アスコット鯖頑張れ!

  • 2016/04/25(月) 22:10:36


こんばんわ、たくです。

いやぁ、某猛毒ブログは気を吐いてますなぁ、それも言っちゃうのか(笑)
まぁウチは慣れてるから別に衝撃的ってワケではないっすけどね。
前回の記事なんかも、上位の方の馬は実際そうだしね。
あちこちの競伝ブログ見てれば、オールSSSに近い馬がアビ15個以上とか付いててすげぇじゃん。
半端な馬じゃ勝負になるはずがないよ、ナメちゃいけない。

まぁそう言ってもゲームの衰退を望んでるわけじゃないからね。
とりわけ歴史と伝統があるアス鯖は潰してはいかん!
そういうことで、アス鯖の頑張ってる馬主さんを応援しておこうか!
頑張って下さいッ!
これでよしと。。

あー俺?
通算勝ち星が、えーと48位だっけか。
47位とは50勝くらい差があるんだよなぁ、それなんとかしないと。
つーことで、無謀な挑戦はせずに1000万を2つ→1600万→OPと堅実にいきたいと思います。
まぁ、俺がSSSが2、3個くらいの駄馬出してもこうなるのは目に見えているからなぁ(笑)
md001
孫子も、「君駄馬を駿馬に当てること莫かれ」と書いていたような気がしないでもない。

さてと、こっからが本題。
まずは、明日からアーケードで稼動のコレ


そして、いよい今秋封切りだ!


最後はURU-METAL氏向け


See you!


某君のブログ記事へのアンサー 

  • 2016/04/21(木) 22:01:28

こんばんわ、Tak-metal です(death)!
アスコットのマイナンバーは244な(なぜか知りたい子はエライ人に聞いてねッ)

えー、タイトル見てざわざわな気持ちで訪問された皆さん!
nai000
いやぁ、前回の記事はアクセス数が数百いったからなぁ、タイトルも第三弾なんてつければ良かったんだろうけどさすがにね。
つーか、ほら俺は10分馬主でレースすらどうでもよくなってんじゃん。
重賞以上で1番人気でも寝てるし、競伝ネタで引っ張れねぇ(笑)
ちなみにアスは、システムガーとかアイテムガーとかほとんどカンケーないよ。
何がどうなろうと大正義P氏 以上。
ぶははっははっはっははっは

まぁあながちタイトルは嘘じゃなくて、うる大将のブログ記事に対するアンサーなんだ。
なんつったって、競伝のファンサイトですらない当ブログだからね。
俺の書きたいネタを書くのさ(アスには酒ブログもあるしな)
そのときどきで特定の友人や知り合い向けっていうのが多いかな。

で、先日ヤンギ(ヤングギター誌)5月号を手に取ったら↓
yg05
おおぅ、なんか隔世の感があるな。
俺が中三のときに買い始めたのがヤングギター。
「Player」でも「GIGS」でも「Go!Go!Guitar」でも無かったのが運の尽き。
金髪長身のカッコいいガイジンの表紙だけで買っちまったから。
そっからガチのメタラーに。
今だったらスコア(楽譜・タブ譜)に嵐とか福山とかmiwaとか載ってるGo!Go!Guitar選ぶよ、おねーさんウケ狙って(笑)
ggg000
ヤンギとは随分雰囲気が違う

それから、いろいろ動画をチェックしたんだが・・
ええぇー!Ledaさん(ギター)何やってんすか!Deluhi解散したと思ったらココにいたのか→ありし日のお姿
と、個人的なアレは置いといても、とにかくバックバンド(神バンド)がすげぇ。
ベースなんて6弦だぜ、タ、タッピングでソロって・・
もう一人のギターは軽々とスゥイープしてるし、ドラムはツーバスで手数も多いんだが1㍉も狂わないし、演奏力で批判が皆無なのはそういうことなのね。
メタル界界隈では賛否両論なんだが、俺はアリだと思うな。
つーか、レディガガのアメリカツアーでオープニングアクトやって、あのウェンブリー・アリーナで単独コンサートしてんだから認める認めないのレベルじゃねーよな。

しかし、あれだ。
イヤホンしてるときに「たくさん、何聞いてるんですか」ってたまに聞かれるんだ。
俺「メロデス・・」
「??めろです?」
俺「ネオクラ入ったやつ」
「ねおくら???」
俺「あとメタルコア」
「????」
そういうことが多かったから、最近は三代目 j soul brothersって言うことにしてる(笑)

※メタルはジャンルが細分化されてて、単にメタルではファン同士では通じないからサブジャンル名を言うことが多いが、それは一般人には逆に全く通じない。
メロデス→メロディックデスメタル ネオクラ→ネオクラシカルメタル

種牡馬株システムについて その2

  • 2016/04/16(土) 10:10:44

おはようございます、たくです。

競伝の種牡馬株システムだけど、いろいろと賛否両論があるようだね。
リアルでもそうだけど、みんなの意見が違ったりするのはごく普通なんだよ。
俺は他の馬主さんに対して「俺に同意するべきだ!」とか「お前は間違ってる!」とか思ったことはないね。
それは昔のアスでのUI変更とかディープ蹄鉄のときもそうだったけど、今回も全く同じ。
それぞれの置かれた状況や考え方で賛成、反対があるのはむしろ健全じゃないかな。
それに同じ反対と言っても、煩雑だから嫌だとか、わかりにくさにいらつくとか理由も違うだろうしね。
示し合わせてるワケでもないしさ。

競伝と言えば、俺はもう全然熱は無いから喧々諤々の議論する気はねーぜ。
俺はこう思うで終わり。
君はそう思うの?いいんじゃない、他者に迷惑をかけない限りそれが言論の自由ってもんだろ?
同じ組織で意思統一して何かを成し遂げなければならないってことじゃねーんだし。

つか、まぁ念のために書いておくけど、俺は完全無料プレイじゃねーんだよ。
こないだまでブッチ垢課金してたし、以前は2年別垢で課金垢持ってたしアイテム課金もしてたんだよな。
現在、月額課金してないんだから賞賛はしても批判はするなっつーんならしょうがねぇけど。

業界に友人いるけど、ユーザーのメリットということなら業界のゲームの作り手が考えてることだよ。
ユーザーメリットというと多岐に渡るけど、シンプルな話にすると、より良いユニットやアイテムをより多くゲットできるゲームにユーザーが流れるのは当然だよねってこと。
もはやPCのネットゲームだけじゃなくてスマホアプリの数も膨大で、限りあるゲームユーザーの奪い合いになってるんだから。
彼の話によると、「10人のうち1人がたくさん課金してくれるという統計が出ている。だからまずはユーザー数の母体を増やすことが収益に繋がる。その上で薄く広く多くの人が課金してくれるのがベスト」だそう。
FFRKのフェスとかすげぇよな、バーストとか超必装備あんだけ配っていいのかよ。
プレイしてる同僚に言わせるとそれが普通らしい。
ユーザー全体に5を撒いて、最終的に8回収するような考え方なんだろうな。

とりあえず俺のメリット貼っとくわ。

その1 バニッシュメント・デイSRキャラ ここ2ヶ月ほどでゲットしたもの。
R+を含めると20ほどになるから割愛。
イベント時に30分プレイ、それ以外はデイリークエストのみ。
課金して枠を一気に20増やしたよ、SRキャラゲットが実は枠購入への罠だったのか。
ガチでプレイしてたら、イベントボーナスキャラも含めてあと5ユニットは余裕で来てたな。
j000

その2 艦これ 提督室春の家具一式(クリックで拡大)
一部有料アイテムだが、イベントで家具職人を貯めていたため課金無し。
teitokuroom005

だからさ、今回の件も実にシンプルな話なのさ。
ブログで前にも書いたけど、種牡馬を公開する馬主さんにそれなりのメリットを与えればいいだけなんだよな。
それで当初の発表どおりに、会種牡馬を付け放題にすれば反対という人も随分減るんじゃない?

新仕様・種牡馬株システムを斬る!

  • 2016/04/14(木) 21:41:45

こんばんわ、たくです。

競伝運営ブログで種牡馬株システムについての説明があったみたいっすね。
現在2頭公開しているオーナーでもあるけど、基本無料だから馬会種牡馬メインに種付けしているウチとしては・・
bm000
ってことだ。
つーか、馬会種牡馬は種付けし放題っていうのはどこ行ったんだよ?
なんだかんだ言って制限だの、制約ばっかじゃねーか。
もう、めんどくせーから中止にしてくんねーかな。

今日はダイオライト記念にウチのロッカギヴンを出しといたぜ。
dlk000
父のポイントギヴンは米プリークネスの勝ち馬なんだが、デビューはアメリカ遠征中の豊が騎乗したんだ、これ豆な。

新Sに賭ける意気込み

  • 2016/04/07(木) 19:25:31

こんばんわ、たくです。
競伝もアス新Sですな、で、ウチの新Sに賭ける意気込みはと言えば・・
bure000

いやぁ、お城がリニューアルで忙しいんだよ。
oshiro005
レベル以外はほぼ休止時のデータを引き継いでいるんだが、すっかりワケが分からなくなってるわー。
馬場城ちゃんとか別人だし(笑)
まぁ、殿と言えばやっぱり謀反は心配だよねぇ。
そこで、このCM


そして、その完コピ


じゃ、今Sもよろしくー

ダービー目指す宣言!かかってこいや!

  • 2016/04/02(土) 14:21:19


こんにちわ、たくです。

先日の競伝強制終了祭りは、国際的な組織の陰謀ではなく、ウチがインストールしたスマホとPCの連動アプリのせいだったよ。
AppCrashViewというソフトで「障害モジュール」を調べたら判明。
速攻アンインストしたら直ったから安心。
一瞬、「めんどくせーから競伝放置してもいっか」と思ったのは内緒だ。

ということでダービー目指すことにしました。

スケートかんけーねーじゃん(笑)