BC招待菊花賞

  • 2015/07/30(木) 23:52:43

こんばんわ、たくです。

BC招待「菊花賞」の結果が出たようです。

予選 3.02.1 3着
本戦1 3.02.0 2着
決勝 3.01.8 2着 アタマ差
bc菊

まぁ、フリレの計測通りにちゃんと走ればこんなもんでしょうね。
決勝で時計の最高値の3.01.7が出たら優勝もあったかもしれませんが、それは出来すぎというものでしょう(笑)
馬の仕上げに致命的な間違いは無かったということでホッとしました。


続きを読む

けっこう狭い

  • 2015/07/29(水) 23:05:03


こんばんわ、たくです。

競伝では、重賞以上で2、3着ばっかですな。
前回の記事のニジイロセリオンも結局3着で、なんともスカッとしないね。
バニッシュメント・デイではスカッとレア引くんだけども(笑)
hida000
tosa000


まぁそれはそうと、種牡馬枠が狭苦しい感じになってきたよ。
全体公開が3頭もいるからなぁ、基本無料の単垢だから血の飽和で自分じゃほとんど使えないんだよな。
zentai000

というワケで今日はコレで〆
すげぇスカッとした(笑)

アツい

  • 2015/07/27(月) 18:35:58

こんばんわ、たくです。

全国的に猛暑の中いかがお過ごしでしょうか?
先日、仕事でまっ昼間に2キロほど歩いたら、靴の接着剤が溶けて本体の皮と靴底が分離してパッカパカに。
ぜいぜい言いながら駅に戻ると、誰かのスニーカーのかかとのゴム底がちぎれて落ちてたよ。
アスファルトは65℃にもなるっていうしね~、熱を吸収してるから夜になっても全然冷えないらしいよ。

早速、競伝
まず川村Pによる運営ブログ更新→こちら
別途提示景品の内訳が発表されました。
中でも、無期限プレミア課金無料化 3名(無料会員、プレミア会員に関わらず、無期限にプレミア課金無料化)というのは魅力的じゃないでしょうか。

今回のアスコットイベントは、川村Pはじめゲーム運営サイドの積極的な後援のおかげもあって、参加者も予想以上のスピードで増えてるようです。
他鯖の上位馬主の方の新規アカウント作製での参戦も多いっすね。
そういう雲上人のライバルの皆さん!今、アスコットに参戦するのはチャンスですよ!
元鯖じゃギニュー隊長でもアスじゃ未だカエルかもしれないからね。
江戸の仇を長崎で討つとも言うじゃないですかッ!
アスで良い馬を作って、憎っくいアイツにリベンジするんだ!
☆アスイベに登録もお忘れなく☆
hayaku000


ウチの厩舎は、今日はニジイロセリオンがエンプレス杯(GⅡ)に挑戦。
emp0000

繁殖のパラは良かったのに良い仔に恵まれなかったから、まりっちゃに配合を丸投げして出来た仔。
なんてったって、オレの競伝攻略法はユウジョウだからね。
こういうパラになりましたっと。
ns000
強心臓アビ持ってるからなんとかしてくれるかな?
0.5秒スツーカはヤメて(;´∀`)

リベンジといえばこのPVじゃね?

アスってこういうトコだよ

  • 2015/07/23(木) 18:35:19

こんばんわ、たくです。

早速、競伝。
まぁなんとか生産の第一段が終了。
晩成をもう少し生産するので、もうしばらくPさんのにゅーとりの会のお世話になります。
新年親睦撒きフリレでは、ウチがゲストの皆さんをさしおいてオオクワガタをゲットしてしまいました‥
sumanu000

いろいろと注目の的のアスコット鯖だけど、実際はこんなトコだよ。
syura000

BCチャンプのPさん(アスの帝王サウザー)、BC準チャンプのシンさん、競伝スレイヤーの331氏の羅将三魔王が支配している修羅の鯖だッ!
しかーし!噂だけど、その羅将の上には更にラスボス元締めとも噂される謎の人物がいるらしい。
先日、瀕死の男が町外れに倒れていたんだが、その男が持っていたのがこの写真。
meiko000
男の最後の言葉は「アスの‥ラスボスは‥め、めい‥ガクッ‥」
ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

という夢を見た(笑)

もう一度あの空へ翔べそうだ

  • 2015/07/21(火) 21:10:52

こんばんわ、たくです。

昨日の記事にも載せたロッカレーベリヒトにPさんのサバクノキツネをつけた、両親の名前の由来が思いっきりドイツっぽい仔が誕生!
父母ともに活性だけどどうだろう?
レッツ全相馬!ドンッ!
rockaroma000
パラと成長型は兄のリットリオ、馬場・距離適性は姉のフォックスという感じ。
リットリオの妹だからヴィットリオ・ヴェネト級4番艦のローマにしとこう、イターリアン♪
roma

やっぱコトワザで言うとサイオー・ホースってとこか、良い事もあるなぁ( ´∀`)

アス新S

  • 2015/07/20(月) 20:14:38

こんばんわ、たくです。
新Sあけましておめでとうございます。
今Sもよろしくお願いいたします。

有志の方のPRのおかげか、最近アスに新人の方々が増えました。
まぁ他鯖の有力馬主の方の参戦が多いんですけどね。
ウチの会では元々他鯖のトップ馬主さんも在籍してるし、SNOW提督のように鯖を越えて交流しているユウジョウ(お友達)もいるので、他鯖からの参戦は大歓迎です。
ウチ個人に関して言えば、競伝で強い弱いとか、古参か新参かよりも、話してて盛り上がれる、、趣味その他の同好の士であるとか重視なので、当ブログを見て「おっ、同じゲームやってるじゃん」とか「音楽の趣味が近いなー」とか思われたらアスに遊びにいらしてくださいね。

で、新Sのウチの厩舎はと言うと、まずはいつもの大量引退&15歳繁殖から種付け(繁殖枠がすぐ空くから)
今Sの鯖活性はサドラー系ということで、NO1繁殖のレーベちゃんが該当。
これは父も活性にしない手はないから、ぷちょえもんに泣きついてサバクノキツネのG1記念カードをゲッツ☆
この配合は先日の菊花賞に出したリットリオと同配合だから、リベンジする気まんまんだぜ。
ここで、競伝の極意を伝授しときましょうか
持つべきものはユウジョウ!
運良く良い馬ができたらローテは巧氏に丸投げ
持つべきものはユウジョウ!
育成に悩んでも問題なし、周囲にいっぱいG1馬主さんがいるから、会の俺専用スレで聞いとけばいいだけさ
持つべきものはユウジョウ!

おんぶにだっこに肩車それがTAKUスタイルなのさ☆

というワケで今日はコレで〆。
もう一度あの空へ!

じゃ、意見してみようか

  • 2015/07/17(金) 21:05:45

こんばんわ、気儘な合理主義者のたくです☆
ネタ元→こちら
客観的に現実を分析して判断しようとする傾向が強いタイプです。合理主義者であり事実に基づく判断や冷静な計算、分析的思考力に富んでいます。「なぜならば」「比較すると」「具体的には」というフレーズを多用します。
いやぁ当たってるわ、実際リアルでもそういうフレーズ多用してるし(笑)
全体の0.42%しかいないレアなタイプらしい、SR(スーパーレア)たくと呼んでいいでw
( ^∀^)

今日は艦これのメンテ。
軽巡阿武隈の改二が来るからレベルを70まで上げておいたけど、実際は75必要だったよ。
というワケで改二はおあずけだけど、提督執務室の模様替えをやっといたぜ(もはや温泉化してるが)
shitumusitsu000
ぽいぽいこと夕立のビキニは色っぽいぽいね。
この家具類は季節ごとに頻繁にアップデートされるんだが、そのほとんどが無料。
一部のモノは家具職人(有料)が要るけど、それはイベントやクエストクリアで普通に入手できるんだよね。

じゃあ競伝ネタ行ってみようか。
まずはイベントの告知。
アスコットサーバー 77S記念イベント 長生きしようアスコット!~喜寿~
詳細とエントリーはこちら
優しく解説まりっちゃブログ
77と言えばアメリカン・レトロマニアのウチはコレなんだよなー。
ウチが小さい頃にハイカラなおばあちゃんがいろんな曲を教えてくれて、元ネタも全然知らないのに歌だけは知ってるという(笑)
ちょっと話が横にそれたけど、ウチもエントリーしたからアスのみんなもよろしく頼むわ~

運営チームブログでは川村Pが仕様の「満月」について意見を募集してますね。
ウチの認識だと、満月のときに生産しても良い馬ができるとは限らないが、それ以外のときに生産するよりはマシという感じ。
だから必然的に満月の日だけに生産することになってます。
そうなると、運営サイドに生産日を決められてる感はぬぐえませんな。

ただ、月の満ち欠けの周期を決めてというのはおもしろいかも。
例えば満月のときにはややUPしかしないけど安定的、半月のときには確率は低いけどパラが大きく伸びるかも、さらに三日月のときには稀にドーンと爆発するとかね。
そういう仕様なら、高パラ繁殖に距離幅の狭い遺伝SSの種つけて満月の日に生産というワンパターンな現状を変えられるかも。

まぁしかし、それよりもウチは本レースの仕様なんとかして欲しいわ、特に重賞以上。
自分トコもそうだし、仲間やお友達、ブログで拝見した馬主さんのところでもちらほら見るけど、特に理由が無いのに本レースでひどいタイム落ちやめてくれ。
昔と違って今は、数多くのレアアイテムを使って馬をそのレースに出すまでに仕上げてるんだし、上がり馬補正取るだけでも大変なんだよ。
そんな中で理不尽なボロ負けしたら思い切りやる気無くなるっつーの。
使ったアイテムは戻ってこないんだしさ。
計ったように同じタイム出せとまでは言わないけど、その誤差を0.2~0.3くらいにしてもらいたいですな。

は、腹がいてぇ

  • 2015/07/14(火) 19:46:34

こんばんわ、たくです。

艦これの夏イベは8月で「ソロモン海域」で決まり。
燃料と鉄も各20万、バケツも1400越えてるからなんとかなるかな。
ほとんどオリョクルに徹してたからなぁ。
物量で押しまくってラストまでクリアできそうだ。

バニッシュメント・デイでは、SRの北見有紀をスカウトで引いた上に、イベント戦績20万クリアボーナスのR+の青葉奏をゲット。
イベントで戦績をもっと貯めれば他のボーナスキャラもゲットできるけど、リアルの時間が無いしあとはダラダラかな。
kitami000
aoba000

えーと、競伝。
昨日の武蔵野Sに出走したロッカディリオンは持ちタイムから0.5秒落ちの7着。
は、腹がいてぇwww
また0.5秒っすか!ぶははっははっはっはははっは
良換算で1.35.0という、1000万条件も勝てないようなタイムを重賞で叩き出しましたッ!
ウチの成長途上の3歳馬が500万でそういうタイムだよ。
まぁ出すとこ無かったんでしょうがない出走だったんだけど、笑えるネタが拾えて良かったです。

敗因はやっぱり例の○○玉が無かったせいでしょうねッ!
みんなー!オラにKPを分けてくれー!(ウェッブマネーのナンバーでもいいんやで ゲス顔)
ぶはははっはっはっははは

概括

  • 2015/07/13(月) 19:17:33

こんばんわ、たくです。
ウチのロッカリットリオの菊花賞の件では、あちこちの友人の皆さんにご心配をおかけしているようです。
打ちのめされてもいないし、腐ってもいないのでダイジョブです。
唖然としてるのと、じゃあこれからのレースでどうなるんだ?という危惧と困惑ね。

もう結果が出ている過ぎたことなんだけど、1秒前後のタイム落ちで自滅負けなんでねぇ。
一部で指摘されている馬場が稍重だったという点も、元々の重馬場適性がBだったから重馬場蹄鉄装着してたんだ。
そうなると重馬場適性はSS相当になるはずで、むしろ他馬と比較して同等、もしくは優位にあったということだよね。
じゃ、稍重の補正タイム0.5を差し引いた残り0.5秒はどうなるのってこと。

あとは、くせぇのが騎手の豊だな。
コイツでGⅠ乗せて勝ったことがねぇよ。
前走もいっしょに走ったシンさんのセイギ騎手と印の比較をしてみると、前走メアリー→◎、菊花賞豊→△だったしな。
単純に印だけで言うとメアリーのほうがマシということになるね。
まぁそれにしても0.5落ちは無いと思うんだけどさ。

いずれにしてもだ、菊花賞は4歳じゃ出せないし、2700-3100の馬だから春天も有馬もダメ、阪神大賞典や万葉Sなんて別にいらねー上に、相手は3.01.6とかを平気で出してくる古馬軍団だから不味(マズ)さ全開。
もう本レースを走らせることは無いな、併せ相手にあと少しとっておくだけか

菊の再チャレンジは‥冷静に考えて無理。
ロッカリットリオは突然変異みたいな馬だったからね。
まずウチの繁殖は砂ばっかだし、母馬からパラ維持できるのは10頭に1頭いればいいほう。
毎S大多数の馬は☆マイナス4とか5で条件戦でもがいてる現状。
アイテムやカード騎手は切れた上に、早熟芝だとBCのチャンプのPさん、準チャンプのシンさん、毎晩GⅠで勝ち負けの331氏が相手。
相手が強いだけなら頑張る気もするけど、今回自滅食らわされたから俺のMP(精神ゲージ)はもうゼロよw
一つ間違えば厩舎が滅茶苦茶になるし、完全にコスト&リスクとリターンが全く見合わないってことだ。
初めからそれが分かってたんで乾坤一擲の勝負だったんだが(笑)

ちなみにロッカリットリオと同配合の全妹ロッカフォックス
fox000
な?どうにもなんねーパラだろ?

今日はアスコットで武蔵野Sが行われます。
ウチのロッカディリオンが出走して3番人気だけど‥他に出すとこがなかっただけ。
あとは通算1300勝くらいか、目標は。

P.S.
川村Pよりファンサイト登録についての追加説明がありました。
当ブログはファンサイト登録申請しません。
競伝ネタに限らず、良いことがあればポジティブなことを書くだろうし、悪いことがあったらネガティブなことも書きますからね。
そういうスタイルで、仲間やお友達向けに書いてるブログなので。
少なくとも俺の思ってることは自由に書きたいからね。
それに、ウチはしょっちゅう上のレースで勝ち負けになるような馬主じゃないし、別ゲーの「艦隊これくしょん」や「バニッシュメント・デイ」もプレイしてるから、いつ「競馬伝説」ネタが希薄にならないとも限らないんだよ。

夏だからどんどん冷やすぞ!

  • 2015/07/11(土) 14:14:01


40a

77d

fd2

c55

89d

これだから‥

  • 2015/07/11(土) 00:09:00

えー、菊花賞の応援ありがとうございました。
やっぱりというか、想像通りというか、ワケのわかんねーひどいタイムで2着。
今までもコレやられてきたんだよ‥
これだけのパラとアビで、ベストまで仕上げてこの結果じゃどうにもなんないね。
勝負なんだし、時計がちゃんと出てるんなら別に5着でも6着でも納得するよ。
BC菊花賞が残ってるけど、この調子じゃ2秒くらい遅くなるんじゃねーの?
いっそ1分くらい遅い周回遅れでいいわ(笑)
現在のウチの馬のパラだとロッカリットリオよりずっと劣るのばっかりだから、エースがこれじゃどれも信じられないっつーの。
片っ端から引退させちゃおうかw

結局のところ、物資をフル投入して時間をかけて馬を仕上げて本番でこの体たらく。
それで滅茶苦茶不快な気分になるっていうのは本末転倒だよな。
これからはなんにも期待せずに淡々とプレイするのが正解かもしれないな。
ウチの厩舎に関してはどんな馬だろうがこれからもこういうコトが起こりうるってワケだから。

えー自分本位ではありますが、競伝の全ての予定を白紙に戻したいと思います。
また、ウチの所有GⅠ勝利馬3頭についても、処分を含めて考えようと思いますので全体公開を中止します。

とりあえず、バニッシュメント・デイのイベントやってくるわ


本当のラスボス

  • 2015/07/10(金) 17:30:01

こんばんわ、たくです。

まりっちゃブログに川村プロデューサーのコメントがありました。
以前からすると考えられないことですね。
本当にユーザーブログをチェックされてるんですねぇ。
さすがというか、アスの本当のラスボスが大姐まりっちゃだとわかっていらっしゃったんですな。

今日はウチのロッカリットリオが菊花賞へ挑戦!
まぁ早熟の芝馬というのがウチじゃ激レアだし、クラシックは本当に勝ちたい人がいるから勝負にアヤ付けたくなくてウチの砂馬を遊びで登録したことさえないんだ。
つまりクラシック初登録、初挑戦ということだね。
kiku0000

リットリオは距離適性が27-31というのが苦労したよ。
24も走れるなら上がり補正維持も楽だったんだけどね、砂鉄履かせても良かったし。
運良く5連勝でここまでたどり着けたから、ホッとしたというのが正直な感想かな。
本レースは何があるかわからないし、俺はもう何もできないからなるようになってくれってね。
砂友のドギーさんかウチが勝てば垢レベルUPだし、ネタになるかな(笑)

今日はコレで〆。
長距離王に俺はなるッ!なんちて(笑)

いろいろっぽい

  • 2015/07/06(月) 22:15:41


こんばんわ、たくです。

まずは告知。
アスコットイベントの概要がいっくんさんから発表されました。コチラ
有志の方のありがたいご寄付を募集していますのでよろしくお願いします。
ウチも寄付したいと思ってます。
ただ、何をどれくらい送ったらいいかわからないのでちょっと見(けん)させてもらおうおかな。

まりっちゃブログで書かれてた「っぽい」の疑惑。
この謎はウチにとってはすぐに解けましたね。
「ぽい」と言えばやっぱりあの人でしょう!
川Pはファンなんじゃね?

えー、もうバレバレですが、ロッカリットリオの次走は菊花賞っぽい。
今日が放牧明けで本レースまでは余裕があるからローヤルゼリーと千夏ブレンドでゆったり仕上げられるね。
薄氷を踏むような前2走の仕上げはキツかった。
騎手もここぞのユタカを使うつもり。
と言ってもウチはユタカでGⅠ勝ったことが無いからなぁ、ちょと不安っぽい(;´∀`)

今日はloud parkで来日したこともあるこのバンドで〆。
テクニカルでありながらすげぇキャッチーな曲がいいっぽいね

遠征 大成功

  • 2015/07/04(土) 14:37:49


こんにちわ、キクジローです!(嘘)

地中海を抜けドーバーを渡ったロッカリットリオの英国遠征は大成功!
これで目標の菊花賞への上がり補正チケットも入手できました。
本人は寝落ちしてましたが、応援ありんがーでした。
ensei000

まぁ元手もかかってるしなぁ、主食は千夏ブレンドなんだよ、それ以外は嫌いらしい(笑)
併せ調教時のカードもありったけ投入してるんだよね。
競伝の攻略法の1つは「ここぞの時は物資を集中して一気に投入」だから。
そこがわかってなくて、初物なのにクビ・ハナで負けてしまって、結局カード余らすって方をけっこう見てるんだ。
3歳戦でマジでやったって覚え無かったから、馬主に見えない疲労が溜まったわ。
菊本番はまぁやるだけのことやってあとは運任せってことで。

今日はスペインのバンドのコレで〆
これが俺の道なのさ

菓てしなき闘い~The road that is long and winding to kyoto~

  • 2015/07/03(金) 18:05:32

こんばんわ、たくです。

ロッカリットリオ抜錨だッ!
littorio000

アスコットは9月2週、英セントレジャー賞が行われます。
うちからはロッカリットリオが出走します(ウマタローやキクジローは出走しません)
出馬表
est00

ロッカリットリオは2番人気です。
前走のOP勝利から放牧無しで海外遠征ですが状態は悪くないです。
相手はPさんのオンセンイコウヨでしょうか。
ちょっと悪寒がするんですが気のせいでしょうか。
レース結果は夜にでも(大嘘)

えー、アスコットのブログからいろいろパクってみました(笑)
フリレの芝良で3.01.7とか出してたけど、んなもん本番じゃ当てにならないのはわかってんぜw
まぁ久々に競伝ネタができたから良しとしようか。

ということで今日はノルウェーのバンドのコレで〆。
爽やかなハイトーンボーカルと北欧の叙情を帯びたメロディーは最高っすね。