飯ウマ

  • 2013/07/29(月) 22:00:43

こんばんは、たくです。

サッカーはすごかったですね、そうあの試合だよ!
ドイツスーパーカップ決勝 ボルシア・ドルトムント対バイエルン・ミュンヘンね。
UFFEチャンピオンズリーグ優勝、準優勝チームの対戦だけにライバル意識むき出しの好試合。
そして俺㌦が4-2で勝利!飯がうめえぇえええええええ
新加入のオーバメヤン(元ACミラン 30mスプリントはボルトより速いらしい)がチームにバッチリフィット
バルサを直近3試合で3タテしてるバイエルンに力で押し切って勝ったというのがすごい。
もっとも、守護神ノイヤーやリベリが欠場してるから次からが本番とも言えるけどね。

東アジアカップは、とりあえず柿谷と豊田がAでもやれるというのがわかったのが収穫かな。
女子は‥とにかく今までは勝つことで存在意を示してきたんだが、弱い相手に引き分けとか負けて試合後にノリオがへらへらインタビューじゃこれから人気面で落ちてく一方だと思うな。
アメリカじゃ女子リーグが消滅してるし、ドイツでもチームが解散してるとこもあるからね。
毎試合勝つ!くらいの危機感と気迫が欲しいよ。

じゃ、今日の雑感いっとこうか。


続きを読む

火の無いところに

  • 2013/07/27(土) 10:43:33

こんにちは、たくです。

免疫力がガッツリ下がってるんでしょうねー、ついに鼻の中が炎症起こしてちょっとトナカイさんに(笑)
そもそも最初の中耳炎も免疫が落ちてるのが原因っぽいんだよな。
それがウチの一番弱い耳に来ちゃったってこと(以前にも中耳炎を発症して手術してる)
去年の12月から、リアルで次々と問題が起きてよく寝れなかったんだよ。

じゃ、まずは恒例のE感じの駄馬発表会
db0021
崩れたパラといい、芝+砂ともにEという見事なデキですな

じゃ早速、今日の雑感

続きを読む

まぁつらつらと。

  • 2013/07/25(木) 22:26:15

こんばんは、たくです。

先日は、柴咲コウ似の看護士さんのいる大病院へ行ってきました。
耳は悪化していないようなので、元々通院していた地元の医院で投薬治療ということに。
いつからか、医療の体制というかが変わったんだね。
大病院は紹介制になって、まずは地元の医院で診てもらってというやりかたね(救急はわからない)

じゃ、とりあえず競伝ネタ行っとくか。
正直なところ、当ブログで晒してるように、左右パラがひどいことになってるので目立つネタはないです。
あまりにひどいタイムを出してたり、現相で駄馬確定してる馬は速攻切ってますしね。
レースではウチのエースでようやくOP勝てつのがやっとで、残せる馬が1Sに1、2頭いれば上々のような感じなんで、「生産」が今のままの設定だと、「○○に挑戦!期待してます!」みたいな派手なレース記事は無いな(笑)
一応、勝ち星だけは地味ながらあるので、これからは永久鯖ランキング入りを目指して頑張ります。

まぁそういうこともあるけど、ウチもそろそろブログで競伝ネタに限らず自由に書きたくなってきたんだ。
ということで、雑感的な記事も増えると思いますがよかったらこれからも読んでやって下さい。

来年すぐ戻って来い!
kagawa00

んー、E感じ?

  • 2013/07/22(月) 21:12:56

こんばんは、たくです。
新Sおめでとうございます。
今Sも結託旅団こと八ツ橋ともどもよろしくお願いします。

年明け早々で切った馬を晒してみる(笑)

その1
db011

その2
db012

その3
db0013

その4(追加)
db0014

その5(追加)
db0015


馬場適性Eじゃさすがに走らんわ。
条件クラスの馬に蹄鉄付ける気はせんて(笑)

競伝年末

  • 2013/07/20(土) 11:15:28

こんにちは、たくです。

まずはご連絡から。
ケッタクのお友達の皆様、今Sもいつもの手順でご留学お願いします。
今日があいにく土曜のためウチと連絡がつきにくいですが、これまでに来ていただいた方は原則オッケーです。
なお、八ツ橋のメンバーの友人で初めて留学希望の方は、お手数ですがウチに連絡をいただくようお願いします。

ところで、昨夜の話題になったのはスマホ。
ウチも最近替えたばっかなんだよね、富士通のアローズ春モデルに。コレ
5インチフルHDディスプレイ、1600万画素カメラとなかなかの性能なんだが、ハードに使おうとするとバッテリーの消費や熱がそれなりにってやつ。
まぁウチはスマホでゲームしないからあんま関係ないかな、基本的には電話とメールができればいいし。
そこを改善した夏モデルが出たから、元値からするとかなり安かったよ。

というワケで今日はコレで〆。
やっぱこのアニメは旧作のほうが断然いいわ。

斜め上

  • 2013/07/13(土) 09:05:49

おはようございます、たくです。

とりあえず眼の結膜炎と歯の応急処置はなんとかなりました。
耳と眼と口の3箇所同時はつらかった‥。
まりっちゃには「残った鼻を大事に」とありがたいアドバイスをもらいました(笑)

昨夜の馬主会チャットネタなんだけど、アスのお友達のブログを拝見するとモンハンや、ダービー・ゲートその他競伝以外のゲームネタが多いですよねー。
そういうウチも今やってるゲームがコレ。
女王暗殺の罪の濡れ衣を着せられた元護衛官が、ミッション(暗殺メイン)を通じて自分を陥れた敵に復讐していくというゲーム



ウチは洋ゲーFPS(一人称視点)のPCゲームをやることが多いんだ。
洋ゲーといえば昔は操作性激ムズ、攻略ヒントがまるで無し、笑えないギャグ(文化がちがーうw)、いい加減なストーリーとかマイナスの要素のほうが大きかったんだけど、最近のゲームはすごいよ。
やっぱり多かれ少なかれ日本のゲームの影響受けてるせいで、上記の負の要素がほとんど無くなってるんだ。
とにかく自由度が高いのが特徴で、善人プレイ・悪人プレイみたいな二択じゃなくてその間に無限の選択肢があるんだよ。
そもそも善悪がゲーム世界の基準じゃないしね。
登場人物はどいつもこいつも腹に一物って感じ。
そりゃあリアルでもそうだけど、善人だっていろんな欲はあるし、悪党でもみんなが真っ黒というわけじゃないよね、むしろ普通に見える奴のほうが実は一番恐えってこともさ(笑)

おっと競伝だっけ?
公式ブログを見たら、今度は右パラも調教でUPできますよだって?
うーん、逆に言えば右パラもこれからはどんどん不安定にしますよだよな。
ウチは左パラだけで厩舎がボロボロだからあんまカンケーねーかw
先日紹介したスピAの馬のスタも併せしたらわかっちゃったよ↓
db007
スタもAだったwww

おととい初めて「あまちゃん」観たんだが‥能年 玲奈かわえぇええ( ´∀`)
fba00

もうね‥

  • 2013/07/08(月) 22:04:44

こんばんわ、たくです。
うん、暑いよね。
35度だよ。
周囲の県よりいつも3,4度高いんだ。
夜でも全然冷えないんだ。
靴底がたまーにズルって剥がれたりするんだ。
マジで‥キレそうだ。

現在、中耳炎+耳管閉塞症で通院しています。
先日は更に奥歯の詰め物がゴッソリとれてしまって、ガチャガチャになった残りの部分が舌や口内に当たってよく寝れないし、ついには口内炎っぽいのができてしまいました。
これを放置してると、毒が耳管を通して周ってしまうこともあるので歯医者に行ってきました。
で、土曜の朝。
目が覚めると右目にやたら目やにが出てて赤く充血。はい、結膜炎(苦笑)
ステロイドの副作用で免疫ガッツリ下がるからね、歯であんま寝れなかったし。
さすがに3つ通院というのは無理なんで、とりあえず市販の抗菌性目薬で応急処置しておきました。
なんとか治まって良かった。

そして競伝。
パラハラその2。
DB01
ピークの2歳

DB02
ピーク、長所あとちょっとの3歳

まぁ正直、あーそうですかって感じ。
もういいっすよ、レースのほうは適当で(笑)
体がこんなだから調教もキツいしね。
駄馬は適度に切って20頭くらいでいいや。
会内チャットでも元々ほとんど馬の話しねーしw
RM?掛けるわけねーじゃん、うはっははっははっははっはは

パラハラ

  • 2013/07/03(水) 22:00:29

こんばんわ、たくです。
ネタはいっぱいあるんだけど、とにかく気力が無い。

というわけで、とりあえずウチの厩舎の馬のパラをちょっと公開。
まぁ他にも現相馬眼を当てて馬がいたんだけど、片っ端から切っちゃってたんだよね。
それ以前に牧場コメで切った馬もいたしなぁ。
ただ、そういうウチの駄馬が馬柱の素質のトコで◎がついてたりすると「なんだかなぁ」って感じ。
体の具合もアレだし、来Sからブッチ垢の生産はストップしようかなと考えてます。

その1
c001
これでピーカンw

その2
cs002
2歳馬。母のスピードSS

その3
cs003
2歳馬。母のスタミナはSS

今日はコレで〆。
パリジャンってシリーズなんだけどすげー笑えるよ、前あったよねロンドンっ子を笑いにしたミスター・ビーンとか。
あんな感じ。