雨すごいナリ

  • 2011/07/30(土) 13:01:13

こんにちわ、たくです。

35度以上の猛暑が続いたと思ったら今度は大雨。
ほんとうっとおしいですよねぇ。
ウチは猫といっしょに夏はグッタリしてますよ。
部屋をガンガン冷やしてジャズ聴きながらスミノフアイス漬け(笑)

というわけでコレだッ!


やっぱお姉さんじゃないとという人はこっち


不利枠緩和?

  • 2011/07/28(木) 20:27:54

こんばんわ、たくです。
リアル競馬友のH君がりかりか(今井りかちゃん)の競伝参入にアツくなってました。
俺もやろうかなーって燃え(萌え)てたなぁ。
実際可愛いよね( ^∀^)

昨日のメンテのおしらせを見てたら、不利枠発生確率の緩和処理を行いました。と書いてありました。
ん~?意味よくわかんないんだけど(;´∀`)
ちょっと考えてみると、
①従来の不利枠において内、または外から数えて○頭であったその頭数を減らした。
②従来の不利枠において必ずしもタイム落ちするわけではなかったがその確率を上げた。
③馬主または馬にそれぞれ設定されていた不利枠に入る確率を一律に下げた。

まぁ説明が少ないせいかいろんな意味にとれますね。
ウチ個人としては不利枠は要らねーと思ってるからちょっと歓迎かな。
何が萎えるって言うと、生産から育成まで地道に頑張って課金アイテムも使ってようやく上のレースに出したら3連続張り付き不利枠とかね。そこんとこだけは馬主にはどうにもならないから。
正直重賞以上で0.3秒落ちなんて話にならないって(笑)
料理に例えると、シェフがきっちり作ったものをウェイターがガチャーンってやるようなもんじゃね?
それが何回も続いたらやる気なくすよなー、どんなもん作ったってガチャーンじゃ(笑)
クエストキング産駒なんてGⅠ不利枠率100%だよ?うはっははっははっははは

今日はコレで〆。ゴリゴリの疾走チューンじゃないからね(笑)

新S

  • 2011/07/27(水) 20:37:02

こんばんわ、ハリポタです(嘘)
新Sあけましておめでとうございます。今Sもよろしくお願いします。

先日でテレビのアナログ放送が終了しましたね~。
と言っても俺も周囲の人もテレビほとんど見ないからなぁ。
ウチは競馬のメインと美の巨人たちくらいか。
綺麗な画像(と言っても似非フルHD)で笑えない雛壇バラエティ見てもしょうがないし(笑)
自分の趣味にピッタリのものを探そうとすれば、自然にネットの世界でってことになるよね。

けいでんはというと、まずは馬をドカドカ引退させてみました。
ハイ、母馬のパラを☆合計で上回ったものは0%でした、むしろ☆5つほど減ってるのがいっぱいだ(笑)
まっ、こんなんじゃあどうにもなりませんな、手も足も出ないや(笑)
ただ、今井りかちゃんは可愛いね( ^∀^)にしし
 
お友達のあたるさんがなんと、3日連続のブログ更新ッ!すっげー( ‘д‘)
そういえば、Aさんからは当ブログへの選曲のご注文がありました。
うーん、どういうことか考えてみたらようやく読めました。
意訳するときっとこうだ!
「最近のたくさんの選曲は軟弱になってると思います。ようつべとか見てるとヘヴィなロックでヘドバンしてる幼児もいっぱいいます。ちょうど所長さんのところにもおころもさんが生まれたので、ロックの英才教育という意味でももっとヘヴィで硬派なゴリゴリの疾走チューンをお願いします」
そうですよね、Aさん?
うははっははっはははっははは

けいでん年末

  • 2011/07/23(土) 13:21:47

こんにちわ、たくです。
涼しかったんでギター弾いてました。
〔イメージ↓〕
000

先日申しこんでおいたダビスタのβテストは落とされました。
せっかくブログネタにしようと思ってたけど、まぁ縁がなかったということで(笑)
一部情報によると、レース登録にもRMかかるって話も聞いてるから本登録でプレイはないな。

けいでんは年末ですね。
ウチの会に種付け留学のご予定のお友達の方は入会申請お願いします。
特にクエストランドルフは来Sも全体公開されないのでご注意ください。

今日はコレで〆。
サビの弾けっぷりが気持ちいいね( ´∀`)

すごいよねー

  • 2011/07/19(火) 21:45:09

こんばんわ、たくです。
なでしこジャパン、ワールドカップ優勝おめでとうー!
00
沢選手役は主演:堀北真希でッ!

いやぁ、リアルタイムで見ちゃいましたよ。青くなったり赤くなったりで忙しかった(笑)。
まりっちゃやさろっちも観戦してたそうで、休日ということもあって朝一で盛り上がりました。

海外での反応
その1
その2
その3
〔その1、その2の蹴球雑感+youtubeさんのブログには海外のサッカー情報が盛り沢山です〕

本当にすばらしい試合でした(*´∀`*)

以下本音トークあり。

続きを読む

アップデート

  • 2011/07/14(木) 22:03:42

こんばんわ、たくです。
いやぁ、ここんとこ毎日34~34度でバテバテっす(;´∀`)
その上時間差出勤で朝が早いんですよね~、なかなか夜INできなくてすみません。
馬のデキはアレだけどモチベは普通にあるんで、落ち着いたらまた遊んでください。

競伝では、先日のメンテで「騎手カード」ってのが出たみたいっすね。
騎手が育ってない方がここぞの勝負どこで使うにはいいんじゃない。
まぁこれはいずれ出るとは思ってたよ。

あとは自厩舎の騎手の能力表示ね。
まぁロッカネットグループのレベル10以上の垢のメイン騎手はレベル25の満タンでした。
あんまウチには関係ない表示かな。
経験値が上がると騎手アビが付けばおもしろかったのにね。
どれを選ぶかが戦略になるし、アビの付け替えには経験値の犠牲が要るとかすれば結構ウチもやる気でてたかも(笑)

フリレイベントはどうかな~。
夏にPCに負担をあんまかけたくないんだよねぇ。
みんなにどれくらいカードが出てるか聞いてからだなぁ。

今日のうちに

  • 2011/07/07(木) 22:08:24

こんばんわ、たくです。
今日は朝に雨が降って気温がまともになったんでブログ更新。
明日からまたこっちは34度だの35度だのになりそうなんでやってらんねーなぁ。

それはそうとまたニュージーランドで地震があったみたいです→こちら
東北大震災の前にもニュージーランドで大規模な地震があったから心配です。
大地震のあとは6ヶ月以内にそれに準ずるような余震があることが多いらしいです。

しかし、まったくなんでわざわざロイターまで見なきゃならないのかなぁ。
日本の既存メディアじゃ国民が知らされるべき情報が流されないから仕方がないか。
放射能関係じゃヨーロッパの機関の報告が情報の信頼性が高くて、結果その通りだったし。
ウチらとしては根拠のない「大丈夫」だの「ただちに○○」だのを鵜呑みにするんじゃなくて、それぞれが「備えあれば憂いなし」で用心するしかないですね。

いきなりシリアスな話からでしたが、競伝でははちこちゃんがクエスマキロン産駒のソレロンアイビスSDを制覇ッ!
他の馬では関屋記念も勝ってるから「はちこちゃんの夏、キンチョウの夏」って感じっすね( ´∀`)
マキロンと言えば現役馬で期待はまりっちゃのメイシュンマキビシ
あっ、ちなみにこのマキビシにはどくが塗ってあるから踏むとただじゃ済まないかもw

え?ウチですか?
とくになし(笑)。
最近あったことと言えば、マイナスアビをほぼ毎日もらってるくらいかな、うはっはははっはは

ところでウチは外ではコンタクトレンズ、自宅では眼鏡なんだけど鼻のパッドをこういうのに換えました。
シリコンだと鼻への当たりが柔らかくて滑らないからいいねぇ。
街の眼鏡屋さんでもいろんな形や大きさのが300円くらいから売ってるから試してみてねー。