いよいよアプデ

  • 2012/10/30(火) 21:47:21

こんばんわ、週末爆走ヒーロー桃枠たっくたくZっす!
まぁ桃枠ネタももうすぐ終わりなんだよね。

しかし不利枠っつーのもひどかった。
RMかけてアイテム買って、本番前に補正取って、ギリギリまで仕上げて最後に「ハイ、お前不利枠な」ってさ。
ウチやドギーさんとか大外とか最内に何回も張り付いてたよなぁ、修正後はほぼ確率どおりになったけど修正前はいったいどんな仕様だったんだよw

まぁ今回の大規模アプデ→コチラ
不利枠廃止に伴って馬主会特典の「応援」もなくなるしなぁ。
ま、そこらへんの対策はPちょえもんと巧編集長の大物コンビが詳細に作戦を立ててくれることでしょう。
あのお二方の会話すげーんだよ、レース結果のメールすらうぜぇって思ってるウチとはモチベが違うんだ!
ちなみに攻略情報満載の日刊巧新報が読めるのは八ツ橋だけ!(少年ジャンプかよw)
ついでに編集長の嫁募集中な!←ココ大事

で、けいでんネタはこんなもんだな(笑)
それよりチャンピオンズ・リーグ(CL)で4カ国のチャンピオンが集った死のD組では、俺ドルがレアルを2-1で撃破!
現在7ポイントで負けなしの首位だッ!
内田のシャルケもアーセナルに完勝してたしブンデス勢は好調ですな。
その他のチームでは連携の完成度が高いパスサッカーのFCポルトが注目かな。
好みの話なんだけど、ウチは放り込み一辺倒のキック&ラッシュのサッカーはあんま好きじゃないんだ。

追記:
競伝年末も近くなりました。ご留学のお友達におかれましてはいつもの方法で入会お願いします。
また、これはッ!という種牡馬ができたお友達は是非ご連絡お願いします。


コイン終焉のかほり

  • 2012/10/20(土) 07:36:45

おはようございます、たくです。

なんかカー伝コインが終わりみたいですね。
繁殖編をちょっと見たらムトトやライスシャワーが出るみたいだね。
これはすげぇ劣化だよなぁ。
フリレの外れカードがRMカード伝説で出ちゃったら萎えるわ(笑)
遺伝BやらCやらでどうせぇ言うんなら、お?(某映画風w)

コイン版がまた劣化するとヤバイから貯めてたのを回したよ。

本垢
kd003

ブッチ垢
kd004

どちらとももちろん「育成編」。
本垢はSRのEXペット2枚で上等。騎手、中助手に千夏ブレンドで満足。
ブッチ垢はEX騎手に偏り。中山理恵が3枚もあるぜw

結論:やっぱ代表のSBはゴリ酒井じゃダメ(笑)

明日はブラジル戦

  • 2012/10/15(月) 21:45:50

こんばんわ、たくです。
戦車砲弾の装填時には最後は拳骨で砲弾突っ込まないと装填装置に指食われるから気をつけろ!
これ豆な(笑)

えー、先日のフランスとの親善試合。
後半43分の狙いすましたカウンターは気持ちよかったっすね。
日本大嫌いウジTVの「日本フランスに惜敗!」というやらかしテロップで2度おいしかったな。
1点も取られずに負けって笑えるわw

大金星って話なんだけど、それも今の日本代表選手の所属チームの強さ(格)とそこでの活躍を考えたらおかしいんだよな。
日本人というのを抜いてみたらよくわかるよね。
ユナイテッドのMF、インテルのSBはじめブンデス1部の錚々たるチームのレギュラーばかりだからね。
チームメイトやリーグ戦・CL(EL)での対戦相手が普段からすごい奴らばっかじゃん。
結局、日本のメディアのヨーロッパコンプレックスなのか、彼らのクラブでの活躍について無知なのかどっちかだね。

ということで今日はブンデスファンのウチが、今回の召集メンバーを中心にBL所属選手をざっと解説してみましょう。

①長谷部(ヴォルフスブルク)通称キャプテン
移籍問題でマガト監督に完全に干された。チームが現在17位なのに全く使われる気配なし。
フランス戦では試合勘がすごく鈍っているみたいだった。監督更迭を待つしかないツライ状態。

②清武(ニュルンベルク)通称キヨ
本当に弱いニュルンベルクで1人だけ実力が抜けている。キヨ(現地での呼び方)にボールを集めようとはしているのだがそれもままならない。清武のコーナーからのセットプレイ絡みでしか点が取れない。
フランス戦ではゴリ酒井の守備のフォローで忙しすぎ。
来季はドルトムントあたりからオファーがありそう。

③酒井宏樹(ハノーファー)通称ゴリ
今季からブンデスデビュー。クラブはじっくり時間をかけて育てようとしている。
代表ではフィジカルを買われているが、ブンデスでは1対1の勝負が重視されるのでマッチアップした相手が誰でももっとゴリゴリ削れるようにならないとベンチ外ということも。
フランス戦でリベリーに2人がかりでブチ抜かれたようにまだまだこれからだが、成長すれば大型SBとして楽しみ。

④乾(アイントラハト・フランクフルト)通称ドリ
クラブはドルのようなパスを繋ぐサッカーなのだが、彼だけ異質なドリブラー。
ただ、浮いているわけではなく守備にも献身的で自らボールも奪いに行く。
フランス戦でもそうだったが、膠着した状態や試合のリズムを一気に変えることができ決定力もある。
昨季までの2部ボーフムでの経験は無駄では無かったことが証明された。

⑤細貝(レバークーゼン)通称特になし
昨季はレンタル先の弱小アウクスブルクの1部残留に守備で貢献。
その実績を買われて上位のレバークーゼンに復帰。
ブンデスで十分通用した守備力でフランス戦でも危なげない守備を見せてくれた。
ただそれプラスアルファが無いと、ドイツ代表のラース・ベンダー、主将のロルフェスからポジションを奪ってのボランチとして起用は難しいかもしれない(現在はSBとして起用されている)。

⑥内田(シャルケ)通称ウシダ
今や名門シャルケの中心メンバーで監督やチームメイトからの信頼も厚い。
攻めるときは右MFのファルファンと守るときはCBパパドプーロスと連携もバッチリ。
守備は実はかなりエグイ。バイエルン戦でのリベリーとのマッチアップは名物化。
デキが良いときは欧州週間ベストイレブンにも選ばれるほどだが、デキが悪いと失点の戦犯になるほど差が大きい。

⑦酒井高徳(シュツットガルト)通称ゴートク
超攻撃的SB。クラブも超攻撃的なのでチームに完全にフィットしている。
監督からの信頼も厚く、地元ファンの人気もすごい。
攻撃ではゴウトクからFWイビセビッチへの高速クロスで得点は1つの攻めの形になっている。
まだ凡ミスも多く守備にも問題があるが、将来性はドイツでも認められている。

番外
⑧宇佐美(ホッフェンハイム)通称コブちゃん
今季の活躍が期待されている宇佐美。
クラブ建て直しに定評のあるバッベル監督の下フィジカルを鍛えあげ、「走らない、守備さぼる、オフザボールの動きが悪い」という欠点を克服中。
試合では以前とは見違えるような成長っぷりで2ゴールと結果も出している。
昨季はバイエルンでもU23でも不遇だったが、現クラブで1シーズン通して活躍できれば未来は明るい。

ということで今日は、最近はプロデューサーとして今をときめくヒャダインのコレで〆。
彼の楽曲のサビの高揚感はすごいね。


おめんがーっす

  • 2012/10/11(木) 21:27:45

こんばんわ、たくです。
もうすぐサッカー日本代表とフランスとの親善試合があります。
ユナイテッドの脳筋エブラ(笑)がナメたこと言ってたみたいなんで、ガツンとやっちゃって欲しいですね。

今悩ましいのは10/27にroudparkというイベントがあって、地元スイスのアリーナにウチの好きなソナタアークティカ、インフレイムス、チルドレンオブボドムという北欧ノルドチックな素敵なバンド達が来るんだよなぁ。
土曜というのがアレなんだが(´;ω;`)

昨日はわがじろさんのダイスビグザジグラ号がJDDを見事制覇ッ!
おめんがーでした!
まぁ今までわがじろさんがGⅠを勝っていないというほうが不思議なんだけどね。
以前は重賞以上だとことごとく不利枠みたいな状況もあったし、よくここまで頑張りましたよ。

先日、また川村Pがアップデートについていろいろ言ってましたがどうなんだろうね。
それ以前に古鯖のワールド概念の廃止の問題があるし。
ロン、アス、ナド、エプ、大井のレース登録全部統合とかになると今度は過密過ぎたりしてね。
まぁウチはなりゆきまかせですな、どうせチャットがメインだし。

いやぁ、コレいいっすね。主人公チームの戦車がⅣ号短砲身D型というのがマニアだなぁ。

heya BVB !

  • 2012/10/05(金) 21:45:32

こんばんわ、たくです。
チャンピオンズ・リーグ観戦で忙しいっす。
競伝は出す馬がいねぇし未勝利や500万で2着3着じゃどうにもなんないよ(笑)

で、俺ドルが英チャンピオンのマンチェスター・シティとアウェーで対戦。
ドルが豊富な運動量のハイプレスのパスサッカー(ゲーゲン・プレッシング)でシティを圧倒。
現地のユナイテッドサポによる試合の感想
シティのGKハート様(笑)のスーパーセーブ連発と不運なPKで同点で終わったんだけど、久しぶりに俺ドルが帰ってきたぜ!
ユナイテッドのファーガソン監督がFWのレヴァンドフスキを見に来たらしいけど、実は独代表でボランチのギュンドアンか、今季で契約が切れるセルビア代表CBのスボティッチを狙ってるのか?という話。
香川と宮市も観戦に来てたねー。

しかしなんといってもすごいのはドルファンだね。ホームのイドゥナパークじゃ8万人だぜ。
bvb00
動画①
動画②

ワールド撤廃

  • 2012/10/03(水) 21:01:45

こんばんわ、たくです。
ようやく30℃を下回る涼しい日になってホッとしてます。

競伝では、Gさま検討中の新仕様がどうなるのか注目だね。
まぁそこらへんはPさんやウチの会のBBSに絶賛連載中の「週間巧新報」にお任せなんだけど、あえて予想すると本レース登録のみ古鯖は一体化ってことかな。
あれだけ新鯖作れば既存鯖は過疎るよなぁ、特に過疎対策もしてないしね。
とりあえず実装されるまで見だな。
どんな仕様だろうとウチにとっちゃ「馬ゲー付きチャットゲー」だし(笑)

ロッカネットではレベル9の2垢で頑張って馬主会ポイントを稼いできたけど、POの嵐でそろそろ打ち止め。
最近じゃ全垢で近況メールをスルーって状態だったからなぁ。
さすがにまずいということで本垢とブッチ垢に集中します。
そんなときに限ってこういう種牡馬ができるんだよなぁ(;´∀`)
rm00.jpg
スピードSはちょっと残念だけど持続はSSだしちょっとおもしろいかな。

前回の記事の反響が大きかったんで、今日も調子こいて書いちゃうよ。
馬でもわかる世界経済「狐紺に見る中国経済の裏側」編

先日フォックスコン(鴻海科技集團)の太原工場で大規模な暴動が発生しました。
フォックスコンといっても普通の人にはなじみは薄いかもしれないけど、デル、HP、アップルにパーツのOEM提供したり、iPhone・ipadの生産を行っている従業員80万の大企業です。
シャープと提携・資本協力の話がある台湾の鴻海グループの企業といえばわかるかな。

そのフォックスコンは中国各地にそれぞれ数万人規模の工場を作ってます(中国全土で54万人)。
広大な敷地の中には従業員の居住施設、病院、銀行などがあり、まさに昔の中国の城塞都市のよう。
ただ労働条件は劣悪で、デイリーテレグラフによると、1日15時間労働、月の残業80時間、それでいて月収は27ポンド(3400円)。
男女は厳しく隔離されて1部屋10人以上のタコ部屋につめこまれ、外部との連絡も情報漏えい防止のために制限され、公安が厳しく目を光らせているそうです。
まさに昔からある近未来ディストピアSF映画のリアル版なんだ。

これはアップルやフォックスコンといったグローバル企業の好調の裏に、中国人労働者の犠牲があるという1つの縮図なんだ。
何回もの不定期連載で皆さんもそろそろ気がついたことでしょう。
いったいグローバルで得するのが誰なのか。
欧州経済危機の真っ只中のヨーロッパだと、もはやグローバルという言葉はネガティブにしか使われないんだよね。