おめでとうー( ´∀`)

  • 2013/05/29(水) 20:45:04

こんばんわ、たくです。
まぁネタはいっぱいあったんですが、耳の具合が悪くてその上いろんな薬の副作用でぐったりしてました。

まずは俺㌦のチャンピオンズ・リーグ決勝は、バイエルンに惜しくも1-2で敗れました。
試合自体は運動量豊富でフィジカルも強い両チームが、スリリングな試合を見せてくれたんだけどピッチ外でのことでアヤがついたって感じかな。
そもそもレアルとの準決勝中に㌦主力のMFゲッツェのバイエルン移籍発表、そして決勝でのなんとも微妙~な怪我ベンチ外で、既に終わってたと言えば終わってたんだけどね。
㌦FWのレヴァンドフスキもバイエルン移籍が濃厚ということで、ドイツの国策ビッグクラブが2位のライバルから主力2人ブッコ抜きということになるわけだ。

で、彼らがいなくなった後の強化なんだけど、前線のキーマンとしてはアヤックスのエリクセンがかなり濃厚。
1試合に14Km走る運動量があるそうなんで㌦にピッタリだね。
ウチ個人としては清武獲ってくれと思ってるんだけど、後半戦とくに残留が決まってからは覇気の無いプレーが続いてたんでそこらへんの評価がどうかだよなぁ。
よく日本国内で名前が上がってる柿谷は‥1試合平均11Km走れる?ワンタッチでパスびしびし返せる?っていうのがポイントだね。
さすがにチャンピオンズ・リーグのファイナルに残るチームだから家賃は高いぞ。

というわけで今日の本題。
まりっちゃのメイシュンケルト号が全日本2歳優駿(GⅠ)を見事勝利!
圧勝した北海道2歳優駿からの王道ローテ。
レースではいっぺん抜け出してからそのまま押し切っての強い勝ち方でした。
まだこれでもパラが埋まりきっておらず、更に今日の調教でロングスパートアビをゲットというこれからも楽しみな馬ですね。
これでケルトアンドコブラは2年連続全日本2歳を親仔制覇ッ!すごいね。

まぁ、まりっちゃのGⅠ制覇は実は会クエストで、みんなでどうやって達成しようかずっと作戦を練ってたんで昨日はみんなでほっとためいきでちゃったよ。
しかしまりっちゃもよく頑張ったよなぁ、相手が悪かったときが何度もあったからね。
普通の年なら獲れたかもしれないのにってやつ。
根性と執念でガッツリ獲れてよかった。
ウチの本心は、せっかく何かの縁でこのゲームで知り合ったんだから、ウチが経験した良い思いは仲間やお友達にもしてもらいたいなぁって思ってます。

今日はもちろんコレで〆。



いよいよ‥

  • 2013/05/24(金) 00:37:38


僕たちはクラブだ。企業(みたいなバイエルン)じゃない。
でもそれは、中立ファンがどちらの物語を見たいかに掛かっている。
君がバイエルンの物語と、1970年以降の優勝回数に敬意を払うなら、バイエルンを応援すればいい。
でも新しい物語、特別な物語が見たいなら、それはドルトムントだろう。
僕は思う。今この瞬間のサッカーの世界では、僕たちの側に立つべきだ。
(ユルゲン・クロップ ドルトムント監督)

5月25日(土) 深夜3:45 キックオフ
フジテレビ系列地上波にて生放送予定

ご連絡

  • 2013/05/17(金) 18:35:37

こんばんわ、たくです。

かなり久しぶりの更新になります。
えーウチは現在、風邪をこじらせて、中耳に細菌が入ってしまい通院しています(中耳炎まではいってない)
また、抗生物質その他4種類も服薬してて副作用で結構強い睡魔と倦怠感があります。

そういうわけなので、定期的な夜INが難しい状況です。
とりあえず競伝カレンダー年内は積極的に活動するのが難しいので、会員の皆さん、あとのことはよろしくお願いします。

さすがにね(笑)

  • 2013/05/04(土) 14:36:24

こんにちわ、たくです。

まぁ最近はサッカーの好カードがテンコ盛りだったから、ほんと競伝ネタとはごぶさたでした。
その間に、巧さんの紹介で某鯖(内緒だが)からだいしさんがご入会されました。
ウチの会はもうみんな自由に活動してるのでアレですが、せっかくBC勝利馬主さんが2人いるので何か掴んでいかれたらいいっすね。

ウチはというと古馬の出来が壊滅的でほとんど引退してるから、3歳、2歳勢に期待するしかない状況。
みんなと話すと鯖全体がそういう感じらしく、パラの落ちがひどいから残せる馬がかなり限られてるってさ。
つーかゲート悪けりゃもうおしまいだから運だ、運(笑)
駄馬を突破させたりアビ付けたりしてもしょーもないしね、脚エサがレアになってしまった現状ではますます馬切ったほうが早いってなるだろうね。

C・ロナウド「少し悲しい」

  • 2013/05/01(水) 19:41:19

こんばんわ、たくです。

cl00

cl01

やったー!俺㌦決勝進出だ!
おっと、バルサーバイエルンもあるんだった。
とりあえず寝るか( ´∀`)