡大もできないから減税分は当然内部留保しますよね~。
そこで政府は、雇用拡大や設備投資しない企業に内部留保課税を課すそうです。
へ?それって二重課税じゃん。
いっぺん法人税が課された利益に、内部に利益を留めてるという理由だけでまた課税ですか?
それに来期に大きな損失出たらどう填補すんの?毎期黒字って保証なんてないんだよ?

内部留保課税というのは元々共産党が主張してたんですよね。
企業は儲けた利益をため込むなって。
ただ、企業も存続できなければ元も子もないからねぇ、絶対つぶれない国営企業じゃないからさ。
だから制度会計では、配当制限とか法定準備金の積み立ての強制等でしっかり内部留保しなさいよって言ってるんだよね。
まさかそんなことも知らずにやってるってことはないよね?(笑)

さすがっすね

  • 2010/12/16(木) 23:02:34

こんばんわ、たくです。

昨夜は車のフロントガラスの油膜落とし。
いっぺんいじり始めるといろいろやりたくなっちゃうんだよね。
で、使ったのがガラコのコンパウンドクロス
コレ、お手軽で安価(6枚入り400円くらい)なのにすげー効いたよ。(2枚使用で十分)
これで雨の日や夜の視界もバッチリさ!ワイパーのビビリも無くなるな。
まぁ定番はキイロビンなんだけど、液体でボディに付着するとヤバイのとこれ以上車のメンテ関係のボトルが増えるのが嫌だったんで(笑)。

おっと、すっかりDIYブログと化してますが、
競伝では、びくチャがOP・重賞戦線で頑張ってます。
ここ2、3Sでじわじわと馬の力が上がってきてる感じっすね。
念願の重賞制覇もそう遠くはないと見てます。
あとはここぞの時に物資を一気に投入できるかじゃないかな。
なんと言っても、びくチャの初OPはあのお方に勝って制覇しましたからね、期待してますよ( ^∀^)

また、お友達のとある有名馬主さんが基本無料垢でOP制覇されました。
さすがっすね!結局、強い馬主さんは強いんだなぁ。
このゲーム、馬の質、騎手、ペットやアイテムとかいろいろな要素があるけど、何割かは馬主本人の実力も確実にあると思うよ。

今日はコレで〆。やっぱ冬は北欧の哀愁チューンだよね(夏もそう言ってたがw)

工作

  • 2010/12/14(火) 22:37:43

こんばんわ、たくです。

先日、実弟のために組んだPCにラデオンHDのグラボを載せて、DVDドライブもヘタってたみたいなんで新品と交換。
その上、車検から返ってきた愛車のボンネットエンブレムを社外製のカーボン・エンブレムに換えました。
前回の車検のときに換えたばかりなのに、今年の夏の日差しとその後の豪雨でアウト。
純正品がすぐダメになるという評判なのに値段がいきなり倍だから、自分で好きなのをつけたほうがいいや。
ということで、最近工作三昧っす。明日は車のガラスの油膜落としだ(笑)。

競伝では本垢がすでに17勝。
まぁウチには珍しく、馬が良い調子で稼動してるからなぁ。
枠が増えたから、まだ稼げる馬を引退させなくていいのが原因だな。
あと、気のせいか知らんけどなんか条件戦がアス全体で出走頭数少ないよね?
馬主さんの分布とかどうなってるんだろう。

去年出たトリビュートアルバムに入ってたコレで〆。
ロックアレンジがかなり良い感じだね。そういえばトゥザびくトリーが好きな馬主さんがいたな( ^∀^)

やるじゃない

  • 2010/12/11(土) 13:35:58

こんにちわ、たくです( ^∀^)

先日、ジャックルマロワ賞に挑戦した中島くんのクエストエクリプスは、前回の「かしわ記念」に引き続き見事に不利枠でしたね。
そして、ウチにこんなSSが送られてきました。
kinkyo00

そこではっしーちゃんが一言、
hasshi00
いやぁ、ウチもはっしーちゃんもメタメタに不利枠にぶちこまれてるからなぁ(;´∀`)
まぁいいけどね~、どんな馬作ってどんなに仕上げても、不利枠に入ったり突然POじゃどうにもならんし。
ウチはまるで勝ち目の無い馬は本レースにほとんど出さないんで、これからも「不利枠じゃなけりゃやれるんじゃない?」って感じかな。

ところで、明日のリアル競馬のメインは「阪神JF」
前走が京都16か東京16で500万戦以上の勝ち馬がいいんで、⑪レーヴディソールと⑭ダンスファンタジアって感じで結構固くおさまるかもね。
そこに2、3着付けでファンタジーSからの⑨マルモセーラ、④ホエールキャプチャと。
ほんとは牡牝混合戦の黄菊賞からのローテの馬が穴になるんだけど、今回は出てないしね。

おひさしブリッツ

  • 2010/12/07(火) 22:20:47

こんばんわ、アスの六華屋・イカ蔵ことたくでゲソ( ^∀^)さすがっスね
いやぁ、ネタには困らない今日この頃っす、かなり危ないのが多いけどw
「俺をだれだと思ってるんだ!」のジャギ様ごっことか、リアルのダチと盛り上がってます。
しかし「早く座れよ!」のハマグリにはただ唖然。直接暴言は南北朝時代の土岐頼遠以来600年ぶりらしいよ。

リアルでは、元々すごく多忙だったのに、その上車検やウチ自身の検査とかがあって目が回ってました。
師走とはよく言ったもんだよなー(;´∀`)
最近ずっとシャワーだけだったんで、ようやく風呂にゆっくり入れるよ。

競伝では、本垢が400勝達成ッ!
ウチは高回転主義なんで、足りない馬はバリバリ切って生産してたからようやくっすね。
もんちーやびくチャは愛馬派だからそこらへんはすごく上手くて、足りなくてもなんとか勝たせちゃうんだよね。
今Sは馬主会メイン垢全員OP以上制覇もしたし、一応の目標が達成できてホッとしています。

今日はコレで〆。イントロからのハードな展開とサビのキャッチーさの落差がすごいね。