近況

  • 2013/08/30(金) 22:00:39

こんばんは、たくです。
耳の調子は良くなりかけてるんだけど、耳鼻科の「耳管通気」はつらい。
鼻から細くて長い金属のストローみたいなのを入れて、そこから耳の内部に空気を通すんだ。
それによって鼓室に溜まった水を空気で排出する仕組み。
潜水艦の浮上のときと同じ原理だね。
治療を見てる子供がギャン泣きしてるよ、うはっははっはははっははは

サッカーでは、UEFAチャンピオンズリーグの抽選が決まりました。
俺㌦はF組で、アーセナル、マルセイユ、ナポリと同組。
ここは前年同様に負け無しで通過して欲しいね。
CLと言えば、ユナイテッド香川の活躍も見たいんだが、開幕から2試合ベンチ‥。
モイーズは香川を使う気無いんだろうなぁ、チチャリートなんかベンチ外だしパスサッカーをやる気が無いんだよ。
アトレティコ・マドリーにレンタルなんて話もあるし心配だ。

えー、競伝ですがあまりINできてません。
夏の疲れで帰宅即ダウン→ハッと起きたら1時とかだもんなぁ。
その上、山崎豊子原作の「華麗なる一族」読み始めちゃったしね。
通勤中ではスマホで吉川英治の「私本太平記」(青空文庫版)だよ。
競伝年末年始はいろいろと勝負時期なので気合入れてくか。

今日はコレで〆。
今年はぜってー優勝だBVB!悪の帝国バイエルンをコテコテにしてくれ!



次回予告

  • 2013/08/26(月) 22:14:27

こんばんは、たく沢ブチ樹です(笑)

お留守番垢の「一撃」が、放置しっぱなしで消去されちゃったんで新垢作製。
ただそれだけじゃつまんねーから、ウチのメンバーの巧さんやだいしさんの本垢がある某鯖へ出張しました。
過疎のアスに比べると結構活気が残ってて、BBS見るとおもしろかったよ。

ウチの厩舎は本垢ではロックコブラ(仮)、ブッチ垢ではアルコマーセナスがいい感じ。
ここらで逆襲かますか。
hn00

昨日の半沢では「引当金」って出てきましたよね。
ちょっとわかりにくいんだけど、貸付金、受取手形、売掛金などの債権に対して、貸し倒れの危険があるものについて、あらかじめ費用として見込み計上する制度なんだ。
普通は過去の貸倒実績率をつかうんだけど、危険度が高いと債権金額全額とかね。
まだ貸し倒れが確定していない時点でも計上しなければならないという点が難しいんだ。

ということで今日はコレで〆。
うまい!うまい!うまい!うまい!うまい!

KBC

  • 2013/08/23(金) 00:25:15

こんばんは、たくです。

早速ですが、ブッチのアルコマーセナスがKBC杯を勝ったのでパラ公開。
まぁ会でのデータ取り目的なんですけどね。
ma00
アビはパーフェクトフォーム、ソニックフォーム、ピッチ走法、カミソリの切れ味の4つ。
今後は未定ですが17~18中心で出走すると思います、もしかしたら芝も?(笑)

ということで、今日はコレで〆。
先日はベルセルクだったんで、間違いやすいバジリスクw
美しく切ない、そしてエグいというウチのストライクゾーンど真ん中なんだ



たくの団

  • 2013/08/20(火) 22:05:04

こんばんは、たくです。
ウチの方は毎日35℃オーバーで、もうそれが1週間以上になってます。
いや、マジで壊れそうだ。

いよいよブンデス開幕。
ブンデス1部のチームはコンセプトがまずハッキリしていて、それにフィットする選手に絞って獲るんだ。
特に注目は、ケディラやシュールレを育てた若き名将トゥヘル監督に熱望されてマインツに入団した岡崎。
さっそく開幕戦でゴール&神クリア。
上位のバイエルンや㌦との対戦が待ち遠しいね。
また、ルフカイ監督との師弟関係でヘルタ・ベルリンへ移籍した細貝も別人のようだったよ。
マンツーマンでは「蜂」って仇名がつくくらい定評があったんだけど、ビルドアップが上手くなって、開幕戦では3得点に絡む活躍。
マインツもヘルタもこじんまりとしたチームでビッグクラブとは決して言えないけど、自分に合ったチームで信頼してくれる監督の元で試合に出続けることは立派な選択だよ。

けいでんはー、よくわからん(笑)
併せイベント期間中だからそればっかやってるよ。
レースは勝ったり負けたりなんだがw

ここで告知。
水曜、つまり明日の夜ぷちょ御大による撒きが開催されます。
特にぷちょ一派のみんなはふるって参加してくださいねー。
っていうか、ぷちょ一派認定委員長はもういないんでこれから増えることは無いんですけどね(笑)
ということで「たくの団」でも作るか。
元ネタはベルセルクの「鷹の団」だw

今日はそのベルセルクで〆。


あースミノフ飲みてぇ
gp00

半沢そして‥

  • 2013/08/14(水) 21:10:45

こんばんわ、たくです。
良いお盆をお過ごしでしょうか。

しかし、「半沢直樹」おもしろいっすね。
友達が録画したのを借りてまとめて見たよ。
久々にドラマのTBSって感じだ。
同じTBSの07年放送のキムタク主演の「華麗なる一族」も銀行モノで良かったけど、半沢は軽妙でスッキリするよなぁ。
ナレーションによるわかりやすい専門用語解説もGJ。

ただ、ちょっと昔のことを思い出しちゃったよ。
柄にもなくマジ話なんで、けいでんネタねーのかよって方はまた次の更新でお会いしましょう。
(次頁へ続く)

続きを読む

進撃の八ツ橋

  • 2013/08/12(月) 20:50:22

こんばんは、たくです。

昨夜はまりっちゃのメイシュンジャボウ愛2000ギニーを制覇!
おめんがーでした。
そして今日は巧さんのインカントブルームベルモントSに挑戦だ!
頑張ってください!
チャットで盛り上がりすぎてブログで書くこと無くなっちゃった(笑)

友達に勧められて「進撃の巨人」って漫画読んでみたよ。
11巻まで出てるのかな?
キモい巨人が人間食べちゃうよって話。
いろいろと突っ込みどころは満載なんだけど、調査兵団っていうのがすごいんだ。
人類は高い壁に囲まれた狭い地域に追いやられてなんとか生存してて、その壁の外で探索したり、巨人と戦うのが目的の軍団が調査兵団。
一回の出撃で死亡率が30%(新人なら50%)、現時点で総兵員数の約9割が戦死しているという悲惨さ。
物語が進んで、調査兵団の新キャラがでてきてもすぐ死ぬから名前覚えてるヒマがねぇよ(笑)
とはいえ、生き残ったメンバーは精鋭中の精鋭で主人公のエレンも所属してるんだ。
さぁ君も調査兵団に志願しよう!っていうかウチのことをこれからは団長と呼ぶんだ!
th00
調査兵団の紋章「自由の翼」

こないだまで「夏はビールですね」イベントやってたけど、俺は医者に止められててアルコール禁止なのよ。
夏は部屋をキンキンに冷やして音楽かけながらスミノフっていうのが定番だからツラいね。
しょうがねーからドクターペッパーで我慢しとくか。
というわけで、そういうときにかける曲がコレ。
みんな熱中症には気をつけてね。

お子様ランチブログ

  • 2013/08/06(火) 22:14:34

こんばんは、たくです。

先日はPさんの撒きがありました。
まーいつものように豪気な景品でしたよ。
ラストはEXペット撒きで、ウチに当たっちゃったから悪いことしたなぁ。
Pさん、ありんがーっす☆

ここでいつものヤツ行っとくか
db0025
しかし、見事ですなぁ。
芝E砂Eだと種牡馬や繁殖としては価値ゼロなんでサックリ切れますなw
ただ、生産した馬がこんなんばっかだとほんとヤル気無くなるよなぁ。
ウチもブッチ垢は細々とやることにするよ。

話はどんどん飛びますよー、お子様ランチブログなんでw
最近ちょっとPCの洋ゲーを紹介させてもらいましたが、日本のゲームと大きく違うのはなんといってもMOD
有志ユーザー作製によるゲームの改変プログラムのことね。
それが公式に許されていて、ゲームメーカーからMOD作製キットが出てたりするんだ。
MODと言えば、新しい装備や武器の追加が多いんだけど、中には家や城などの建物の追加、バイクや車などの乗り物の追加や、キャラクターの追加まであるね。
とりわけ日本の甲冑や忍者コス、日本刀とかは多くのゲームでも人気だよ。

ということで、今日はコレで〆。
ツインボーカルがかっけー☆

爆発

  • 2013/08/01(木) 22:15:38

こんばんは、たくです。

まずは競伝から。
2歳を切る気満々で待ち構えてたんだけど、今のところはかなりフツーっぽい感じ。
まぁどっちでもいいんだよね、駄馬ならブログでUPしてネタにするだけだし(笑)

しかし、爆発炎上するスマホっていうのもすごいな。こちら
ちょっと前にスイスでも爆発したばっかじゃなかったっけ?こちら
これってちゃんと日本でも報道されてんのか?マジこえぇんだけど‥。
ツートップだかなんだか知らねーけど、K国製は遠慮しといてよかったぜ。

先日は洋ゲーの「ディスオナード」を当ブログで紹介したけど、ウチのメンバーが同じゲームメーカー製の(ベセスダ・ソフトワークス)の「スカイリム」をプレイしてるそうなんで、今日はベセスダの「フォールアウト3」いってみるか。

続きを読む