反応

  • 2012/04/26(木) 07:35:52

おはようございます、たくです。

先日のブログ記事に関して、お友達の皆様にはチャットやメールでいろいろとお気を使わせてしまいました。
ブログでは楽しい記事だけ書こうとずっとやってきましたが、こういう次第ですので申し訳ありません。

記事の中の「日本のネット上で実名を晒すことの危険性」の部分については、ウチが現実の状態の指摘をしただけなのに、なんか妙なところから反応があったようです。
某掲示板では根拠も無く、ウチがストーカーみたいなことを書かれてましたしね。
世の中にはこういう恐いこともあるから皆さんも気を付けて下さいねって話がどこでそうなるのかw
これじゃあおちおち世間のトピックに対して雑談もできないなぁ。
ウチが書いたプライバシーに関するネットリテラシーなんて競伝の注意書きにも書いてあることなんでね。
TPP反対!とか消費税増税反対!ネタとか書いたらどんな反応が来るんだろう、国家なんとか罪か?
ウチは祖父が検○だったから、法に抵触するようなことはリアルでもネットでも充分留意して書かないんだよw

ウチの記事の後半部分についても事実の指摘なんだよね。ウチやウチの会員さんの被害についての。
誰だかわからないので(厳密には運営様しか知ることができない)匿名の馬主って言ってるんであってね。
それをウチの想像や伝聞だけで○○氏って勝手に特定しちゃまずいよな(笑)
まぁこっちの部分はあらかじめ9割方作っておいたモンで、前半部分の反応見てから朝一に付け足したんだけどね。

まぁしかしなんなんだろうね?
このブログは5年以上やってるけどウチは特定の馬主の悪口等は書いていないし、こっちは複垢にINするのもだるいっつーのに、なんでいいがかりをつけてくるのかね。
正直なところ、ウチは元々一切の関わり合いを持ちたくないだけなんだけどね。
ウチの会どうこう言ってるようだけど、ウチの会は初期オリジナルメンバーだけじゃなくて、友好馬主会の会長さんからの直々のご紹介によるメンバーや、本垢があちらにあるメンバーもいるんだけど、そっちまで巻き込んでどうこうするつもりなのかな?

このブログを見てくださってるお友達の皆さん、まぁこれでだいたいのことはわかっていただけたと思います。
ウチはアスでただ平和にやりたいだけなんですよ、それなのに理不尽にいいがかりをつけられて嫌がらせをされてるんですよね、それも正体不明の匿名馬主に。
これは怖いですよ。アスの馬主さんの誰もが、知らないうちに次のターゲットになる可能性がありますからね。
まぁぶっちゃけウチにとっちゃどうでもいいんですよ、匿名馬主の正体が誰であろうと。
俺らに一切構ってくるなってことだけですね。


無題

  • 2012/04/24(火) 22:33:10

こんばんわ、たくです。
CSIとボーンズというアメリカのテレビシリーズを短期間にまとめて観たら、どっちも科学捜査モンだったんでいっしょくたになっちゃいました(笑)

まぁしかし、競伝ですがモチベがガタ落ちしてます。
順調にというか複垢の馬もどんどん減ってますね。
新馬・未勝利で素質無印とかほんとに生産イベントがあったのかって感じだね。
相対的に他の方の馬のほうが良い馬ができてるだけかもしれないけどさw

そんなワケでダラダラプレイになってますが、前回のイベントでは1000円コインが出ましたね~。
目玉カードのバラの花束かクワガタ、EXペットや50%突破カードならいいんだけど、10%突破とか突破箇所指定だとハズレ感が大きいよね。
EX種牡馬も今や微妙かなぁ。
パラが全壁SS、遺伝SSかつ距離幅が200というユーザー公開種牡馬がゴロゴロいるご時勢だからね。
昨日も会員さんと話したんだけど、1回500円だったらまた違うと思うんだよ。
つい回しちゃう気軽な価格設定というのも大事じゃないかなー(笑)

ところで、けいでんとは関係無いんだけど、先日知り合いのアメリカ人とネットの匿名性みたいな話をしたんです。
あっちだと実名でサイトやブログやるのが普通みたいっすね。
facebookの成功とか見ると国民性とかがやっぱりあるのかな。
まぁしかし日本だと、危ないことに巻き込まれたり何か面倒なことになったときに、仕事もヤサも簡単に変えられないから狭い国土で逃げ場が無いというのが怖いところ。
本名と出身大学さえわかれば卒業生名簿で自宅住所や電話番号まで出てるのが現状だしね。
その学校の卒業生の知り合いがいれば簡単に閲覧できてしまうという。
いずれにしろ「ネット上に存在する危険から正しく身を守ることができる技術」としてのネットリテラシーが必要だと思うよ。
そういう意味では、ネットで無用な恨みを買わないのは基本ですね。

というのも、お友達の皆さんはみんな知ってますが、ウチや会員さんがなんか最近競伝内でワケのわからない匿名の馬主にからまれてます。
ブログに名無しのコメ入れたり、捨て垢で入会希望を出したり、某大量出走馬主会に嫌がらせ垢を作ったリね。
関わりも繋がりも全くない馬主からこういうことされると気味が悪いよね。
プライベートな内容はなるべく特定されないよう気を配っていて本当によかったです。
ほんと、これはウチや八ツ橋の会員さんだけの問題じゃなくて、明日はアスの誰がその馬主の一方的な思い込みやちょっとした私怨でこういうことをされるのかと思うと怖いっすね。
レースで勝っちゃっただけでも同じようなことをされるかもしれないですしね。

とりあえず、光陽ホールディング氏とはメールで連絡をし合って平和なアスにしましょうと合意してご協力を得ましたし、ゲーム運営様にも連絡を取って、これまでに無かった一定レベルの回答を得ましたので、あとは今後の動き次第で対応していくことになると思います。(某A氏はこの件には関知していないということなので明記しておきます)
正直、ウチや会員さんに言いたいことがあるならフリレ立ててあげるんだけどね、堂々と本垢で来てくださいよと。
いろいろと言いたいことがあるアスの馬主さんもいるでしょうから、ついでにみんな呼んでさしあげますよ。
また何か重大事などありましたら、友好馬主会の会長さんにお知らせすることになりますので、ご通達よろしくお願いいたします。

まぁ競伝や競伝ネタのウチのブログは言ってみれば娯楽なんでね、仕事や勉強で疲れてウチのブログを見てネガティブな内容ばっかり書いてあったらそれはもう娯楽じゃなくなるから、なるべく笑える楽しいことを書いてきたんで残念です。
あとは今やソーシャルゲームでもいっぱい競馬育成ゲームもあるから、過疎ってきたアスでこういうことが実際にあってウチがブログで書いたりすると「もう楽しくねぇから他所行こうぜ」ってことになるのを危惧してたんだよね。
それを何かウチが気が弱いとか勘違いしてたのかな?リアルでもゲームでもいっぺんも言われたこたーねーって(笑)

現状

  • 2012/04/21(土) 11:35:03

こんにちわ、たくです。

ウチの厩舎の現状は・・・
gantz00

というワケなんで今日はこのへんでー(笑)

だるい

  • 2012/04/18(水) 22:24:21

こんばんわ、たくです。
急に気温が上がったからなのかとにかくダルいっすね。
リアルもやるべきことが山積みなんだけど、もう時間があったら寝ていたいという(笑)

ブンデスは、ウチが好きなボルシア・ドルトムントがバイエルン戦、シャルケ戦に勝ったからほぼリーグ優勝決まり。
飯がうめーよ!数年前には破産寸前だったチームとは思えないね。
それに最近は岡崎や酒井高徳(ゴートク)がいるシュトゥットの試合もおもしろいんだ。
高徳のこの高速クロスすげーよ→こちら

競伝はまぁ馬がアレだ。
生産イベントでの能力UPがウチの厩舎では効果が無かったのかわからんけど、凡タイムの馬ばっかだね。
その上調教が追っつかなくなってるからとりあえずブッチ垢での当期の生産は2頭だけ。
正直あまり期待ができないシーズンになりそうだなぁ。
本垢では先に繋がるような配合をいくつか試したから、来S以降になんとかなればいいね。

ということで今日はコレで〆。
Ledaのザクザク刻むようなギターがいいね、でjuriのVoがキャッチーでポップというバランスが絶妙(笑

新S

  • 2012/04/13(金) 20:31:34

こんばんわ、たくです。
読者の皆様、新Sあけましておめでとうございます。
今Sもよろしくお願いします。

まぁリアルじゃ新年度だし、自宅のPCのOSを64ビットのプロフェッショナルに入れ替えたりしてバタバタしてました。
64ビットだと結構不具合が出るソフトってあるんだよね、競伝の調教シーンの動画(紙芝居)も写らなくなったよ。
その上競伝でも、まぁいろいろとあって種付けもまだまだなんだ。

その競伝はだんだん多頭数調教がキツくなってきました。
元々は馬主会のレベル上げのためだったから、すでに目標は達成されたからもうボチボチいいかなと。
まぁここ20Sくらいずっと計測もできてないからなぁ、それにその頭数のわりに勝ち星は増えないしね。
そろそろメイン垢に集中したいってこともあるかな、血がかなり偏ってきてやべぇんだ(笑)

話は全然違うけど、ウチはガッコでは広告論とマーケティング専攻でした。
まぁそれにしちゃ今の仕事は同じ経営学でもすごくズレたとこなんだけどねw
というわけで今日はコレで〆。
最近じゃステマ(ステルスマーケティング)が有名だけど、コレはティーザー広告ね。
情報を小出しにして消費者の好奇心を煽る手法。
まぁこの実力ならどんな売り方してもいけるか(笑)



ブレイズ

  • 2012/04/03(火) 22:29:30

こんばんわ、たくです。
新年度いかがお過ごしでしょうか。

先日のBVBの試合は4-4の引き分けでシュツットガルトがEL圏内に浮上。
残り20分でノーガードの打ち合いやめてくれよ~。
来週の水曜はいよいよ2位のバイエルンとの直接対決なんで、レーベンブロイを飲みながら観戦しよ。
と言っても、同僚が動画のDVD持ってくるのは試合後なんで終わっちゃってんだけどね(笑)
ぉ、ブンデスおもしろそうじゃんって思った方はこちら

おっと、けいでんの話もしないと。
えー、マスコット50チームの編集はかなり難航してます。
柊さんのギャグがなかなか飛ばせないんですよねぇ、おもしろくてw
落ち着いた感じのチームリーダーのエルフ様、楽しいムードメーカーの柊さん、イケイケのまりっちゃと3者3様なんだけど、すごくまとまりの良いチームですね。

昨日は中島くんのクエストブレイズ武蔵野Sを勝利ッ!
勝因は大外の芝の長いとこをいっぱい走れたからじゃね?あ、それはリアルかw
まぁ冗談はともかくとして、父は恵泉のプレーンさん所有のファヴォリート。
産駒は安田記念ほか8勝という優秀な成績。
重賞を勝てというノルマも達成したので、ブレイズの遺伝もSS確定だそうです。
距離適性は16-18ということなのでよろしかったら来Sの種付けご一考下さい。
blaze00

ちょっと気が早いようですが、ウチが新年度で慌ただしいので今のウチにご連絡。
いつものシーズンと同じく、来S留学予定のお友達の皆さんは入会希望欄から入会希望を出していただくようお願いします。
複垢でいらっしゃる場合はその旨お知らせ下さい。

また最近のアスの不穏な情勢により、大変残念ですがロッカネットグループの全体公開可能種牡馬の全体公開を中止させていただきます。
ご留学が難しいお友達の方々につきましては依頼種付けの受付、又は種付けの予定を教えていただければ期間限定的な全体公開をすることで対応させていただきます。