謹賀新S

  • 2012/07/24(火) 20:34:32

こんばんわ、たくです。
アスの皆様、新Sあけましておめでとうございます。
今Sも八ツ橋ともども宜しくお願いします。

ということで、まぁ月曜が競伝正月だったんで見事にgdgdでした。
ウチはほとんど1/1には生産しないんだよ、っていうかできないんだ。
留学のお客様へのメールのお返事や承認、種牡馬の公開情報の整理・伝達とか忙しすぎるんだよなぁ。
昨Sは29勝81位という結果だったけど、とりあえず新Sの門松S(OP)はなんとか勝てたからまぁいいか。

それにしても会の話題は例の馬主会対抗戦一色。
※ 対抗戦ランキングの特典につきましては後日詳細を発表いたします。
っていうのはいくらなんでもひどいだろ、その詳細が一番重要なんじゃねーかw
景品次第で参加するかしないか決めるのが普通だろうよ。
まぁ会員さんにもなんとも歯切れの悪い言い方しかできないけど、それはかけた手間や時間に比してどのくらいの見返りがあって、更にその勝算(例えば5位以内とか)はどれくらいかがハッキリしないからしょうがないんだよね。
1Sフルに頑張りました、はいビタシロ1枚ですじゃやってらんないよね(笑)


競伝年末

  • 2012/07/21(土) 07:43:32

おはようございます、たくです。
アスももう年末ですね、留学希望のお友達の皆さんはいつものように馬主会欄から入会希望をお願いします。

昨日のカペラS(GⅢ)をお友達の火影さん所有のアイスレクイエム号が制覇ッ!
複垢ではすでに重賞を勝たれてますが、本垢では初制覇ということで喜びもひとしおでしょう。
おめでとうございました。このままGⅠ戦線へGO!
アイスレクイエム号は女帝さんの馬主会血統色が強くダート短距離なので種牡馬としても楽しみです。
エルフ様の系統のアレキサンドライトの系統でもあるのでマスコットの同志まりっちゃが見逃さないでしょう。
ice00

なんか新馬主会対抗戦っていうのをやるらしいっすね。
正直わけわかんないですな、ルールもGさまの意図もね。
そもそも対抗戦で上位に入ったときの景品も明示されてないからさ、やる気出ねーってば。
ということで、ウチとしてはレースごとの景品狙いかな。
もちろんお友達の依頼があれば助っ人やるけどね。

ブラジル

  • 2012/07/16(月) 20:25:13

こんばんわ、たくです。
マジ暑いっすね。

土曜日のレースでは、
JBCCに出走のロッカマスケティアは3着。
まぁ1800mがベストのわりにはよく走ったかな。
注目のレースは実はブラジルC(OP)に出走のロッカビルギットでした。
レース前日に力さんと「もしかしてウチらしか登録ないのか?」みたいな話をしてたからね~。
前年もビルギットで勝ってたから連覇もかかってたしね。
結果は1着!来Sも狙って3連覇やッ!!

いやぁ、7歳のロッカビルギットはこれで10勝。
1SにブリリアントSとブラジルCにしか出してないOP大将なんですけどね(笑)
鉄砲補正が効いてるのか?

鉄砲補正
以下の条件全てに該当する場合、若干のプラス補正が発生する可能性があります
前走との間隔が12週以上
競走馬の成長状態が「成長中」
調子のグラフが頂点に近い状態
気性がA以上

気性が高いほど、プラス補正が発生する可能性が高くなります。また、プラス補正が発生しなかった場合は 2分の1の確率で若干のマイナス補正が発生します。

上がり馬補正と違って必ず発生するのではなく、更に場合によってはマイナスの補正もかかる場合もあるということですね。また気性がB以下だと条件を満たさなくなってしまうので注意。

ということで今日はテリー・ギリアム監督の近未来サイバーパンク映画の傑作「未来世紀ブラジル」のテーマのコレで〆。

おっ

  • 2012/07/13(金) 20:37:43

こんばんわ、たくです。
先日のアンダー23の試合はひどかった。
「ゆとりジャパン」って言われてもしょうがないよなぁ。

昨日はコレを見てて競伝にはINできず。
ピグライフのまりっちゃの樹海で迷ってたっていうのもあるんだけどねw
まぁロッカマスケティアがまた不利枠だったんで、まぁ見ることもないだろうと。
朝一で見たら1.49.2で勝ってた(地方OP)からこっちが驚いたよ。
調子の山がまだトップなんで、出せるトコねーかなーって見てたらJBCCがあったんでラッキー。
ま、とりあえず走って来いや、土曜だからいねーけどw

で、マスケティアの中身はというと
mus00
アビもマッスル系のどうってことないのが2つあるだけ、距離幅も広いのにタイムが出るということはパラで走ってると言っていいのかな。

ということで今日はイケノリパンクバージョンのコレで〆。
マンチェスターダービーでの香川とスペイン代表のシルバの対決が楽しみだね。

暑いぜ・・

  • 2012/07/06(金) 20:58:54

こんばんわ、たくです。

ブログは結構間が開いちゃいました。
しょうがないんだよ、ピグの島行ったりで忙しかったんだ。
ピグの島はありゃあアイランド気分をゆったり味わうゲームじゃないね。
もうモロに産業ゲームだよ、どこも綺麗な島に工作機械がギッシリってね。
原料を採取してAやBを作って、さらにそれを材料としてCを作るってゲームだからしょうがねーけど(笑)
鉄の板やら南国の照明やらそろそろ作るのかったるいぜ。

さて競伝はというと、チャットはガンガン盛り上がってるねー。
おとといはまりっちゃと武道ネタとかね。
フリレもおにー氏、ドギーさん、ふじあんさんのに入れていただきました。
もちろんレースなんか見てないよ、ギャグの返ししか考えてないからw
超新星「巧さん」もウチの会にいらしたことだし、ますます張り切っていきますかッ!ネタ全開でw(そっちか)

しかし、馬主会対抗戦ほんとにやるんすか?
ある程度熟成した鯖じゃほとんど結果がやる前からわかってんじゃね?
ウチの会なんて休止馬主さんが多くて対抗できない戦になっちゃうよ(笑)

それより、ネット麻雀で今じゃよくある「称号」を競伝にも導入してもらいたいね。
馬主ごとでも騎手でもいいけど、馬場や距離ごとの勝率、騎手の得意戦法での勝ち数とかを基に細かく設定してさ。
それでその「称号」ごとにアビ付けて本レースで発動するとかね(毎回発動じゃなくてもいい)
ゲージ溜まると超必殺アビ発動とかね(笑)
まぁそこまでやらなくても「称号」付くだけでみんなのモチベ上がると思うよ。