もういっぱいでち

  • 2016/07/09(土) 16:35:12


こんにちわ、たくです。
おひさしぶりっす!

ウチがプレイしているブラゲーではユニットやアイテム撒きが凄まじくて、枠がパンパンに。
まずはアイギス。
コレはデイリー復刻イベントが実装されたから、本来1週間でクリアするイベントが日替わりで毎日あるんだ。
例えば、今日は↓
df003
概要は↓
df005
1つの面で3~4ユニット(プラチナユニット含む)ゲットできる上に、☆3つクリアで神聖結晶(@100円)を入手確定。
これが毎日だからねぇ、すげぇ大盤振る舞いだよ。
結果↓
sec0000
ぐおぉ、溢れるwww

バニッシュメント・デイじゃ、最高レアSR+の白山、岩槻がアッサリ引けたし、SR阿武隈、SR伊都、イベントユニットのR+でこっちも枠がギッチギチだわー。
友人がプレイしてるFFRKでもログインミスリルが毎日7個で、オーバーフロー装備祭りだっていうし、夏休み前にプレイヤーの取り込みをガッチリしておこうっていうのかな。

最近、伊東潤の著作ばっか読んでます。
後北条家ものが多いんだが、そこでよくでてくる言葉が「禄寿応穏」(ろくじゅおうおん)
北条家の宣言(スローガン)で、印判状に押されている印でもあって、意味は民の財産と命を守るということ。
これが政(まつりごと)の基本というのはとても共感できますね。

