イベント佳境

  • 2014/04/29(火) 08:35:19

おはようございます、たくです。
休日いかがお過ごしでしょうか。
早い人はもうGWに入ってるのかな?
ウチは耳の具合が悪いから、遠出の予定は無いな。

早速、艦これ。
Sさん、着任おめでとうございました。
とにかく気をつけていただきたいのは、
①大破したまま次のマスに進撃しないこと(昼に大破で夜戦突入は大丈夫)
②保存する艦娘には鍵をかけておく
この2点ですね。

イベントもいよいよ佳境。
今回もイベントでしか入手不可のホロ背景レア艦があるけどとりあえず2隻はゲット。
shin00

E-3面までクリアすればいいから、できれば入手しておきたいところですな。
難易度は提督レベルに合わせて敵の強弱が決まるから、提督レベルが低いからって諦めないでレッツチャレンジだッ!
5/9の午前11時のメンテが作戦終了だから、まだまだ時間はあるよ。
レベリングしながらでも大丈夫さ。
E-1面まででリタイアでも、やっぱり入手手段が他に無い戦闘機「烈風改」がもらえるから頑張ろう。

んー、競伝?
「くっ・・何の成果も得られませんでしたぁぁ!!」だったからとりわけ書くことは無いなぁ。
もうさー、レースやる前から俺の負けでいいよ(笑)
GWイベントとかやるのかな?

PS:このGW終了までに艦これに新規着任されたお友達の馬主提督さんには、俺から現相馬眼と宇宙食3枚の着任祝いを差し上げます。


いよいよ‥

  • 2014/04/22(火) 22:32:20

こんばんは、たくです。

とりあえず競伝の「東京スプリント」の結果が出たのでブログUP
元々ネタ画像用意してたんですぐ書けるぜ。
まずはこちら
bc00
あーそんなのもあったな、先Sの年末のチャンピオンズカップ(旧ジャパンカップダート)のやつか。
すっかり忘れてたよ、っつーかはじめから俺は100%抽選落ちだなという予感(笑)

そして東京スプリント。
ウチのガクブルは逃げ馬、そして偶然の「ややハイペース」
ts00

ハイ、前走からタイム落ちで負け
やっぱりこの画像の出番かッ!
nsme00
(・∀・)ばーか!どっちも1ミリも期待してなかったよw

516cc


さて、ネタはこのくらいにして。
艦これではいよいよ明日からイベント『索敵機、発艦始め!』が開始。
今回は索敵が重要になるらしいんだけど、索敵が高く改造二が実装される利根筑摩はいないんだよなぁ。
利根は某デーモンさんみたいな我輩口調だし、筑摩は仇名が「お面」だよ(絵が下手でお面にしか見えないから)
いいんだもーん、嫁候補NO1の足柄さんがなんとかしてくれるさ( ´∀`)

ということで今日はMMDの名作のコレで〆。



同志、着々と増加中

  • 2014/04/17(木) 21:20:04

こんばんは、たくです。

先日、CDを100枚ほどまとめて宅配買取で売りました(ほとんどロックのCD)
まぁ安いこと、1枚50円とかがいっぱいだったね。
以前と比べても随分安くなったよ。
同じ内容のCDでもリマスター版がどんどん出てるから、すぐ旧版になってしまうのも大きな原因らしいよ。
まぁその中でもそこそこ高く売れたのは、廃盤になってたモノや映画・アニメ・ゲームのサントラだね。

正直、時代じゃないんだよねー。
趣味の多様化で音楽だけ聴くって無いしねー。
だいたい、PCやスマホで聴いてる人がほとんどじゃね?
とすると、いちいちドライブにCD突っ込んで聴いたり、リッピングしたりという作業がもうかったるいんだよなぁ。
iTunesとかの音楽配信で1曲単位で買えるしね。

競伝は‥うーん
ログインガチャは微妙だなぁ。
結局減量茶やビール酵母(どっちも自分用)とかに落ち着いちゃってるし、即日繁殖カードもらっても交換可能な繁殖が現在設定されてないじゃん(BC専用ではありません)

馬はというと、まぁいつもどおり。
ウチのもかなりマシなタイムを出してはいるんだけど、だいたい重賞以上だと、GⅠ勝ち負けのほんとに抜けた馬がそういうタイムで洗いざらい持ってくから、おこぼれのOPをいくつか勝って終わりってパターンだね。
つーか、自滅0.5落ちで元々勝負にすらなってねーし(笑)
そんなワケで必死になってもしょうがねーんだよなー、リターンを考えるとさ。

そんな愚痴は置いといて、さて艦これ。
もうすぐ200万人突破らしいけど、ウチの周囲(リアル、競伝関係)ともに新規着任提督が着々と増加中。
ほとんどRMかけずに自分のペースで好きなように遊べるところがいいんだよな。
俺みたいにごく普通にやっててもだいたいのレア艦は入手できるしね。
それに書籍、漫画、プラモ、グッズ、有志による動画とか楽しみ方が広いからなぁ。
とりあえず阿賀野を5-4で引いたから、月末のイベントでは姉妹艦の酒匂狙いだな。

ということで今日はコレで〆。Sさん今日うまく着任できたかな?

新S

  • 2014/04/08(火) 18:27:28

こんばんは、たくです。
新S明けましておめでとうございます。

競伝はというと、先Sの年末にチャンピオンズカップ(GⅠ)で2着でした。
このレースでは、ウチの馬の1800mのタイムの限界を出して完敗だったからこれはしょうがないですな。
あとの馬は勝ったり負けたり。
重賞勝ちすら無いからブログネタに困るな(笑)
結果とかどうでもよくなってるんだけど、なんとかシーズン30勝越え達成ってとこだね。

厩舎レベルでは、来Sからはブッチ垢はごく少数の生産にとどめて本垢に専念したいと思います。
これはプレイ環境の変化が大きいね。
地方カー伝の劣化や自分用カードが普通になってきたことが大きな理由かな。
1つの垢のカード集めるだけでも大変だからね。
いずれにしろ、ウチの場合はネタとかリアル競馬とかサッカーとかのチャット中心だから全然変わんねーんだよな。
おまけで馬ゲー付いてる感じだもん(笑)
本垢、ブッチ垢、中島垢の全部でG1勝ったし、ゲームとしてはすでにクリアしてんじゃね?
元々は基本無料でOP勝つのが目標だったしさ、あとは半隠居でまったりやらせてもらおうかな。

たく・ウェンリー提督は夜戦に行くとしますか(笑)
02ce