なんだ?

  • 2016/08/28(日) 13:20:11

こんにちは、たくです。
ついさっき帰宅したんだが、331氏のこの記事を見て唖然としました。
1つハッキリさせておきたいのは、

俺が 俺のブログで 俺の馬をUPしたり、俺の意見や感想を言って何が悪いんだ?

誰にもゴチャゴチャ言われる筋合いはねーんだよ!

ということ。
まぁウチの過去2つの記事を見てもらえばわかる通り、1つも他馬主に対する批判や中傷はありません。
331氏の馬に対してもブログに掲載されてたから、「勝てる気しねーよ」って俺の主観を述べただけ。
馬についてウダウダと批評したワケでもない。
なのにすげーな、ウチが当ブログに掲載した俺の馬を、同日中に自分のブログで勝手にUPして、表面は名指ししていない形だけど、わかる人が見たら俺のコトというのが確実にわかるようにするというやり方な。
それ、間接的だけど明らかに名指ししてるから。

あのな、他者に対して毒を吐くのを中傷って言うんだよ。
ファンサイトで他馬主攻撃か、どんなファンサイトだ?
所属している恵泉の規約にも書いてあるはずなんだがな、他馬主に対する批判・中傷禁止ってよ。
鯖イベ主催者っつーのは、意見や主張が異なるからといって特定の馬主をブログで批判・中傷するもんなんだ?
いやぁ、怖いね~、瞬殺されちゃうよ(笑)

つか、俺がいつ『成績が伸びないよーモチベが上がらないよー、ALLS3アビ22個馬のせいだー』って書いた?またはチャットで言った?
それは明らかな捏造だろ。証拠出してみ、ん?
読むんなら一部だけじゃなくてちゃんと読んで欲しいなぁ、前々回の記事に書いたんだがなー。
俺にとっちゃ競伝は相当前からチャットゲーになってて、1600勝だけが目標だってね。
チャットしてても馬の話なんざしやしねーよ、そんなんウチの周りはみんな知ってるよ。
だって、このゲーム、ダービー獲っても秋天勝っても神聖結晶の1つももらえないじゃん。
なーんで俺が必死こかなきゃなんないのよw
正規空母アクィラがゲットできる可能性があるから、あのきっついE-4回ってるんだよ、俺は。

俺もさ、失敗したわ。
強い馬の引き合いにすら出さなかったほうがよかったな。
あーもうね、ウチのことはNPC扱いでいいから。
俺もそうしてるし、お互い「見えない君」でいいだろ。
意見が違うからって、いちいちカラんでこないでくれるかな。
付き合いも無い赤の他人に、ゴチャゴチャ干渉やら中傷されるのはうぜえし、すげぇ不愉快だからさ。


やばいよ

  • 2016/08/27(土) 09:25:46

おはようございます、たくです。

競伝ではチマチマしたアプデがあったようだけど、大勢にまるで影響無いからスルー。
それより問題はウチの厩舎のかませ馬たち。
ハイ、こんなのできてますよー
rh0012
ぶははっははっはっは、どこのシスかっつーの(笑)

馬がこれだと・・
shun000
やばいよ、瞬殺されちゃうよ ひいいいい

まぁこれくらい潔いくらいの駄パラだと、むしろ無駄な希望を抱かなくて済むからいいんだけどね。
↓ってことで、かませ馬オーナーの同士諸君よ、我らの合言葉を競伝の中心で叫ぼう!
kns000

そんなことより、アイギスのガチャで2回でブラックを引いたんだが・・
amanda002
むぅ、むっちり巨乳黒ギャルの山賊か、外見は趣味じゃないなぁ。
まぁでもプラチナアーマー&ゴールドアーマーのドロップ率UPはありがたいから、ゆっくり育成するか。

艦これの夏イベはE-4までクリア。
がっ!しかし!Aquila (アクィラ)と伊26が未だ掘れず・・・
重要艦で1~3%の出現率でボスマスS勝利堀りってやめてくんねーかなぁ。
E-4にフル支援出して聨合艦隊でSクリア→クマー2連発とか泣けてくるぜ(笑)

いつぶりだろ?

  • 2016/08/20(土) 09:31:11


おはようございます、たくです。
随分久しぶりのような気がするわー(笑)
雪国育ちの俺としては、35度超えたりする夏は苦手だからとっとと寝てたんだけどね。

まぁそれでもプレイしてたのが「千年戦争アイギス」
日替わりイベントのデイリー復刻プラス週ごとのイベントで、大量のレアユニットと百数十個の神聖結晶をゲットできたよ。

<神聖結晶>持てる限度は299個。ほぼ唯一の課金要素でスタミナ回復やガチャに使う。
kesyo0001

<現在のユニット数>前回から100以上のレアユニット増加。
haisya02

アイギスのゲームとしての良い点はパワープレイにならないことだね。
コストという概念があって、ユニットを素早くマップに配置しなければならない場合は低レアのコストが軽いユニットが欠かせないんだ。
さらに低レアユニット制限のマップもあるから、低レア(一般的にはシルバー~)のユニットも満遍なく育成する必要があるね。

逆に、多くのゲームでは、上位互換のレアキャラがあれば下位レアの弱いユニットは必要ないってパターンが多いな。
そうなると、ガチャ産の激レアユニット持ってるかがプレイの肝になってしまうのはわかりきったこと。
それじゃ攻略もなんもないわなー(旧お城プロジェクトの失敗の一因もそこにある)
アイギスの動画でもブラックユニット(激レア)を並べてる動画もあるけど全く人気が無くて、むしろハイレベルなマップを低レアの銀ユニットだけでクリアする超難度のTHE銀レアDASH! がすげぇ人気なんだよ。
興味がわいてきた方は↓をどうぞ



じゃ、競伝ネタ行きますか。
気分良くプレイしている方もいますから、ここからは【閲覧注意】とさせていただきます。

続きを読む