おひさしブリっす

  • 2011/01/28(金) 00:16:39

こんばんわ、たくです。おひさしブリッツ!
米ドラマの「Lie to me」が面白くてシーズン2まで一気に見てました。

競伝のほうは、アルココルッカが欅S(OP)で、ロッカキャスディンがプロキオンS(GⅢ)で見事に不利枠。レースを観るまでもなく終了だったからテキトーっすね。
どちらも0.5秒くらいのタイム落ちで、ロクに走ってませんでした。
OP以上のレースはシーズンごとに不利枠率を計算してるんだけど、試行回数が増えていっても60%~70%に収まっちゃうんだよね。(不利枠が生じなかった少数頭のレースは集計から除く)
仮にウチのOP以上出走全馬が不利枠の多い差し馬だとしても、レースごとの不利枠率は確率上最大40%なんだからウチのこの結果はすごいよ。(出走全馬が先行馬の場合は不利枠率は最大25%)

まぁでも最近はあまり気にしてもいませんね~。
昨日もお友達と話したんだけど、「あーはいはい、そうですか」って感じかな。
ウチは出走登録まではできることはやるけど、その後はどうにもなんないからね。
他鯖じゃGⅠで5連続や6連続不利枠というのも複数のブログで見たし、それに比べればどってことはないかな。
脳内で何も無かったことにすればストレスは無いしさ。

そんなワケで自分トコはあまり興味ないんだけど、お友達の力さんのところではグリンガム産駒のパワーカッシーニくんがいい感じ。
先日、ウチのOP勝ち馬や1000万勝ち馬と併せてみたけどあっさりブッチされました^^
貴重な枠とシンジ券を使ってせっかくウチの種牡馬を使っていただいたんでむしろ嬉しいっす。
また逆に仲間の種牡馬を使ってる某垢では、まりっちゃのアジミの仔の牡馬が遺伝SにUP。
早速、あらかじめ用意しておいた繁殖に付けました。
血をたどるとあのメイシュンホウテイからのまりっちゃの王道血統なんで大物出るといいなぁ。


芝馬主

  • 2011/01/17(月) 21:23:47

こんばんわ、芝馬主の☆不利枠乙☆たくです( ^∀^)

昨日はウチのキャスディンが芝のハンデOP戦の都大路Sを勝利ッ!
勝因は・・・不利枠が出ない少数頭だったからwww
という冗談はおいといて、いよいよウチも芝へ進出かッ?!
gaijin00
(キャスディンの走りに興奮する外人4人組)

しかしイベントのクイズ、あれどんなカルトクイズなんだ?
なーんかめんどくさくなってきたなぁ。
ここ2年くらいのイベント全体に言えるけどハードル高すぎなんだよ。
前回のフリレイベで何人がキリンをゲットできたんだろ?

まっ、いいや、神ドラマーの映像でも見て勉強するか(笑)

名言

  • 2011/01/13(木) 19:53:34

「おつー!おつー!よくやった!」(魔裟斗)

「わきの臭いを嗅いでみな、それが惨敗の臭いさ」(スー・シルベスター)[Glee]

「ふふふ・・・サービス期間は終わったのさ・・・」(フリーザ)


こんばんわ、たくです。おひさしブリッツ!
今日はいきなり名言3連発から。
最初のは、年末のK1で長島☆自演乙☆雄一郎が勝った瞬間の魔裟斗の叫び。
2ラウンド開始早々、絵に画いたような膝でしたね。↓こんなかんじ
holy00

二番目のは米ドラマの「Glee」から、元軍人のチアリーダー部の鬼コーチの台詞。
ウチも思わず腋を嗅いじゃったじゃなイカw
これが惨敗の臭いか・・・良い子のみんなも本レースで負けたら嗅いでみよう!

三番目は実はびくーザさまの心の声。
準OP、OPと無類の強さっすね~。
ヤムチャは相対的にどんどん弱くなっていったけど、今のびくチャはフリーザみたいに変身してるみたいだ。
第二形態?うははっはっははっはは^^
戦闘力は53万だよね?

びくーザさまの6連勝もあって、ロッカブリッツ産駒は今シーズン10走中8勝、アーニング11.69。
現在15歳なんで種付けラストシーズン。
普通成長でシーズン末種付けも全然オッケーなんで、お友達の皆さん是非ご一考を( ^∀^)

今日はウチのキャスディンがマイラーズC(GⅡ)に出走。
一応それも気になるんだけど、それよりメイシュンアジミの仔が今日デビュー。
1.0倍で印は全部◎だけどとにかく勝ってくれ!
負けたら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

追記:まりっちゃー、アジミの仔が勝ったよ!
というワケでまりっちゃが好きなクイーンの、この名曲のGLEEバージョンで〆。

リアル謹賀新年

  • 2011/01/04(火) 21:33:19

あけましておめでとうございます!

あーども、たくです。
今年もよろしくお願いしまーす( ^∀^)
いやぁ、新年だっていうのにすっかり緩くなってます。
中坊の頃は新年に気合入ってたんだけどなぁ、まっいいか。

競伝では、すでに5勝でランキングの50位以内にイン。
まぁしかしウチのはガチャピンカートだからもう条件戦から毎回がメイチっすよ(笑
で、馬主会ランキングも8位だったんでふと見ると、ウチより頑張ってる方がッ!
そう、あののんびりしてたびくチャさまがついに本気にッ!
先Sも父シスでOPを勝っていて、今Sはすでに6勝ですからね。

その6勝のうち3勝を稼いでる仔がスミノフエクストラ
se00
エクストラ号の父はウチのブリッツ。
驚くことにブリッツは現在種牡馬ランキング30位で勝率100%、アーニングも12.07という成績。
GⅠ馬でもない弱小厩舎のマイナー種牡馬ですよ?うははっはっはっはは
びくチャありんがー( ^∀^)

他会では、お友達の力速さんのところでロッカグリンガムの仔パワータックタク号が種牡馬入り。
pt00
素晴らしいパラですなぁ、名前はベタベタですが( ´∀`)
持続もかなりコメをもらってるとのことなので期待ですね。
ローカル色が強く、一見無名の馬が血統表に並んでるような感じだけど、母方のパワージェイペグはOP勝ち馬を、ゲキリュウホウは重賞勝ち馬をそれぞれ輩出してるし、、父方のロッカキャラベル、ロッカキュテレイアは自身がOP、重賞勝ってるからね~。実は地味にしっかりした血統構成ですね。
あっ、そう言えばグリンガムもPOしてから重賞2着だったっけ( ^∀^)