このクソ忙しいのに

  • 2012/12/25(火) 21:15:58

こんばんわ、たくです。
車に続いてPCの電源がガリガリゴリゴリ・・
ようやく友人のPCで今夜競伝INはできたけど、
dnf000

くっそ、これから修理じゃ。

スポンサーサイト

これは・・・

  • 2012/12/22(土) 10:22:00

こんにちわ、たくです。

先日のびくチャに続き、昨日はめんがちんの垢が消滅。
その一ヶ月ほど前にはもんちーも引退しているので、オリジナルメンバーはあとはウチとまりっちゃ、はっしーちゃんだけになりました。
びくチャ、めんがちんは相当前(1年くらいかな)からほとんどINしてなくて垢だけ残ってる状態だったんで、いつかはこうなると思ってましたが・・残念です。

競伝では、3連単ロト当選での遺伝A種牡馬無料配布と10枚コイン配布廃止、ログインコインの基本無料馬主に対する廃止、金枠種牡馬の多数が地方カー伝で出なくなるアプデが立て続けでしたが、ついにカー伝コインの無料配布が資金決済法の絡みで廃止になるそうです。
また近いうちにコインに交換可能なコイン種牡馬も廃止に。

資金決済法のゲーム業界での取り扱いとしては、「電子マネー(=ゲーム内有料ポイント)を発行する際、未使用発行残高の1/2以上を供託することが義務づけられる。これによりオンラインゲームの運営継続が難しくなった場合でも、供託金の中から未使用分の電子マネーの返金が受けられることになる」とあるんだけど、これがどうカー伝コインと関係があるのかわかんねーんだよなぁ。競伝のポイントといえばKPだろ?
それに適用期限が半年以内なら適用外だから、コインの利用期限を半年以内にすればいいだけじゃないかな。

正直なところ、このコイン無料配布廃止とコイン種牡馬廃止は基本無料馬主にとってはかなり痛いね。
これはアスだけじゃなくて全体が一気に過疎化することも考えられるよ。

つーわけで、オリメンの引退とコイン廃止でウチのモチベはマジで下がりました。
来季からの1垢体制はまず確定だね。
それでもキツイようならその1垢の中で馬をごっそり減らすかもしれません。
もう基本無料でG1も勝てたから、1シーズン5勝くらいでチャットやってればいいくらいなんだよな(笑)

おひさしぶりっす

  • 2012/12/15(土) 11:57:37

こんにちわ、たくです。

元々多忙なのに車のディーラーやら陸運支局やらへ行ってすっかり風邪引いてしまいました。
某車メーカーのディーラーってすげぇ辺鄙なとこが多いからめんどくせーんだよ。
で、俺の愛車も今やこんな姿に・・うぅ
emblem00
純正のエンブレムが最近安っぽくて、土台にペラペラの樹脂製のシール貼ってあるだけだからわざわざフルカーボンのやつにしたんだけどなぁ。

明日は選挙ですね。
前回の教訓から、耳あたりの良いフレーズ連呼にはお気をつけ下さい。
そういうのに限って、具体的な数値や根拠の裏付けが無くて、それを実現するためのプロセスなんか考えちゃいねーから。
できないことをあたかもできるように言うだけで議席をゲットできるなら、これほど楽なことはないよなぁ。
とにかくマスゴミの言うことを鵜呑みにしないで自分で考えることが大事ですね。
当ブログ内参考記事→こちら

競馬伝説ですが、お友達のブログやゲーム内の交流BBSを見るとなにやら違った意味で盛り上がってますね。
ただウチにとっては、例の馬主は「見えない君」なんですよ。言うなればシステムのバグみたいなもんでね。
いずれにせよ、みんな多かれ少なかれRMをかけてプレイしてるのに、馬がレースに出られなければもう対戦ネットゲームとしては成り立っていないでしょう。だーれが登録ゲーにRMや時間や手間かけんの?って話。
どんな馬作ろうとどんなアイテム持ってようとレースに出れなきゃ意味ねーよw
それにウチの馬を例にすると500万勝っても1000万で除外、1600万勝ってもOP除外があったから、もう賞金積めばって話でもないしね。
早熟付ければって話も「なんで一馬主のせいでアスだけプレイスタイルに制約受けなきゃいけねーんだよ」ってことなんでね。
まぁ運営さんにしてみれば、アスは「ウェイストランド(忘れ去られた地)」なのかもしれんが(笑)

Здравствуй

  • 2012/12/06(木) 21:34:14

こんばんわ、たくです。

バイエルン自動車製の愛機シュワルツ・シュトルム君(厨二臭いなw)がどうやらエンジンがやられたようで、この師走でメチャクチャ忙しいことに(笑)
復旧はかなり難しいらしい(エンジン換装のほうが手っ取り早い)から、残念だけど修理は断念だな。
パーツも工賃もマジで高かったからなぁ、請求書見ていつもビックリだったぜ。
次は気楽な車にするか。

サッカーではチャンピオンズ・リーグの決勝トーナメント16チームが出揃いましたね。
ブンデス勢はドルトムント、シャルケ、バイエルンが難なくグループリーグ突破。
やっぱブンデスには知ってる選手が多いから、こうなるとCL本戦が楽しみだね。

それはそうと、イタリアのメディアが、ドルが本田△にオファーって報道したけどそれはまず無い!
ドルは全員が90分走りまくるチームだし、ワンタッチ、ツータッチの素早いパスを繋ぐハイプレス・サッカーに本田△がタイプ的に合うわけないよね。
あのキープ力とロングパスならむしろセリエAのラツィオじゃないかな。
っていうか、エアオファーには慣れちまったよ・・・

おっと、競伝か。
正直な話、朝に1垢7分くらいでガガガガって調教して、夜は会員さんと雑談9割だからなぁ。
あんなに大規模なアプデ後は、いろいろとGさまの裏調整やら何度もあるだろうしね。
ウチのは500万ふらふらの駄馬ばかりなんだが、例の除外で、他の馬主さんのタイム持っている本当に強い馬が本レースに出れないのを見ると、そういう上のレースで勝とうとかいうヤル気が出ないんだよね。
砂友会のみんなそうだろうけど、ウチはせっちゃん見たらとにかくそこへ馬突っ込んどけみたいなプレイスタイルだったからさ。
俺にとっちゃ、どんな馬主さんのどんな馬を抑えて勝ったかが重要なんだよ。

まぁしかし、ガールズ&パンツァー見てたらT34の大部隊がロシア語でカチューシャ合唱しながら突っ込んできたのにはのけぞったわ。
本田△はロシアから出られるのだろうか・・・CSKAモスクワってロシア陸軍がバックだしなぁ(;´∀`)