I'm not okey

  • 2011/09/30(金) 21:42:10

こんばんわ、たくです。

12/3公開の映画版「けいおん!」は卒業旅行でロンドンへみたいなストーリー。
えーーっ!紬の好きな北欧じゃないのかー!
ネオクラシカル・メタルの神髄をマスターして、唯が超絶早弾きの王者になるんじゃないのかよー(´;ω;`)
っていうか、ロンドンの音楽シーンってどうなってるんだろ?
とりあえず昨日はまりっちゃとクイーンの話で盛り上がりました。

まぁ、ようつべに昔の音楽が豊富にあって、それが視聴できるようになって助かるよね。
以前は名前だけ知ってても、音楽性についてはアバウトに捉えるしかなかったからさ。
洋物のロックでは後追いは普通だけど、昔のものほど手が付けにくいというか。
経済的な事情で、つい新譜優先になっちゃうもんなんだ。
懐古趣味というわけではないんだけど、やっぱりウチは名作とか傑作という言葉に弱いな(笑)
ちなみに中学時代から、ウチはヒットチャートとかランキングとか興味無かったから、リアルタイムで思い出の曲とかはほとんど無いんだ。

さて、競馬伝説では、
昨日、久しぶりにロッカバルクローをOPに出したら良換算D16で1.34.6の4着だったかな。
勝ち時計は34.3だね、フェブラリーSと変わんねーってw
まぁ馬主会対抗戦指定レースだからかもね。
あーそうだ、クレナイブランティも1000万戦で34.7を出したのに負けたんだった。
こっちはクレナイ冠だけに冷や汗が(;´∀`)
今日は得意のD17なんで勝ってくれ。

まーウチはあくまでブリーダーが主なんだけど・・・こ、これは。。
011
なに、このセレクトセール馬?アウトニックスでもこういう馬がゴロゴロ出ますよと(笑)
新馬戦ではもちろん素質無印。

ちなみに母のパラは↓
012
持続もSSの張り付き。

父はロ系のネオブリッツ。キッチリ1600万戦も勝って重賞入着もある種牡馬。
014

そして次の馬はコレ↓
015
母のダート適性はSS、なのに「この仔は芝が得意なようです」と言われ続けましたw
はぃ、確かに芝のほうが得意ですねッ!( ゚д゚)

というワケで今日はコレで〆。
ホント、ノット・オーケーだぜ


めがちん復活

  • 2011/09/26(月) 21:31:13

こんばんわ、たくです。
台風が過ぎたら滅茶苦茶寒くなりました。
日曜の朝に20℃ちょっとかな、もう晩秋だよ。

競馬伝説では・・めんがちんが復活!
いったいどこ行ってたんでしょうか、一部情報ではベイの成績がアレだから旅に出てたという話ですが(笑)
まぁそこらへんは深く追及しないでおきましょうか。
あとはサブリーダーのびくチャですねッ!

ウチの厩舎は本垢がすでに7勝。
あと10勝ちょっとで通算500勝になるんでちょっと気合入れていきます。
そのかわりといっちゃなんだけどブッチ垢は馬がPOの嵐でまだ勝ち星無いんだよ(笑)
そんなもんだよねw

つい最近、昔馴染みの唯さんとも話したんだけど、今Sの目標は・・
近況メールをしっかり読む!
メールのアイコンがチカチカするのがイヤだからって、メール全部開いて終わりにしちゃダメよと(笑)
POしてるのにレースに出しちゃってタイム落ちで「あれ~、なんだよコレ」っていうのも無しねw
まぁしょうがないんだけどね~、多頭数管理だからさー調教するんで手一杯なんだよ。

先日、フェブラリーSを除外された件でメールやチャットで励ましていただいてありがとうございました。
まぁウチは虹のチャレンジャーっすからね、別にどーってことないっすよ。
レースそのものはロッカネットにとってはデモンストレーション走行みたいなもんですからね。
現役のときにこれくらい走れましたよって証明くらいかな。

アスのロリ2大巨頭も帰ってきたし、lolitaのコレで〆。


いつまで夏なんだよ・・

  • 2011/09/19(月) 16:48:23

こんにちわ、たくです。
今日もこっちは32度。
コンクリートで固めた市街地だと実感はそれ以上っすね。
俺が嫌いなものはところてんなんだよ・・いいかげんにしてくれ(;´∀`)

さて、競馬伝説はというととにかく勝てる馬を勝たせる!勝てない馬はポイント稼がせるか切る!
もう手が回らなさすぎてそれしか考えられないし、できないっすね。まるで余裕無し。
それどころか、ウチ本人でさえどの馬がどんなんだかよく知らないんだよ。
ほら、このゲームのインターフェイスって馬ゲーなのに血統を見るのに余計なクリック要るじゃん。
多頭数管理じゃいちいちやってらんないんだ。

まぁいろいろと難しい案件があるんだけど、ウチの当面の目標は馬主会レベル30で生産2と応援特典ゲット。
あとはそこをどう折り合いをつけていくかだね。
期待してた配合で駄馬出たり、ここぞの勝負レースで不利枠で凡走すればそりゃあモチベも下がるさ。
モチベが下がるのが先か馬主会特典が先かってやつだな。
あったところで効果のほどはわかんないけど無いよりマシじゃないかなぁ。
せっかく種付け留学にも来ていただいてるんで、できるだけ良い環境で種付けしてもらいたいというのもあるしね。

一方、血統を伸ばすっていう意味だと結構うまくいってるんだ。
ロッカネットグループでっていう意味でもそうだけど、仲間やお友達の間で繋いでいって良い種牡馬ができてますね。
とにかくクレナイマリッチャ系がなんとかなりそうで良かったよ、昨日で500万2勝目でホッとした( ´∀`)

新S

  • 2011/09/16(金) 00:03:26

こんばんわ、たくです。
こっちは連日34℃の猛暑日。ここ2、3年春と秋がすごく短くなったような気がします。
近くのコンビニにあったガリガリくん梨味どこ行ったんだよ!?
とまぁ、それはおいといて、

新シーズンあけましておめでとうございます。
今Sもよろしくおねがいします。


本垢は昨シーズン末にギリギリ2勝して結局24勝。
シーズンランキングで99位or100位を狙ってたんだけど101位、うーん惜しかった。
ブッチ垢も20勝オーバー勝てたしまぁ納得かな、宇宙の不利枠が減ったのが大きかったな。

しかし今Sはお友達が大勢種付け留学に来てくださって嬉しいっすね。
特に公開してくださる種牡馬の先祖にロが入ってるとまた格別な思いがします。
ウチでは泣く泣く引退させたテンペスト、グリンガム、ハイロードの仔が、お友達のとこでパワーアップして種牡馬として戻ってくるのはなんとも言えませんね。

ところで新シーズンとともに馬主会対抗戦も始まるみたいっすね。
これも4位~20位の景品が良ければ、中小の馬主会でもまだ目があるだろうし盛り上がるんだけどなぁ。
指定レースの厳しさを考えたらおにぎり3枚じゃ全然ワリに合わないね。

けいでんネタはあっさりしてるのもそのはず、今いろいろと忙しいんよCPUクーラーの交換で。
写真撮るの下手だからデジカメもほとんど触らないんだけど記録用に撮ったのをUP。
(その1)左からPhenomⅡX4リテールクーラー、core i5リテールクーラー、Antec kuhler shelf
01
サードパーティーのメーカーのはとにかくデカイw

(その2)たっくたくCPUクーラー軍団の箱
02
2000回転以上で回るからリテールじゃうるさすぎるんだ。

キターッ!

  • 2011/09/12(月) 22:33:10

こんばんわ、たくです。
最近、まりっちゃのブログが復活して仲間やお友達が元気になってきました。
またIっくんさんやあたるさんのブログの更新も頻繁で楽しみですね。
まぁウチのブログはすっかり趣味ブログと化してますが(笑)

まずはお知らせ。
来Sもお友達の種付け留学を受け付けてます。
まずは馬主会欄から希望を出していただいてそれを承認という形です。
ウチの会に留学予定がある馬主さんは、あらかじめその旨伝えていただければより素早く手続きできると思います。
仲間の複垢で会の外にあるものについてはいつもの方法です。
※GⅠ制覇馬クエストランドルフは馬主会での公開です。

競馬伝説では・・・目立ったネタは特になし。
まぁしいて言えば、今Sは1000万勝ちが多いシーズンでした。
OP出せるタイムがあっても確実に1000万勝ちをもう一つのほうが欲しかったからね。
OP以上だと宇宙の力で大凡走→上がり補正無くすのコンボがあるからなぁ。
そういうダルいことでgdgdしてる暇はないのさ、こっちは。
現在、馬主会レベルが28でなんとしても30にまで上げないといけないからね。
ウチも他の会同様に会員の休止が多くて、稼動できるメンバーで稼ぐしかないんだ。

あとはやっぱりロッカネットの種牡馬で良い馬が欲しいね。
零細シンジケートだけど、レアでおもしろいのをね。
このゲーム、馬主によって目的はいろいろだけど、やっぱり馬ゲーなんだから血統にはこだわりたいな。
まぁウチの仲間やお友達にはそういう人ばっかなんだけど(笑)。

そんなわけで仲間やお友達のレースは応援するんだけど、正直自分のレースは馬主会ポイントとセカンド騎手育成という点以外では今はあまり興味ないんだ。目の前のレースにチャレンジするだけ。
管理頭数も多いからよく知らないっていうのもあるな、うはっははっはっははっははっは

今日はコレのPVで〆。
ついに11月にあの伝説の純和風RPG「俺の屍を越えてゆけ」(通称オレシカ)のリメイクが発売ッ!
鬼才・桝田省治が放つまさに人間版ダビスタ。
平安時代をモチーフにした独特の世界観、衝撃のストーリー、他に類を見ない戦闘システム、まさに悶絶級っすよ。


モーニングスター

  • 2011/09/07(水) 00:53:20

こんばんわ、アスの鳳雛たくです。

今、Sandy Bridge2500kで新PCを組んでて、部屋がグチャグチャになってます(笑)
とにかくウチは車、ギター、PC、その他機械類いじるの大好きだからなぁ。
最高性能とかにはあまり興味はなくて、自分仕様に最適化する、レトロな感じのものを綺麗にするというのがメインなんだけどね。
もちろん自分じゃどうにもならないものもあるんで、そういうときにはガレージやショップに出してオーバーホールね。
世の中には品質やデザインに文句ない高級品もあるし、逆に廉価で良いものもいっぱいあるからまぁ趣味が多分に入ってますね。
ちなみにウチの腕時計は諏訪精工舎のコレ(一番下段の写真の右側のやつ)
昔の時計で防水が完璧じゃないから雨の日はちょっとヤバイんだ。

昨日(もうおとといか)はアスのグラディエーターグラ様のレイスターアーズがBCターフ(GⅠ)を見事制覇。
モーニングスターを振り回して大活躍ですな、おめんがーっす!
父はIっくんさんのギガスターダム、母父はウチのロッカテンペスト。
テンちゃん自身は札幌2歳S3着、東スポ杯2歳S2着(もちろんどっちも不利枠)
産駒ではサンさんのサンタクルスがフェアリーS2着があったけど、母父になってついにグラ様が鬱憤を晴らしてくれました。
レイスターアーズはお友達の種牡馬がずらっと血統表に並んでいて、こういう馬が大きいところを勝ってくれると嬉しいですね。びく茶のアレハカミノシマもあるとは(笑)

今日はコレで〆。
ユウキちやんに褒められたんでオサレ系で。
実はベスト版から入った後追いというのはナイショだよ( ´∀`)

復活!

  • 2011/09/03(土) 08:45:01

おはようございます、たくです。

速報!

2年の歳月(とき)を経て今あの伝説のブログが帰ってきた。
数多(あまた)の強敵(とも)がひしめくアスコット戦国時代。
血風を巻き上げながら駆け抜けた紅い風の激闘録。
喜び、悲しみ、汗と涙、挫折そしてリベンジ・・・たしかにあのとき僕達はアスにいた。

八ツ橋の切り込み隊長、アスコットの十三妹まりっちゃが綴る、
まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕 
ついに開幕!