猛暑は続くよ9月まで

  • 2012/08/29(水) 20:14:38

こんばんわ、たくです。
こっちは相変わらず毎日35℃前後の気温で、夜も全然涼しくなりません。
寒冷地仕様のウチは速攻で寝ないと体が持たないんだよ(笑)

競伝は古馬のPOと3歳壊滅で今Sは終わり。
重賞とかGⅠなんてすっかり異世界だね。
まぁ低空飛行のモチベが今さら上がったり下がったりはあんま無いんだけどねw

馬主会対抗戦の景品がようやく決まったみたいです。コチラ
オリジナル血統は1位の馬主会だけか・・。
それにしてもポイント交換のほうはひでぇな、全相馬とオコジョが2000Pだってさ。
EX助手が1400Pか・・。
オコジョなんて課金垢で本レースを勝つとたまに来るし、EX助手やコイン種も先日の地方カー伝アプデ後にはいまだにちょくちょく引けるから微妙だなぁ。
1000PでEX種牡馬辺りだったらやる気も出たんだが。

と、けいでんネタはここまで。
先日カッサーノがインテル入団で前節は敵地で3-0の圧勝。
っていうかコレどこのファミリーだよ(笑)↓クリックで拡大
intel003
左オランダ代表10番スナイデル、中央ナガトーモ、右イタリア代表10番カッサーノ
ちなみにスペイン代表10番はセスク、ドイツ代表10番はポドルスキ、イングランド代表10番はルーニー、フランス代表10番はベンゼマ、これマメな( ´∀`)

というわけで今日はスウェーデン出身の彼で〆。
日本では北欧のロックが昔から一部で根強い人気があるんだけど、最近の北欧では逆に日本のヴィジュアル系が人気があるみたいなんだ。




暑い・・暑過ぎる

  • 2012/08/22(水) 22:37:47

こんばんわ、たくです。

毎日マジで暑い。
気温予想も連日35℃、35℃、36℃・・・。
コレ、計測してる所は市街地のど真ん中じゃないですからね。
道路のアスファルトが熱持って、歩いてるとクラクラしてくるよ・・。
おととしかな、靴底の接着剤が溶けてベロッって底が剥けたことがあったよ。
ヒートアイランド現象ってやつだな。

競伝では、
ロッカネットグループは・・特に無し。
3歳にこれといった馬がいないから2歳が半分以上というのが現状。
会チャットでもあまり馬の話しねーからまっいっかw
おっと、そうそう先日はグラ様のレイガーベラがアメリカンオークス(GⅠ)を制覇!
おめんがーでした!

ところでおとといのことですが、朝INしたらいきなりメールアイコンが点滅してました。
よく会員さんやお友達のメールが入ってることが多いから気楽に開いたら、もんちー大先生脱会の知らせ・・。
調べてみたら、本垢も他の会にある別垢も消えてました。
ちょっと前にはINしてたし今Sも17勝と調子がいいようだったんで急なことに驚きました。
以前に入院されたことがあるのでそういう事情じゃなければいいんですが・・。

もんちー大先生といえばアス戦国時代に基本無料の完全自家血統でファニーライン、アルティストと立て続けにGⅠ馬を輩出。
頑張れば基本無料馬主でもGⅠが獲れるということを証明してくれました。
ウチが今まで続けていられるのも、もんちーがそういう結果を残してくれたというのが大きいです。
まぁその一方、グラさまのGⅠ勝て!プレッシャーはそれはそれはすごかったですが(笑)
もんちー、お元気で!戻りたくなったらいつでも帰ってきてね。

ネットゲーム新ガイドライン

  • 2012/08/16(木) 22:25:47

こんばんわ、たくです。
まぁしかし今日は暑かったっすね~、熱中症にはくれぐれもお気をつけて。

昨日ウチのメンバーから教えてもらったんだけど、ネットゲームの有料ガチャについて業界団体が新ガイドラインをまとめたそうです。→コチラ
景品の当たり確率が明示されるようになって、より健全になっていいんじゃないでしょうか。

競伝だと、ウチの場合は昔はEX繁殖が出たての頃にちょこちょこ回してお茶・金馬具地獄になった素晴らしい思い出がありますねぇ。
重賞獲っちゃってからEX繁殖を3回ほどワンコインで引いたりしてタイミングが悪いのなんの(笑)
今でもちょっと回すとEX種牡馬とかまぁまぁのが出るし、ハズレも持続や距離相馬眼とかだから正直あまり損した感じじゃないかな。(まりっちゃに言わせると鬼の引きとか)
ただし、垂涎のカードの詰め合わせは当たったことは無いよ(花火とか青薔薇とかね)。

夏は部屋をキンキンに冷やしてジャズにスミノフが俺風物詩(笑)
ということで今日はコレで〆。
この曲は最近知ったんだけど「知らない昔の曲は俺にとって全部新曲」ってことで。

レディー・ガガver.→コチラ
すみませんでした、実力なめてました(;´∀`)

・・・

  • 2012/08/08(水) 22:20:15

こんばんわ、たくです。
連日のサッカー応援でgdgdっす。
と、まぁ2行書いた時点でもうめんどくさくなってるし(笑)
サッカーについては・・U23日本代表は3位決定戦怪我しないで頑張ってこいと言うしかないな。

競伝ではロッカマスケティアをマーチSに出したら印4つ◎だったんだけど4着。
そしてコレ↓
saka00
サッカーじゃなくてさか
重馬場Eで坂不得手だからしょうがねーやな。
重・坂蹄鉄って無いからw
そろそろPOがやばいんだよなぁ(;´∀`)

お友達の話題では、
先日、女帝の火影さん所有のアイスレクイエム号ドバイゴールデンシャヒーン(GⅠ)を制覇!
初GⅠ制覇おめでとうございました。なんと完全無料プレイだそうです。
また昨日は、恵泉のゆぅくんのレウスフロンティア号皐月賞(GⅠ)を制覇!
こちらも初クラシック制覇ということでおめでとうございました。

ロッカネット関係では、ロッカバルクロー産駒をちらほら見かけることが多くなってきました。
1000万、1600万条件の馬が結構多いのかな。
ウチの馬と一緒のレースだと、むしろそっちの馬のほうが気になっちゃうね。
つい応援しちゃうというかさ、せっかく付けて下さったんで走ってくれーみたいな。
バルクロー産じゃないんだけど兄のラフネックス産駒に良い馬を見つけました。
さむさんのトコのマックスビート号は快速短距離馬でいい感じですね。
OPにクラスが上がったこれからに期待してます。

相変わらず景品の詳細も仕様もよくわからない馬主会対抗戦だけど、ちょっと実験してみました。
ロッカエスファウ(1600万条件)の本レースがあった昨日のうちに、今日の対抗戦1600万条件に登録。
そして本レース勝利でどうなるのか。
そこでわかったことは、

①対抗戦登録時のクラスが対抗戦出走クラスになる。当日の本レースで勝ったとしてもそれが反映されるのは翌日のメンテ明けからなので、その前にさっさと登録してしまえば昇級前クラスの対抗戦に登録できる。

②対抗戦出走当日でも調教はできる。その場合、調子や馬体重は対抗戦登録時の状態が対抗戦に反映される。
ただし放牧はできない。

対抗戦に出してみようというのが、本レース出走で仕上がったときが多いんじゃないかなと思ったのでちょっと試してみました。

12日(土)はドイツ・スーパーカップ。
シンジはもういないけど、俺は応援してるぜ!
頑張れドルトムント!



カー伝リニューアル

  • 2012/08/02(木) 21:07:50

こんばんわ、たくです。
すっかりご無沙汰しちゃいました。
しょうがないんだよ、会チャットは盛り上がってるし、その上サッカーが毎日のようにあるからねぇ。

まずはご留学にいらした馬主さん、良い馬が生まれたでしょうか?
特にロッカネットの種牡馬を使っていただいた馬主さん、ウチ本人の馬より気になるんですが(笑)
ウチの会も以前は激戦のアスでOP・重賞を目指す道場みたいな感じだったんだけど、全員がOP以上戦勝利&会レベル30という目標も達成できた今、のどかなスタリオンみたいなんだ。
八ツ橋の血統を使ってみたいなぁとか、逆にご自分のところに良い種牡馬ができたから八ツ橋で公開してもいいよというお友達の皆様、来S遊びにいらして下さいね( ´∀`)

で、なんか地方カード伝説リニューアルがあったみたいっすね。
EX助手、コイン種、各種蹄鉄が出るようになって、逆に低助手や使い勝手の良いカード種牡馬の多くが出ないようになったとか。
試しに30億(課金なら15億分)ほど回したら、シルヴァ×2、砂蹄鉄、重蹄鉄×2、右回り蹄鉄、レッドランサム、その他いっぱいという結果。
シルヴァはまぁ当然でしょう!ブラジルC(OP)を2連覇したご褒美ということで(笑)
レッドランサムはすぐコイン化したらシンジ券になったぜ!
巧さんに「わらしべ長者みたいですねッ!」って突っ込まれたよw
まぁメンテ当日だから今後どうなるかわかんないけどRM2000円くらいの価値はあったね。

しかしコレはGさまの意図が読めないなぁ(いつもだけどw)
とにかくこの改変で困るのは孤立系無料馬主さんだよね。
使えるカード種牡馬を地方カー伝で引くという水の手絶たれたらキツイわ。
フリレでどれくらい入手できるかもわかんないしね。
ウチの会じゃ早速物資調達会議やってなんとかなりそうだけど、どこでもそういう調達ができるというわけじゃないしさ。

先日はマスコットのエルフ様のメタルロックスターがフェブラリーSを制覇してテロップに!
火影さんのアイスレクイエムが初重賞勝ったばかりだっていうのにすごいよね。
どちらも種牡馬アレキサンドライト産駒ですね。
ウチも使わせてもらっって、さっくりOPまで勝った思い出があるんだ。

PS.ドイツのフェンシング選手のハイデマンちゃん可愛いよねッ!
h000