ベストチーム賞

  • 2014/10/27(月) 20:55:35

こんばんわ、たくです。
「たく以外の誰がこのブログ書くんだよ‥ヒロシです‥」
いやぁ、ヒロシ好きだったなぁどこ行ったんだろ‥

えー、競伝ではBCイベントが火曜にグランドフィナーレを迎えます。
Pさん、まりっちゃ、331さん、スノー提督初め運営の皆様お疲れ様でした。
また、ダービーロード14では我がスノーファーム・チームがベストチーム賞を受賞。
まぁ艦これ提督同士じゃネタが尽きることはないですからねッ!

いつの間にかアスも年末が近い時期ですね。
ウチの厩舎は昨日で39勝。
そして今日はレーベリヒトを浦和記念にエントリー
urawa000
浦和記念は2S前に勝ってるんだよね、久々の出走なのでポン駆けに期待。
上がり補正ゲットできればオッケーだな。

艦これは、いよいよ秋イベント。
褒賞に外国重巡洋艦と「秋」がつく日本の駆逐艦がもらえるらしいね。
ドイツ艦ならアドミラル・ヒッパー級のプリンツ・オイゲンあたりかな、駆逐艦のほうは「秋月」とみた。
堀りのほうで前回のE-6褒賞の「磯風」があるかもしれないから、資源をカッチリ貯めておかないとなぁ。

おまけ:さすがのキラキラ教のウチもこれはウザい(笑)
kawai00


ダービーロード

  • 2014/10/22(水) 22:43:12


こんばんわ、たくです。
リアルでは多忙&疲労&胃痛でヨロヨロです。
とにかく時間があったら寝ていたい‥

先日は、BCイベントの目玉企画のダービーロード14の本番であるBC鯖東京優駿のレースがありました。
優勝はアスコット鯖のシンさん。
シンさんとは古いなじみでもあり、アスイベではチームメイトでもあったんですが、セントトゥルース号という馬名から察してもかなり期待してたことがわかりますね(彼の好きなゲーム「ペルソナ4」のこの曲が由来かな)
ウチが応援していたSNOW提督のスノーイベント号は残念な結果(10着)でしたが、この企画を通じて同好の士と楽しく交流できたので良しとしましょう。
ダービーは終わってしまったけど、POまで応援してますからねッ!

えー、最後にSNOW提督のブログ記事へのアンサーとしてカラオケお勧めの曲をご紹介

北海道ローカルなのにDVDバカ売れのTV番組「水曜どうでしょう」のEDテーマ


提督ならやっぱコレでしょう


洋楽系バラードの定番

使いどころ

  • 2014/10/14(火) 22:45:57

こんばんわ、たくです。
台風19号が通り過ぎて一安心。
台風の規模の割にはすごい大災害にはならなくて良かったです。

今日も日常系から。
CRE556ってどこでも売ってますよねー、値段もそこそこで潤滑、防錆、清浄効果が明記してあって万能オイルって感じ。
しかーし!ちょっと待ったー!
実際に使ったりネットで調べたりすると、揮発性が高く乾燥しやすく、水で流れやすいという特徴があるんだよね。
またプラスチックや樹脂への攻撃性があるから(溶かしてしまう)使えないし、鍵屋さんの話だと鍵穴には絶対に使わないほうが良いらしいんだ(ゴミやホコリが溜まる原因になるから)

以上の理由からウチは、
潤滑にはシリコーンスプレー(樹脂系にもオッケー)、油の洗浄にはパーツクリーナー、鍵穴には専用の潤滑パウダー、チェーンにはチェーンスプレー、回転するモノの潤滑にはモリブデングリス、金属の接点には接点復活スプレーという具合に使い分けしてるんだ。
じゃあいつCRE556を使うのかというと‥錆び付いたり固着したボルトやネジを緩めるときだね。
これに関しては556がベスト、つーかそれくらいしか用途が無い(笑)
皆さんも鍵穴、バイク・自転車のチェーン、樹脂(プラスチックも)には556は使わないほうがいいっすよ。
専用の潤滑油があるのにはそれなりのワケがあるからね。

リアルがいろいろ大変なことになってるけど、艦これは時間に縛られずにマイペースでできるからいいよね。
新海域6-2ではなにげに酒匂ゲット!
sakawa000
提督LOVE勢で可愛いよなぁ。
うーちゃん(卯月)みたいに「提督素敵ー、なーんて嘘ぴょーん」とか言わないしw

旧海軍艦艇の擬人化漫画は「蒼き鋼のアルペジオ」が艦これとのコラボもあったし有名だけど、台湾の惟丞氏原作、皇宇氏作画の「Battleship Girl―鋼鉄少女―」」もなかなか良かったよ。
bsg00
旧海軍の陽炎型駆逐艦で、戦後に台湾に譲渡され総旗艦になった雪風(のちに丹陽)が主人公。
凛々しい大和お姉様に憧れるドジっ子雪風の熱い成長ドラマ。
艦これでは神通と言えば普段は控えめでおとなしいんだけど、この漫画だと思いっきり野生児。
そういうイメージの違いを楽しむのもいいかも。

競伝?1日5分調教だからよくわかんねー(笑)

日常

  • 2014/10/09(木) 21:32:08

こんばんわ、たくです。
相変わらず帰宅が0時を回っているのは変わらず。
このブログも帰宅後と昼休みに下書きして溜めて、後で多少誤字等修正してUPしてます。
まぁそんなこんなでもウチの日常は進んでくワケで、今日はそんなネタ中心で。

この前、ついに新聞を解約しました。
新聞なんて一面の見出しくらいしか読んでなかったんだけど、まぁなんというか惰性で。
そしたら一週間後くらいに販売店かどっかの人が来て、「今まで長らくありがとうございました」ってビールを2ケースくれるっていうんですよ。
「あ、そうですか、ありがとうございます」とウチがドア閉めようとすると、「なんとかあと半年続けてもらえませんか」って粘る粘る。
あげくの果てには、そのビールは再契約が前提なんで返してくれって‥。
ホントどこも大変なんだねぇっていうのはわかるけど、なんか無駄なやりとりで疲れたわ、購読やめたんだからただほっといてくれよ。
つーか、オレっち医者から酒止められてたわ(笑)

4、5ヶ月くらい前から某漢方薬を耳の治療のために飲んでます。
手術するほど悪くないし、抗生物質が効かないからなかなか治らないんですよね。
耳鼻科に行っても耳の中を見て、鼻シューシューをやって終わりなんだ。
で、しばらく服用してると、あれよあれよという間に自然に痩せた上に、定期健康診断の数値も目に見えるほどの改善。
ネットで検索してみると、元々ダイエットや成人病の改善のために使ってる人が多いらしい。
7、8k痩せてすっかりスレンダーだぞ、俺!ベルトの穴が2つ移動したぞ!
すっかり瓢箪から駒状態なんだが、これは運良くウチの体質に合っていただけで、漢方といえども薬だから合わなければ具合が悪くなる人もいるらしいんだ、違う処方の漢方が効いたりね。
誰にでも効く万能薬じゃないのが残念だなぁ。

現在、妖怪ウォッチってゲームがすごい人気らしいっすね。
お祭りの屋台も妖怪ウォッチ関係で潤ってるんだって。
調べてみると、あーやっぱりゲームだけじゃなくて漫画、アニメ、グッズとのメディアミックスだったよ。
艦これもそうだけど、メディアミックスで収益をあげるというのがもう常識になりつつあるね。
ヒットの勢いが全然違うし、プレイヤーの数や売上の桁が違うよ。
まぁ今更競伝はメディアミックス戦略はとれないだろうけど、戦術的にはまだいろいろできるよね。
一時的なコラボでもいいし、他のゲームとかで人気のスタッフを起用するとかさ。
とりあえずイラストの絵師にbob氏、しずまよしのり氏、しばふ氏、玖条イチソ氏とか使えばいいんだよ。
思いっきり馬これになってしまうかもしれんが(笑)

ご連絡

  • 2014/10/04(土) 08:52:53


おはようございます、たくです。

現在、職場の移転決定で急に多忙になり、馬主会やBCイベント関係者の皆様にはいろいろとご迷惑をおかけしてます。
なんとかINして調教だけはやっていますが、夜INが難しいので申し訳ありませんが、ウチにご用がありましたら直接ゲーム内メールでお願いします。