ビスまるこちゃん

  • 2014/09/27(土) 13:11:20


こんにちわ、たくです。

競伝では、ダービーロード14参加馬を狩るハンターの馬主さん達が出没してるみたいっすね。
ウチはハンター馬主さんの情報持ってますよー、詳しくは月額¥2000円の有料メルマガでッ!
という冗談はおいといて、ハンター馬を逆に狩ってダービーを制覇していただきたいっすね。
ウチの応援しているSNOW提督の馬がOP戦で2度までもヤられているので、個人的には内心穏やかではありませんが(笑)

ウチの厩舎は特に無し。
川崎記念勝利馬ロッカレーベリヒトは上がり補正維持が難しかったので併せ漬けに専念。
D2000-2200の特化型だから、ローテ組むのがなかなか大変なんだよな。

艦これは昨日のアプデでビスマルク・改Ⅲ(ドライ)がきました。
SNOW提督とかぶるけど、画像UPしないワケにはいかん!
bis001
いやぁ、この興奮はガルパンで主人公のⅣ号戦車に長砲身75mmが載ったとき以来ですわ。
ガルパンと言えば、物語の舞台の大洗女子学園の学園艦って翔鶴型だって知ってる?これマメな。

おっと、今回のアプデでは艦これ界のあまちゃんこと伊401が大型建造で解禁にッ!
去年の冬イベは多忙でスルーだったから持ってないんだよ。
40100
速攻大型建造を5回回したんだが‥何も成果がありませんでしたッ!(´;ω;`)うわーーーーーん。

今日はコレで〆。
331さんはコレも観てたんなら八ツ橋に移籍ね!っていうかBC阪神JF制覇おめんがー!


おひさしぶり

  • 2014/09/24(水) 21:31:32

こんばんわ、たくです。
リアルの多忙とブンデス開幕でほとんど夜INできませんでした。
チャンピオンズ・リーグの予選もあるから、どうしても早朝起き型になっちゃうんだよな。

競伝は‥
どっさり引退させましたよ。
残った馬も条件戦止まりだろうね。
馬ゲーだから馬が駄馬だともうやることねーよ‥
せめてデイリークエストでもあればね。

艦これは、やることが尽きないね。
最新の3-5海域は早速攻略済み。
今週の金曜にはビスマルクの改三と新海域が来るんだよ。
11月には秋イベントだしね。
限られた提督の時間と、同じく限られたゲーム内資源の効率的な運用、それが艦これなのさ。
コレやってるんだけど、どうしても20隻前後抜けちゃうんだよなぁ(;´∀`)

今日はコレで〆、331さんは観てたのかな?
ホワイトボディにブラックのピックガードのストラト格好いいね、俺のもそうなんだ。

正義もたまには勝つ

  • 2014/09/15(月) 11:52:24

おはようございます、たくです。
最近は他鯖のお友達や知り合いも増えてきました。
「で、昨日の川崎記念どうなったんだよ!」
って当然なりますよねぇ。
結果↓
te000

いやぁ、結構危なかったっすよ。
D21はフリレで2.07.0は出るんだけど、それが本レースで毎回出せるかはまた別の問題だしね。
特殊アビ「純潔旋風」が発動してくれたから勝てたようなもんだな。
jk19

今回の勝利でウチは上級大将に昇進だッ!
20120
つか、これ競伝だったよね?
ぶははっはははっはっはは

えー、今日の夜11時に川崎記念勝利の会撒きをしてくれるそうなので、ご都合よろしかったらご参加ください。
というワケでコレで〆。


死んだフリ

  • 2014/09/14(日) 09:37:51

おはようございます、たくです。
えー、昨日はダートでインディアンフリレがあったそうですが、土曜の夜はウチがいないのを見越してでしょうか(´;ω;`)
欠席になってしまったので優先権も無くなってしまいました‥
これは絶対に国際的な組織の陰謀に違いない!

死んだフリしてましたが、ロッカレーベリヒトが川崎記念に挑戦ッ!
まぁBCイベに参加されている皆さんが大物ばっかなんで、ちょっといいトコ見せないと肩身が狭いからなぁ。
という、ささやかな思いを粉砕するような相手関係ですなー
皆さん見て下さいよ、某P氏も会長潰しに容赦なく刺客を送り込んできてるんですよッ!
(↓クリックで拡大)
kawasaki000

スミノフでも飲んで現実逃避しとくか(笑)
1394008

とりあえずブログネタができてよかった。

おめんがー

  • 2014/09/09(火) 21:43:53

こんばんわ、たくです。
まずはようやく車関係の処理が終わって一段落。
以前は某独逸車に乗ってたんだけど、もう外車は嫌だ。
汎用的なパーツが使えないし、何かトラブルがあると十万円単位なんだもん(笑)
今度はふつーの日本車なんだが、ダイレクト系に代えたとはいえ保険料が半分以下になったのには驚いた。

えー、競伝はというと、
まりっちゃ所有のメイシュンヒンカリが全日本2歳優駿を制覇!
おめんがーでした。
ダートの女帝の面目躍如ですな。
また、お友達の331さん所有のツクモウマタローがジャパンカップを制覇!
おめでとうございました。
331さんのブログにコメを入れたんですが、まぁなんということでしょう、なぜか反映してません。
とても悲しくて枕を濡らしてしまいました、嫌われてしまったんでしょうか(笑)

えー、ウチの馬は‥知らね。
素質△以下、凡庸な時計、「ハァ?」って感じですな。
他の方の馬と勝負以前の話だね。
まぁ大クワガタとか出てるくらいだから生産は推して知るべしなんだろうけどさ。
いまにミヤマクワガタとかヒラタクワガタとかでるんじゃね?

艦これは、今回の夏イベでかなり艦娘が増えたのでレベル上げが追いつかないよ。
そんな中、適当に周回してたら夕雲と浜風というウチ個人のレア艦まで引けたから、課金して母港拡張&小説「陽炎、抜錨します!3巻」を購入。
陽炎改二まだー?

それはそうと、現地時間の来週水曜には俺㌦対アーセナル戦。
復帰した香川とマルコ・ロイスの絡みが観たかったんだけど、マルコ負傷1ヶ月休養か‥。
うーん、香川が在籍中にブンデス優勝したときのゲッツェやレヴァはもういないんだよなぁ。
新戦力のセリエA得点王インモービレと手が合うかどうかだな。

もうすぐ新Sですねぇ、コレでも聴きながらやろうっと。
信じ続けることが大切なのさ。

おひさしぶりっす

  • 2014/09/06(土) 08:27:02

おはようございます、たくです。
公私ともに期限に追われて忙しくて、ご無沙汰してます。
まったく時間が無いというより、いつでも連絡が入って落ち着けないような忙しさでした。
一段落ついたのでホッとしてますが、今度はたまった疲労でグッタリですわ。
リアルでも周囲に言ってますが、主語+述語をまずお願いします。
理解力がすげぇ低下してるんで(笑)

競伝は1日5分調教だったからよくわかんねー。
まぁ主要パラがSというのがポツポツいるから、大半は条件クラスだね。
BCイベのダービー14は、提督馬主のスノーさんとインディアンでご一緒したさざえさんを応援することにしました。
頑張ってくださいッ!

艦これは大満足。
イベント追い込みの最終日前日に、E-4でツチノコ並のレア艦初風ゲット
hatsukaze000

また、あきつ丸も都合3隻ゲットして、こんな感じに軽空母を対潜装備で固められるように。
kagou000

いやぁ、マジで運って偏るわー。
ダメなときはほんとダメなのが艦これなんだよ。
おっと、ここで注意喚起。
激レアの磯風初風は、似た名前の磯波、初雪があるのでしっかり確認して鍵をかけてください。
鍵かける艦を間違えて激レアのほうを解体・近代化餌にしてしまった話を聞いたので。

今日は、最近DVDで観たL.A.ギャングストーリーのEDのコレで〆。