良いお年を。

  • 2011/12/31(土) 11:43:48

こんにちわ、たくです。
怒涛のような年末がようやく落ち着いたと思ったらもう大晦日(笑)
大掃除・・やってねー!
おせち・・・紀文の錦たまご5本買ってある!
まーそんなとこだねw

えー、ようやくイベントの集計も一段落付きました。
申告済みのチームのデータも照合終了。
必須は全9頭の総賞金のみであとは任意申告なんですが、それがあまり周知されていなかったようです。
後から考えると、申告用テンプレ作っておけばよかったんだなぁと(;´∀`)
あとはあまり知られてなかったのが、OP戦以上での着外マイナスポイント。
OP~GⅡ戦でマイナス2P、G1戦でマイナス4P、D-CUPではマイナスポイントが2倍になります。

ということで今年はコレで〆。
A happy rockin' new year !


謹賀新S

  • 2011/12/29(木) 22:29:05

多少の間違いなんか忘れろ。失敗も忘れろ。自分がいま、これからしようとしていること以外は全部忘れてやろうじゃないか。(ウィリアム・デュラント)

今日はいきなり名言から。
GMの創業者でウォール街でもブルと呼ばれたデュラント。
彼が凄いのは、自ら創ったGMから追放されたり破産したりしても何度でも立ち上がって、亡くなる直前まで新しいことにチャレンジし続けたところだね。スーパーマーケットやドライブスルーは50年早すぎた(笑)

こんばんわ、たくです。
読者の皆様、51Sあけましておめでとうございます。
今Sも八ツ橋ともどもよろしくお願いします。

まぁしかし、リアル、競伝内ともにもう忙しいってレベルじゃねぇぞ(笑)
とにかく自分の私的な時間が無くて、風呂だけが憩いのひとときという・・。
ご飯も仕事やなんやかんやしながらだから、昔の戦闘機乗りみたいに片手で食えるもんばっかだよ。

そんなときに限って、「たくさーん、PC組んでくださいよー」とか後輩が言ってくるもんだから、おとといも競伝のチャットが緑・黄色・紫が常時チカチカしてるっていうのに隣で組んでたよ。
というわけで、チャットで反応が鈍くてすみませんでした。
イベントが始まってからは、1チャも同時に2人とか普通になってきてるので、話をスルーしちゃうこともありますが大目に見てやって下さい(;´∀`)

また、ちょっと前にはリアルの友人がギター買いたいっていうから、初心者の彼に代わって試奏するために楽器屋へ。
初心者が変形ギター欲しがるんじゃねーw
しかし新品のギターは緊張するね、ジッパーや金属のボタン、ベルトのバックルでギギーッってあるからさ。
とりあえずビンテージは試奏したくないね。

えーと、ウチの馬の話ですか?
正直知らねーし(笑)
まずはイベントの集計だね。
ポイント(チーム)と総賞金(個人)の2本立てなんで結構大変かな。

おまけ:いっくんさんとこのネオブリッツ仔
neoblitz00
昨日、グラさまとこれは良いなぁと。

競伝年末

  • 2011/12/27(火) 22:02:30

こんばんわ、今日は競伝年末です。
いくつか連絡事項がありますので手短に。

①イベントの集計につきまして。
チームの全競走馬9頭の総賞金額の申告をお願いします。
お忙しいとは思いますが、競伝カレンダー12/5のレース後から1/1の本レース前に総賞金額だけはメモしておくと、ちょうど12/5までの総賞金額とイコールになるので手間が軽減されると思います。

また、ポイントはイベント運営の集計チームが計算します。
ハンデ係数を乗じた端数処理については、一般的な会計処理と同様に個別計算を前提として、当該係数を含む算式で生じた数値の端数の小数点第一位を四捨五入することとします。
(D-CUP、芝フリレでのポイントも本レースでのポイントと同様とし、係数を乗じる前に加算します)

②種付け留学につきまして。
メンバーの会外の複垢についてはいつもの通り、お友達の皆様は馬主会欄から入会希望を出していだだく方法で宜しくお願いします。
来Sで、産駒OP勝利数10数レース、重賞制覇馬も出し、今もG1戦線に産駒を送っているクエストキングが15歳になります。
種付けのラストチャンスなのでご一考を宜しくお願いします。

merry christmas

  • 2011/12/24(土) 07:14:43

おはようございます、たくです。

今日はJCDにロッカバルクローが出走しますが、ウチが不在なんで結果は明日だね。
ということで、皆様・・

Rockin'merry chritmas !

まぁいろいろと、なので。

  • 2011/12/22(木) 22:28:32

こんばんわ、たくです。

疲労からかどうかわかんないけど、右目がちょっと腫れてます。
そういうときに限って、愛車の左のターンインジケーター(ウインカー)が故障したりして、ますますグチャグチャに(笑)
まぁバルブ(電球)切れだけで良かったけど、ついでにバッテリーも新品に載せ変えて、早朝の寒空の中でちょっとした作業になっちゃったよ(;´∀`)

まずは大事な、イベント関係の告知
①ぷちょさんによるアス50周年大戦協賛サブイベント
12/23日(金)23:50開始
詳細はアス鯖BBSにて。

②イベント芝フリレ
12/25(日)22:00開始
芝フリレのルールは多くのお問い合わせがありましたが、イベント運営で協議した結果、
全対象レースにそれぞれのチームから1人の代表者がイベント馬を1頭出走できる方式に決定しました。
ということで、今回も27チーム全ての枠を1つづつ用意してありますので是非ご参加下さい。

なんかGさまから豊カードの効果が発表されてましたね。
「出走レースの距離に対し、武豊カードの距離帯と競走馬の距離適性が合致することで、高確率で競走馬の現能力の100%以上を発揮させることができます。」だそうです。
ほほーぅ・・・( ・∀・)ニヤニヤ
まぁ俺のは幸四郎カードだったから「もれなく競走馬のタイムが0.7秒遅くなります」だったんだろう(笑)
いずれに豊カードは競争現役時に1回しか使えないそうだから、バルクローは次は所属の陳慶之かオマリーを使うしかないんだけどねッ!

今日のロッカスリーパー

  • 2011/12/19(月) 22:32:05

こんばんわ、たくです。

ウチには基本無料馬主定番のセクレ産駒がいるんですが、これがまぁようやく4歳の秋に「じょじょに」になったわけですよ。
素質馬でもなく、功労馬も持っていないんで、現実的にはやんちゃで3歳出走で勝つなんていうのはまず無理。
それが簡単なら何の問題にもなってないはずなんでね(笑)
で、コレ↓
9/5
ss01
10/1
ss02
10/2
ss04
10/3
ss04

で、10枚ほど集めてネタにしようと思ったら10/4は出走できて、ネタとしても半端にw
5枚集めてGさま送るとEX1枚と交換とかだったらおもしろいんだけどね(笑)
ウチはまだいいんですよ、すでに重賞も勝ってるしね。そんなに成長が遅くないまぁまぁの種牡馬も持ってるし。
ただ、基本無料馬主だとセクレとかシングスピールとかで初OP制覇とかも多いんだけど、こういう状況だとそれは絶望的なのがかわいそうだよね。

ロッカネットグループの他垢で昨日登録した4歳馬も除外。
福島のD1700mだったんだけど、土曜と日曜合わせて5レースあったんです。
土曜4R、8R、日曜3R、5R、9R。
しかし除外があったのはウチが登録していた日曜5Rだけという(爆)

まぁそんなこんなでも昨日は室町S(OP)勝てて良かったよ
( ^∀^)にしし

敗因分かった!

  • 2011/12/18(日) 11:30:27

こんにちわ、たくです。
年末の多忙による睡眠不足で気持ち悪いわ、目が痛いわでgdgdです(笑)

先日の南部杯、ウチはその出走2日前にもらった武豊-短中カードを使いました。
確か、勝ち馬の騎手も武豊-短中だったかな。
で、同レースで2つの厩舎が使ったらどうなるか、それも見てたんですが普通に成立してましたね。
その時点で怪しむべきだった!

バルクロー惨敗の南部杯レース後、馬から下りてこっそり帰ろうとするユタカに怒り心頭のたく師。
「てめぇ、ユタカ!ちょーこっち来いや!」
「なんすか?」
振り向いたユタカを見ると・・・
tk00
「お、おまえはッ!・・・あーもういいわ、おまえじゃしょうがねぇ(笑)」

同レースで武騎乗が3頭だったら3人目は武英だなw

( ゚д゚)ポカーン

  • 2011/12/16(金) 23:40:33

こんばんわ、たくです。

今日はロッカバルクローが満を持して南部杯に出走。
3.0倍の一番人気でしたが、持ちタイムから0.7秒落ちのまさかの8着でした。
ピークは続いているし、不利枠でもなかったのでワケがわかりません。
しいて言えば、持ってるアビ全部がレースでオフになったようなタイムかな。
これまでの8分仕上げの条件戦でも出したことのないような駄タイム(この馬にしては)だったのでどうにもなりませんね。

応援してくださった皆様ありがとうございました。

こいつ、こんな南部杯だとブチ切れるだろうなぁとGさまが思ったわけではないでしょうが、裏のペルセウスS(OP)ではロッカカーディアスが快勝。こっちは普通に持ちタイムどおり走りました。

まぁ正直なとこ、ウチはG1うんぬんとか関係なくて、どんなレースでも自分の馬がまともに出走できて、まともに走ってくれればいいんですよね。
負けてもキッチリ走ってくれれば結果はしょうがないしね。
そういうことからすると、今回の南部杯のタイムと結果はウチにとって全然意味が無かったんで残念です。

リベンジ

  • 2011/12/08(木) 21:00:13

こんばんわ、たくです。
年末の多忙でグチャグチャですが、目の前のことを今すぐやるってだけでなんとかこなしてます(笑)
細かい時間を使ってということができないので、さすがに競伝やピグのIN時間は激減してますね。
あとTVはここ一月スイッチさえほとんど入れてないなぁ。

昨日はロッカバルクローがKBC杯(OP)を勝利。
35か36コ目のOP勝ちかな。
先行桃枠でちょうど持ちタイムから0.3落ちだったけどなんとか勝てました。
ちょうど1S前の同レースで負けていたからリベンジが果たせましたね。
レースで悔しい思いをしたらレースで返す。それしかないからね。

アスコット50周年記念イベントも盛り上がってきました。
イベント運営もそれぞれの伝手で馬主さんインタビューをしていきますので、イベントブログをcheck it out!
まずウチの第一弾としてぷちょさんのインタビューをUPしました。

今日はコレで〆。
なんかクセになりそうだ(笑)


おまけ
sokogeki00
総攻撃状態のたく(笑)

始動

  • 2011/12/01(木) 00:12:00

こんばんわ、たくです。
とりあえずイベント運営のウチもあまりブログを放置してたらマズイだろうということで更新。
ピグも含めてあちこちでこれまで接点の無かった馬主さんどうしの交流も始まってるみたいです。
そういう交流の活発化もイベントの大きな目的の1つなので嬉しいっすね。

とりあえずウチの会のニュースでは、めんがちんが古豪復活!
すでに11勝でOPもアタマ差の2着だッ!
元々ウチより前にOP制覇した実力派ですからね、本気出せばこんなもんでしょう。

ロッカネットグループ関係では、グラさま生産のネオブリッツ産駒で中島くんのナカジセブンがOP制覇。
もうgdgdで馬名を変えるのも忘れていたようです。
ウチのロッカバルクローはようやく今日OP勝利。
まぁ強い馬が1頭いてOP・重賞で苦杯をなめてましたが、一から併せ特訓をしてプラスアビ取得1、マイナスアビ消滅、剥け×2で見違えるような走りになりました。
ベストではないD16で1.34.0だったらまぁいいんじゃないかな。

イベント関係では、一部参加者の方からご質問があった芝フリレですが、
いずれか1レースを選択していただいて、そのレースに代表者が1名1頭を出走させるということになります。
約80名を越す参加者の皆様がいらっしゃるので、1レースにチーム代表者1名でもフルゲート18頭からはみ出してしまいますので。

いよいよ明日はDーCUP初戦レースがあります。
まりっちゃのブログでも登録の画像がありましたが、ウチのチーム肉(肉はあなたを裏切らない)でもシンさんとレッドさんが挑戦します。頑張って下さいッ!

というわけで今日はコレで〆。
いろんなCANON ROCKあるけどウチはこれが一番かな、疾走感が半端ないね( ´∀`)