こ、これは‥

  • 2014/01/29(水) 21:32:14

こんばんは、たくです。

今朝はユナイテッドの試合が早朝から。
復帰の二人ルーニー&ファンペルシに、60数億円で新加入のスペイン代表マタ、期待の新星ヤヌザイ、ヤングまでゴールで結果だしちゃ香川の出る幕はこれから全然無いなぁ。
スタイルが合わないリーグ、合わないチーム、合わない監督、その結果が0ゴール0アシスト。
本人は残留希望だそうだけど、ワールドカップイヤーにベンチあっためてどうすんだよ。
っていうか、これからはベンチ入りも厳しいかもしれないね。
ドイツ時代の活躍知ってるからなんか悲しくなってくるよ。

競伝はというと、特に話題になるようなネタは無し。
設定を変えたかどうかはわかんないけど、一時に比べてアビ付きや突破は随分するようになったね。
以前は、3厩舎リアル1週間でアビ1個っていうときもあったなぁ。

艦これは、ごく普通にプレイしてるわりには鬼のヒキ。
引けないカードの偏りがかなりあるゲームで、みんなレアがなかなか引けなくてあちこちで(白目)とか(血涙)になってるんだ。
そんな中ウチは、島風、雪風、鈴谷、熊野、瑞鳳、飛龍、鬼怒、夕張、舞風、巻雲とかサクサク引いちゃった。
「このやろー!」と思ったそこの提督ちょっと待った!
ウチはどーしても戦艦長門と陸奥が引けねーんだよ(´;ω;`)

まぁレアといっても巡洋艦や駆逐艦も多くて、特に強いってわけでもないカードが多くあるんだよね。
レア持ってるぜー!っていう優越感や、姉妹艦揃ったとか、艦船図鑑を埋める自己満足みたいな要素が大きいよ。
こういうのがゲームのモチベになったりするんだなぁ。
競伝でもさー、実用一辺倒なカードばっかじゃなくて遊び心のあるカード出せばいいんだよ。
「べーつに特になんか勝ちたいってわけでもねーよ」って馬主さんに突破カードは売れないよ‥。

こっ、これはッ!
shigara00
俺に売れる(笑)


定番には理由がある

  • 2014/01/22(水) 21:50:42

こんばんは、早寝早起きのたくです。
本田ミランも見なくちゃいけなくなって、ますます早寝しとります。

最近、外出時に2度100円ライターがつかなくなったのと、結構長く補充用オイルをそのまんまにしてたんでそろそろ使い切らんといかんと思いジッポーを復活させました。
ジッポーは他にもいくつか、あと開封もしてないのが5、6個あったはず。
懸賞応募してればすぐたまっちゃうんだよね。

ジッポーの他にはロンソンのバンジョーも持ってるんだ。↓
ronson00
古きアメリカって感じのレトロな渋いデザインは最高なんだが、着火の回転ヤスリ部分が結構早く磨り減ったり、風防が無いから外では火がつきにくかったり、その独特な形状から自分でメンテするが困難だったりといろいろ大変なんだ。
で、現在は、俺の持ってるモデルは生産中止だから、代理店に送っても修理もできないってさ。

それに比べてジッポーは構造がシンプルで作りがしっかりしてるから、実用性という一番大事な条件を満たしてるんだ。
やっぱり長い年月を経ても定番って言われてるモノって理由があるんだよなぁ。
俺は他の人が持っていないちょっと斜め上のモノを選ぶ傾向があるけど、それで結構苦労してるよ。
とにかくメンテナンスや修理が大変。パーツが入手しにくかったり高価だったり、扱ってる店がとても遠かったりね。
もっと高価なモノ(車や楽器など)だったら後々売却することも考えるかもしれないし、やっぱ定番にしとけってことだ!

競伝は‥
bejita00
だと話が終わっちゃうか(笑)
んー、OPちょこちょこ勝ってるくらいかな。
あとはアルコマーセナスがついにPOしたくらい。
まぁこれ以上馬主レベルUPも無いだろうし、だーらだらやるか。

ハイパー北上様にレベルUP達成☆
kitakamikai02

おひさ

  • 2014/01/18(土) 12:12:52

こんにちわ、たくです。
まぁいろいろと多忙&体調があまりすぐれないんで、夜INもほとんどできない状況です。
そんな状態だから競伝の馬がどうこうなんていうのは知らねーんだ(笑)
唯一やれそうなかしわ記念2着のアルコマーセナスは、重賞のエプソムカップでも67kの斤量だからもう実質GⅠしかだせねーなぁ。

それはそうと、150万ユーザー突破、週刊誌やこち亀でもとりあげられた艦これ
サーバーがいっぱいなんで、現在登録制限してて着任がなかなか手間どるんだよね。
詳しくはこちら
着任までの流れとしては、
1DMM.comに登録
2艦これ公式ツイッターから次回のサーバー開放日を調べる。
3開放されるサーバーにログインして着任。
4抽選に外れたら次回に賭ける(1回抽選に外れると次回は高い確率で着任できる)

注意点は以下のとおり。
●接続前にブラウザの【キャッシュをクリア】
●キャッシュ【ディスク領域1024MB】確保
●猫待ち画面は【5分置き】にリロードを!
●でも【リロード連打は禁止】&ダメ絶対!

艦これは好きなときにちょこちょこできるゲームで、競伝の裏で立てておいてもプレイできるんだ。
資源が限られてるし、ドッグ入り(損傷の修理)の待ち時間があるから、まったりやればいいよ。
100隻以上の艦娘の中から好きな子が見つかればそれでオッケーなのさ( ´∀`)

ということで、ウチが最近ゲットしたレア艦がこの2隻。
ooi001

suzuya00
艦を入手するには、面をクリアしたときに景品としてドロップか自分で建造しかないんだけど、これがまた人によってまるで出ないものがあるんだ。
長くプレイしてても、資源をRMで買っても出ないものはなかなか出ないんだよね。
逆に初心者が激レア艦を1発で引いたりね、まぁほんと運の世界だね。
ほんとに1日5分でプレイできるし、今映画化されてる小説「永遠の0」にもおなじみの艦がゴロゴロでてくるから興味がある人はやってみてねー。

おまけ:建造ゲージ これの4箇所の数値をいろいろいじって建造するんだ。特定の艦が出る確率の高い組み合わせはレシピって呼ばれてるよ
ゲージ00

謹賀新年

  • 2014/01/09(木) 21:32:48

こんばんは、たくです。
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

月曜に歯が悪くなって思いっきり頬が腫れたのに続き、火曜にはいきなりボタボタ鼻血。
元々、去年の中耳炎のステロイドで免疫がドカッと落ちてる上に疲労と睡眠不足がたたったみたいだ。
ビタミンをたっぷり摂って、時間があるときはとにかく寝てようやく回復しました。

まぁしかし、このブログも今はどれくらいの人が見てるのかな?
アス最盛期には1日に250アクセス以上あったんだよなぁ。
つーか、ブログはともかく馬主会BBSは見て下さいねー。
留学のお客様は1垢につき3勝ノルマですからねー。
事情により、一斉に会メール送れないんだよ。

さて競伝はと言うと、
本垢で一番肝心な永久ランキングは着々と順位を上げてます。
とりあえずは900勝目標。

ブッチ垢はまぁ適当にやってるけど、アルコマーセナスはどうしようか。
上がり補正ゲットのためにOP出したいんだが、賞金獲りすぎて斤量が軒並み70Kg
馬壊れるってーの。
補正無しで重賞出してるけど、まぁなかなか難しいわ。
まぁ引退させても常時全体公開はしないつもりだから、馬柱が汚くなってもカンケーないね。

某鯖の垢では、とにかく今の仕様での初心者のキツさをすごい感じるね。
だいしさんの全面的バックアップがあってもかなりつらいからねぇ、普通に1人で始めた人は続かないよなぁ。

『もう終わったんだ!たく、おしまいだ』

「何も終わっちゃいない、何も!俺にとってあの競伝は今でも続いてる。
俺は勝つために必死で戦った、だが結局は勝てなかった!
そしてやっと帰国したら港ではデモ隊が俺を待ち受け罵り声をあびせてきた。
負け犬だ、恥さらしの生き残りだってね。
あいつらにそういう資格があるのか?誰ひとり競伝が何かも知らないで、俺をせめる資格があるのか!?」

「国に帰れば、こう訊かれる。
『おい、たく、何故戦う?何のために?もしかして競伝中毒なのか?』ってね。
 だが、俺は何も応えない。何故か?
どうせ彼らには解らないからさ。仲間のために戦うってことがな。
それだけ……それだけなんだ」


ということでコレで〆。


 
まぁそんな感じで今年もよろしくお願いします
( ^∀^)