眠いzz

  • 2011/08/31(水) 22:06:38

こんばんわ、たくです。
35℃以上の猛暑が2週間続いた後は雨ばかり。
その上、最近こっちでは頻繁に小さい地震がありますね。
ちょうど半年だし、大きな余震が来るかもしれません。
まぁそんなこんなですぐ目が覚めちゃうんですよね~、寝付いてから2時間とかで。
ちょっとした時間があったらもう寝たくてしょうがない(笑)

競馬伝説はまぁ異常なしというかフツーかな。
遺伝詐欺の修正はやっぱりというか延期だし、限界突破確率UPも元の確率はどんなんだ?っていうくらい何も起こらず。
まーしかし、大豆とバナナをくれるようになったのはありがたいね(特に大豆)。

ロッカネットグループはというと、ちょうど馬の整理入れ替え時期っすね。
頭打ちになったのとPO来たのがドッサリいるからね。
そして今度は2歳で行けそうなのをどんどん出していくと。
年末には更に2歳で頭打ちなのを切ってくんだけどさ。

最近、お友達や知り合いの休止が多いです。
あちこちで引退の噂も聞くしちょっと心配ですね。
というわけでコレで〆。
不愉快な気候のときはウチはジャズなのさ。


PS.ユウキちやん初重賞制覇おめでとうー( ´∀`)


お久しブリッす

  • 2011/08/22(月) 22:10:42

こんばんわ、たくです。
ネタはいっぱいあったけど、10日も最高気温35℃以上の日が続いて体力・気力が尽きて書けず。
先週の金曜は37.5度だもんなぁ、それが今日は最高で24度っていうんだからマジでキツイっす。

とりあえず競伝ネタいっとくか。

①フリレイベント
先週のメンテまでは1時間でトロフィー1枚、感謝状5枚くらい出てました。
トロフィーの景品は「いずれか」じゃなくて「全部」だから豪華だよね。感謝状もウチでは消費が激しい蹄鉄類だから助かるよ。
合成大成功の確率3倍っていうから、今回もらった分を回したら英オークスシリーズのカッツィア(一般的にはカジア)っていう繁殖ゲット。
まぁハズレは芝+左回り蹄鉄とか使えんモンをかぶって引いたりしたけどね。レベル9同士の合成じゃこんなもんか。

②種牡馬の遺伝の修正
EX種牡馬でも、システムに存在する種牡馬の場合はシステム種牡馬の遺伝を基に継承していたのを、EXに表示されてる遺伝を基に継承に修正したそうです。
まぁこれは昔から要望多かったから今更って感じっすね。なんだよできるんじゃねーかよ(笑)
もっと早くやってれば、懐かしい感じの血統の馬がもっといたはずって思うと残念だよね。

③ご意見・ご要望入力フォーム
こちら
ごちゃごちゃした入力(CPUだのグラボだのw)不要で匿名でも簡単に要望を伝えることができるようになったみたい。
ゲームを良くするためにもどんどん書いて差し上げましょう( ^∀^)にしし

④新規登録
たっくん垢ももうすぐ50勝だし、生産だけしてる六華垢の馬のデキもアレだから、そろそろ新規垢と入れ替えようと思って登録しようとしたら「サーバーがいっぱいで新規登録できません」だって。
桜花や優駿牝馬はシスだけ、もしくはユーザー1頭だけのレースばっかじゃんw
感覚的には思いっきり過疎ってるんですが(笑)
 
⑤馬主会対抗戦
やるそうです。
ウチのような中小の馬主会はまぁアレでしょう。
だったら懇意な馬主会の方のオリジナル血統がいいねというのが正直なトコ。
あとは指定レースの裏街道のレース狙いかな。
そういう感じで動くと思います。

まとめ
いろいろあるけど、最近の競伝はユーザーサイドに立ったアップデートやイベントをやるようになった気がします。

で、最後にウチの厩舎の近況等。
シーズンの半分に差し掛かったところで本垢14勝、ブッチ垢20勝と結構早いペースで勝ててます。
まぁ先Sがひどすぎたからなぁ。
セカンド騎手が仕上がってきたのと、短距離の種牡馬がウチの会に揃っているのも一因かな。
短距離の種牡馬って公開じゃ2頭だけなんだよね。
いずれにしろ馬主会レベルが現在28だからなんとか30に上げるのが最優先の課題だね。
生産レベル2と応援という2つの特典が得られるからさ。

熱帯夜

  • 2011/08/11(木) 21:53:39

こんばんわ、たくです。
今週はすごい暑さですね~。
来週の末くらいまで連日、予想最高気温が35度以上なんでうっとおしい日が続きそうです。
ここまですごいと諦め入ってニヤニヤしてます(;´∀`)

競馬伝説ではここんとこ毎日仲間やお友達の応援をしてました。
まずはさろっちの桜花賞、皐月賞。
出走した3頭とも不利枠で気の毒でした。
昨日のアンタレスS(GⅢ)にウチの乙氏とお友達のユウキちやんの馬が出走してましたね。
まぁここでもユウキちやんが大外不利枠で2着。
不利枠の緩和や応援特典ってアレ実際どうなんだろ?
ウチの会の関係者はしっかり影響喰らってますが・・。

そして今日はブッチ垢のアルコエステルがかきつばた記念(GⅢ)にエントリー。
馬柱を見ると、前回の記事に書いたまりっちゃのメイシュンギソウや、乙厩舎所属で母父クエスマキロンのモグリズムがいます。
みんな普通の枠に入れたみたいだから良い走りを見せてもらいたいっすね。

昨日のアップデートで実装された調教イベは楽しいっすね~。
突破しても疲労無しとか、宝くじで資金3000万とかね。
一番得したなぁというのは、どこか1ヵ所のパラがわかるってヤツ。
3頭の持続がわかったんでこれはいいや。
フリレイベントも短時間で結構カードが出るし、G様どうしたんだ?って感じっすね。
おもしろくなってきたし、ちょっと気合入れにRM入れてもいい気になってきたぞ!(かきつばたを見てからだがw)

今日はコレで〆。
おころもさんの夜泣きに効きます(笑)

まりっちゃがやった!

  • 2011/08/04(木) 22:05:43

こんばんわ、たくです。

昨日はまりっちゃのメイシュンギソウがOP制覇ッ!
この馬はすごいっすよ、なんといっても血統がまりっちゃ厩舎系100%ですからね。
シスからコツコツ繋げていって結果を出しました。
しかもよく見てみるとバックパサーの3×4、ニックスなしの配合ですからね。
パサーの根性因子ですごいことになっちゃってるんじゃないでしょうか(笑)
でも一つ質問いいっすか?この馬の父って早熟なのにギソウって今何歳?

リアルでは帰宅するとガチャガチャと機械いじってました。
まず困ったのが、ネジ穴が六角形の星になってたこと。→トルクスねじ
あーあるんだよね~こういう特別なネジ(;´∀`)
PC関係で言うとMac全般、あとハードディスク。ゲームなんかだとPSPとかね。
まぁ昔だったら諦めてたけど今じゃネットでも売ってるし、とりあえずホームセンターで500円で入手。
車の内装関係もこのネジが多いらしいんで1セット持ってると便利かも。
で、何いじってたって?あー友達から頼まれてたゲームのアーケートコントローラーね(笑)
露骨に改造させたくない仕様でかなり苦戦しましたw

今日はイケノリのコレで〆。
所長さんのトコの可愛い姉妹にもヘッドホンフルボリュームで聞かせてあげてね(*´∀`*)