なんかキテるのか?

  • 2014/08/22(金) 19:45:01

こんばんわ、たくです。
まぁいろいろと忙しいんだけど、この暑さで思うように動けず。
もう少し涼しくなってくれないとなぁ、館林で38.5度とかどうかしてるぜ。
つーか、能年ちゃんがスク水写真集出すって噂はマジか?

競伝は‥
まりっちゃがレパードSを制覇。
おめんがーでした!
最近のリアル競馬では大物ダート馬の登竜門になってるよね、トランセンドとかホッコータルマエとか。

ウチの厩舎はまぁ普通。
晩成だから2歳時点じゃ判断がつきにくいんだよ。
たまに、主要パラA以下が判明した馬を切るくらいかな。
で、残った馬を出走させて500万条件くらいで素質が疑問なやつを切ってくと。
何頭残るか、それが問題だけどね(笑)

艦これは、夏イベもうおなかいっぱいでち。
E-5クリア後にE-4に堀りに行ったら、出撃4回目にあきつ丸、5回目に早霜ゲット。
e400
ウチはあきつ丸は持ってなかったんだよ、大型建造で大鳳レシピ回さないからさ。
で、また欲張って出撃したら再度あきつ丸ゲット!
これで欲しい艦娘は全部入手できました。

e403
春イベントじゃ引きが最低だったのが嘘のような運の良さだったよ。
競伝の薔薇の花束もだけど、リアルラックのビックウェーブがキテるのか?


俺の夏イベ終了

  • 2014/08/18(月) 21:54:51

こんばんわ、たくです。

競伝ではロッカレーベリヒトをマーキュリC(GⅢ)に出しときました。
ドバイ勝ち馬もいることだし、まぁとりあえず上がり補正維持ってことで。
追記:なんだか勝ってました。斤量差が大きかったかな。

艦これは、あっさりE-5をクリア。
ルート固定できない、索敵値があまり要らない、ボスに対して三式弾は要らないから、ほとんど自由な編成ができたよ。
第一艦隊は空母4、高速戦艦2、第二艦隊は軽巡1、航巡1、重巡1、駆逐3ってとこ。
一番最初の羅針盤で2つのコースに分かれるんだけど、上は夜戦×2もある超高難度、下はほとんど無傷でボスにたどり着ける超らくちんコース。

ということで、運悪く上コースを引いてしまったら1戦(潜水艦戦)して撤退という作戦でいくことに。
それだと被害はほとんど無くて、燃料消費ゼロ、弾薬合計130弱の消費で撤退できるんだ。
出撃回数はかかるかもしれないけど費用対効果が高いし、ストレスが皆無。
結果、19回出撃うち上コース10回、下コース9回(全部S勝利)でクリア。
報酬艦娘は正規空母雲竜
20100

まぁこれで一応、俺の夏イベは終了。
燃料2万、弾薬1万7千、鋼材微減(遠征で大きく増えるため)、ボーキ1万3千、バケツ230個の総コストでした。
あとはE-5の緒戦が必ず潜水艦戦というのを利用して駆逐艦レベリングとE-4であきつ丸堀りかな。
イベントからの開放感で大型建造まわすかも( ´∀`)

いろいろゲット

  • 2014/08/17(日) 08:05:11

おはようございます、たくです。

競伝では、150日ログイン達成で各垢に1枚づつコインゲット。
早速、海外カー伝まわしたら、本垢ではEXパントレセレブル入手。
遺伝Sで中距離、芝砂Aでパラもまぁまぁでヌレイエフ系だから俺としては当たりかな。
ブッチ垢ではピンクの薔薇の花束。
うーん、この垢は半休止してるんだがどうしたら(;´∀`)
pr000

艦これはE-3、E-4をクリア。
ミッドウェー海域は2艦隊の連合艦隊だから資源の減りがハンパねぇってば。
ただE-3は連合艦隊のチュートリアル扱いだからとにかく楽だったね。
1回外れただけでクリア。
E-4は合計16回出撃でクリア。
あきつ丸が無いからルート固定できず、6回コース外れて1回潜水艦事故で大破。
第二艦隊に駆逐艦4隻で比較的南コースに行きやすいと言われてる編成。
駆逐艦が多いだけにボス面で火力不足でボス撃ちもらしが2回あったなぁ。
HPが2/500とか5/500だけ残るとかやめてくれ(笑)
基本、キラ付けは要らないけど撃ちもらしや潜水艦事故を考えるとやっておくと安心かも。

E-3は艦娘の報酬は無し、E-4は駆逐艦時津風
18600

あとはE-5だけかな。
E-6は完全にエクストラ・オペレーションで報酬がレアとはいえ駆逐艦1隻だしね。
多大なコストの割に合いませんわ。
ということで、E-5をクリアしたらE-4であきつ丸、早霜を掘るつもりっす。

ミッドウェー突入

  • 2014/08/14(木) 19:46:16

こんばんわ、たくです。
皆さんはお盆で田舎に帰ったりします?
ウチは代々東京で田舎とか無いからそういう経験したことないなー。
転勤族だったから旅行も嫌いだし、とりあえず寝とくか(笑)

艦これではAL/MIイベント中。
とりあえずE-2は終了。
編成は、
神通改二LV90
妙高改二LV78
日向改LV92
ビスマルクⅡLV93
千代田航改二LV83
千歳改二LV80


12戦でクリア(ボスクリア6回、大破撤退6回)
ゆっくりプレイしたからバケツは40ほどの消費。
上の力攻めコースを選んだんだけど、コツは道中支援艦隊を出すこと(6ゲージ目はプラス決戦支援も)
また、ボスに三式弾が効くから戦艦、重巡・航巡などには装備しておくことかな。
さらに軽巡を雷巡に代えてもいいかと。
ウチのように提督レベルが100を超えてしまうと敵も強くなるけど、それ以下だとそこそこの艦娘のレベルでも大丈夫なんで、ご自分のペースでまったりやられるのがいいと思います。
E-1 E-2報酬ドロップ
e100

そして現在攻略中のE-3ボスドロップ
e300
いやぁ、濃厚なドロップだなぁ、前回のイベントで獲れなかった谷風が一発ですか(笑)
E-3は資源は飛ぶけど攻略が楽で天国だから、とにかくE-1、E-2をなんとか抜けてくださいね

AL作戦

  • 2014/08/12(火) 22:37:21

こんばんわ、たくです。

競伝では、まりっちゃが芝GⅠを2連勝したり、グラ様がダービーをハナ差で惜しくも2着だったり、仲間が活躍しています(某氏は毎日なので省略)
またBCでは何度目かのインディアンフリレが開催されて、巧さんといっしょにガヤ要員として盛り上げたりで結構アクティブにやってます。
ウチの厩舎の馬は‥よく知らねー。

と、まぁ前フリはこのくらいにして艦これ。
ウチがお誘いした提督馬主さん向けネタ。
現在、イベント中ですがE-1面(イベント1面)からかなりの難易度っすね。
1マス目の潜水艦の開幕魚雷と2マス目の夜戦はほんと祈るしかないよ。
対策としては2重以上のキラ付けかな。
AL作戦(E-1 E-2)に出した艦船はそれ以後の作戦に出せないから、2軍クラスを出撃させるしかないんだけど、弱すぎても歯が立たないから悩ましいよ。

参考までにE-1でのウチの構成
鈴谷改LV81
妙高改二LV77
日向改LV92
ビスマルクⅡLV92
千代田航改二LV82
千歳航改二LV79


E-1戦績
15回でクリア、バケツ40個消費。
1マス目大破撤退2、2マス目大破撤退5、3マス目大破撤退2

やっぱり夜戦が鬼門っすね、敵戦艦の夜間連撃だけじゃなく、他艦艇の魚雷カットインもあるからさ。
ちなみに現在E-2攻略中だけど、E-1の構成をちょっと変えて鈴谷の代わりに神通LV90にした力押し上ルート(道中支援アリ)で6戦4ボスクリアなんで、いかにE-1が大変かだよね。

b18557e
うぉおおお、アニメ版の吹雪かわえぇえ

ファン

  • 2014/08/07(木) 20:31:51

続きを読む