新S

  • 2011/02/23(水) 23:14:58

こんばんわ、たくです。
アスの皆様、ブログ読者の皆様、新Sあけましておめでとうございます。
3月にかけて多忙なため、INできる時間が減りますがよろしくお願いします。

競伝ですが、ロッカネット・グループのうち「スピリタス」垢と「たっくん」垢をほぼ休止させます。
理由は、グループ全体で管理頭数が100頭を超えるため手が回らなくなってしまったこと。
馬券も買えずフリレもできないので普段のエサや種牡馬カードにも困るし、脚質変更エサまではとてもとても・・。
まぁ一応生産だけはボチボチ続けるつもりですが。

昨日は本垢のロッカミリセントがハナ差でOP2着。
騎手がセカンドの大西だったのによく頑張ったよなー。
好走の一番の理由は「不利枠じゃなかったから」なんだけどねw
普通の枠ならGⅠ馬や重賞馬にも勝つことがあるけど、不利枠ならOP以上で0勝というのがウチだから(笑)

話は変わるけど6月のアップデートってなんなんだろうね~?
アバターの導入とかチャット機能の充実とか考えないのかな?
アメーバ・ピグは課金アイテムの売上が月額1億以上だってね。
いわゆる、レースに勝つためのアイテムだけを売るっていうのはもはや限界にきてると思うんだよね。

ここで朗報。
アスの準公式と言われてた唯さんの恵泉ブログの更新が再開したそうです。
ウチも以前は楽しく読ませていただいてたんで嬉しいですね。
お友達の多くのブログの更新が止まっちゃってて寂しかったんだよね~。
まぁウチも人のことは言えるようなアレじゃないんだけど(笑)。

ということで今日はデンカレのコレで〆。
キャッチーなメロディにクラシカルなキーボードが絡みながら疾走ってモロど真ん中だなぁ。
この曲はフィンランドのSonata Arcticaに近いかな。

これがアレンジされてこんなのもあるよ→こなたアークティカ


競伝黙示録タク

  • 2011/02/16(水) 22:32:45

こんばんわ、たくです。
歯痛で夜は早寝が多いんですが、先日某馬主さんといろいろお話することができました。
っていうか、マジでひでぇ。ウチなんてまだまだ甘かった。

taku01
しかし・・・
taku02
さろっち、元気出して下さいね・・・・

おまけ:(びくチャは必見)
金髪パンチのはっしーちゃんかっこえー!カメラ目線のどや顔最高っすね!


業務連絡

  • 2011/02/12(土) 10:23:49

こんにちわ、たくです。

早速ですが業務連絡。
ウチの会に留学予定のお友達の方、または会の外に垢を持ってるウチのメンバーはパラUPのイベント特典期間にお気をつけ下さい(一週間だけなので)。
お友達につきましてはあらかじめメールをいただくと処理が早いと思います。その後フリーになっていただいて馬主会欄から十万石に入会希望を出して下さい。
メンバーについてはいつもの方法か、上記の方法でお願いします。

雪だよ

  • 2011/02/11(金) 12:21:38

こんにちわ、お久しブリッツ!たくです。
リアルでは、新PCを組もうと時間を作ってここぞでパーツを注文したら、いきなり奥歯がポロッといっちゃいました。
急遽歯医者がスケジュールに入ってきたと思ったら、ウチの猫の耳だれがまた再発。
猫の病院は車で30分かかるから結構大変なんだよね。
一気に計画がグチャグチャになっちゃった。

まぁ、PCの自作なんていうとマニアな臭いがプンプンするんだけど、今はドライバー1本でネジ止めしてパーツをコードで繋ぐだけの自組(じくみ)だからなぁ。組むだけだったらプラモより楽です。
元々ウチはギターの改造してたから別にどうってことはないっすよ。
だってドリルで木のボディを削ったり、回路を設計してハンダ付けとかないじゃん(笑)。
俺、マイ電動ドリル持ってるよ。チタンコーティングの替え刃とかさw

おっと話がそれちゃったけど、自作の一番の利点はウチの場合は故障時ですね。
故障したパーツだけ捨てちゃって、自分でパーツ交換すれば終わり。
メーカー製だと無料保障期間が過ぎると修理代がバカ高いんだよね。
検査費用+パーツ代+工賃+送料で3万~5万とか普通にあるからなぁ。
それもPCのパーツの性能は日進月歩でどんどん優れたのが出てるのに、そのPCを買った当時のモノを付けられてその値段っすからね。

第二には世代のアップグレードかな。
pentium4→core 2→core iみたいに世代が変わっても、CPU・マザーボード・メモリのパーツ3つを交換だけで済むからだいたい2~3万円台で世代交代できるからね。
もし高スペックを要求するゲームや動画エンコやらないのなら2万円以内でもぜんぜん余裕。
以前のパーツを中古で売れば費用はさらに圧縮できます。

まぁ当たり前だと言えば当たり前なんだけど、もちろん自作にもデメリットはあります。
一言で言うと全て自己責任!
パーツ選びにショップ選び、組み立て、OSインストールまで全部自分でやらないといけないからなぁ。
初心者の方はいきなり自作じゃなくて、無料保障期間が切れたPCのパーツ交換から入るといいかもね。
メモリの増設とかCPUのアップグレードあたりからかな。

競伝では、ロッカキャスディンがペルセウスS(OP)勝ち。父のモノトコメッタも同レースを勝ってるから親娘制覇っすね。
まぁウチは最近は枠との闘いみたいなもんで、ライバルの馬とかあんま見てなかったんだけど、GⅠ馬と重賞馬がいたんだよね~。あとで驚いたw

しかしまぁ、クワガタカードが出てから生産した馬のひどいこと(笑)。
43S生産の現3歳世代は管理垢通してほぼ壊滅!500万すら突破できない馬ばっかでした。
あちこちでそういう話は聞いてたけどここまでとは・・・。
今回のイベントのSPクエストクリアで能力が上がる特典が付いてるけど、いっぺん全鯖の新生産馬のパラが下がるように設定しておいて、その上で特典適用というのはやめてほしいなぁ。

そこらへんはなーんか香ばしく匂ってたんで、今Sは使える古馬をとっておいてフル稼働させて勝ち星を稼いでたんだけど、今日の近況メールで本垢の古馬3頭が同日POッ!ありえねぇw
「いつまでも居座ってんじゃねー」ってことでしょうか?うははっははっはははっははは