箇条書き

  • 2012/01/25(水) 22:11:39

こんばんわ、たくです。
リアルでいろいろあってちょっと夜INできなくなってます。
というワケで箇条書きで。

まずはお友達のシルクロードさんのザクトハチガウノダが関東オークスを制覇ッ!
おめでとうございました。
これからもボウヤダカラサアシナンテカザリとかいう馬名シリーズで頑張って下さいね。

次に、はっしーちゃんが垢をリニューアルして復活。
まぁ無理をせずゆっくり復帰して下さい。
ウチの会は馬よりネタだからまた楽しくやろう。

バルクローの種付けありがとうございます。
シーズン中盤にもかかわらず何頭もの繁殖が集まりました。
ロッカネットグループでも生産しましたので、本レースで産駒がいっしょに走れると楽しいですね。

お友達のドギーさんとぷちょさんのブログにリンクさせていただきました。
ドギーさんのブログは率直でストレートなご意見が読んでいて爽やかです。
またご自分の馬のローテも載せていらっしゃるので砂友の方は要チェックだね。
ぷちょさんのブログは今では珍しい攻略系。
さすがアスを席巻している上位馬主さんは考察が深い。
ん?ウチのブログですか?あーネタ系なんで(笑)

今日は世界中で人気の8歳のロッカー、ジュリエットちゃんのコレで〆。
2、3日前は400万だったのにもう1000万ヒットってw
犬のロバートと魚大好き、でもくせーーーっ、穴掘ろうぜーーって歌詞なんですけどね。


すげー

  • 2012/01/20(金) 21:51:43

こんばんわ、たくです。

リアルの多忙と疲労で帰宅するとすぐ寝ちゃってます。
競伝カレンダーの7/4で中間集計があるから今のうちに体力・気力を蓄えておかないと。

ロッカネット・グループでは馬主会ポイント稼ぎに奮闘中。
あと残り1600ポイントが来Sアタマに間に合うか。
ウチの会も最盛期に比べると随分実働垢が減ってしまったから結構ギリギリかもしれないな。
仕上がってきた3歳もどんどん出してるんだけど、使えない馬が多いこと多いこと。
未勝利で素質△とかどうにもなりませんな、次の朝には出荷北海道へ輸送しちゃうけどね。

あとはバルの相手繁殖探しだ!
さっさとしないと、偽装パラだから本人が付ける気がないとか誤解されちまうじゃんw
ドギーさんにはすでに付けていただいて、ドギーモミクロー他3頭がすでに誕生済みだもんね。
いやしかしモミクローって、なにか特別なものを揉み用のマジックハンドっぽい感じのネーミングだねッ!

そのドギーさんですが、ドギーモンダリーヤでケンタッキーとプリークネスの連覇、ドギーマイルーラではベルモントS制覇と乗りに乗ってますね~。
ウチもそのウェーブに乗らないと!というわけでこんな感じの馬を作ってみました。
クエストエイチイー
he00
もうこれは言うことないでしょう!
この馬でデカイとこ勝ちたいなー( ´∀`)

デカイとこと言えば、ぷちょさんのバニーガールもすごいよね。
デイリー杯2歳Sから破竹の7連勝。英1000ギニーと愛1000ギニーも連覇だよ。
そして今ウチが注目してるのがこの馬、
ギタリストタク
gtt00
こっちも無傷の5連勝。
ロッカネットグループの繁殖とは血がほとんどかぶらないので、種牡馬になったときが楽しみ。

今日はコレで〆
ウチの種付けのときはバックでこの曲がかかってるんだ




バル公開

  • 2012/01/17(火) 22:02:59

こんばんは、たくです。

先日のかしわ記念(GⅠ)ではウチのロッカバルクローは8着。
まぁさすがにPOメールが2回来てちゃしょうがないっすね。
val00
種付け留学シーズンも終わってるのでとりあえず全体公開してみました。
需要があるかはわかんないけどね。
来Sのアタマには馬主会公開もしますので、基本無料のお友達の皆さんも是非ご一考お願いします。
ロッカネットグループでは、バルの父のクエストキングや同父のロッカラフネックスをすでに付けてるから来Sからだなぁ。
競走馬枠もすでにギチギチだしね。

イベント関係では参加馬がGⅠ戦線で大活躍。
まぁたろ所長さんのベビバアルは英2000ギニー制覇
ドギーさんのドギーモンダリーヤはケンタッキーダービーとプリークネスSを連覇
やに流さんのシガーアラミスは仏ギニーを制覇
おめでとうございます。

ウチのイベント馬はというと、アデールとサイファーはピークが来てだいたい仕上がってるからあとは持ち通りのタイムが出せるかどうか。
完璧じゃないからまだよくわかんないけど、OP戦線でなんとかやれそうな感じ。
残りのスケアクロウはもうピーク次第。いまだにやんちゃ完璧だから焦れるなぁ。

というわけで今日はコレで〆。
今ちょっとギターで耳コピしてるんだ( ´∀`)

なんとか

  • 2012/01/13(金) 21:34:06

こんばんわ、たくです。

昨夜はイベント芝フリレお疲れ様でした。
トラブルもなく無事終了してホッとしてます。
やっぱり登録間違いで失格マイナス60ポイントはさすがにお気の毒だし、それはイベント運営のほうでもできるだけ気付いてあげられたらというのがあるので最も注意しています。
結果のほうは早速まりっちゃが専用ブログにUPしてくれたのでご確認下さい。

まぁ運営のほうもギリギリの人数でやってるから結構ヒヤヒヤですね。
ウチ自身も含めて帰宅時間がほんとの直前とかね。
もちろん着替えてないとか飯食ってないとかは普通かな。
でも昨日みたいにチャットでも盛り上がっていただけるとすごく嬉しいよね。

そんなわけで、自分の馬はよくわかんねーんだw
オープン以上の馬とイベント馬だけかな、把握してるのは。
ロッカバルクローは明日のかしわ記念(GⅠ)で引退。POしてるからどこまでやれるか。
カーディアスはまた今日もOP。これはちょと剥けたんで試走みたいなもん。
イベント馬は1頭を除いて夏の本番に向けて準備オッケー。
次Sの3月末でイベント終了だから、その1頭の成長はちょっとこわいね。

お友達のお子供さんがギャン泣きしてしまってるそうなので良い曲を探してました。
やっぱり世代を超えて人気があるのはジブリだよねッ!
というわけでイタリアの企画ものの今日はコレで〆。
「桃枠じゃないたくはただのたくさ」って突っ込まないように(笑)

お疲れ様でした。

  • 2012/01/10(火) 22:10:19

こんばんわ、たくです。

昨夜はイベント芝フリレへのご参加ありがとうございました。
登録間違いも無く無事終了。ジクーレアスコット氏も1ポイントもらったそうです(もらってどうするんだろw)
また、運営のいっくんさん、ドギーさん、まりっちゃお疲れ様でした。
結果はすでに昨日のうちに、まりっちゃがまとめてイベントブログに載せてくれたので、ご確認お願いします。

芝フリレの後はウチの記念撒きをやりました。
久しぶりに適度にまったりとお友達と遊べたんで楽しかったなぁ。
景品の寄付をして下さったグラ様、ドギーさん、ぷちょさん、いっくんさん、シンさん、はちこちゃん(到着順)ありがとうございました。
いただいた金枠種牡馬は基本無料のお友達にお分けしたいと思います。

芝フリレ

  • 2012/01/09(月) 11:32:51

こんにちわ、たくです。

まずは告知。
本日午後10時よりイベント芝フリレ(中京芝1200m)が行われます。
ポイントを積むチャンスですのでふるってご参加お願いします。

また、イベント芝フリレ終了後に、ささやかですがウチの初G1制覇撒きをやりますので、お時間がありましたらどうぞご参加下さい。
パスは244です。

というわけで今日の近況メール
近況バル
ついに来てしまいました。
こないだのフェブラリーがラストチャンスだったんだなぁ。
まぁよくピークが持ったよ、やや早熟なのに(笑)
明日、あさってのダート短中重賞は無いからどうしようかと思ったけど、予定通り5/1のかしわ記念がラストかな。

一夜明けて

  • 2012/01/06(金) 19:55:45

こんばんわ、たくです。

仲間のみんな、お友達の皆さん、チャットで、競伝メールで、ブログコメで、ピグの伝言板で・・
お祝いのお言葉ありがとうございました。
たしかにGⅠを勝ったのは嬉しいけど、それ以上に皆さんがご自分のことのように喜んで下さったのが嬉しかったです。
いろんな鯖がある中でアスを選んで、みんなと友達になれて本当に良かったよ( ´∀`)

その上、ウチのフェブラリーSの裏ではまりっちゃの名駿事務所垢がエスポマテリアでOP初制覇だったから嬉しさ×10倍だったよ。ついでにロッカカーディアスもOP勝ってて当社比10.5倍に(笑)

バルクローの血統はこんなかんじ。
bal00
母系はシス×シスからずっと繋いできた自家血統。
あれっ?ロッカデリッラってどっかで見たぞと思った方はかなりのマニアっすね。
デリッラは実はロッカブリッツの母。この繁殖はウチのメインのラインの一つなんだ。
父のクエストキングはマイルのダート種牡馬で、産駒はすでに読売マイラーズカップを勝ったり、かしわ記念2着、根岸記念2着と重賞以上でも実績がありました。

しかし、ほんっと長かった・・。
砂のレースはOPや重賞は結構豊富にあるんだけど、GⅠとなるとかなり少ないんだ。
そしてそれも、3歳限定のJDD(ジャパンダートダービー)やケンタッキーダービーなんかを除くと数えるほどになっちゃうんだよね。
その古馬のGⅠともなると、そこに重賞を幾つも勝ったような馬が集まってくるからさ。

今でも正直GⅠ勝ったって実感は全然ないんですよね~。
でも今度はウチが、これから目標を達成しようとしている方の助けにならないといけないんだよね。
ウチは仲間とお友達に助けられて来たからね。
まずは良い種牡馬作ること、そして馬主会の経験値を上げて生産レベル2だな。
ボーっとしてるヒマはねぇ!
応援ありがとうございました!

初G1制覇

  • 2012/01/05(木) 06:37:20

おはようございます、たくです。

昨日はウチのロッカバルクローがフェブラリーSに挑戦したので、リアルタイムで応援するつもりでしたが、本人が夜に体調が悪くなってちょっと横になってたら既に夜中の1時でした。
応援して下さった皆様ありがとうございました。
おかげさまで・・
フェブラリーS制覇ッ!

ようやっと、G1を勝つことができました。
tr000

詳しいことは後でゆっくり記事に書きますが、まずは仲間のみんな、お友達のみなさんありがとう!

新年あけおめんがー

  • 2012/01/03(火) 10:55:10

こんにちわ、たくです。

新年あけましておめでとうございます。
本年も当ブログ、八ツ橋ともどもよろしくお願いいたします。


えー、競伝カレンダーではもう2月3週なんですよね~。
ようやく昨日種付け第一弾終了しました。
イベント集計、種付け関係のいろんなことをやってたから、とても1月にはロッカネット・グループの種付けはできず。
まぁウチは超早熟や早熟はあまり付けないから、毎Sだらだら5月頃まで種付けするんだけどね。

馬主会関係では、レベル30まであと2700ポイントほどになりました。
先Sは鯖ランキング5位だったしね~。
というのも強力が助っ人の先生方のお陰なんだけどね(笑)
黒澤映画でよくある「先生方~、おねげぇしやす!」っておんぶにだっこというわけにもいかないんで、1000万以上で着を取れる馬は粘りまくってますよ。

イベントもいよいよ本格的に3歳戦のシーズンです。
まずはD-CUPが、2月3週 東京 日曜9レース ヒヤシンスS 砂1600m
そして芝の特別フリレが3月5週に中京芝1200mで行われます。
詳しくはイベントブログを。

ウチのイベント馬ロッカアデールは、新馬で2着した後に未勝利を勝ちました。
まぁ計画通りかな。さっくり500万まで2つ勝ってからあとは着外しか取れませんでしたっていうのは避けたかったんだ。
肉チームのお二人とも話し合い済みで、年明けから3月にはウチが行くことになってます。
4月~5月はダートの500万以上戦があまり多くないから、その間にまた調教漬けだな。

ウチもこのゲームを始めてから5年以上にもなります。
最初選んだ鯖が白で怒号飛び交うようなトコだったんで、ほぼ同時に始めた平和なアスに定着したんです。
仕事で疲れた後にゲームでストレス溜めるのもバカくせぇからね.
現実社会がいろいろとキナ臭くてこれから大変になるかもしれないからこそ、せめてゲームだけでも楽しく仲良くやりたいものです。