エンブレム

  • 2015/03/26(木) 22:55:43

こんばんわ、たくです。

先日の時計ネタは、結局昨日までどうするか決まらず、旧ソ連製のボストーク・コマンダスキーを使ってました。
日に2、3分遅れるだけならいいんだけど、ネジ巻いても一回コンコン叩かないと動かないんだよ、って手榴弾かよ。
というワケで机をゴソゴソしてたら未使用のシチズンのクロノグラフ(電池切れ)があったから、ますます決められなくなっちゃったよ。
正直今さらファッション性だの見栄だのどうでもいいんだよなー、仕事も多忙でそんなん構っちゃいらんねーし、とにかく実用性一辺倒で軽いのがいいんだ。
で、casioのF-105W-1A に決定→コレ

いやぁ、この80年代を彷彿とさせるような懐かしいファミコンチックなデジタルデザイン、ダサいを一回りして渋いっすね。
機械式アナログ至上主義のウチには新鮮だったよ。
実用性と信頼性は折り紙付きだし、プラスチックと樹脂でできてるからPCのキーボード打つときにカチャカチャしないのもイイ。
実は海外でも人気があって、映画Safety Not GuaranteedやShes Out Of My League でも出てくるんだよ。
主演のジェイ・バルチェルが付けてたね。
カシオの廉価な時計って「チープカシオ」と言って愛好者がかなりいるみたいね、ウチもちょとハマりそうだ。

えー今日の本題。
競伝ではエンブレムが実装されましたが‥なにコレ?
突っ込みどころが多すぎて何をどう書いていいかわかんないよ。
ウチは対戦麻雀ゲーの称号のようなものって思ってたんだよね、そのエンブレムを他のプレイヤーが見ればどんなプレイスタイルで得意なレースは何なのかとか一目瞭然の。
現状だと、他の馬主さんがどんなエンブレムをゲットしたのか不明だから、もうそこで他ゲーで言うところの「称号」的なものでは無いよね。
クエストクリアのご褒美バッジみたいなモンか。
だったら現実的な褒賞カードのほうがありがたいね。


サイレントスパーキング

  • 2015/03/19(木) 22:12:01

こんばんわ、たくです。
当ブログ記事のタイトルをパクるけしからん人がいるみたいです!
某ネ申谷さんなんですけどね(笑)

先日の記事にも書いた馬主会特典は、坂路・ウッド・ゲート・餌効果UPに決定しました。
幸運と突破も悪くはなかったんですが、そこらへんは検証も難しいし、運営がいつ告知無しに下方修正(サイレント下方修正)するかわからないので却下。
坂路・ウッド特典の効果は現相馬眼で確認できるし、晩成のウチの厩舎でもさっさとやんちゃ-完璧に仕上げて、一回でも多く併せできるのはいいかもしれないな。

本レースでは、わがじろさん所有のダイスコスタクルカ号とウチの仔たちとの激闘ワンツーが続いてます。
チャンピオンズカップではメインタンクが勝ち、名古屋大賞典では2着、スパーキングではボンメルンが勝ち、エルムSではメインタンクが2着。
ベタベタのダート馬のライバルがいると燃えるよなぁ。
また、そのメインタンクブローの父ロックポリタンクですが、馬主会公開にも関わらず10頭以上の種付けありがとうございました。

リアルの話なんだけど、皆さんは最近腕時計してます?
ウチはスマホで間に合ってて、時計は机の中で眠ってたんだけど、病院とか会議中とかスマホ出しにくい場面が増えたからどうしようかと。
メインの腕時計はアンティークのセイコー・ロードマーベルだったんだけど、オーバーホールが要るんだよなぁ。
だいたい時計って3、4年に一度は完全に分解洗浄して油を差すオーバーホールが必要なんだって。
特にアンティークでしかも機械式だから動かすのはちょっとヤバイか。
※ロレックスなどの高級時計も中古で安いからって気安く手を出すとまずいよ、オーバーホールでさらに10万以上行くかもしれないしね。

ということで、もう失敗してもいいやって感じで、手元にあったシチズンのQ&Qシリーズのこの時計の蓋を自分で開けて電池交換。
1000円くらいの時計に同額かけて時計屋に電池交換頼むのももったいないしなぁ、同じような蓋のアニエスbの時計もあるからその蓋を開ける練習も兼ねて。
うん、精密ドライバーであっさり開きましたよ。で、手にぴったりの作業用ゴム手袋して、近所の100均で買ったSR626って電池に交換し、ゴムパッキンにシリコンスプレー吹いて蓋閉じて終了。
作業時間10分ってとこかな。
でも結局それは友人へ譲ることになって、ウチは旧ソ連製の機械式手巻きのコレを今使ってます。
うーーん、1日に2、3分くらいズレるんだよなぁ、落としても壁にぶつかってもなんともない堅牢さだけがとりえ(笑)
まぁいいか、気分はカチューシャだッ!ウラーーーッ!
kty000

提督ならこっちもだ!ウラーーー!
hibiki000

今日はコレで〆。まりっちゃ、春になったからぶらり旅よろしくー

スパーキングフラッシュローリングサンダー☆

  • 2015/03/14(土) 10:25:54


こんにちわ、たくです。
だって長門さんが「改になれっ!」って言うんだもの
kai0000

リアルでも戦艦武蔵が発見されて、艦これでも武蔵の建造確率がUP!
運営も粋なマネをするわ。
ココは行くしかないでしょう!4000/7000/7000/2000で勝負やッ!8時間来いッ!
maruyu003
あうっ‥16分のまるゆ嬢×2って‥
資源返して‥◎rz

えー、競伝ではウチのロッカボンメルンがスパーキングレディーカップ(GⅢ)を制覇ッ!
上位アビのスパーキングフラッシュローリングサンダー(仮)がここぞで決まったようです。
まぁウチの仔はわかりやすくて、期待できる仔には艦船の名前が付いてるんですよねー。
つか、そこのおにーさん&おねーさん、適当な名前のウチの仔にぶつけないように(笑)

ここで連絡事項。
Pさんのにゅーとりの同盟が生産特化の馬主会になることに伴い、ウチの会の生産を外して他の特典に変更しようと思います。
突破、幸運、坂道+ウッドなどが考えられますが、決定は日曜夜10時すぎに会員さんに集まってもらってよく話しあってから決めたいと思います。
その前にメールでご希望を送っていただいても構いません。