謹賀新S

  • 2014/02/18(火) 23:56:54


こんばんは、たくです。
アスコット新Sあけましておめでとうございます。

まぁもう第何Sでもあまりカンケー無いんですけどね(笑)
しかしまぁ、増え続けるバナー広告とかアイテム半額とか頑張ってますなぁ(頑張るトコ違うけどw)
ただ、顧客(ユーザー)が求めてるモノは何かを理解することのほうが重要だと思うね。
生産でも本レースでも、ユーザーのみんなは今こういう状態なんだよ。

050bd8a

艦これは、3月には新イベントが来るから資源確保と艦隊のレベルUPに余念がありません。
艦これのイベントは期間限定でイベントマップが出現して、それらの面をクリアすることによってイベント限定の激レア艦が手に入るんだ。
それと同時に、普段は入手しにくいレア艦もドロップすることが多いから参加する価値が十分にあるってこと。
ただし敵も相当に手ごわいから、艦隊が弱ければ序盤の面から進めないし、先に進んだら進んだで損害も半端無くて資源があっと言う間に溶けてくんだよね。

ただ、ピグのイベントと似ているところがあって、RMかけなかったり、全クリアしないで途中まででも価値もあるレア艦(イベント限定艦も)のいくつかは段階的に入手できるってところはいいよね。
イベントマップ全クリアできなかったらゴミしか入手できませんよだったら、多くのユーザーは参加しないよ。
もちろんクリア褒章の激レア艦が欲しいから、最悪RMかけてでも全マップ攻略を頑張るっていうのもアリだね。

ということで今日はこれで〆。
夜戦になるっていうのは、昼戦2ターンでカタが付かなかったかなりの激戦なんだ。
こっちも小破や中破とかホント決戦って感じだね。





おいおい‥

  • 2014/02/13(木) 21:11:07

こんばんは、たくです。

まずは連絡から。
八ツ橋に留学予定のお友達の方はいつもの方法でお願いします。
初留学の方はまずはウチまでメールよろしくお願いします(留学手順、会のルールなどをご説明します)
(毎期来られてる馬主さんは事前連絡不要です)

えー、明日14日は競伝年末、そして艦これイベント開始と滅茶苦茶忙しいなぁ。
とそんなこと考えてたら、馬主ランキングのルールが変わったみたいっすね。

①総賞金順(同額の時は、1着が多い順)
②新馬戦・未勝利戦の成績は含まない


だっておwwwwwwwwwwwwwwwpgr
リアル競馬のランキングじゃ騎手や厩舎は勝ち星で種牡馬が賞金だろ?
JRAのデータファイルのリーディング情報でもそうなってるよねぇ。
ゲーム内でどんな要望があったかは知らないけど、すげぇ違和感あるな。
特に②は論外だね。
新馬・未勝利勝ちをカウントしない競馬ランキングなんて聞いたことねーよ。
全てをリアル競馬に合わせろとは言わないけど、さすがにコレはないな。
馬柱見てると、500万もなかなか勝てない馬主さんもいるけど、そういう人は年間0勝ってこともありえるね。
そういう方がモチベ無くなっちゃうのが心配だ。

ながもんが引けない

  • 2014/02/11(火) 21:02:48


こんばんは、たくです。
読者の皆様、よい休日をお過ごしでしょうか?

まずは競伝ネタから。
ウチもプレイしている、巧さん&だいしさんの鯖ではトップ馬主のお二人が引退されるそうです。
みんなの目標になってるような馬主さんが引退すると結構ガックリくるよね。
多くの馬主さんは「いつか一矢報いてやろう」と思ってただろうし。
なにかタイトルを獲るにしても、トップ馬主さんにガチで勝った上でっていうと価値があるよね。

艦これは、とにかくながもんこと長門が引けねー(;´∀`)
nagato000
カードナンバーの1番がこの長門。
俺の図鑑の1~100番までの早いナンバーのカードのうち、無いのはコレだけ(白目
実用的には、ほぼ同性能の姉妹艦「陸奥」を引いたからいいんだが‥そういうことじゃねーんだよー!
まぁ、どの提督もなかなか引けないカードがあって悶絶してるんだけどねw
つーことでコレ思い出したわ(笑)
何回やっても、何回やってもながもん引けねーよー♪

反省してまーす♪

  • 2014/02/05(水) 21:10:16

こんばんは、中将たくです。
本田ミランのせいでほんと早寝早起き生活っすね。
まぁしばらくサッカーの早朝試合が無いんで助かるな。

そういえば、もうすぐオリンピックっすね。
「ちっ!うっせーな!反省してまーすw」から早4年かぁ。
それの返しの「どう見ても反省してませ~ん。本当にありがとうございました」
が今でもネタとして残ってるのがすげぇよ。

競伝では、本垢で期待できそうな馬(古馬)が2、3頭いるよ。
ウチの場合は、かなり見切りが早いから「これはダメだな」って馬はどんどん引退させるんだ。
だから4歳まで残ってる馬はだいたい1000万は勝てるレベルの馬がほとんど。
しかーし!名前を変えるのはすっかり忘れてるから、ポリタンクやらムコウムイテロやらひでぇのばっか(笑)
一応父母馬の名前にちなんではいるんだけどね(父ナポリタン→ポリタンクなど)
気合入れた名前の馬が駄馬でガッカリが続いて、すっかりめんどくさくなっちまったんだよw

つーか、もう競伝年末なんだよなぁ。
ということでお知らせ。

その1 留学のお友達の皆様は1Sにウチの会で1垢につき3勝お願いします。

その2 ブッチ垢のGⅠ勝ち種牡馬(2着2回)アルコマーセナスは基本的には馬主会公開ですが、初年度は2/1~2/4まで全体公開します。更にご希望のお友達の希望メールがあればそのときに限り1~2日だけこっそり公開します。
距離は1600~1800の200m幅です。

艦これは‥やった!俺レアの阿武隈引いたッ!
abukuma00
たしか、このカードが無いとできない任務(クエスト)あったんだよなぁ。
指定艦2~6隻揃えて○○しろってクエストが多いからね。

競伝の今日のアプデは何かな?
俺なんかはSR2倍って言われてもさっぱりわかんねーんだが(笑)
最近いろんなカードの値引き販売がちょくちょくあるようだけど、まずはユーザーの目標作れよって言いたいね。
目標が無ければカード売れないって。
デイリークエストやウィークリークエスト、シーズンクエストとかやればいいじゃん。
GⅠやクラシック目標だけじゃ漠然としてるし、ハードルが高すぎてユーザーの日々のモチベが保てないよね。
レベルUPの特典も今や駄馬牧場がだだっぴろくなるだけって感じだしなぁ。
まっ、いずれに駄馬にはカード要らずなんですけどね(笑)