いよいよか‥

  • 2014/07/28(月) 21:23:57

こんばんわ、たくです。
ウチのほう(スイス チューリッヒ近郊w)は連日36度、37度が続いてひどいことに。
北国育ちの俺にとっちゃハンパねーぜ、この暑さ(;´∀`)

艦これは今週の金曜からいよいよミッドウェー作戦開始。
アリューシャン作戦との二正面作戦だから大変だぜ。
dd28
史実では正規空母4隻轟沈の大敗を喫していても、艦これ世界ではリベンジしてやるぜって提督の多くが思ってるんだ。
艦これのイベントはかなり難易度が高いんだけど、それに見合ったモノがしっかりもらえるから、ウチは最終面までクリアするつもりだぜ。

競伝は、BCイベントが始まるようです。
アスコットの皆様も奮ってご参加下さい。
ウチはイベント運営の巧さんの助手ということで、できる範囲でお手伝いさせていただきます。

ウチの厩舎はというと特に何もなし。
成長の遅い馬が多いからなんとも言えないんだよ。
馬が成長しきる前に4/5は淘汰されるしね。


俺たちの競伝

  • 2014/07/19(土) 11:35:31


こんにちわ、たくです。
今日から3連休、みんなどっか行くのかな?
俺は仕事入ってるからいつもどおりだなぁ(;´∀`)

早速競伝ネタから。
ウチの厩舎のロッカレーベリヒトが白山大賞典に続き、浦和記念を制覇ッ!
まりっちゃもいつもの兵庫JGPを制覇ッ!おめんがーっす!
勝因は俺たちの競伝ができたから(笑)
ウチなんかは調教時間は1日5、6分で、かつ裏では艦これのデイリー任務をこなしながらなんだよねー。
それでも勝つときは勝つ、それが競伝だッ!
ぶははっはっははははっは
レーベリヒトはとりあえず明日の東京大賞典に出しておこうか。
lm000

まぁしかし俺たちのサッカーっつーのもすげぇよな。
そもそもどんなサッカーか誰も定義してないし説明できてないじゃん。
仮にそれがあったとしても、プロの世界じゃ相手の長所を消すのがセオリーなんだから、なかなか自分たちのやりたいようには相手がさせてくれないよね。

ということで今日は爽やかなコレで〆。よい休日を!

herzlichen gluckwunsch!

  • 2014/07/14(月) 20:57:06

herzlichen gluckwunsch!(おめでとう!)

こんばんわ、たくです。
ワールドカップは延長戦でのゲッツェのゴールでドイツが優勝!
おめでとうー!そして今日は俺の誕生日、俺おめでとー!
ゲッツェが、怪我で出場できなかったマルコ・ロイスのユニフォーム(21番)を掲げてあげてたのはちょっとうるっとしたよ。

ドイツはとにかく選手層の厚さで勝ちましたね。
それはすなわちドイツ人選手の育成の成功なんだけど、ブンデスリーガのルールも大きく関わってるんだよね。
まず各クラブがドイツ国籍を持つ選手12人と契約し、そのうち6人が各々の地元で育成された選手でなければいならないというルールがあるし、チームの財政的にも赤字は許されず、さらに50+1ルールで外部の者が過半数の株を保有するのを禁じてるんだ。
結果、ブンデスリーガの各チームは借金して高額な外国人選手を連れてくることが難しくなり、自前で選手を育成するようになったんだ。

まぁそんなこんなで艦これ界でもドイツ優勝でビスマルク建造祭りになってる模様。
つーか、とっくにウチの鎮守府にはいるけど(笑)
でも武蔵は引けねー(´;ω;`)

おまけ:ウチの恋愛証明書 人柄が適当ってwww当たってるがwww

re000

佳境

  • 2014/07/10(木) 21:25:51


「ブンデス程度で活躍したくらいじゃ自信とか得られないんで」(本田 圭佑)

こんばんわ、たくです。
ワールドカップも今朝のアルゼンチンのPK勝利で、決勝はドイツ-アルゼンチンに決まり。
ドイツはむちゃくちゃ強かったっすね。
まぁドイツ代表のスタメンの多くがここ2年のチャンピオンズリーグ4強のチーム所属だから当然といえば当然。
それに選手層が分厚くて、控えも実力がある選手ばっかなのがすごい。
ゲッツェやシュールレ、ボアティングとか贅沢すぎっぞ。
俺個人としてはマルコ・ロイスが怪我で出場できなかったのがすごく残念だね。

競伝は、GⅠ馬のムコウムイテロがついにPO。
まぁそろそろと思ってたんだけどね。
いつもどおり馬主会公開ということで。
また、牝馬のロッカレーベリヒトが白山大賞典(GⅢ)勝ち。
名前の由来は艦これの独駆逐艦ボクっ娘「レーベリヒト・マース」から。
z1000
もうめんどくせーから馬名はロッカ+艦名でいいか(笑)

悪魔の証明

  • 2014/07/04(金) 21:11:18

こんばんは、たくです。
ワールドカップのトーナメント1回戦が終わってちょと休憩。
毎日観てたから、サッカーの試合が無いとなんか寂しいね。

83fd00
リアルの周囲でちょっとした出来事があったんだけど、「○○が無い」ということを証明するのはとても難しいね。
これを悪魔の証明って言うんだ。

「起きないこと」や「存在しないこと」を証明することは困難である。なぜなら、「ある(存在する、起きる)」ことを証明するためには一例を挙げれば良いだけだが、「ない(存在しない、起きない)」ことを証明するためには、世の中の森羅万象を調べ尽くさなければならず、それはほぼ不可能だからである。
ゆえに、議論の一般的ルールとして、「ある」と主張した者が、それを先に証明しなければならないという暗黙の了解がある。
「あなたが先に『ない』ことを証明せよ、さもなくば『ある』のだ」と主張する詭弁を「悪魔の証明」と呼ぶ。


例えば、ウチがあるジッポーの限定モデルを持ってることを証明するのは簡単なんだ。
リアルの実物を出して見せればそれで終わり。
じゃあ逆に持ってないことは証明できるか?
ウチの部屋を全部ひっくり返しても証明できないよ、「どこかに隠し持ってるんだろう?」に反論できないから。

だから捏造やでっちあげが起こったりするんだよね、「無いこと」を証明するのが困難だから。
それに対する対応策は1つだけ。
「ある」と主張する者に確たる証拠を出させればいいだけ。
いろんなニュースの真偽の見極めも、信頼できる「証拠」に依っているか否かで見極めればいいんだ。
( `ハ´) みたいに証拠すらでっちあげる国もあるが(笑)

ただ証拠が一切無くても、企業の風評被害のように悪評が立つだけでダメージがあることが多いし、痴漢冤罪みたいに無実の罪で逮捕された場合はその時点で社会的地位を失う場合もあるから恐ろしいよね。
ということで、ウチもブログ開設当時から記事にするものにはネタ元をリンクするように心がけてるし、単なる憶測や伝聞だけで断定的な物言いをすることは避けてます。

競伝は‥
まぁ特に無し。
重賞戦線で勝ち負けの馬がいないとそうなるよねー、いても上がり補正無くしてたりすると。
あとポイントなんとかイベントはウチはスルーだし。
あっ、そうだ、久々に1000万条件で除外あったんだっけ。
まぁ単にダ2000前後のレースが他に無くて馬が集まっただけなんだけどね。

艦これはメンテ。
大和級2番艦「武蔵」が大型建造で建造可能にッ!
速攻、4000/60000/6000/2000で2回回したよ。
結果‥4時間×2で金剛型が2隻(´;ω;`)
まっそんなもんでしょう、とりあえず夏用の新家具がいっぱい出たようだから模様替えだな。
kan002
↑の家具って全部無料なんだよ

気合が違いすぎた

  • 2014/07/01(火) 21:14:43

こんばんは、たくです。
いよいよ夏本番の7月ですねー。

ワールドカップも決勝トーナメントですげぇ激戦になってますね。
今朝はウチが応援してるドイツがアルジェリアと対戦。
延長までもつれこんで、ドイツが2点目を入れて決定的かと思われた終了前、アルジェリアが気合を見せてすぐに1点返しました。
もう両チームとも暑さと疲労でボロボロになってて最後は気迫だけ。
ピッチにいた選手全員が最後まで「勝利」目指して頑張る姿はこれぞサッカーって感じでした。

やっぱりスポーツ選手は試合で魅せて欲しいよね。
試合前に大口叩いたり、試合後に泣いたりじゃなくてさ。
負けたっていいんだよ、イタリアだってスペインだってイングランドだってポルトガルだってグループ敗退じゃん。
ただ、そこでどれだけ頑張ったのかを見せて欲しいんだ。
試合後に足つって動けないような選手が何人いたんだ?
覚悟の話になるけど、サッカー・タレントはいらねーんだよ。

競伝では、ウチとも長いつきあいのエロ所長ことまぁたろさんが引退されるそうです。
また一人お友達が減ってしまって寂しいね。
まぁ競伝は、ちゃんと勝とうと思ったら毎日INしなきゃいけないから、リアルが多忙になったりすると引退せざるを得ないんだよね。
特に月額課金してるとだらだら継続ってわけにもいかないし。
所長さん、リアルでのご多幸をお祈りしてます。
今までいろいろとありがとう、お元気で‥。

ということで、コレで明るくバイバイ