成果

  • 2015/08/20(木) 21:09:35

こんばんわ、たくです。
いろいろとあって、ようやくブログ更新できます。

やったよ!ついに成果あげたぜ!
ky000
艦これ夏イベントで瑞穂が出たときの「たく」

現在E-5終了。
E-1、E-2は甲難度。
E-3は15m二重測距儀+21号電探改二は取っておきたいから、瑞穂を丙で獲った後に乙でクリア。
E-4は20周以上周回したのに海風がドロップしないので、丙でクリア(後でまた堀りに来る予定)
E-5は報酬が大して変わらないからあっさり丙でクリア。
E-6は試製甲板用カタパルトは絶対確保すべきだから乙で挑戦するつもり。
(これまでの成果)
seika000

そしてバニッシュメント・デイでも、
seika002
SRの昭島がコインと交換はありがたい!これぞ運営のサービス!
複数体ゲットも可なので、強化と自己鍛錬で鍛えておきました。

で、おまちかね競伝では‥
オープン以上戦勝利 0
トピックス 馬主または当厩舎所属馬の掲載回数 0
アサガオ赤32、アサガオ青17、アサガオ紫39
高麗人参(自)3、ビール酵母(自)2、減量茶(自)2
はい、俺 乙っしたー(笑)

まぁでもシステム種牡馬の入れ替えはすごい評価してるよ。
アレ、何年放置されてたんだっけ?

さぁイベントやってくっかな!(どのゲームかは内緒だYO-)


炎上中

  • 2015/08/12(水) 23:56:16

こんばんわ、たくです。

只今炎上中
e-3
艦これイベントの3海域目の甲難度での1週目

お船のイベントでは一回出した艦船にお札がついて、他の面に出撃できなかったりするんだ。
今回はその札が4種もあるから、まだ虎の子の艦隊は出せないんだよねぇ。
その上、イベント限定レア艦水上機母艦瑞穂はここでのドロップでしかゲットできないから、まずは乙で周回しまくるしかないか。
今回のイベントは最終面ボスが装甲395らしいからオール甲クリアはむりんがー(笑)

えー、まずはご連絡。
来Sのアスコット鯖イベなんですが、神谷氏の馬主会にゅーとりの同盟にはかなりの人数が種付けに来ることが予想されます。
種付け後にそのまま居ついてしまうと他の希望者が種付けできないという事態が起こるかもしれません。
ウチの会八ツ橋十万石会員は、にゅーとりのにて種付け後にできるだけ早く帰還しますが、アスで新規に始めた方は行くあてが無い場合もあるでしょう。
そういうワケで、当会での入会希望者の受け入れを考えています。

競伝では特に成果は無いんですが、これは嬉しい↓( 当然ウチの厩舎ではないが)
shinsei000
メインタンクブロー産駒は4、5頭しかいなかったはず。
これは応援しちゃうなぁ。

というわけでまだまだ暑いけどコレで〆


競伝のドンづまりでUターン

  • 2015/08/08(土) 13:14:56

こんにちは、たくです。

まりっちゃ、海外芝マイルGⅠおめんがーでした。
331=サン、レベル25おめんがーでした。
あん?ウチですか‥先Sの菊以来まさにコレ↓
nsm000
ぶははっははっははっは、平OPすら勝てやしねぇ(笑)
コレっていろんなアレンジがあって楽しいね、育毛剤、残業、ゲーム課金‥etc
バニッシュメント・デイは今イベント期間なんだけど、最近だけでも北見、青葉、土佐、飛騨、花巻、新居浜というレアキャラをゲットした成果があったんだよなぁ。

某怪電波氏のブログも拝見したんだけどヒドいよね。
現在の競伝の仕様だと、期待馬が高コスト化しててかなりのレアカードを突っ込んで育てるからね。
その結果が意味不明の負けで「なんの成果も‥」じゃ洒落にならねーよ。
各種BOXも、もうちょい良いモノが出ないと「どうせ‥」って気分が蔓延するんじゃね?
その「どうせ‥」が出てくるとだんだん楽しめなくなってくるんだよな、アレもコレも「どうせ‥」になっちまって。

それはそうと、いよいよ艦これの夏イベント【反撃!第二次SN作戦】開始ですな。
最大7海域もある大規模作戦なんで気合入れてこうか。
全資源20万オーバー、バケツ1500あるからなんとかなるべ。
始めたばかりの提督でも難易度を下げた丙レベルならクリア報酬艦はほぼ入手可能なんで頑張ってください。

ということでコレで〆


ゲームキャラクター総選挙2015

  • 2015/08/03(月) 19:11:07

とりあえず‥

嫁艦のながもんに1票
夏イベでも頼りにしてますよー
nagato0000

ついでにまるゆさんにも1票
ウチにも運を下さい
maruyusan0000

足柄さん‥すまん‥ヒッィイイイイ
ashigara001

という楽しい妄想は置いておいて、
みんなウォッカに投票しようぜー
こちら
vocka000