競伝の極意(生産編)

  • 2015/12/28(月) 18:05:41


こんばんわ、たくです。
アスコット新Sおめでとうございます。
そして‥

大正義ぷちょ氏、BC有馬制覇おめンがーでしたッ!
なんかアス全体で良いことがあるらしいね、ウチの投票したのはP氏の違う馬だったのはまぁ内緒だ。

タイトルなんだが、大嘘でスマン(笑)
もっとも、みんなもうすでにわかってるじゃん、どうすればいいか(笑)
つーことでウチも辞典やらガイドやら使ってみたぜ。

オーナー!
血統大辞典の効果で活性系統、活性馬が判明しました!
今回の活性系統は
モンデイスタンブル
ファイントップ

活性種牡馬は
 公開種牡馬のガンソブーデンセツ
 一般種牡馬のブラックタイアフェ
 一般種牡馬のブラックホーク
 一般種牡馬のカリズマティック
 一般種牡馬のエイシンデピュティ
 一般種牡馬のザッツザプレンティ
 一般種牡馬のアグネスタキオン
 一般種牡馬のアドマイヤコジーン
 一般種牡馬のヒシミラクル
 馬主会種牡馬のスパムンパワー
 馬主会種牡馬のエルキーヌ
 馬主会種牡馬のルンナヒルズ
 馬主会種牡馬のプラトニックデブ
 馬主会種牡馬のメイソンマカイカイ

アスコット全体はデリングドゥ‥ってなんじゃそれ?
まぁ適当に活性ついてるのを使って生産しといたわー。
残りの生産はBC有馬特典がついてからだな。
最近は素のパラは良くて当たり前、その上で10個以上アビがあるのが普通の世界だからねぇ。
パラがボチボチなら、おこぼれでローテの谷間の重賞の1つくらいは獲れるか獲れないかってとこだろうね。

実は今日のタイトルもあながち嘘でもないんだぜ、これが極意やッ!
0123

ということで今日は俄然モチベが急上昇するコレで〆。


相方を失ったお友達の方々へ

  • 2015/12/20(日) 12:39:32



ついに獲ったぜ!

  • 2015/12/07(月) 17:31:28

こんばんわ、たくです。
おひさしぶりっす!
俺㌦が首位バイエルンに5ポイント差まで迫ってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

ようやくというか、ついにゲットしましたよ。
E-5ボスドロップで5~10%の確率だからすっかり油断してたけど、気がついたら30周‥
夜戦2連発で事故率も高いからエライ目に合いましたわ~。
明日メンテでイベ終了だから、今朝出なかったら終ってたよ。
arashi001

その他、今回の秋イベの成果
akiive001
ウチの数十個上の先輩のあの御大も提督着任したっていうし、冬イベに備えておくか。

えー、けいでんは‥
こんなん作ってみたよ。
keiden331
おしまい。

ってワケにもいかんか(笑)
たしか、イベ参加馬のロッカリベッチオは関東オークス3着に入ったかな、その後は古馬戦で6、7着をフラフラしてるけど。
ロッカローマは帝王賞4着だったけど、D18~20辺りの同路線に、GⅠを含んで10勝以上している強い馬が3、4頭いるからまるで勝ち目は無いでしょう。
あとはOPまでの馬だから特筆すべきことはないね。
まぁ、ふつーの馬主なんてこんなもんじゃないっすか、ウチは現在まだ重賞以上に出せてるだけ書くことあってマシなのかもなぁ。
どっちにしても俺にとって大事なんは萌える燃える成果なんで、GⅠ勝ったら絵師のしばふ氏またはbob氏書き下ろし激レア助手くれるっていうんなら明日から全力出すよ。

P.S.331氏おかえりなさい、またディープな牧場話をお聞かせくださいね。