こんなまりっちゃは嫌だ

  • 2016/02/26(金) 19:05:26


こんばんわ、おタク提督っす。

鴻海によるシャープの買収だけど、3500億の偶発債務が新たに見つかったみたいですね→ソース
偶発債務とは、現在は確定債務ではないが、将来債務になる可能性があるもの(例 他者に対する債務保証、係争中の事件に係わる損害賠償義務など)
で、その新たにというのが問題で、そもそも偶発債務って財務諸表に注記しなければならないんですよ。
さらに、発生の可能性が高くなり、金額を合理的に見積もることができるのならば引当金を計上する必要があるんです。
だから普通に考えて、そんなハッキリ開示しなければならないはずの偶発債務が後から出てくるとか考えられないんです。

しかし、それにしても鴻海ってあのフォックスコンでしょ?
技術だけ取られてあとはポイッじゃね?
買収が決まったら、シャープのブランドイメージも俺ん中じゃハイアールみたいなもんだね。
創業者の早川 徳次さん尊敬してたから残念だよ。

競伝はというと…
現役馬→1000万からOPクラス多数 新馬→相馬眼当ててないから不明
以上、3行で終わり(笑)

で、今日の本題
こんなまりっちゃは嫌だ!

芝のレースしか出走しない
aibaco000

それを指摘した巧氏がボロボロになる
yamu000

八つ当たりで某提督の軍港も壊滅
kure000

明らかにカタギじゃない
bararaica000

おまけ
こんな競伝が大好きだ!

レースに勝つと艦これのレア資材をくれる
neji000

GⅠに勝つとこういうのをくれる
dmm000

ということで今日はコレで〆。
俺自身はツータムのドラマーなんだけど、ワンタムもいいね。
叩いてる人が見えやすいし、ライドシンバルが叩きやすそうだ。
フライングVのギターはかっこいいね、アスのフライングVと言えばいっくんだよ。


ただのおタク

  • 2016/02/16(火) 21:20:29

こんばんわ、おタクです。
教えてもらって某掲示板の競伝スレを半年ぶりくらいに見たら、ウチの名前がでてました。
いやぁ、いつぶりだ?
P氏は「このネタで半年食える」みたいなことを言ってました。
いや、俺芸人じゃねーし(笑)
まぁでもこうやってブログネタには当然しますわなw

しかし、ここ10ヶ月くらい1日5分INで、友人や同好の士以外とはチャットもほとんどしないのにな。
レースのほうでもシルバーコレクターで話になんねーし。
ま、まったく付き合いすらない人が書いたんでしょう。

で、重要な点、たくはおタクなのか!?
sumanu000

すまぬー、すまぬー、ドラムおタクですまぬー、マイシンバル、マイスネア、マイペダルまで持っててすまぬー

すまぬー、すまぬー、武道おタクですまぬー、上の前歯が全部差し歯ですまぬー

すまぬー、すまぬー、ブンデスおタクですまぬー、俺㌦とバイエルンの勝ち点差を常にチェックしててすまぬー

すまぬー、すまぬー、猫おタクですまぬー、昼休みに猫動画見てニヤニヤしててすまぬー

すまぬー、すまぬー、競馬おタクですまぬー、南関まで手を広げて馬券勝ってすまぬー

以下続く…
ということでやっぱりおタクでした、ぶははっははっはっははは

で、本題。
もちろん艦これ冬イベ。
E-2は、礼号作戦メンバーがいるか、それに加えて現在入手できないWG42ロケット砲をもっているかが問題。
もし、上の条件を満たせれば大淀にWG42を2つ、任意の航巡に三式弾+WG42でサクサク面クリアできます。
ただ、レア艦やレア装備がルート固定要素はちょっと酷な気もするなぁ。
クリア報酬で新レア艦の初月のほか、ドロップで新レア艦の沖波、その他にプリケツちゃん、空母天城、防空駆逐艦秋月など魅力的なラインナップだから難度落として周回もいいかも。

今日はコレで〆。イベントのときはボス戦はこれBGMだとアツいぜ


今日からローソンでキャンペーンっすね。
ウチも速攻酒匂のファイルをゲットしたぜ。

いろいろ

  • 2016/02/11(木) 22:31:17

こんばんわ、たくです。

競伝は、予想通りロッカローマがピークアウト。
まさに、かませ馬伝説でしたな、うはっははっははっはは。
このレベルの馬でたった重賞2勝だと、それ未満の馬がほとんどのウチの厩舎には目が無いな。
来Sは諦観伝説LIVE!つーことで(笑)

それはどっかおいといて、艦これ冬イベ。
E-1を甲クリアしました。
編成は、
軽巡洋艦 大淀
航空戦艦 日向
重巡洋艦 妙高
軽巡洋艦 酒匂
駆逐艦 
駆逐艦 浦風
(全て改造済み)

緒戦とボス戦で潜水艦が出現するため、軽巡と駆逐艦には爆雷・ソナーをフル装備(三式)。
道中で2戦(D、Fマス)通常の水雷戦隊戦のため、火力維持目的で重巡を入れ、航空戦艦は砲×2と瑞雲×2で折衷的な装備にしました。
編成は縛りがゆるいようで、戦艦は入れられませんがいろんなパターンがありそうです。
たとえば上の編成から駆逐艦を1隻減らして軽巡×3でも、軽空母にしてもボス到達できます。
ただ、潜水艦戦ということを考えると軽巡、駆逐艦、軽空母の合計は4隻は最低必要でしょう。
ボスの最終形態はかなり強化されている上、編成が潜水姫+潜水艦2の合計3隻の潜水艦がいるため、4スロットの大淀か夕張があれば使ったほうがいいです。
爆雷・ソナーの数が十分では無い場合は甲クリアにこだわらないほうがいいかもしれません。
Fマスとボスマスでその大淀が入手できるので、持ってなければ全力で周回を。
※大淀 汎用性が高い4スロット軽巡。改になると艦隊司令部施設というとても重要な装備を持ってきてくれる。

e-f01

参考 爆雷・ソナーレシピ 駆逐艦を旗艦で10/30/10/31

追記:やっぱりレア駆逐艦はいいわー、眼鏡っ娘の沖波かわええ
okinami001

たかまってきたぜ

  • 2016/02/09(火) 21:30:17


こんばんわ、たくです。
1ヶ月以上更新しなかったら、スポンサー広告が記事の頭に来てたぜ(笑)
自分自身の右腕の怪我と身内の入院で、寝る、飯、仕事だけで手一杯だったんだよね。
どちらも少し落ち着いたから、まずは熟睡します。

競伝は、
あーなんかようやく、ロッカローマがみやこS(GⅢ)を勝ったみたいだね。
JDDと秋華賞狙いだった馬だけど(どちらも僅差2着)、よく5歳まで走ってるなぁ。
やや早熟だから、もうそろそろPOだろうね。
他の馬は‥よく知らねぇ。

いよいよ艦これでは明日から冬イベっすね!
ウチはいつもどおり、限定新レア艦だけはとにかくゲットする作戦でいきます。
全部甲クリアもできなくはないんだけど、時間が無いんだよね。
前半は甲、後半はこだわらずってとこかな。
問題はレア駆逐艦かな。
性能はまぁまぁなんだけど改二は無いし、枠を圧迫するから無理して取りにいかないかも。

ウィンドウズ10の自動更新が始まったようです。
以前に予約ボタンを押してしまってると自動でアップグレードしてしまいます。
ただ、アップグレードするかしないかの確認ダイヤログが出るので、アップグレードしたくなければそこでまず止められます。
また、アップグレードしてしまっても31日以内なら元のOSに戻せます。
アップグレードしたくないならば、元々しないにこしたことはないので、
①ウィンドウズ10を予約しない
②Windows Updateを自動更新にしない(「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」を選択しておく)

という対策をとりましょう。
アップグレード自動更新プログラムはKB2952664KB3035583です。

ウチ個人の意見だけど、そこそこ枯れないうちは新OSにしたくないんだよね。
トラブルがかなり出尽くしてからにしたいところ。
また、インストール済みのソフトが新OSに対応してくれない場合もあるし、ハードのドライバも新OS対応の安定版が出ないといろいろと不具合があるしね。
旧RADEONのグラフィックドライバじゃ苦労したわ~