いーんだよ、細けぇことは

  • 2013/03/29(金) 22:35:11

こんばんわ、たくです。
ここんとこ多忙で2、3日夜INできませんでした。
つーか、先日のヨルダン戦のせいだ(笑)

あれはそもそも2月のラトビア戦が問題だったよなぁ。
あの試合は欧州勢で固める必要があったのか?
リーグ2部降格がまだまだ危なかったセインツの吉田やニュルンベルクの清武、チャンピオンズ・リーグ決勝トーナメントのアーセナル戦を控えたシャルケの内田を呼ぶだけの価値のある試合だったのか?
で、その後の試合で長友と内田の怪我だからなぁ(本田△も実はヒザじゃないのかという話)
こういうときにこそ、いつもの召集メンバー以外のJリーガーにチャンス与えてもいいと思うんだけどな。

あと香川はねぇ、活躍できる条件が結構厳しくて、
①リーグの得点ランキングで上位にランクインするようなフィジカルが強い強力なフィニッシャーがいること
(ドルだとバリオス、レバンドフスキ、ユナイテッドだとルーニー、ペルシ)
②ゲームメーカーの司令塔が狭いスペースでもビシビシ香川にパスを出してくれること
③トータルでフォローしてくれる面倒見がいること(できれば複数)
(ルーニーとかルーニーとかルーニーとかルーニーw)
その他にも運動量豊富な両サイドとか、短いパスを素早く回せるコンビの相手とかがいれば更によし。
まぁそうなると条件を満たすチームはドルかユベントスって話になるんだけどね(笑)
いずれにしろ、あくまで香川は1.5列目のシャドーストライカーだから、ポジションを同じトップ下に置いても本田△みたいな役割を期待したら可哀想だよな。

おっと、巧さんに飛ばし読みされそうなんで競伝ネタ行くか。
現在ウチの厩舎は24勝。ただあと6つがキツイ。
鬼の副長まりっちゃ女史にあっさり抜かれるのも時間の問題でしょう。っていうか既に抜かれてるかもしれんw
ていうか、会のエルフさま、いっくんさん、功さん、グラさま、PさんがBCレースレベルの話だっていうのに次元が違ってスマソ、うはっははっははっはは
まぁ早いもんでもう競伝年末だね。まずはクリフジもどきパラの駄馬をバッサバッサ切らないと(笑)

94fe1004
つかガールズ&パンツァー終わっちまった・・・
(ノД`)およよよよー


おっす、オラ功!なんだかワクテカしてきたぞ!

  • 2013/03/20(水) 10:25:36

こんにちわ、たくです。
いきなり内輪ネタでスマソ
最近は早寝早起きで妙に健康的になってます(笑)
もう少ししたらいろいろと落ち着いて通常運転になるんで待っとってつかーさい

まぁしかしチャンピオンズ・リーグ準々決勝では、俺ドル対マラガが楽しみっすね。
また、ユベントス対バイエルンもすごそうだね。
今のユーヴェはカテナチオで有名なイタリアのセリエAでは異質で、むしろドルと近い運動量で圧倒するハイプレスの組織的パスサッカーなんだ。
ユーヴェのコンテ監督もインタビューで、「パリ・サンジェルマンやレアル・マドリー、バルセロナ、チェルシーのように、一定のレベルの選手がいても、助けにはなってもそれだけでは足りないんだ。
ユーヴェやボルシア・ドルトムントのようなチームは、アイディアや頭、脚、ハート、組織をもって、大きな力に応えなければいけない。ウチの選手たちは1年前から素晴らしいことをやっている」

って言ってるし、かなりタイプ的には近いんじゃないかな。
対戦相手のバイエルンはブンデスでドルとやりあってるから、そういうタイプのサッカーには対応できるだろうし面白い試合間違いなしだな。

おっと、サッカーネタはここまで。
競伝では、久々にオープン(KBC杯)に出してみたよ。
アタマ、クビ、アタマみたいな感じで4着。
まぁなんでもいいや。
とりあえず今Sは30勝が目標ということで(笑)

いやしかし、ガールズ&パンツァーようやく再開したなぁ。
つか、あと2話で最終回って(´;ω;`)
ということで、PANZER VOR!!!!!!!!!!
panzer00

おまけ
card001
バルクローも今Sで15歳になり最終種付けシーズンを迎えました。
現在全体公開中ですのでよろしかったら種付けよろしくお願いします。
OP以上戦勝利産駒には些少ながら景品を送らせていただきます。

いいひとたくさんヽ(・∀・)ノ

  • 2013/03/12(火) 22:10:52

こんばんわ、たくです( ^∀^)
タイトルはー同志ドギーさんのパクリで(笑)

ほんとはおとといくらいにブログを書こうかと思ってたんだけど、レヴィア・ダービーで俺ドルが負けたんで不貞寝。
2Aの削りスト内田はウチの好きな選手だし、日本人選手が活躍するのは誇らしいんだが、ダービーじゃちょと勘弁してくれ(´;ω;`)
しかしシャルケもファンがすごいよね、妊娠が分かった途端にファンクラブ登録して、シャルケカラーの分娩室で生まれる、そして最近じゃファンのための墓地まであるっていうんだからね。
生まれる前からファン、そして死後もファンなんだもんなぁ。

一方、怪我人だらけのインテルはボロボロっすね。ヨーロッパ・リーグのトッテナム戦では運動量が全然ないヨロヨロサッカーで完敗。
熱烈なインテリスタのフィリッポくん(9さい)もガッカリだよなぁ
filiippo00
「勝ってもらえますか?でないと、僕は学校でバカにされるので。お願いします」

おっと、この後みっちりインテルのリッキー・アルバレスについて散々書こうと思ったんだけど、巧さんの注文が入りそうなんで競伝ネタへ行こうか。
えー、最近八ツ橋関係のけったくの皆さんが大活躍ですね。
Pさんはまずおいておいて、
グラ様 レイアンジェリケが仏オークス、レイアレスコが愛1000ギニーを制覇
エルフさま ヴァイシュラヴァナが春天、コズミックドライブがヴィクトリアマイルを制覇
いっくんさん ステリレイスゴハチがダービーを制覇

ウチも頑張ってますよー、条件戦で(笑)
ピグの町と島を放置して頑張ってますからねッ!
( ^∀^)にしし

お前だよ、お前

  • 2013/03/05(火) 22:51:31

こんばんわ、たくです。
また随分ご無沙汰しています。
まぁリアルではなんせ3月ですからね、睡眠もグチャグチャで寝られるときに寝とけ状態っす。

サッカーではチャンピオンズ・リーグ決勝トーナメントもいよいよおもしろくなってきました。
今夜は俺ドルがシャフタール・ドネツクと対戦。
うーん、レアル対ユナイテッドもあるしどうしようか(;´∀`)
しかし、この前のカップ戦といい、ハノーファー戦といい、ドルのつのだ☆ひろことフェリペ・サンタナ(CB)をなんとかしてくれ!お前だよ、お前!
santana00

ドイツ代表CBのフンメルスの控えなんだけど守備のデカい穴になってるんだよなぁ。
そこが層の厚いバイエルンみたいなビッグクラブとはまだまだ差があるとこだな。
マリオ・ゴメスやロッベンが控えなんだから。

おっと、競伝ネタもやっとかないとなぁ。
えーしばらく時間が空きましたが、グラ様フェブラリーSおめんがーでした。
ウチとドギーさんと2月会を作って砂愛好会やりましょう!(芝レースは1Sに10回まで)
また、巧さんBC制覇さすがっすね。元鯖じゃ四天王か五虎大将かって実力は半端ねーっす。

あー俺?結構頑張っちゃってるよ。
11勝で50位くらいかな。
タイムオーバー制導入で事実上除外が無くなって相手は強化したよねぇ。
1000万戦のD18で1.49.5くらいみんな普通に出してくるし。
まぁなんとなく運が良くて勝ててるけど今後はキツいだろうね。

PS 俺ドル快勝!サンタナゴールか、まぁこれまでのことはちょっとだけ許してやろう(笑