ガッツが足りない

  • 2015/09/26(土) 13:01:00

こんにちは、たくです。
俺㌦(ボルシア・ドルトムント)が絶好調で首位争い。
放映の関係上、早寝して夜中に起きるリズムになってるね。
スナックを食いながら観戦するんだけど、最近何を食っても不味くておが屑みてーな味しかしないんだ。

まぁタイトルは某名作サッカーゲームの台詞。
ネットでもよくネタになってるよね。
guts000

まぁ、競伝はまさにそんな感じ。
条件戦を勝ったり負けたりだから、朝調教やって終了。
重賞以上とは縁が無いから、他の馬主の方のブログを見ても別ゲームのようですな。

ようやくトピックでウチの馬が紹介されたんだが‥恐れていたアイツが紹介されるとわ!
kaze000
父と母から適当に命名しただけなんだが、ちょっと恥ずかしい名前だよなぁ。
能力等はお察し。
世界から新しい血を導入っていう点は当たってるかな。
効率という観点から言えば、Pさんの遺伝SSのGⅠ馬をアウトニックスで付けとけばいいんだろうけど、さすがにそれだけじゃおもしろくないからね。
自家血統の種牡馬、EX種牡馬、会種でおもしろそうな種牡馬を結構な数使ってるんだよね。

今日はコレで〆、いやぁゴージャス!


It ain’t true is it(嘘だと言ってよ)

  • 2015/09/14(月) 19:41:39

こんばんは、たくです。

愛猫ブッチの具合が急変して緊急再入院、そして日曜日の朝に天国に旅立ってしまいました。
10年もいっしょにいたので心に大穴が開いたような気持ちです。
本当ならとてもブログを書くような気分じゃないんですが、夜にブログを見てみると友人の331氏が引退とのこと。

事情が事情なので、「体だけはとにかくお大事に」としか言いようがありません。
331氏がウチの会にいて、毎晩のようにチャットで盛り上がってた日々が思い出されます。

ご本人は完全引退の意思が固そうですが、いろいろと大変なときこそ息の抜ける場所も必要かもしれないし、リアルの対人関係では話せないことも話せるのがネットのいいところでもあります。
どの垢でもいいから1つとっておいて、チャットだけはするというのも1つの選択肢だと思うよ。
331さんは実はとても真面目で思いつめてしまうところがあるからそこだけは心配です。

気を取り直して馬の話でもしましょうか。
いっくんさん(伊19さん)のトコで、ウチの公開種牡馬ロッカリットリオの仔イックイタリアがかなり良さげです。
史実でも戦艦リットリオは改名されてイタリアになるんで、そこらへんもちゃんと考えていらっしゃいますね。
艦これでは、ちょっとはにかんだムッチムチなおねーさんって感じ。
火力最終値102はかなり心強いんだけどその反面燃費、弾薬の消費もキツいんだよね。
イックイタリアも併せカードやレア餌をガンガン消費してくれることでしょう(育成用カード送っときますw)
italia000

あーん?ウチの厩舎?知らないねぇそんなモノは(軽巡木曾風)
大クワ付けて生産しといたんであとは運じゃねーの?
駄馬なら駄馬でしょーがねーしさ。

いよいよ開幕

  • 2015/09/09(水) 07:23:59

おはようございます、足して244、掛けて1129のたくです。
愛猫ブッチの看病が加わりとても多忙っす。
その上、先日だれかが床にジュースこぼしたので滑って転倒。
ただ歩いてただけだったから助かったぜ。

「今後の開発予定など」というタイトルで運営ブログが更新されましたね(結構前か)
川村Pの、「ゲームを良くしていきたい、そして競伝をこれからも継続させていきたい」という想いは伝わってきました。
それは最近の頻繁なブログ更新、新仕様の開発及びユーザーイベントへの協賛からもわかります。
まずはそこのところは素直に評価したいと思います(ウチも川Pと同じく転勤族の子弟だったのでそこは甘めに)

さらに「種牡馬株制度の草案」についても発表がありました。
んー、こっちはどうだろう。
正直めんどくせぇなぁって感じ。
種付け頭数や種付け料についてオーナーに決定権が無いというのがまず不満だし、全体公開するメリットが特に無いからね。
馬主会公開にすれば会の誰もが付けられるし、他会のお友達には来てもらえばいいだけだから、この制度が実装されたらそうするわ。

それはそうといよいよ明日からアスコットイベントが開幕します。
頑張っていきましょう!
っていうか、イベ運営のお二人にはウチも全力で協力していきたいと思います
(↓の方法で)
yoshimune000

追記: ホント 艦これのイベントレア艦掘りは地獄だぜ! フゥハハハーハァー
umikaze000

お久しぶりっす

  • 2015/09/01(火) 23:57:33

こんばんは、たくです。

ウチの愛猫ブッチが8月の初めの猛暑にやられて緊急入院。
結果、腎不全で約1ヶ月入院してました。
昨日帰宅したんだけど、これからは投薬、点滴も自宅でやらなければならないから大変だよ。
set000

艦これはようやくイベント終了。
(E-7クリア報酬の照月さん)
teru000

と言っても、海風だけは掘れてないからなぁ。
リアルで海風に乗ってた方の貴重な手記を読んだ後だから是非欲しいね。