• 2012/11/29(木) 22:43:43

こんばんわ、たくです。
しかしすっかり寒くなりましたなぁ、ベッドから出たくねぇよ(笑)

昨日は清武が大活躍だったみたいっすね(1G1A)。
まぁそれもそのはず、データによると欧州でも屈指のクロッサーだったというデータが出てますからね。→こちら
最近はサッカーもデータの世界なんですよ。
ブンデスだと、試合やシーズンごとに個人成績(走行距離、スプリント数、最速スピード、ボールタッチ数、シュート数、クロス数、パス回数、パス成功率、走行距離、対人勝率など)やチームのスタッツ(上記のチーム版)がはっきりと数値として出てます。
ワケの分からないフレーズ連呼でゴリ推しとかステマとかもう無理っすから(笑)

競伝ではアップデートで種牡馬リサイクルが来たね。
まずは無料コースでやってみたんだけど、フレンチデピュティとスズカマンボが出たよ。
ただ、こっちは1回1億というのが痛い。
すっかり過疎のアスだと資金が本当に貯まりにくいからねぇ。
あとは遺伝Bな。これどうすりゃいいんだ?
遺伝Bはもっさりとパラ落ちするんだよなぁ。

ま、そこで1回やってみましたよ有料版。
適当にレベル7~8のカードを10枚入れてレッツゴー!
遺伝Aのジャングルポケットでしたっとw
そういえばジャンバルジャンっていたなぁ、ジャンポケ産駒で1000万あたりでいっつも出てた馬。
ちょっと枠空いたら付けてみっかな。

ピグではピグワールドが出たね。
ま、言ってみれば「街」。
A列車で行こうシリーズファンのウチは張り切ってやってみたんだが、これがピンポンゲーム(笑)
街の住人の御用聞きでポイントを貯めるから、玄関のベルをピンポンピンポンしてばっかのゲームなんだよ。
これは適当にやって放置かな。

あのゴールドマン・サックスの資産運用部門が韓国から撤退決定、それとほぼ同時に城島財務相がスワップ拡充の可能性を示唆だってね。
いよいよ危ねーのか?・・・。


自分で考えよう

  • 2012/11/24(土) 08:45:39

おはようございます、たくです。
いっくんさんブログもすっかりモンハンブログっすね☆
S3とか全然わかんねーけど、検索で引っかかるらしいから書いておこう。
競馬伝説 S3 SSS 3S うははっはっははっはははは

ヨーロッパ・リーグのステアウア・ブカレスト戦ではザキオカさん&ゴートクが大活躍→コチラ
ドイツの2大サッカー・メディアのうち、キッカー紙ではウェブの記事のトップにゴートクの写真が載り、ビルト紙ではザキオカさん、ゴートクともに最高評価の「1」をゲット。
ドイツは良いプレイも悪いプレイも偏向とかステマ無しで評価するからいいね。
敵が自陣でボール持ってるのに、丁寧にソックス直しててゴール決められた日本のマスコミ推しの某選手には最低点の「6」ついてたよ。
懲罰交代に自チームのサポから大ブーイングって、今後すげぇやべぇんじゃねーの。

ところで欧州ではリーグ戦の結果が上位だとチャンピオンズ・リーグやヨーロッパ・リーグに参加することができます。
チャンピオンズ・リーグの場合、UEFAのリーグランキングによって割り当て枠があって、1~3位の国だと4枠(イングランド、スペイン、ドイツ)、4位~6位の国(イタリア、ポルトガル、フランス)だと3枠のように決まってます。
そしてチャンピオンズ・リーグに出れなかったチームには、上位からヨーロッパ・リーグの枠がある仕組み。
例えばドイツ・ブンデスリーガだと、リーグ戦4位までがチャンピオンズ・リーグ、5位と6位がヨーロッパ・リーグに参加することになるね。
どちらもヨーロッパ中から強豪が集ってトーナメント戦で戦う(予選は総当たり)レベルの高い大会で、大金も動くからガチもいいとこなんだ。

親善試合のブラジル戦の後、あちこちで「個の力を上げないといけない」みたいな意見があったけど、具体的にはチャンピオンズ・リーグ、ヨーロッパ・リーグに出れるチームのスタメンで、国内リーグ戦、カップ戦と併せてレベルの高いチームと試合ができないとなかなか難しいよな。

おっと、かなりサッカーネタになっちゃったよ。
今日もTPPネタなんだけど、すごく重要なんでもう少しつきあってください。

TPPでは「非関税障壁の撤廃」っていって、国外の企業が参入するにあたって制約になってしまう関税以外の規制や社会制度は撤廃しなければならないんだ。
これがTPPの危険な一面なんだよね、例えば有害物質や狂牛病、遺伝子組み換え作物などに対する規制なんかは逆に撤廃されたらどうやって国民の安全が守られるの?ってなるからね。
で、ここで医療の「混合診療の全解禁」という問題が出てくるんだ。

日本医師会も反対してる「混合診療の全解禁」というのは、簡単に言うと初診時から自由診療になるというもの。
現在は国民皆保険で保険診療で広くカバーされている医療が、この解禁によって保険内では最低限の治療しか受けられなくなり、それ以上を望むならお金がかかりますよというもの。
まぁ医療制度をグローバルにアメリカみたいにしましょうっていうことだ。
そして向こうの保険会社を儲けさせましょうというね。
あ、もちろん現在日本にある比較的安い掛け金で医療もカバーできるかんぽ、全労災とか県民共済みたいな共済は非関税障壁になるから廃止されるかもしれないよ。

ウチがアメリカ行ったとき驚いたのはドラッグ・ストアの広さとそこにずらーっと大量に並んでる薬類ね。
ステイしてた家の家族に話を聞いたら、アメリカじゃめったなことじゃ医者にかから(れ)ないんだって。
まず、医療保険に入る審査がとても厳しい上にとても高額(年間一世帯平均8000ドル=64万円)だし、自分がかかりたい病院や医者も選ぶことができない。
また医者が治療や手術を勧めても保険会社が認めてくれないこともあるんだ。
それに保険料払った上で医者に行くとまた高額な診察代がかかるんだ。
あっ、ちなみに歯科なんかはさらに他の保険に入らないといけないんだってさ。
誇張じゃなくて、数日の入院で数百万がザラ。
ウチも出発前に、すごくマジメに勧められて、日本で旅行中の医療保険(100%保障)掛けてったよ。
そんなワケでアメリカでは4700万人が無保険なんだ。

これでもTPPがいいっすか?


ネタ天国

  • 2012/11/19(月) 22:04:46

こんばんわ、たくです。
すっかり過疎ったアスだけど、ウチの会はいつも賑やかっすね。
INしてみんなに挨拶すると、まずメール類の確認や返事、そして日刊巧新報の更新をチェック。
チャットで盛り上がり、メインレースの時間になって今日もPさんが見事に勝っておめんがー。
平和ですなぁ( ´∀`)

ブンデスでは清武のニュルンベルクが敵地アリアンツ・アレーナでバイエルン・ミュンヘンに引き分け。
バイエルンといえば昨季のチャンピオンズ・リーグ準優勝のビッグクラブで、現在もリーグ戦首位独走中。
清武は臆することなく鋭いパスをビシビシ通してたし、正確なFK・CK連発でむしろバイエルンに脅威を与えてました。
うーん、ことごとく味方が外してたのが痛い・・・。
そんな中、ヴォルフスブルクを解任されたあの拷問師マガトがこの試合を視察(中央の人物)
mgt00
「キヨタケ・・ワシが鍛えたる!」とか思ってそうで恐いぜ。
ちなみに、マガトの呪縛から開放されたHSBこと長谷部キャプテンは今季初ゴールだってぉ( ^∀^)

おっと競伝だったな。
地方カー伝UPレベル2のおかげで物資はすごく豊富っすね。
そこで引いたハズレカードはカード合成にまわして2度おいしいと。
dt00
各種蹄鉄はレベル7のカードなんで、ワザとそこ狙いという手はけっこう有効かも。
レベル7同士やレベル6+レベル8の組み合わせだね。

で、今話題のツイートがコレ
かつて国道沿いに展開して全国で480店舗もあったハローマックというおもちゃチェーンのキャラらしいんだけど、これが切ない切ない(´;ω;`)
現在は全店閉店して、同じグループの靴屋になったり、全く違う業種の店に改装されてることが多いんだって。
郊外の国道やバイパス通ると目立つ店だから知ってはいたんだけど、入ったことは無いんだよなぁ。
車でビュンって通り過ぎると店名がパーマックに見えたね。

ゴートク!ゴートク!

  • 2012/11/16(金) 22:02:41

こんばんわ、たくです。
ドルトムント09とブンデスリーガ&ネタそしてちょっぴり経済の当ブログへようこそ!
うはっははっははははは

まずは競馬伝説ネタからいくか。
新飼い葉カードってのは「育成編」の水増しだね。
EX騎手や突破カードがバリバリ出てたから、もっと使えなさそうなカード増やさないとってことかな。
1回回したらティモシーが出たからやっぱりなと「繁殖編」を回す。
「おっ、EXシンボリルドルフ」キラキラしてるぞ。
調子に乗ってもう1回「なんだ遺伝Aの金枠か、でもまぁオルフェーブルならいっか」
で、もう1回「ストームキャットwww」
おしまい。
そして競伝ライフは続く・・・。

まーしかしゴートクがやってくれましたね。
所属するVfBシュトゥットガルトはブンデス優勝5回の名門。
あのドゥンガや、現ドイツ代表監督のレーヴ、元ドイツ代表正GKのレーマン、ドイツ代表の現主将ラーム、レアルのケディラも以前所属していたチームなんだ。
もちろんブッフバルトも忘れちゃいけねーな。

じゃ、今はどういうチームかというとドルを凌ぐほどの攻撃的サッカーなんだよ。
ドルは守備も堅いんだけど、VfBはもっと攻撃特化みたいな感じかな。
肉を斬らせて骨を断つってやつだ。
昨季もドルに2点取られてから一気の攻めで4点取って勝ってるしね。
ということで、そこでレギュラーとか、スタメンで出場できるってもうわかるよね。
ザキオカさんもゴートクも攻撃に関しちゃ筋金入りなんだよ。

ただ、そういうスタイルが、昨季後半では爆発してヨーロッパ・リーグ圏の6位に入ったんだけど、今季の初めはうまく噛み合わずに失点が多くてそのまま負けるパターンが多くなってたんだよね。
しかし、ここ3試合はハンブルガーSVに1-0、フランクフルトに2-1、ドルに0-0と明らかに守備が改善されたバランスの良いチームに変貌。
そんなチーム状況でゴートクの守備も明らかにレベルアップ。
対人勝率は53.55%と1対1に強く、マッチアップした乾やグロスクロイツを途中交代に追いこんでました。
※リーグ1位は62%、ウシダ53.44%、長谷部55.44%、ゴリ酒井44.44% 攻撃的なポジションは低めになる傾向

で、今回のオマーン戦。
ザックの采配には驚いたわー、てっきりゴリOUTで右サイドでゴートクINかと思ったぜ。
駆け上がってDFブッコ抜いて低いクロスってゴートク得意のパターンじゃん。
ガチャピンの飛び蹴り挟んでザキオカさんゴールって胸熱だね。
さすがVfbの選手って感じだったわ。
ゴートクにパス出したの細貝かな?だったら同じブンデスでゴートクのことよくわかってたってことだよなぁ。

ドイツ代表でドルトムントの10番マリオ・ゲッツェ談
「最近見た中で一番注目しているのはサカイだ。右でも左でもプレーできるし、ボールの扱いが上手く、足もかなり速い。攻め上がるタイミングが絶妙で、何よりもクロスがとても正確だ」
「シュトゥットガルトが後半戦で巻き返したのは、サカイの存在が大きい」
(サッカーゲームキング vol.011)より

チャットゲーけいでん

  • 2012/11/13(火) 21:30:56

こんばんわ、たくです。
アマゾンって日本の法人税1円も払ってないんだぜ、これ豆な。
いやいや、仕事も多忙、UEFAチャンピオンズリーグにブンデスのリーグ戦、ついでに最近はグアリン砲に魅せられてインテルまで見てるもんだからキツイわ(笑)
それにしてもガールズ&パンツァーいいねぇ、っていうかパンターG型5輌買ってあげて(;´∀`)

えーあらためまして、ご留学にいらしたお友達の皆さんありがとうございました。
良い馬ができるようお祈りしてます。

まぁウチの会にはチャット垢もあって、出走とかしないんだけどチャットで楽しんでるお友達もいらっしゃいます。
昨日も新人さんが入会ッ!といっても中の人はアスじゃ知らない人いないんだけどね。
とにかくもうここまで熟成した鯖だからね、いい加減めんどくさくなっちゃった馬主さんもいると思うんだ。
実際に馬が30kになって、出走もしてないちょっと心配な馬主さんが何人もいるしさ。
だ か ら チャットなのさ。馬はテキトーでいろんなネタで盛り上がればいいんじゃね。

しかし、今回の大規模アプデの情報を集めるにつれ、期待、不安、諦め、阿鼻叫喚などいろんな声が聞こえてくるねぇ。
幾多のアプデの荒波に耐えて生き残ってきたウチの意見は・・「あーぜんぶ運だから」以上。
それでも鯖上位狙いたいんだったらRMかけるしかないよね。
ウチも辞典買うかなーとか思ってたけどみんなの意見聞いて止めたね。
ドルトムントのレアル戦シュメルツァーゴール記念Tシャツが9ユーロだったからそっちにするわ→コレ

おっと、ここでネタ投下。
シーズン初めから3月くらいまではメールが毎日いろいろ来るんだけど、久々に来たコレw
jp00
あれえ?前走1600万を勝って本賞金3490万、総賞金7370万あったはずだぞ。
っていうか、ただのOP戦で除外ならどこ出せばいいんだ?5歳だし1600万戦は二度と出せないよw
まぁこれで賞金をキッチリ稼いでクラス上げても除外される良い例になったんじゃない?
しかーし本ネタはこっち、このレースどっかの厩舎でなぜか騎手「たく」が乗ってるんだぜ!?
騎乗手当て9ユーロくらい欲しいわw

RMガンガン入れて辞典やらガイドブックで活性がどうのって必死にやっても、アスはコレがあるからね(笑)

まぁいろいろと。

  • 2012/11/09(金) 20:52:07

こんばんわ、たくです。

先日はチャンピオンズ・リーグD組で俺ドルがレアルと敵地ベルナベウで激突。海外の反応他→コチラ
ロイス、ゲッツェのドイツ代表コンビが2点入れたんだけど、試合終了直前にやっぱりドイツ代表のエジル(川田将雅に似てるよなぁ、誕生日同じなんだぜ)がすげぇFKを入れて同点終了。くぅううう惜しい・・。
しかしどちらのチームも攻撃的でショートカウンターを得意とするから、試合が噛み合っておもしろかったな。
サッカーも娯楽だから、結局おもしれぇかつまんねぇかなんだよね。

あー競伝ね。
馬主会特典で地方カード伝説UPを付けてみたよ、特典レベル2になるからどうかな。
数十回回したんだけど体感50%だね。
巧編集長によると46%っていう話だからちょうどそのくらいか。
金枠やらがRMカー伝に行っちゃったから景品が駄種牡馬か、まむし、乾燥酵母、蹄鉄などの使えるモノかに完全に別れた感じだな。

生産については完全に五里霧中。
ウチは活性無視だから(笑)
それ以前に、いっくんさんとも話したんだけど、フリレ計測のブレが半端ねぇよ。
ちゃんと馬が走るのかって感じだね。
今回のアプデいろいろといっぺんにやりすぎたんじゃねーの?
場合によっちゃグチャグチャになりそうだな。
基本無料のウチとすると遺伝幅が狭くなるのは歓迎なんだけどね。

ここで久々に、「馬でもわかるたっくたく国際経済」緊急編。
追い詰められたミンスの野田が最後っ屁でTPP参加表明するそうです。
以前にも記事にしましたが、TPPはすごい危険なんです。
お隣の国韓国は米韓FTAで一方的に不利な条件を飲まされる悲惨な結果になってます。

TPPは表向きは関税の完全撤廃などによる貿易自由化なんだけど、ISD条項という猛毒が含まれてるのがミソなんだ。
ISD条項とは、外資企業が損害を被ったと判断した時に相手国を訴えることができるというもので、その相手国の法律より上の効力を認めさせるものなんだ。
野田はそれも知らずに国会で質問されたときに、「そのような場合はわが国の法律で・・」とか寝言言ってたけどね。
それができないから危ないっつってんだよ。

事実、NAFTA(北米自由貿易協定)においてもこの条項はあって、有害物質や有毒廃棄物についてカナダ政府やメキシコ政府が規制しようとしたらこの条項で訴えられて、逆に敗訴して823万ドル、1670万ドルの賠償金を払わされているんだ。
結局このISD条項は、多くの識者が言うように、グローバル企業が各国の主権そして民主主義を侵害することを認めるものと見て間違いないね。
どんな有毒・有害物質が含まれた食品や医薬品が日本で売られるようになっても、ISD条項で何もできないという悪夢みたいな日もそんなに遠くないかもしれないな。

TPPに関心がある方はこのサイトがわかりやすいです。

新Sおめんがーっす

  • 2012/11/05(月) 21:33:44

こんばんわ、アスの桃色聖闘士たくです☆
なんか桃色だとエロい感じだな(笑)

あたらめて、
皆様新Sあけましておめでとうございます。
今Sも八ツ橋ともども宜しくお願いします。

まぁしかし、先日のインテル×ユーヴェのイタリアダービーはすごかったっすね。
ユーヴェの公式戦連勝は49でストップ。
長友は88分くらいに一気に疾走してシュート!
惜しくもDFに弾かれたけどPA内で倒されながらもアシスト!
だからさー、85分過ぎたら長友には3人マークつけとけとあれほどw

おっと、競伝でしたね。
活性どうこうについてはウチは当面あまり気にしないことにしました。
正直なトコ、活性とSSSのバランス調整についてはまだまだだと思うんだ。
ゲートは最低Bというのも崩れてDやEも頻出してるみたいだし、これからGさまがちょこちょこと裏調整に入ると予想。
ほらOSのwindowsやパソコンのパーツと同じさ。
ある程度落ち着く時期までは不具合ばっかってね(笑)

しかし、昨夜ウチがそういう話を会でマジでしたらみんなに感心されてしまいました。
巧編集長なんて「会長が輝いて見える・・」だよ。
こう見えても昔は「理論派」だったんだよねー(´;ω;`)

最後に、お友達のレッドさんが引退されるそうです。
ウチ(ブッチ垢)と競伝デビュー同期で、イベントでも肉チームでいっしょに頑張って優勝した仲なのでとても残念です。リアルでのご多幸をお祈りしてます、お元気で!

今日は1954年のコレで〆。
種付けに疲れたキミにぴったりなのさ



めんどくせぇよ

  • 2012/11/01(木) 21:09:18

こんばんわ、トラスト ミー!たくです。
いやぁ嘘つきはミ○スの始まりですからねッ!
だからといって「一族郎党まで覚悟しとけよ!」と言った某市長も怖いね。
昔の中国の三族誅殺じゃないんだから、一族郎党は関係ねーだろ(笑)

競伝では昨日アップデートがありましたね。
一言で言うとめんどくせぇよ!
こちとら未勝利・500万うろちょろしてんだからあんまカンケーねぇんだよw
活性、活性言うけど俺は不活性馬主なんだよ!
まぁレースを3D化したりアバターを導入したりという根本に手をつけずに変化つけようとするなら、生産関係いじるしかないんだろうなぁ。
ということで、ウチは今回のアプデは不利枠の廃止以外は何もなかったんだということにしておきます(笑)
ちなみに、EXカード化が毎S頻繁にされるヘイロー系は毎S活性化かもねw