セカンドレグ

  • 2013/04/30(火) 19:21:25

こんばんわ、たくです。

いよいよチャンピオンズ・リーグ準決勝ドルトムント対レアルが、日本時間明日の早朝3:45キックオフ!
選手はもちろん、奥さん&彼女軍団も準備バッチリらしい(クリックで拡大)
dolfe00

しかし、チャンピオンズ・リーグも決勝トーナメントになるとチームの戦術・作戦のぶつかりあいでもあって、監督の手腕が占める割合がデカイよなぁ。
試合後の解説聞いたりしてるとチェスや将棋みたいだよ。
レアルのモウリーニョ、ドルのクロップ、マラガのペジェグリーニとかほんとすげぇ。

ということで今日はコレで〆。
俺㌦のゴールが決まったらこの歌合唱なんだよ
アレアレアレアレオー♪ベーフォーベーヌルノイン(09)♪


俺㌦

  • 2013/04/25(木) 20:21:20

こんばんわ、たくです。

チャンピオンズ・リーグ準決勝ファースト・レグ
俺ドルが4-1でレアルに快勝!
dr000

飯がうめぇえええええ

セルジオ越後氏談:
僕は決勝でクラシコ(「伝統の一戦」の意。バルサとレアルの対戦のことを指す)が実現すると見ている。
(中略)
ドルトムントはほかの3チームより地力が劣る。準決勝の相手のレアルとはグループリーグで対戦して1勝1分けと健闘したけど、さすがに今度は厳しいんじゃないかな。


m9(^Д^)

バイエルン面に堕ちたか‥

  • 2013/04/24(水) 21:53:35

こんばんわ、たくです。

チャンピオンズ・リーグ準決勝バルサ対バイエルンのファースト・レグ(2試合やる内の第1戦)は、4-0でバイエルンの圧勝!いや完勝でした。
まぁ個々の技術が高い上にフィジカルもガチムチ、その上組織的で献身的な守備ときたらもう死角がないよな。
今Sのブンデスではいまだ1敗しかしないで優勝決めちゃったまさにバイエルン帝国なんだよ。

しかーし、俺のドルトムントには選ばれし天才、ブンデスにバランスをもたらすジェダイの騎士マリオ・ゲッツェがいる!
mario01
全世界の㌦ファンがそう思っている矢先‥

バイエルン、ゲッツェと移籍合意!

プロ野球jに例えると阪神の藤浪が巨人に取られるようなもん(Pさん談)
来季からはダース・ゲッツェとしてバイエルン帝国に反逆する勢力の鎮圧をするんだろうなー(笑)
mario00
おーい、すげぇ嬉しそうだなwww(合成だが)
CBのフンメルスも、守備が弱体化しているバルサからオファーがあるという話だし、このゲッツェの移籍がどうチームメイトに影響するのか心配だね。

さすがの俺もショックを隠しきれないけど、㌦はとりあえず清武獲ってくれ!
おっと、やべぇ明日の早朝はその俺ドル対レアルだった。
大丈夫かドルトムント?
(;´∀`)

今でしょ

  • 2013/04/22(月) 19:30:48

こんばんわ、たくです。

さぁいよいよチャンピオンズ・リーグ準決勝ですね。
初日はバルサ対バイエルン、2日目にドル対レアル。
日本でも地上波の放送があるんでみんな見ようぜー!

競伝では‥ウチは何も無し!
周囲のみんなは頑張ってるからG1だー重賞だーで盛り上がってるけど、ウチはほんと何も無くて寂しいぜ(笑)
っていうか、
(駄馬)いつ切るの?今でしょ!
の世界だから。
うっははっははっはははっはは
駄馬にアイテムいらず!
コレ試験に出るからチェックねーw
まぁ俺はキラキラカードがあればそれでいいんだけどね( ^∀^)

ということで今日は1929年のコレで〆。
1929年と言えば第一回ダービーを勝ったワカタカが生まれた年なんだ。

まぁいろいろと。

  • 2013/04/17(水) 19:16:29

こんばんわ、みんなの大きなお友達きゃりーたくたくです☆
いやぁ、メタル系イベントのオズフェストに、ももクロちゃん参戦だって?
みんなの妹DEATH!とか出血とります!とか言うのかな、うははっははっはは
まぁ元メガデスのマーティ・フリードマンもギターで参加してたし、メタルカバーアルバムも出てるからそんなに違和感ないかも(笑)

えー、競伝では現在フリレイベント中ですね。
アイテム交換には基本無料馬主は3倍要るそうなんで完全スルー。
別に欲しいカードねーしw
しかし脚エサ交換できなくなるとか、ペットが期間限定とか、金枠が地方カー伝で入手制限されるとかどんだけ新規に厳しいんだよ。
ウチみたいな比較的古い馬主はいいんですよ、なんだかんだでアイテム持ってるからね。
ブッチ垢では宇宙人2枚設定してあるから宇宙食には困んないし、本垢もEXペット4枚付けてるしさ。

で、肝心の馬はパラ落ちがすげぇ。
母馬のパラから☆マイナス5~6が普通で、中にはマイナス8なんてのもいるよ。
ほとんどクリフジみたいなSとAだけの駄馬がゴロゴロ。
SSからBへのパラ落ちもあるねぇ、特に持続。
まぁそんなこんなで残せる馬は10頭に1頭ってところじゃないかな。
このままだといずれ繁殖が先細りでヤバイな。
クワガタやS3とか新仕様の導入はいいんだが、それと同時に馬の生産をおそらくガッツリと落としてるからなぁ。
今までの状態を維持したければRMかけろっていうやり方はどうだろうね。
RMかければ頭1つ抜けますよって加点法的な仕様ならみんなも納得すると思うんだけど。

昨日はDFBドイツ・カップでバイエルンが長谷部のいるヴォルフスブルクと対戦。
6-1のフルボッコだったなぁ。先日はリーグ戦で9-2とかあったし、ほんとバイエルンは容赦しないよなー。
ということでチャンピオンズ・リーグも決勝が5/25と迫ってきたのでアンケートなんかやっちゃおうかなと。

UEFAチャンピオンズ・リーグ優勝チームはどこだッ?


BVB準決勝進出!

  • 2013/04/11(木) 22:23:51

こんばんわ、たくです。
新Sあけましておめんがーっす!

いやぁ4月に入っていろいろと多忙なのにPCのHD交換&OS入れ替え。
win8は認証がすげぇめんどくさいことになったんで(パーツ1つ交換でも電話でオペレーター認証)、win7のProね。
しかし、ウチはかなり細かくいじってるから、OS入れたてのPCなんか他人のマシンみたいに使いづらいわ。
とりわけ競伝のチャットじゃ、顔文字まだ入れてないから「かいちょは愛想無いなー」みたいな(笑)
普通の漢字変換もすぐに出ないから結構まだるっこいw

欧州クラブナンバー1を決めるチャンピオンズ・リーグもいよいよ大詰め。
昨日の俺ドル対マラガはすごかった。
終了5分前に1-2で「終わった‥」と思ったら、そこから大反撃で2点入れて逆転!ドイツの反応&ハイライト
ほんとサッカーって笛が鳴るまでわかんねーよなー。
今朝の試合が終わったところで準決勝は俺ドル、レアル、バルサ、バイエルンに決まったね。
個人的には対バルサ戦が見たいなぁ
多分準決勝からは地上波でもやると思うんで、BVBってどんなチームか興味がある方はこちら見といてねー。

おっと巧さんが‥以下省略w
競伝では年始ですが、まー今のメンバーのすごいこと(笑)
といってもかなり前からスタリオン化してるんですけどね。
地味な垢で大物馬主さんがチャットしてたりする日常だからさ。
なかでも巧さんの日刊巧新聞は攻略記事がすごいっすよ、BC勝つにはどうしたらいいか全部書いてある(笑)
ここまで書いていいのか?くらいの内容なんでROMってるだけで勉強になりますな。
と言ってもウチはネタ・ギャグ専門なんで馬の耳になんとかなんだが、うははっはっははっはは

ということでロックバージョンの今日はコレで〆。

これヤベェんじゃねーの?

  • 2013/04/05(金) 22:30:58

こんばんわ、たくです。

チャンピオンズ・リーグがいよいよ佳境。
今週は2日連続でバイエルン-ユーヴェ戦、ドルトムント-マラガ戦があったんですげぇ早寝早起き生活でした。
俺ドルは決定機を何度も逃してスコアレスドロー。
まぁセカンドレグはホームのイドゥナパークなんで準決進出決めてもらいたいね。

競伝では、まりっちゃのメイシュンスタンが兵庫ジュニアグランプリを制覇!
おめんがーでした!きっとアビには電撃があったんでしょう、ライバルの馬がスタン状態になってたような(笑)
リアルのスーニやラブミーチャンみたいな活躍を期待しましょう。

ウチはというと・・・ロッカエルウィンをJCD登録し損ねたwww
ドギーさんの馬みたいに良48.7はさすがに出ないから芝の鳴尾記念に最初登録したのよー。
それを夜中に目が覚めてJCDに変更したはずだったんだが・・。
まっ、微妙に足りないんで正直どうでもいいんですけどね、うはっははっはっはははは

それはそうと馬具セット→脚エサ交換が廃止になりましたね。
アプデ告知から正味1日も期間が無いってひどくねーか?トレードすらロクにできないよ。
コレで困るのはまず初心者の方ですよねぇ、騎手を集中して育てるためにも脚エサって必要だったんだけどなぁ。
期限付きペットの件といい、新規・初心者に酷な仕様にするアプデだよな。
あとは休止馬主さんがこれをきっかけに引退しなければいいんだけど。。

えー、早いもんでアスももうシーズン末ですね。
ウチの会に種付け留学希望のお友達の皆様はいつものパターンでお願いします。
あらかじめメール連絡していただくと移動がスムースにいきますので、予定が決まってる馬主さんはよろしくお願いします。