いかん、遺憾、イカン

  • 2012/06/29(金) 20:05:26

こんばんわ、たくです。

ユーロ2012のドイツ対イタリア戦はイタリアの勝利。
ドイツは先発メンバー変えることなかったよなぁ。
後半の交代も何がしたいのかわからんし、とにかく起用が保守的なんだよな。
ブンデス2連覇&ドイツカップ優勝のドルトムントから先発がフンメルス一人ってなんだよ。

まぁ今大会のドイツ代表は勝ち方も負け方もバイエルンチックな感じだったね。
押しまくってるときはいいんだけど、先制されたり膠着状態になるとそこからもうどうにかする決め手に欠けるという。
中2日のイタリアの疲労残りにつけ込んで、運動量が多くてスピードのあるロイス、ギュンドアン、シュメルツァー先発でかき回したらおもしろかったかもなぁ。

しかしブッフォンすげぇ(笑)

それはそうと競伝かw
昨日はまりっちゃのバクヤがJDDに挑戦。
まりっちゃ曰く、適距離外してるしタイムも落ちてるんで本当の意味で挑戦だったそうです。
もしかしたらPOが近いのかな?
うん、ケンタッキーが山場だったよねぇ、アレは惜しかった(;´∀`)
馬主経験値も上がっただろうし、次にG1戦線に出てくる馬が楽しみだね。

あーウチは適当。
鯖ランキングは一応68位なんだってさ、でも正直あまり関心無しw
ブリリアントのネタも終了したしね。
ガンガン馬を出走させて、力の足りないのは引退っていうのの繰り返しだね。
ハズレもあまり出なくなった反面、抜けた馬も出ないからしょうがない。

香川も移籍決まったし、この映画見に行こうか


ブリリアントS

  • 2012/06/24(日) 14:02:27

こんにちわ、たくです。

いやぁ、今Sも来ましたねこのシーズンがッ!
何が?いやだなぁブリリアントSですよー!ウチのロッカビルギットが2連覇してるんだよー
で、今日の馬柱はっと
bs00
頑張ってきてほしいですねッ!ネタ的にw
おっ、デッドさんの馬も強そうだね。インタビューで言ってた馬かな?

リアルの宝塚記念だけど、ウチは⑫良血フェデラリストから入ろうかなと。
イメージがおととしのナカヤマフェスタとかぶるんだ。
⑦ルーラーシップはウィリアムス騎乗は魅力的なんだけど、GⅠでのツメが甘いんでどうかな
⑪オルフェーヴルは馬券になるかならないか半々なんで、期待値から買わない方向で。

アレ

  • 2012/06/22(金) 20:10:30

こんばんわ、たくです。
いよいよユーロ2012も決勝トーナメントへ。
ドイツとイタリアが次戦で勝てば準決勝で激突。
はぁ、また睡眠不足か(笑)

248
なんかこんなカードが出たみたいっすね。
お友達のブログ見てもこればっかなんで「たくもブログ書けよ」プレッシャーに負けましたわw
ウチの一馬主としての正直な感想は「どうでもいいよ、んなモン」だね。
馬自体をいじるカードが脚質変更カード以外は無かった時代からやってるウチからすれば、能力UP馬具、白毛にんじん、突破カード、ディープ蹄鉄、功労馬、クワガタetc・・・みーんな「イジリカード」なワケで、それが今回また1つ増えたって感じ。
そういう「イジリカード」自体には肯定的でも否定的でもなく、手許にあったら使うかもしれないし無くても別にRMかけて当てようって気も無いという。

まぁそう言うのも、ウチや仲間、お友達のほとんどの馬主さんが自分のレースでの当初の目標を達成してるからかもしれないなぁ。
それにウチやまりっちゃ、砂王ボギーさんみたいなダト専厩舎だと中長まではまんべんなく走れるからねぇ。
それ以前にも、アスじゃオールSS張り付き、距離幅200なんて馬はそこらへんにゴロゴロいるからw
そもそも今やどの距離のレースもタイムが限界に近いしね、今さら距離変えた強い馬が違う距離へ行っても強い馬がまた増えるのかくらいというかね。
比較的新しい鯖だと状況は大きく違うんだろうと思うけど。

「これじゃリアル競馬と乖離しすぎだろ」って声もちらほら聞くよね。
ただ、こんだけリアルの種牡馬が入手困難または入手不可なゲームじゃリアル競馬もへったくれも無いよw
チチカステナンゴ使いたかったから、シスか金枠でアプデよろしくってGさまにメールしたら次の週にEXで出してたね。
その後、入手の機会も無くて急死しちゃったよ。。
リアル競馬に近づける気があるんならシスや金枠を頻繁に更新するだろうし、開催前半と後半で内と外の不利枠を変えたり、競馬場ごとに好走する血統を実際のデータに沿って設定したりはできると思うんだけどね。
そもそもリアル競馬知ってるのかと(笑)

まぁウチは仲間やお友達とチャットしたり、麻雀したりするのがこのゲームのメインになってるしなぁ。
馬なんて10Sくらい計測してないんだぜぇ、適当もいいとこだな。
たくさんももっと真剣に考えてくださいッ!とか言われても困っちゃうよ(笑)

惜しいッ

  • 2012/06/19(火) 20:04:14

こんばんわ、たくです。
本田△の顔芸流行ってんなぁ( ´∀`)
ngt000


昨日のなでしこジャパンの試合はgdgdでしたねー。
パスミスとか技術的な問題というより、気持ち的な面で気迫が全く感じられず。
アメリカは今S女子サッカーリーグ(WPS)が開催休止になったせいもあってか、米代表チームはオリンピック優勝まで1つでも負けたら女子サッカーの後がないぞ!という必死さが感じられました。
なでしこジャパンも本番ではWCでのプレイみたいな気合入れて欲しいっすね。

ユーロ2012ではドイツ代表がさっくり決勝トーナメント進出。
次期バイエルン監督かと目されているレーブの布陣は、バイエルンの主力+エジル(レアル)+フンメルス(ドルトムント)
まぁやってるサッカーはほとんどバイエルンだね、安定してるんだけどやや得点力に欠けるという。
守備陣はすげー良いんで結構安心して観てられるけど、試合のおもしろさはイマイチだな。
攻撃的なハイプレスのイタリア代表との試合が見てみたいね。

おっと、すっかりサッカーブログになってるけど、けいでんではまりっちゃのメイシュンバクヤがケンタッキーダービーに出走。
惜しくもアタマ差の2着でした。惜しいッ!
しかし18倍とかいうオッズ、アレなんなんだよ?
豊カードで騎手の印無しとか。
あと予想通りの大外枠ね、不利枠にならなかったから良かったけど。

もういい加減不利枠廃止してくれよ、上のレースだけでもさ。
重賞以上だと、みんな有料アイテムを幾つも使ってギリギリまで仕上げてんのよ。
それなのに馬主じゃどうにもならない不利枠で負け確定にされたらやってらんねーだろーが。
せめて出走中止ボタンつけてくれよ、そうすれば無駄に課金アイテムを消費しなくて済むからね。

ということで今日はコレで〆。
まりっちゃは次はビシッと決めますよ!

なんなんすかこれ!

  • 2012/06/14(木) 20:46:00

こんばんわ、たくです。
ユーロ2012に代表戦でとにかく眠いっす。
ウチの会もすっかりサッカー談義で盛り上がってますなぁ( ´∀`)

そんな中、ロッカマスケティアをマーチS(GⅢ)に出走させたら例の桃枠。
今さらの不利枠に本田△もこんな顔
honda00
まぁ案の定4角で先頭に立つもアラアラで6着。
豊カード、重蹄鉄、上がり補正の3つを失って得たものは無し(笑)
あっ、ネタをゲットか!うはっははっははっははっは
そしてこんなのが↓
quest00
なんかちょと悲しいw

まぁしかしそんなことより豪州戦の審判マジひでぇ。
最後のフリーキック蹴れずに終了ってなんだよ。
他にも審判には突っ込みどころは満載なんだけど内田のファールでPKはありゃねーよ。
相手の監督もウッシーは何もしてねーって言ってるしね。
まぁ腐女子や○○の皆様が大喜びのこういうシーンはネタとして最高っすね、乙女になってるしw
uchida001

まぁ彼もブンデスじゃかなりエグイ守備するんだよね。
ドイツは怪我をさせるような悪質なファールには厳しいんだけど、それでもギリギリのところでガリガリ行けないようだとすぐベンチ外という厳しいとこがあるからね。
uchi00
リベリー恐ぇよ、いろんな意味で(;´∀`)

新S

  • 2012/06/02(土) 08:30:55

おはようございます、たくです。
アス鯖の皆さん、新Sあけましておめでとうございます。
八ツ橋ともども今Sもよろしくお願いします。

競伝では旧友が2人も復活!
また前みたいに楽しく遊びたいですね。
さらに、マスコット50の柊さんがOP初制覇!おめでとうございました。

と、まぁそんなとこかな(笑)
「おいおい、これで終わりかよっ」って声が聞こえてきそうだなw
まぁロッカネットグループはというと、OPはちょこちょこ勝ってるけどモチベは低空飛行。
アビも突破もドカドカ付いたと思ったら、メンテ明けたらピタッと付かなくなったりねー。
もうわかりやすすぎだろw
まぁ生産レベル2の威力か駄馬率はかなりマシになったけど、タイムが頭打ちでどうにもならん(笑)

というワケで今日はコレで〆。
俊龍作曲+秋元康作詞は言い訳maybeコンビだね。
俊龍の曲はギターが前面に出てるのがいいね、イントロのドラムのフィルインもかっこいいな