無題

  • 2011/03/29(火) 22:03:37

今回の東北関東大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方及びそのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
また現在も一身の危険をも顧みず職務を果たされている自衛隊、警察、消防関係者、現地の原発作業員の皆様が無事帰還されることをお祈りしています。

ウチは生まれは北海道ですが東北で育ちました。
被害が大きかった太平洋側にも昔の友達が大勢います。
本当に悲しさとやりきれなさで一杯です。

被災者の方々の救援にはさまざまな方法がありますが、東北に近いウチら関東人の場合は「○○しないこと」というのがとても効果が高いです。
「電気を使いすぎない」
「むやみに車で外出しない」
「買い占めをしない」
など。
ただ現状では、輪番停電になると人の往来もほとんどなくゴーストタウン化してるし、普段から交通量は減ってるし、何かを大量に買い込む姿も見たこともないので、関東ではおおむねそれが為されてると思います。

メディアでは「買い占め」うんぬん言ってるようだけど、ウチの地元ではガソリンや一部の物資(単一電池など)は初めからほとんど入荷してません。そもそも買い占めるモノがありません。
小売りの問題ではなくもっと上流の流通の問題かもしれません。
停電と同じようにモノについても関東圏内で地域格差が生じてるんじゃないでしょうか。


連絡

  • 2011/03/14(月) 07:15:03

おはようございます、たくです。

関東ではしばらく計画停電が実施されるそうです。
電車も止まるので、出先によっては帰ってこれなくなります。
一回の停電が4時間ほどですが、場合によってはそのセットが一日2回くることもあります。
そういうわけで、なかなかINできなくなると思いますがよろしくお願いします。

また、リアルでいろんなことがどうなるかわからないのでしばらく当ブログの更新を休止します。

地震

  • 2011/03/12(土) 07:55:28

おはようございます、たくです。

皆様、大変ご心配おかけしました。
こっちは震度5強で、今でも余震が止まりませんがなんとか無事です。

仲間やお友達の安否も心配です。
ゲームのチャット欄で合図お願いします。

競伝・桜花賞

  • 2011/03/05(土) 15:16:18

こんにちわ、たくです。

早速ですが・・・

さろっち、頑張れ!

応援BGMはコレだッ!

ハーマンはイケメン

  • 2011/03/02(水) 23:05:43

こんばんわ、たくです。
今日のタイトルで笑ったそこのあなた!今度ウチの会に遊びに来てね。

いやぁ、多忙と疲れでぐだぐだっす。とにかく時間があったら寝ていたい・・・。
先月PCの中身をごっそり入れ替えたんで(ハード的に)、今度はウチが使いやすいようにソフト関係も元に戻さないとなぁ。
いやホント、ソフトのひとつひとつも自分に最適化して設定してあるから、デフォだと使いづらいんですよね~、外部プラグイン入れてるソフトもあるし。
顔文字が全部消えちゃったのがとても痛い(笑)。

そんなこんなで一杯一杯なのに、リア友のH君の基盤改造のハンダ付け手伝ったり。
ほとんど見てないからってお礼にTVもらっちゃった。とはいえウチもTV見ないんだよなぁ。
TVが半分壊れても放置してたしw
どんなのやってるのかなーってちょっとつけてみたら、バラエティと韓流ドラマと通販ばっかじゃん。
さ、とりあえずYou tubeで北欧系バンドのチェックだな。

競伝では、44S生産馬がほとんど壊滅状態。
ロッカネット・グループ全体で30数頭引退させて、☆3つ以上マイナスの馬がほとんど。
☆5つ以上マイナスの馬や、SS→Aにパラ落ち2箇所以上の馬がゴロゴロいました。
ここまでひどいシーズンは今までには無かったなぁ。
残した現3歳もかなりヤバそうだ。
逆に、パラUPイベント期間や馬主会特典効果UP期間がある今S生産の馬はパラが確実に上がるだろうし、馬を大胆に入れ替えたほうがよさそうだね。

ウチが普段聴いてる音楽の8割は北欧系、それもその大半はフィンランドもの。(フィン・ロック)
北欧の叙情と哀愁、切ない美旋律、きらびやかなキーボード、ハイテクニックなギター、メロディアスなボーカルラインが大きな特徴かな。
さすが国民の40人に1人が音楽で生計を立ててるだけあって、ジャンルを問わず平均して水準が高いんだよね。
向こうでは逆に日本の音楽が人気でCDショップにコーナーがあったりするんだって。

ということで今日はコレで〆。
ん~シンフォニック(笑)