さすがですのう

  • 2013/06/22(土) 07:51:26

おはようございます、たくです。
まぁ相変わらず具合があまりよくないです。
耳そのものというより薬の副作用だなぁ。
ステロイドとはさすがに比較にならないけど、副作用の説明書きに嘔吐、発熱、しびれ、めまい、血尿とかがズラリと並んでるとね(笑)

サッカーはコンフェデのイタリア戦は盛り上がりましたね。
ブラジル戦はビビリまくりで話になんなかったけど。
うーん、マヤがまたやらかしたか‥。
たまに守備が軽くなって、失点に直接結びつく大ポカやるんだよなぁ(プレミアでも)
4点目は話になんねーよ。
なんで気の小さいゴリのほう使うんだ?ただ背が高いだけだろ、フランス戦でもリベリーに抜かれまくってたし。
ブンデスでの実績はずっと上で、シュツットガルトのスタメン、先日のドイツカップ決勝でも欧州王者のバイエルン相手にアシスト決めたゴートクをずっと使わないのはイミフ。

それはそうと競伝では、BC馬主で某鯖の雲上人、ウチの参謀の巧さんが愛馬シャトーポーレで見事ベルモントS(GⅠ)制覇!
おめんがーでした。
54S開始ということでわずか7Sでしたね。
その間あまり生産しないでチャットで盛り上がってたんで実質はもっと短かったかも。
まぁ巧さんはミクロン単位の緻密な戦術で狙ってきますからねぇ、アバウトなウチとは違うわw
巧さんの攻略記事が満載の日刊巧新報が読めるのは八ツ橋だけ!
さぁ君もウチの会に留学して目標を達成しよう!
入会金も今ならキラキラカード通常5枚のところ3枚でオッケーとお得になってます(冗談)

追記:やっぱマヤとゴリ、メキシコ戦でもやらかしたわー、長友は故障か?だからあれほどゴートク‥

スポンサーサイト

ご報告

  • 2013/06/18(火) 20:00:08

こんばんわ、たくです。

今日は大病院でCT検査を受けてきました。
内耳が悪かったらかなり長い期間(5年、10年単位)の治療になる可能性があるし、脳の病気から来てるともっと悪いんでドキドキでした。
結果は滲出性中耳炎+耳管が弱ってるそう。
あまり水は溜まってなかったので鼓膜切開手術は無し。
柴咲 コウ似の看護士さんがいたんで、「たくさんは麻酔無しで大丈夫ですよね?」って言われたら、平然と「あーだいじょぶっすよ」って言うトコだったぜ。

いっつも言われるんだよなぁ「麻酔無しで大丈夫ですよね?」って。歯医者でもさー。
短髪で愛想無し体格ガッシリだからって痛みはみんなと同じなんだよ(´;ω;`)
ウチもやってたけど、武道や格闘技の試合後とかすごいっすよ。
試合中はアドレナリン出てるからあまり感じないんだけど、1時間もすればしっちゃかめっちゃかよ(笑)
まぁほんとダメージがドーンと来るのは翌日なんだけどね。

ということでー、とりあえず投薬治療でなんとかなりそうなんで一安心です。

近況

  • 2013/06/14(金) 21:00:03

こんばんわ、たくです。

先日、大きな病院で検査してきました。
とりあえず最悪の結果は避けられたようで、来週に念のためCTスキャンと鼓膜切開手術です(つまり中耳の病気)
内耳に原因があったりすると、某歌手のように1ヶ月足らずで耳が永久に聞こえなくなったりするんで、まずはホッとしてます。
ただ10日ほど、強力なステロイドを1日30mm服用していたので、それが完全に抜けるまでは副作用があるらしいです。
また運が悪いことに奥歯の詰め物がごっそり取れちゃったんだけど、耳の件があるから歯医者は保留になってます。
まぁなかなかツライとこですが、おとなしく耳の治療に専念しようと思います。

サッカーでは、日本代表のアジア予選がありましたね~。
もうね、やばいでしょコレ。
今週末から始まるコンフェデでほんと実力がハッキリしちゃうと思うよ。
そもそも4-2-3-1ってポストプレーもできて得点力のある強力なストライカーが不可欠なんだけど、その役目を前田もハーフナーも十分に果たせてないんだよね。
で、香川。
メディアはトップ下どうこう言ってるけど、彼はシャドーストライカーです!
ドルトムントやユナイテッドの試合を見ればわかるけど、機動力はあっても突破力は無いんです!
なんで、ルーニーみたいなゴツイ面倒見と、レヴァンドフスキやファンペルシのようなストライカーが不可欠なんです。
結論:香川本人が言ってるように本田△が二人要る(つまり本田1が面倒見して本田2がFWやる)

あとはアレだね、チームコンセプトがよくわかんねーんだ。
パスサッカーと言ってもいろいろあるからね。
バルサみたいにとにかくポゼッション重視なのか、バイエルンやドルみたいに運動量多くしてプレスかけるのか、レアルみたいにフィジカルとスピード活かして強力なカウンターかけるのか。
まぁ代表はクラブみたいにいかないのはわかるし、アジアだと相手ドン引きだから攻めにくいんだが、今のままでイタリアやブラジル相手にやれるのかというと‥。

おっと、そろそろけいでんネタいっとくか。
うーん、とにかくパラ落ちが激しいね。
ほとんどの馬が牡牝関係なく残せないレベル。
運営さんは、活性以外の配合はゴミにしたいんだろうか。
ひどいのになるとパラが2段階落ちるんだよね、2代重ねると4段階落ちると思うととてもじゃないけど無理だよ。

父母パラがほとんどSS、アウトニックス、遺伝SSでつけてもコレだもんな。
rm005

rv00

なにコレ?

ご連絡

  • 2013/06/05(水) 18:21:28

こんばんわ、たくです。
新Sあけましておめでとうございます。

早速ですが用件から。
耳の具合が悪くて、大きい病院で診てもらうことになりました。
最悪の場合は入院になるかもしれません。
それでなくても、薬がかなり効き目と副作用が強いものを使っているので体調が悪いです。
ということですので、何かウチにご用のある方はゲーム内メールでご連絡ください。
また、会の関係はサブリーダーのまりっちゃ(名駿司)、ぷちょさん、グラ様にお伝えください。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。