anything goes

  • 2011/11/24(木) 20:43:22

こんばんわ、たくです。
おひさしブリッツ!
多忙と疲労と風邪も少し落ち着きました。
帰宅即就寝だったからなぁ、予約録画してた動画もすげー溜まってたよ
(;´∀`)

まずはイベント関係。
無事にチーム・競争馬登録も終わって、現在は上位3チームを当てろ!三連単ロトの投票期間中です。
締め切りは競伝50S6月3週まで。
イベントにご参加の皆様はふるって投票お願いします。

ウチのイベント馬は3頭とも既に入厩済み。
牧場コメントでは一個もそこそこはなかったっすね。
まぁ、かなりコメでもAとかBとかあるから安心はできないんですけどね(笑)
とりあえず全くポイントを稼げませんでしたってことがないように3頭とも成長型はやや早熟にしておきました。
超早熟だと7月POもありえるし、早熟だと基本無料馬主の場合は除外が恐いっすからね。
さっきちょっとイベントブログを見てきたら、三連単ロトでウチらの「肉はあなたを裏切らない」通称チーム肉が人気の一角になってたんで頑張らないとなぁ( ´∀`)

Gさまのアップデートで、なんか限界突破指定カードって出たみたいっすね。
カウガール村上狙いでさっき関西競馬場3回ほど回したらそれが3枚来たよ(スピード2、パワー1)
まぁしかし、これを併せのときに1枚入れたら突破確率UPカードか突破+カードが1枚減るわけで、使い方はすごく難しいんじゃない?

今日は、今年ブロードウェイでリバイバルされたミュージカルのコレで〆。
1934年作曲だから、ラッキー・ルチアーノやアル・カポネが肩で風切ってる時代だね。
馬で言うとシービスケットが1933年生まれだからちょうどこの頃だ。




開催ランキング

  • 2011/11/17(木) 20:30:47

こんばんわ、たくです。
多忙と疲労で朝INもできない状況です。
年末にかけてこういう状態が続くかもしれませんがよろしくお願いします。

現在ウチの会は開催ランキング1位、シーズンランキングもベスト5に入ってます。
馬主会レベル上げの助っ人に来てくださっているお友達の皆様ありがとうございます。
また、今まであまり接点の無かった馬主さんが八ツ橋に来れるように斡旋して下さったお友達の方々、ありがとうございました。

イベントも始まることですし、こういう状態ではありますがなんとか頑張りたいと思います。

イベント馬

  • 2011/11/08(火) 20:05:02

こんばんわ、たくです。

最近リアルの友人が持ってきたDVDに「ゾンビランド」っていうのが入ってました。
北米興行収益も1位になったという、ギャグあり、パロディあり、恋愛ありの映画で、ゴースト・バスターズのビル・マーレイも出演してておもしろかったっす。
というわけでゾンビランド診断
ゾンビランドでは生き抜くための32のルールっていうのがあるのが最高っすね。→コチラ

おっと、けいでんのことも書かなくちゃなぁ。
イベント用生産馬行っとくか!
やや早熟までの成長でウチの既存の血とあまりかぶらず、さらに距離が砂短中~中までとなるとなかなか合う種牡馬が見つからなくて苦労しました。

まずは1頭目はロッカスケアクロウ(牡馬)
sc00
父ははしーちゃんのヒワイケットウ。出来た馬はウチの中では完全に非主流血統になるので種牡馬としても楽しみ。

次はロッカサイファー(牝馬)
sf00
父は先Sにそうばさんでお会いしたきりきりさんのユナファイファ。
自家血統の色が濃い種牡馬なので願ったり叶ったり。ウチはローカル色が強い種牡馬が好きなんだ。
大物に出るならコレ。

最後はロッカアデール(牝馬)
ra00
父はさろっちのメフィスト。母はウチの主流血統繁殖のロッカサーニャ。
ズバリTCK女王盃狙いなんだ。

最後はネタで〆るか。
hp000
新人馬主・針井君「八ツ橋は嫌だ・・・八ツ橋は嫌だ・・・」
たっくたく帽子「あ”?!・・・」
新人馬主・針井君「八ツ橋はダメ・・・八ツ橋はダメ・・・」
たっくたく帽子「アズカバァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!」

めんがちん「風の強い日は嫌だ・・・雨の日もヤバイ・・・」
たっくたく帽子「アデラァァァァァァァァァァァァァァァァァァァンス!!!」

めんぐぁさん、ピグでお会いしましょう( ´∀`)

新S

  • 2011/11/07(月) 22:31:30

こんばんわ、たくです。
新Sあけましておめでとうございます。

新Sが始まった昨日は日曜だったけど仕事も入ってて超多忙でした。
その上睡眠も全然取れなくてフラフラに。
とてもじゃないけど近況メールなんて見てません(笑)

まずはイベント関係。
Gさまからの5000KPの協力が決まりました。
いやぁ太っ腹っすね、ありんがーっす!
で、ご参加の皆様にはチーム名の決定と競走馬登録をしていただくことになります。
既にイベントブログに登録所が設置されましたので期限内によろしくお願いします。

交流関係では、イベント参加者のアイラヴホースレースさんとシルクロードさんが種付けに来て下さいました。
お二人に合った種牡馬が見つかるといいですね、ゆっくりしていってください。
また、お友達ではさむさん、火影さんがいらっしゃったので、とりあえず重賞を3つ勝つまでウチの会で頑張っていただこうかなと(笑)
馬主会レベルもあとほんの少しで29になって、念願のレベル30までリーチがかかるから応援も呼ばなくちゃなぁ。

ロッカネットグループはというと、
本垢が先Sのシーズンランキングでピッタリ99位!
全相1枚、現相2枚、コイン3枚ゲーッツ!!
まぁ49Sはそれで良しとしましょう。

イベント用の3頭は今朝誕生。
どれもクエスト指令が無かったのがちょっと心配だ。
まぁしかし!同じチームのシンさん、レッドさん、駄馬でも粘りますからご心配なくッ!

というわけで今日はコレで〆。
P3のラスボス戦っすね。
ただ、ウチは雪国生まれの雪国育ちだからアギ系が弱点なんだ(´;ω;`)

ハートをぶち抜くゾ、なので

  • 2011/11/04(金) 20:17:14

こんばんわ、アスの寂しんボーイたくですッ!
今日のブログタイトルのネタ元2つともわかったあなた!
同士よ!あとでゆっくりお話しましょう( ^∀^)

えー、競伝関係では、
アスコット50周年祭りのチーム分けが決まりました。
イベントブログに掲載してありますのでご確認下さいね。
いやぁ、おもしろいチームがいっぱいですねッ!
ウチはお友達のシンさんと、ブッチ垢の同期生のレッドさん。
昨日早速ピグで顔合わせしましたよ!
お二人の足を引っ張らないようにマジで行かないと!

明日で競伝年末ですが、ご留学予定の方はいつもの通りで。
会員さんは例の方法、お友達の方は馬主会欄から入会希望をお願いします。
事情により、ウチの本垢は1/1まで他会に移動してます。
中島くんは既に帰還してますので、クエストキング、クエストランドルフ、ネオブリッツなどの主要種牡馬は新年初めから種付けできる状態です。

今日はオサレなコレで〆。
このグループの曲を聴いてると愛車で夜の首都高を流したくなるね。

違いがわかる

  • 2011/11/01(火) 23:16:07

こんばんわ、たくです。

TPPもだんだん情報が出てきましたね。
推進派が言っていた、交渉から離脱できるよという話はあっさりアメリカ政府筋に否定された模様。→ソース
また、国民健康保険についてもアメリカが自由化を求めています。
とにかく日本のマスコミがちゃんとした情報を伝えないのが最大の問題点だよね。
アメリカじゃ反TPPデモも起きてるのにさ。普通のアメリカ国民にはデメリットばかりでメリットはほとんど無いんだ。
demo00

おっと、いきなり難しい話から入っちゃった(笑)
競伝では、ロッカバルクローがトパーズSでまた負けて3連敗。
D18で1.49.4(良)、D17で1.42.4(良)出してOPの一つも獲れないんだからお手上げだね。
まぁ本レースはどうでもいいやっていうのが本音だよ(笑)
 
新しく始めたピグはおもしろいね~。
競伝のお友達と集まって騒げるのがいいっす。
それに毎日、ポチくじとスクラッチで2回も運営からのプレゼントチャンスがあるっていうのもいいな。
好みに関わらず、もらった服であっという間にこんなアバターになったよ。
taku012
まさに、違いがわかるアルピニストたく!気分は野口健!
っていうか、スイス在住のペーター・たくだな
この画像では見えないけど、背中にはうまい棒がぎっしり入ったリュックサック、靴は登山靴といういでたち。
ピグの運営が俺をアルピニストにしたかったんだろうな(笑)

というわけであたるさん悶絶のコレで〆でいいんじゃなイカ