続々と。

  • 2011/10/28(金) 19:25:43

こんばんわ、たくです。

昨日はだんちようのスクラッシュがBCスプリントを制覇!
おめでとうございましたー!
スクラッシュはロッカネット・グループのブッチのアルコスマッシュを父方の先祖に持つ馬。
いやぁ、そういうの嬉しいっすね。

そして今日はボコちんのボコマッキーとクレナイブランティがJBCスプリント(GⅠ)に挑戦。
マッキーと聞いてピンときたらあなたも八ツ橋通。
父方にはクエスマキロン、母方にはアルコスマッシュというロッカネットグループの短距離血統ですね。
また、クレナイは表示が先行なので不利枠と見せかけながら、カミソリがあるから実は差しに変更済み。
頑張ってきてほしいですね。

先日はウチのクエストキング産駒ロッカバルクローも日テレ杯3着したし、ロッカネットグループの種牡馬の血を引く馬が重賞でもやれるようになってきました。

お友達の中には「シンジ券1枚持って留学はちょっと悪いかな?」とお考えの方もいらっしゃると思いますが、全然オッケーです。
むしろウチの会の種牡馬を使ってやって下さい。
っていうか、遊びに来て( ´∀`)


つれづれ

  • 2011/10/25(火) 22:31:39

こんばんわ、たくです。

アスコット50周年記念イベントも参加申し込みが〆。
ご参加くださった馬主の皆様ありがとうございました。
80人以上ってすごいね、集計がすごいことになりそうだけど(笑)
今考えてるのが、以前のアス大戦みたいにイベント用ブログを用意してチームごとにいろいろ書き込んでいただく方法。
個人の賞金はチームごとの申告制にしようかなと。

※ルール上
5、定期的に経過報告する。
区間の集計は運営が行うものとする。
50Sの12月に1回、51S7月と12月の2回中間報告していただきます。別途報告所を設けます。

と発表されてました。上記訂正いたします。
運営チームは区間集計です。

それはともかく運営チームでもいろいろ細かい点を煮詰めないとね。
チャットルームが廃止されちゃったんで不便なんだよね~。
まりっちゃやあたるさん、所長さんがピグに出没してるっていうからウチも垢つくっておきました。
また、馬主会のほうでもちょっと考えていて、来Sの種付け限定でイベント参加者に限りウチの会に種付け留学できるようにしようかなと(もちろん今までどおり会員のお友達、友好馬主会の会員さんはオッケーです)。

しかしまぁウチ個人がまた大変なんだよね~。
1~3月までが稼ぎどきだから枠が空くのも生産もそれ次第なんだよ。
一言で言うと行き当たりばったりw
その上、馬主会ポイントも稼がないといけないから悩ましいなぁ。

なんでよくわかんないのか?

  • 2011/10/19(水) 22:38:44

こんばんわ、たくです。

今日は経済ネタで。
新聞でもテレビでも最近の経済の話を聞いてもよくわかんないですよね。
それは当然です。ウチら国民に知られたくないことは報道しませんからね。
その上に根拠の無い危機を煽って、わかりやすいフレーズを連呼してるだけですからね。
ステレオタイプなわかりやすいフレーズを繰りかえすのは印象操作の手法なんです。
例えば社会主義国のスローガンもそうだし、マイナス方向で言うとレッテル張り(ラベリング)なんかも入るかな。
とにかく、統計・データや過去の事例等に基づいた議論がほとんど無いのが恐いよね。

で、皆さんに覚えておいていただきたいのがこの2つ。
①日本は現在デフレ不況である。
②日本は内需型経済である。(輸出対GDPは13~15%)

それではトピック1。
消費税を増税っていうけどどうなるの?
かつて橋本政権で3%~5%に税率を上げたことがありました。
97年には4兆円の増収になりましたが、98年にはデフレが進行し所得・法人で-6.5兆の減収になりました。
消費税の増税は、個人消費支出を減少させ、経済成長率の低下やマイナス成長をもたらすので、今以上のデフレの進行が予想されます。

今回は所得税も増税するのでさらに消費需要を冷え込ませますね。
ゆえに復興には阪神大震災の村山内閣のように震災国債で財源を確保すべき。
 ※増税=増収じゃないということには気をつけて下さい。(これをメディアは言わない)

トピック2
日韓通貨スワップ協定っていきなりニュースになってたけど何?コチラ
金融市場の安定とか言ってますが、一言で言うと韓国救済。
テレビじゃ「韓国経済好調!」とか「日本も見習え」とか言ってたけど、実は急激なウォン安政策が行き過ぎて為替相場がヤバイことに。ソース(中央日報日本語版)
フィナンシャルタイムまでもが警告してました。日本じゃ全然報道してなかったけどww

そこでそれを食い止めるためにドル売りウォン買いの為替介入をしなくてはいけないと。
ウォン買いの弾丸が尽きたらそれまで。
そこで、一定の期間ウォンを担保に日本円と交換する通貨スワップで乗り切ろうとしてるんです。
そこで得た円でドルを買いまくると。
簡単に言うと日本が保証人になってクレジットカードの限度額がUPしたようなもん。
これを日本側から提案っていうんだもんな、700億ドル(5兆3600億)あるんなら震災復興に使えよ。
あーもちろん韓国が経済破綻したら5兆円は・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

トピック3
TPPってなに?ぜんぜんわかんないんだけど
わかんなくて当たり前です。和訳されてないからwwww
和訳も無いんだから国民がほとんど知らなくて当然。
英語っていうのは難しくてカンマ・ピリオド一つで全く意味が違ってきちゃうしね。
内容を知られたら困るんだろうね。
ここでも「平成の開国」だの「バスに乗り遅れるな」だのワンパターンのフレーズ連呼。

わかりやすいのはこのサイト
詳しくはこの動画

結論から言っちゃうと、アメリカがアメリカン・スタンダードを他国に押し付けて輸出を伸ばすための協定。
先日締結された米韓FTAも驚くほどの不平等条約だったしね。コチラ
ただしアメリカ側でも庶民にはマイナスが多く、実際には40%のアメリカ国民が反対してます。
それに対し、グローバルな大企業に多大なメリットがありますね。

アメリカも日本同様デフレが進行していて失業率も10%まで上がってます。
オバマはTPPも活用して5年間で輸出を2倍にすると公言。
TPP参加国のGDP規模で言うとアメリカ70%、日本24%でその2国だけで95%近くあります。(つまりその他5%)
さてー、オバマくんはどこの市場がターゲットなんでしょうか(笑)

まず確実なのは日本の農業は壊滅ですね。これはNAFTAでのメキシコで証明されてます。
では工業製品の輸出は伸びるか?自動車や家電などの耐久消費財の輸出はGDP比1.65%だよ?
デメリットのほうはホントに果てしなくて、非関税障壁とみなされれば健康保険などの日本の各種公的保険も提訴されて潰される可能性があるんだ。
いずれにしろ交渉のテーブルにいったんついたら降りれるものではないんだから、議論もほとんど無しで首相が独断で決めて良いものじゃないよ。
最初に戻るけど、日本経済が復活するには内需拡大しかないんだ。

500勝

  • 2011/10/18(火) 21:16:28

こんばんわ、たくです。

早速ですが、競伝ネタ。
こんなん引きました↓
yutaka00

そこでウチが一言
kuru00

先日、ようやく本垢500勝達成!
500-364-245-187-130-304という成績。
どんどん馬を見切ってくスタイルだから結構時間がかかったかも。

今Sといえばすでに19勝。
勝率54%、連対率71%、5着内率85%
しかしまぁ裏では闇引退トラック輸送が多いからなぁ(笑)
鯖のレベルはすごい勢いで上がってくのに、ウチの馬はパラ激落ちとか芝E砂Eとかだから大変だよ。
先日出走させたKBC杯(OPダート1700)では、ロッカバルクローが1.42.4(良馬場)出して完敗の2着。
勝ちタイムは1.42.1だったから、これからOP勝つには場合によっては1.42.0出さないと負けるかもってことだね。
なんかクラクラしてきたぞ(笑)

というワケでコレで〆。
菊花賞当ててテレキャスター買おう!

これはないだろー(笑)

  • 2011/10/14(金) 23:06:52

こんばんわ、VIVA アスコット!
たくです。
多忙と疲労で夜INできず朝調教だけになってます。

競馬伝説では、本垢が今S14勝と好調(勝率50%超)。
まーしかし、その一方でロッカネットグループの他の垢はひどいっすね。
ウチは主に古馬で稼いでるんで、POだらけだとこういうことになっちゃうよね。
3歳馬のデキも予想以上に悪くて、新馬で素質無印とかどうしようもないなぁ。
初戦後にトラックがフル稼働だってーの(笑)。

先日、素質の印はいつも悪くないのにあまり走ってくれなかった馬がPOしました。
rukia00
うーーん、母はダート適性SS、父もSでこれか・・・(遺伝S)。
持続はSS張り付き、距離も幅400で良かったんだけどなぁ。
こういうのを見ると上田城に篭城したくなってくるな(笑)

今日はコレで〆。
persona4は音楽がスタイリッシュで最高っすね。

連休

  • 2011/10/10(月) 21:24:56

こんばんわ、たくです。
3連休でしたが結局疲労が取れずgdgdに終わってしまいました(笑)

まぁしかし考えてみるとブログの更新もあまりしてないなぁ。
ネタはあるんですよ、一応。
でも世情ネタは、得意の経済系も含めて毎日うんざりするような話ばっかなんだよね。
特に世界で何が起こってるのか知りたければ海外の新聞の日本版を見なきゃわからない状況って・・。
既存メディアは報道しない自由を駆使して、彼らが知らせたくない情報を遮断しようとしてるけど、ネットの時代じゃそれは無理ってもんだよ。

さて競馬伝説では、アスコット50周年記念イベントの参加申し込みが続々あるようです。
交流中心で和気藹々としたイベントになるといいですね。
ウチは運営側で集計をやることになってるんで、まずはそっちを頑張ります。

まぁアスも50Sともなるといろいろあって、軋轢やらストレスとかのことを考えると馬主さんがそれぞれの会にこもりがちになるのもわかるんですよね。他の会のお友達と話したければ1チャすればいいだけだしね。
ウチはアスの交流が盛り上がっていた良い時期も経験して、お友達もいっぱいできたんでいいけど、比較的新規に始めた馬主さんはちょっと可哀想だよね。
フリレじゃ無言がデフォだし、夜なんかは計測フリレしか立ってなくてしーんとしてるのが普通だもんね。
やっとの思いでOP勝っても「しーーん」じゃあモチベも上がんないよ。

今回のイベントには上位の方ももちろんだけど、有名馬主会の会長さんが何人も参加を表明して下さってるし、これまであまり交流とは無縁だった馬主さんにとってはとても有意義なイベントになると思います。
俺弱いからなぁとか、俺基本無料馬主だからなぁとか気にしなくていいですよ。
なぜなら~、俺もそうだから~!うはっははっははっははは
もうねぇ、馬なんかアス最弱クラスなんよ。一応7Sからやってるってだけw
運良く(悪く?)ウチと同じチームになってお友達になってくれたらすごいよ、ロッカネットという秘密組織に入れるんだッ!

アスコット50周年記念イベント

  • 2011/10/04(火) 22:50:34

こんばんわ、たくです。
疲労と歯痛でgdgdになってました。
しかし、ここ最近さりげなく「競馬伝説」というフレーズを記事に入れといたんだけど、競伝のファンサイト&ブログ欄にはウチのブログは出てこないなぁ。なんでだろ?( ^∀^)フフフ

競馬伝説では、Iっくんさん、ドギーさん、あたるさんを中心にアスコット50周年記念イベントの企画が進んでいます。
アスのBBSではいつの間にかウチもまりっちゃといっしょに運営側ということになってました(笑)。
はじめは砂企画って話だったのがいつの間にか大きくなってましたね。
まだ詳細は決まってないようですが、これを機会に交流が進めばと思います。

ロッカネットグループはというと、特に無し。
馬のデキも悪い、アビ付かないし突破も成功しないじゃどうしようもないねw
まぁ近況メールだけは見るようにしますか(笑)

今日はスウェーデンのコレで〆。
最初聴いたときはニューメキシコかテキサスのバンドかと思ったよ( ´∀`)